ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ダイヤを10倍理解する

 

 

 

 

あーらためての復習なんだけどざ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学では、

わざと!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド非ダイヤモンドっていう二極化で極端に強烈な話をしてます(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

わざとしてるのは、

わざとしないと、 

 

みんなめちゃくちゃ

 

「自分のこと棚に上げて」

逃げ回るから(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにそうでさ。

それくらい「自分を認める」ってめっちゃ難しいんよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学が最初、

「母親との関係」について言及したとき。

 

一番言われたのが

「私は、母親には感謝してますから。母親がダイヤモンドです」ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、どう考えても親に感謝してるくせに、

親が好きそうじゃないし

自分もダイヤモンドな現実を生きてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして色々と

観察した結果分かったのが

 

 

 

親に感謝してる人みんな親嫌い(・∀・)笑。

 

って衝撃の事実。

 

 

 

 

 

 

 

逆に、親のこと好きな人はみんな親に感謝なんかしないんよね。笑。

 

おれも全くしないし。笑。

 

親に感謝してる人の意味がわからなかったけど、

 

「そうか!!!親のこと嫌いだから、感謝するしかないんだ!!笑。感謝しとけば世間的にはいい子供だしね!!」

 

って分かった。笑。

 

 

 

 

 

 

だからナリ心理学では

 

親に感謝してる人みんな親嫌い。笑。

 

ってのとプラスして

 

母親をダイヤモンドだと即答できますか?

 

ってのも

つけ加わった。。笑。

 

 

 

なぜなら

 

親に感謝してる人は、躊躇いながら、、

 

「はい、親はダイヤモンドです、、、ここまで育ててもらって、感謝してるし、、」っていうからね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

で、その流れで

非ダイヤモンドの人も

 

「はい。最近私は、自分と向き合えてるし、自分を大切にしたいと思ってるから、ダイヤモンドだと思います!」

 

とか、めちゃくちゃ言うんよ。笑。

 

 

 

 

 

 

舐めやがって。笑。

 

 

 

 

現実が答えなんじゃ!!っていうんだけど。どうも逃げ回る。笑。逃げ回る。笑。ほんとに逃げ回るよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤモンドだから目の前に「問題」が起きるのだから

 

非ダイヤモンドと向き合わないと、例え「今のその問題」が消えたとしても

 

非ダイヤモンドなのだとしたら、何度も何度も問題が起きるよ!

 

 

 

ってブログでも話してるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

「目の前の問題どうしたらいいですか?」ってめっちゃくる^_^笑。

 

 

 

 

 

仕事がー

子供がー

家族がー

旦那がー

友達がー

お金がー

不安でー

母親がー

お隣さんとー

将来がー

 

 

とか。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじ爆笑(о´∀`о)ギャクセン高杉!!

以外のリアクションができない(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だーーかーーらーー、、非ダイヤモンドなのだから、起きまくるに決まってるでしょ!!!!って。笑。

 

何度言ったらわかるのよ!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの目の前に起きてる問題、それあなたがダイヤモンドだったら、起きないから(・∀・)笑。

 

「ママ友に○○って言われてすごく悲しかったんですけど、、、こんな時ダイヤモンドならどうしますか??」

 

いやいや、ダイヤモンドはそもそも、そんなこと絶対に言われないからゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

なぜなら、言われた瞬間から相手ボコるし。笑。

 

相手も、ボコってくるよーな人に変なこと言わないだろゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

つまり、ダイヤモンドにそんな現実は起きないのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ダイヤモンドはいじめられた時どうしますか?」

 

ダイヤモンドは、いじめられませんよ(・∀・)笑。

 

※ただし20代以下の子どもは、ダイヤモンドでも先輩にいじめられることはあるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

ダイヤモンドか非ダイヤモンドかは、

全ての始まりなんすよ。

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドだけど、貯金が少ない。

非ダイヤモンドです、貯金がすくない。

 

 

 

 

これは、同じ現象だけど。

意味が180度違う。

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドかどうかは、ナリ心理学ではめちゃくちゃ重いのだ。

 

(だけど、非ダイヤモンドさんたちは逃げ回るよ(・∀・)笑)

 

 

 

 

 

 

だけど、ダイヤモンド理論を舐めまくってる人は多い。笑。

 

ほら、この人とか。笑。

 

 

 

※歩けなくなるかもしれないことくらいで騒ぐような人に、、だな。まだ確定してるわけじゃないから。

 

 

 

 

な?舐めてるだろ?(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

(1ミリも怒ってないからな。笑。ただ単にダイヤモンド理論のこと、すんげー無視してるやん?ってだけの話ね).

