ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

非ダイヤの脳内

 
 
少しで面白かった人は、リブログやFacebookでシェアや、コメントしてください(≧∀≦)めちゃくちゃ嬉しいです!ブログ書くモチベーションになるのです!!
 
 

ナリ心理学公式ラインにも登録してね。

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

このやり取りおもろいやろ(≧∀≦)?笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「非ダイヤさんの脳内」って感じよな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私も何かわからないけど、何かを、どうしたらいいですか?」

 

 

という質問の仕方。笑。

 

 

「何もないけど、とりあえず騒いでる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人も何がなんなのかわかってないよだれよだれ笑。

 

とりあえず、何がなんだからわかってないから、どう質問したらいいのかわからないので。、こんな質問。笑。

 

「とりあえず心配」

 

という何か。笑。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
「わからないけど何かが起こる」
 
 
という心配過剰、笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから始まる。
 
「何かわからないけど、準備しなければならない」
 
と言う。
 
 
架空の準備。笑。
 
 
(老後の不安みたいw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心配過剰からの、架空の準備。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宿題をしない子供に
「あんたそんなんじゃ大人になってから困るよ💢
と言う心配過剰からの。
「勉強しなさい!💢」と言う
架空の準備。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれも会社辞める時、専務に。
「そんなんじゃ社会で生きていけないぞ」って
心配過剰(正式には心配ではない)された。笑。
 
「だからちゃんと働きなさい」という、架空の準備。笑。
 
 
 
 
 
 
まじ、キモかったよだれよだれよだれ笑。
 
 
 
 
 
話戻るけど。
 
image
image
 
 
 
 
 
 
キッチンが汚かったら「キッチンが汚い人」って思われるのが怖い。
 
だから、。キッチン掃除しなきゃ、でも、、、、どこまで掃除したらいいの??
 
え、、、換気扇まで????え、換気扇のカバーってどうやって外すの?
 
え、大変じゃん。うわーーやりたいくないーー。
 
でもやらないと、、、
 
キッチン汚い人って思われたら、やだー。
 
うわー。、
 
でももしかして、換気扇は掃除しなくてもいいのかも、、、、
 
 
 
 
でも私はわからないから、ガチダイヤさんに聞かないと。
 
 
 
 
 
それに、換気扇以外にも
トイレの掃除
お風呂の掃除
網戸とかも掃除した方がいいのかな?
あ、ご飯も。
 
何作ったら、、まともな人って思われるんだろ?
 
ピザハットじゃダメよね、、、
お寿司の出前じゃだめかな??
やっぱり、手作りしないとだめなのな、、
 
あ、冷蔵庫の中も掃除しないと、だめだ、、、汚かったら、ちゃんとした人って思われなくなるー、、
 
あ、、、やることたくさんある、、、
 
あ、下駄箱の掃除か、、、あ、、スリッパもちゃんとしたの用意しないと。。
 
あ、、、大変だ、、
 
でも、、、大変だと、、、私、、、疲れちゃう。。どうしよ、、、
あ、、、どうしよ。。
 
大変だ、、あーー。
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じが脳内で蠢きまくってる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
思考のスタートは
「ちゃんとした人に思われないと!」です。
これが「非ダイヤ性」ですね。
 
 
 
 
 
 
で、自分の脳内を言語化できないから。
「どんな風にしたらいいですか?」と言う中身のないの質問につながる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガチダイヤ
 
「私ピザハット食いたいから、ピザハットで!あはははは!ピザうますぎ( ^∀^)」
 
 
 
 
 
 
 
キッチンが汚かったら「キッチンが汚い人」って思われるのが怖い。
 
だから、。キッチン掃除しなきゃ、でも、、、、どこまで掃除したらいいの??
 
え、、、換気扇まで????え、換気扇のカバーってどうやって外すの?
 
え、大変じゃん。うわーーやりたいくないーー。
 
でもやらないと、、、
 
キッチン汚い人って思われたら、やだー。
 
うわー。、
 
ガチダイヤの人は、どこまで、キッチン掃除するんだろ??
 
