ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

20年会話なしの理由

 
 
ナリくん、こんばんは。 
 
いつも勉強になる記事をありがとうございます
 
 
母親と向き合いはじめて、そろそろ2年が経ちます、、 
 
現在は母親からの干渉やネガティブな影響を避けるため、音信不通にしている状態です。。 
 
 
ナリ心理学の記事を読み、母親や家族への理解がだいぶ深まり、私自身もダイヤを思い出すための心のリハビリ中です。 
 
とてもゆっくりな速度ですが、焦らず回復力にゆだねているところです。
 
 
受け入れるしかないことだと思いますが、
 
母親を理解したとしても、
母親が非ダイヤである限り、仲良し家族にはなれないんだな、、 
 
母親と楽しく会話したり、普通の親子のような関係にはならないんだ、、 と言う事実がどうしても寂しく感じてしまいます。。 
 
周りの友人たちは家族なかが良く、
 
実家への帰省を楽しみにしている子が多いので、、私にはその様な家族の温かさを死ぬまで感じることが出来ないんだなぁ、、と。。 
 
 
私が完全にダイヤを思い出したら、
 
また違う感情が生まれてくるのでしょうか? 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
びびるほど余裕で消える。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ナリは、高校生くらいのとき、
 
「なんでおれ、こんなにブサイクなんだろ、、」
 
って結構すげーまじめに思ってたんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
今、全く思わないね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
感覚はそれと同じ。笑
 
 
 
 
 
 
 
おれは、どうあがいても、菅田将暉にはなれないわけだけど。
 
すげーーー頑張ったら、くまだまさしか、さだまさしには、なれるだろうけど。
 
 
 
 
 
 
それは、今も昔も変わらない事実なんだけど。
 
子供の頃は、それが嫌だったけど。
 
 
 
 
 
 
 
今は全く気にならない(・∀・)笑。
 
(ちなみに20代以下はダイヤでも悩むからね。なぜなら子供で、人生経験未熟だから)
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたがダイヤ思い出したら
 
 
 
 
 
笑顔で
 
 
 
って思えるよ。笑。
余裕で。笑。
 
 
 
 
 
 
そもそもだけど。
 
「みんな持ってるけど、自分だけ持ってない」
 
ってことを非ダイヤさんは強く思うよね。
これ、非ダイヤさんの特徴だけど。、
 
フリスクみたいだね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
この方も、
 
「友達は親と仲良い」ってのを引き合いに出してるわけだけど。
 
 
 
 
 
 
そもそも、
 
周りの人が持ってることと、自分が持ってるか、持ってないかは、全く関係ないよね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤ「周りのみんながフォアグラのチーズリゾット食べてるのに、自分だけ、、、オリジン弁当、、、_(;ω;)」

 

 
 
ダイヤ「いや!周りの人が何食ってようと、オリジン弁当めちゃくちゃうまいやん(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」
 
 
 
非ダイヤ「でも、、みんなのは、、高いのに、、、私は、、600円...(;ω;)」
 
 
 
 
ダイヤ「その関係ある!!?!?美味いものに、値段関係ある!?!?!?((((;゚Д゚)))))))自分がうまいと思ってることが大事じゃね?」
 
 
 
非ダイヤ「うーー。オリジンもうまいけど、、、みんなは高いのに、、、わたしだけ、(;ω;)」
 
 
ダイヤ「フォアグラ好きなん?食べたことあんの?(๑•ૅㅁ•๑)」
 
 
非ダイヤ「...食べたことない、、(;ω;)」
 
 
ダイヤ「ねーーのかよ!wねーのに!w値段だけで、損した聞きなるのかよ!w( ゚д゚)ww」
 
 
非ダイヤ「......(;ω;)」
 
 
 
 
 
 
フォアグラ食べたことないにみんな、食べてるから私も食べたい。
食べてない私は損してる。、、
 
って発想( ´ ▽ ` )笑。
 
 
 
 
 
 
ダイヤで仲良し家族
 
ダイヤで家族とは疎遠
 
 
これ、全く同じだからね(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
非ダイヤで仲良し家族(共依存)
 