 

 

 

 

 

 

この人、

 

ダイヤモンド論全く無視だよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

例えばこの人が

陸上選手とかなら、まだ意味わかるわ。笑。

ぜってぇー、ちげぇーー。笑。

 

 

ただの小さな障害者差別と、人生に対する自信のなさ。笑

 

 

 

最後のこーゆー揚げ足みたいなメッセージ。笑。

 

ダイヤモンド論だけじゃなくて。

ナリ心理学も舐めてんだよ。笑。

 

よしなる!ってなれるんですか?

 

とか、クソほどバカにしてきやがる( ・∇・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれが今まで書いてきた記事全無視かよ。笑。(´∀`)笑。

 

 

どうしたらダイヤモンドを思い出せるのかについて、たくさんブログ書いて来てるのに。笑。舐めやがって。笑。

ナリ心理学の

ダイヤモンド理論ってエグいとおれは思うけどな(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

だからナリ心理学では

 

超強めに「ダイヤモンド」「非ダイヤモンド」かっていう2極化で話をしてる。

 

 

 

わざとね。

わざとだぜ。

わざと。笑。

まじでわざと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、その分、雑にはなってしまう。

 

 

 

 

 

 

もし仮に

プラス10のダイヤモンドさんが

 

自分を非ダイヤモンドだと誤解する分には特に問題はない。

 

マイナス40の非ダイヤモンドさんが、

自分をプラス10のダイヤモンドだと誤解すると、

まじで人生の問題が止まらなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、実際には

2極化で話なんかできなくて、グラデーションがあって、いろんな人がいるのが当たり前なのだ。こんな感じ。

 

 

 

 

だからここ半年くらいのナリ心理学はとても「甘い」笑。

 

こんな感じで数値化したり、ステージごとに分けて考えるようにしてる。笑。

 

 

最近のステージわけでいうと

 

ガチダイヤモンド

ダイヤモンド

パダイヤ

ダイヤモンド移行期(これは移行中なので数値は関係ない)

非ダイヤモンド

ガチ非ダイヤモンド

 

くらいが出てくる。

(色分けは、大体ですw)

 

でさ!!

これをすると。

 

メリットとしては

より高度なレベルの話ができるようになるが。笑。

 

デメリットとしては

逃げる人がめっちゃ逃げるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

【D5】心の「10の状態」

 

この記事の最後の最後に

 

 

 

 

 

 

「一つ下です」って話をしてけど。笑。

 

もうびっくりするくらい、これが好評で、どれだけ人は「自分を過剰評価してるのか」ってわかるわな。笑。

 

 

【D6】自分を数値化する

【D5】心の「10の状態」

 

 

 

ってことで、わざと2極化で話してきた「ダイヤモンド理論」なんですが。

 

 

 

 

ナリ心理学としては

 

マイナス100から

プラス100までの

 

200の値で考えてます。

復習ですわ!笑。マジ、これ激烈に大事だから覚えてほしい。

 

 

 

この物差しのおかげでいろんなダイヤモンドへの疑問が解消されていくわけよ。

 

 

 

 

 

例えば

よくある誤解は

 

「私は今、ダイヤモンド移行期です」って言ってる人は、

自分のことを「ダイヤモンドだと思ってる」のよ。笑。

 

ダイヤモンド移行期=ダイヤモンドだと。

 

これって違うよね。

 

 

マイナス70の人が、

ダイヤモンド移行期で

マイナス40になることは素晴らしいけど。、

 

まだ現状は非ダイヤモンドよね。

 

 

 

 

マイナス10から、

ダイヤモンド以降で

プラス10に移行した人はいる。

 

でも、たかがプラス10だ。笑。

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ではプラス40ダイヤモンド以下くらいを

「パッとしないダイヤモンド」と呼んでるゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

正式名称は「社会的にはパッとしてなくて壁を乗り越える力が弱いダイヤモモンド」だね。笑。

 