 
 
 
 
 
 
ガチダイヤ
 
「キッチンの掃除、、、だと?、、、えのきが、、、、コンロに張り付いてなければ、、、それでよし、、かと、、、」
 
 
 
 
 
 
非ダイヤ
 
「えのき、、基準、、、」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガチダイヤ
 
「うわ、、、やば、、、コンロに、えのき引っ付いてたわwwwww
 
 
 
これきっと、
 
 
 
 
あんときのえのきだわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
....チラ(・∀・)ドヤ顔」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤ
 
「うわ、、、ドヤ顔して、、こっち見てる。。( ;∀;)。。、。。」
 
 
 
 
 
 
 
ガチダイヤ
 
「あんときのえのきだわ。
あん時の、え!の!き!
....チラ(・∀・)ドヤ顔」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤ
 
「うわ、、、2回も、、、言ってきた、、、、これがガチダイヤか、、怖い、、、、、こんな人間になりたくない、、_:(´ཀ`」 ∠):。。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「チラ(・∀・)ドヤ顔」「チラ(・∀・)ドヤ顔」「チラ(・∀・)ドヤ顔」「チラ(・∀・)ドヤ顔」「チラ(・∀・)ドヤ顔」「チラ(・∀・)ドヤ顔」「チラ(・∀・)ドヤ顔」「チラ(・∀・)ドヤ顔」
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤ
 
「うわ、、、めっちゃ見てくる、、、こわ、、、、( ;∀;)。。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「キッチンが汚い人」になったらなんか困るんすか?笑。
 
キッチンハイターのC Mは来ないでしょうが。
 
キッチン綺麗でも、お前なんかに、キッチンハイターのC Mはこねーよ。
 

 

男性の顔は見たことないこともなさそうだけど、女性は全く知らんな。笑。女優さんかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンが汚い女。だめな女。だめな妻。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上等だろ!!!やっちまえよ!!ざけんなよ。笑。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ごめーん。うちスリッパなくて、、、、サランラップでいい??チラ(・∀・)ドヤ顔?」
 
 
 
 
 
 
 
 
何作ったら、、まともな人って思われるんだろ?
 
ピザハットじゃダメよね、、、
お寿司の出前じゃだめかな??
やっぱり、手作りしないとだめなのな、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「は?ピザハットは、店員さんの手作りだろが٩( 'ω' )وスーパーで食材買ったくらいで、手作りだと思うなよ。笑。
傲慢だぞ!!!
何が、手作りだ。笑。手作りなめんな。ピザハットの方が家庭の何億倍も遥かに手作りだろ。笑。家庭料理が手作りとか調子乗んな(・∀・)」
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず心配(過剰)からの、架空の準備( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
架空の準備て、ヘトヘトからの「私疲れやすいから」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず心配すんのやめろや(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。
 
 
ほんとにあなたが想像してることは起きるのか??
 
 
起きねーだろ。笑。
仮に起きても大丈夫だろ。笑。
 
 
 
 
 
未来予知能力もねーのに。予知すんな(・∀・)笑。
 
できもしないことして、1人で不安になるって、
 
 
ガキか。笑。
 
 
よちよちしてやろーか?
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤの未来予知、
まじ無駄。むしろ実害。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、おれが本当の未来予知してやろうーか?笑。
 
「ここまで読んだ人で、少しで面白かった人は、リブログやFacebookでシェアや、コメントしてください!嬉しいです」
 
っておれが言っても。
 
 
 
 
 
君は、絶対にしない。
 
 
 
 
 
ここまで読んで、
少し以上は面白かったのに。
 
 
 
 
 
君は、絶対にしない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どう、当たってるだろ?( ´∀`)ドヤ
 
 
 
 
 
 
超ナリ心理学は無料だから登録してね!
 
って言っても、まだ登録してないだろ??笑。