非ダイヤで家族とは疎遠
 
 
これも全く同じ。笑。共依存は怖いけど。笑。
 
 
 
 
 
 
じゃぁ、
 
 
 
 
 
非ダイヤで仲良し家族(共依存)
 
ダイヤで家族とは疎遠
 
 
これどっちのほうが、幸せだと思う?まぁー。説明する必要もないよな(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤで仲良し家族
 
ダイヤで家族とは疎遠
 
 
じゃこれ、お互いが比べると思う(・∀・)?笑。
 
 
 
 
比べないんだよ。笑。
 
比べないし、「ダイヤで家族とは疎遠さん」が、他の人は仲良し家族なのに、、いいなー。
 
とか、思わないから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤの菅田将暉
 
ダイヤのナリ
 
 
そりゃ、ガキの頃は、イケメンに生まれたかったなーって思ったよ。
 
クラスの友達のイケメンは、おれよりつまらないこと言っても女子が笑ってくれるのに(;ω;)笑。
 
おれが、めっちゃセンス抜群のボケかましても、、、女子は笑ってくれないからね(;ω;)笑。
 
 
 
 
女子嫌い。
 
 
 
あいつらお笑いのセンスない。
イケメンがちょけただけで、面白いと思ってやがる(T-T)ふざけやがって。笑。
 
おれのボケは、男子しか笑わん。くそが。
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ、今からだって、無料で、菅田将暉になれるならなりたいよ(・∀・)
 
なんのリスクもなく、すぐ菅田将暉になれるキットとか売ってたら買うよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本にいる2000万人くらいの10代20代30代の男子に質問してみ?
 
「ダイヤの菅田将暉ダイヤのナリだったら、どっちになりたいですか?」って
 
1999万9999票が菅田将暉で、
1票がナリだよ。
 
この1票って誰だと思う?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お前だぁぁぁぁあぁぁああああ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ないものねだり」は、子供と非ダイヤさんの特徴だよね。
ほんで、非ダイヤさんは子供だから、同じなんだけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤになったら「ないものねだり」なくなりますか?って聞かれたら。
 
うん。なくなるよ。
 
と当たり前に思いますね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、ブログで何度か話してると思うけど、ナリは2つ上の兄貴がいるんだけど。
もう20年、ほぼちゃんと喋ってない(・∀・)笑。
 
おもろいやろ?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
仲が悪いとか嫌いとかじゃなくて、。笑。
 
20年前って、おれが中1になった時だけど。
 
おれが中1、兄貴が中3で、同じ学校で。
 
なんか気まずさを感じたんだろうな。笑。
 
それ以来、ほぼ会話してない。笑。
 
どれくらい会話してないかで言えば。
 
この20年のトータルで、さっきのフォアグラの会話より少ないよ(・∀・)笑。まじで。笑。
 
というか、
 
兄貴とちゃんと会話のラリーしたことはこの20年1度もないと思う。笑。
 
 
 
 
 
 
兄貴は、無口なタイプの優等生で。
おれは、よく喋るお調子者で、勉強は一切しないタイプだから。真逆だね。笑。
 
嫌いでもないし、喧嘩もしてないし、何もしてないのよ。笑。
 
ほんとにただただ会話してない。20年。笑。
 
これを説明する日本語も存在しないくらい、どう説明していいのかわからない(・∀・)笑。
 
兄貴は、結婚して、子供2人いて、マイホーム買って、田舎に住んでる。家にも行ったけど。会話はしてない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
おれは妹ともほぼ会話してこなかった。笑。
 
だけど。おれが結婚したタイミングくらいから、会話するようになったし、妹夫婦は実家に住んでるから。おれが実家帰るのは妹夫婦の家に帰るってことなんよな。
 
だから妹とも、12、3年くらい会話してない時期があるかなー。笑。
 
ちなみに妹とも、喧嘩したわけじゃない。ただただ、話さなくなった(・∀・)笑。
 
妹と、兄貴は、ギリ、喋るみたいだけど、ほぼ知らん、笑。
 
ちなみに、妹の旦那はおれ仲良いけど。妹の旦那とうちの兄貴は、まだ1回しか会話のラリーしたことないらしい。笑。
 
ナリ3兄弟。意味がわからん。笑。
 
 
 
 
 
喧嘩もなんもないのに、ただただ会話しない20年。
 
意味不明よな(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこれも、おれがガキの時は
 
兄弟仲いい、友達の話とか、兄貴に車で迎えに来てもらうとかいう友達の話を聞くたびに。
 
「なんでうちだけこんなに兄弟会話ないんだろ(;ω;)」
 
とは思ったよ。
うん。思った。
まじで思った。
 
仲のいい兄弟が不思議だったし、羨ましかったし、どーゆーことなのか理解できなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今どう思ってるかと言えば。
 
これを、考えることすらない(・∀・)笑。
 
今、このタイミングで、久しぶりに思い出した。笑。
そういえば、兄貴と喋らなくなって20年経つな。笑。と思った。
 
それに対する、自分攻めも、後悔も、何もない。笑。
 
へーって感じガーン笑。
 
20年会話がないダイヤモンド兄弟。笑。
 
謎。笑。
 
おれが非ダイヤだったら「自分が非ダイヤだから、、、兄貴とも会話ないんだな、、」とか思うんだろうけど。笑。
 
全く思わない、笑。
 
 
 
 
 
 
 
ナリは仲の良い兄弟がリアルに想像できるのは、小学生までで。それ以降は知らない。笑。
 
ただ、全くもって「ないものねだり」がない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
仲良い兄弟になりたい!
 
 
 
 
 
と、思うこともない。
損してる気にすらならない( ̄∇ ̄)笑。
 
 
 
 
 
ただ、意味はわかるよ。
 
1、仲のいいダイヤ兄弟
2、仲のよくないダイヤ兄弟
 
どっちのほうがいいと思う?って聞かれたら、当然1ですよ。
 
 
 
そんなもん。
 
 
1、ナリ
 
誰が一番イケメンですか?
 
って聞かれてるようなもんだから、
意味はわかる。
 
 
 
 
 
おれだろ?(΄◉◞౪◟◉`)ハァハァハァハァ
 
 
 
(なぜ、息、荒くなんねんww)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1、仲のいいダイヤ兄弟
 
が良いこともわかるけど。
 
ないものねだりがなさすぎて。笑。
今は、損してる気にもなれない凝視凝視凝視凝視笑。
 
 
 
 
 
__
 
母親を理解したとしても、
母親が非ダイヤである限り、仲良し家族にはなれないんだな、、 
 
母親と楽しく会話したり、普通の親子のような関係にはならないんだ、、 と言う事実がどうしても寂しく感じてしまいます。。 
__
 
ダイヤ思い出したら寂しくなくなるよニコニコニコニコニコニコ笑。
 
 
 
 
菅田将暉じゃないのに、元気いっぱいに生きてるナリを思い出して。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
あんな顔面なのに、
元気いっぱいに生きて、毎日はしゃいでるナリを思い出して。笑。
 
結局、ないものねだりってただの「非ダイヤ性」ってだけだよ。
 
非ダイヤの自分が、今の自分にないものを数えて「ほら、私って可哀想」って思いたいだけ。
 
ダイヤ思い出したら。問題でもなくなる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
笑顔で「親ガチャ外れたちょーん( ^ω^ )」で終わり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
菅田将暉じゃないのに、元気いっぱいに生きてるナリ、笑。
わんぱくボーイ。
 
「わーい!!今日の晩御飯!!ふりかけだぁぁぁーー٩( 'ω' )و!!」
わんぱくボーイだな。笑。
 
 
 
 
 
 
1年中、半袖短パン。
 
わんぱくボーイだな。笑。
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学公式ラインの登録はこちらからまだしてない人はしてねー!!
 

登録するの迷ってる人はこれを読んで見てー!理解できるぜ。

 

 
 

はい。昨日書いたこれも。笑。

 

 

 

 

今回の記事に似てるおすすめ記事は全部読んで!!笑。

非ダイヤの心の仕組み

 
 
 
 
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェアも大歓迎です(≧▽≦)