本人は幸せだけど。

社会的にパッとしてないのと、

何か問題が起きた時に、

乗り越えられない。笑。

 

で、「諦める」笑。

 

パダイヤの理解についてはこちらを

パッとしないダイヤモンド

ダイヤモンド移行期の解説

幸せの向こう側の人生

パダイヤの人生と喜び

 

 

 

 

それと、よくある質問のパダイヤと中二病の関係だけど。

 

 

 

 

パダイヤの中で中二病な人」中二病じゃない人」がいる感じです。

 

 

 

 

なぜ、中二病とそうじゃない人と別れるかといえば、

 

一概に「これ」って答えないけど、

 

 

 

 

 

その人がどういう人生を生きて来たかによります。

 

ナリはパダイヤで、中二病でしたが

ナリの両親はパダイヤで、中二病じゃありませんでした。

 

おれと両親の違いを言うなら。

 

おれは、両親に比べて「好奇心がめっちゃ強かった」からですね。

 

好奇心が強いので、

自分の世の中やひろい世界にものすごく興味があった分、

「何もない自分」に葛藤したんでしょう。

 

うちの両親を見てると「世界が広くない」ので

自分に対する葛藤が少ないから中二病にはならなかったんだろうなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分を冷静に知る」

 

ってバチくそに大切な概念だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

これまじでおすすめ。

 

 

ちなみにおれは、自分のダイヤモンド値は「プラス70」だと思ってます。

 

正直、まだまだだと思ってますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

まだまだ上を目指してる。笑。

 

 

 

 

とにかく、この

「ダイヤモンドは200」

ってのを覚えてほしいわ。

 

 

プラス20ダイヤモンドと

プラス80ダイヤモンドは同じダイヤモンドでも全然違う。

 

マイナス20非ダイヤモンドと

マイナス70非ダイヤモンドも全然違う。

 

 

私はダイヤモンドです。

私は非ダイヤモンドです。

 

の次は

 

自分の数値化

 

を意識してみてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに数値化は「完全主観」の「自称」でしかできないですが。この記事が目安になりやすいです。

【D5】心の「10の状態」

 

 

まとめるとこんな感じね。

 

0→無 -100〜-81

1→絶望・発狂の世界 -80〜-61

2→閉塞感の世界 生きてはいるが、壁に囲まれてる。-60〜-41

3→逃避の世界 少しの自覚 -40〜-21

4→停滞の世界・小さな光 -20〜0

5→ダイヤモンドの世界への突入 0〜20

6→ダイヤモンドを日々濃くしていく世界 21〜40

7→自己実現の世界。 41〜60

8→願望達成の世界。 61〜80

9→解放の世界。 81〜100

 

 

 

 

 

これからは

私はダイヤモンドです。じゃなくて。

私は非ダイヤモンドです。じゃなくて。

 

 

 

 

「私はプラス40のダイヤモンドです」

「私はマイナス20の非ダイヤモンドです」

 

 

 

って言えるようになると最高だと思うぜゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ここまで読んでしまっておもろい!!って思っちゃった人は、リブログFacebookでシェアしてくれると嬉しいです!!私なんかしてもなーーなんて思わないで、してくれ!笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は送ってないけど。笑。

 

実は。超ナリ心理学メルマガマジでめっちゃ毎日送ってます(о´∀`о)笑。

 

 

YouTube動画の限定捕捉 しました(・∀・)

 

 

限定動画のところ見てね(・∀・)!!!

 

 

 

 

 

すげーーww

2年ぶりの動画なのにもうすぐ3万ww

 

こっちも1万www.

 

 

 

 

すげーーーーーw.

 

 

 

 

ナリ心理学インスタで

みんなに聞いたら

なので、朝7時に送ろうと思います!!!笑。

できるだけ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

これもめっちゃ好評です!!!!

 

シーズン2は6月5日(月)に再開します(・∀・)

【ナリ真理学講座BLACK】募集中

 

 

 

 

 

あと!!!!

ナリ真理学講座参加者にお知らせwww

 

6/2の昼12:00ぐらいまでに、

 

名前のやつの投票してね!w

 

よろしく(・∀・)w

 

 

 

 

 

へー!!!ナリ心理学やってな。笑。

安定してますw

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり