ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【D7】ダイヤモンドが辛い

 
 
 
 
ダイヤモンドの話をしてると、定期的にこういう反応がきます(・∀・)笑
 
やぁーー!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも別の人ね。

 

 

 

 

 

 

 

この2人からのメッセージは、昨日たまたま来たから紹介してるけど、定期的にこういう感じのはきます。

 

 

 

 

 

つまりは、

 

「ダイヤモンドを思い出そうとする行為がもう辛い」とか

「ダイヤモンドを思い出そうとして、うまくいかなった時の自分が辛い」とか

「もう、何もする気力が湧かない」とか

「自分にやれる気がしない」とか

「もうこれ以上、自分にやるべきことを課せられない」とか

「もう、諦めたい」とか

 

そういった類の言葉だと思いますね。

 

やぁーー!

 

 

 

 

 

 

 

こう思う人を分析すると、このブログで言うところの

 

マイナス60とか、

マイナス80とか、

マイナス90とか、

 

そこら辺の状態の人なのだと思われます。

 

 やぁーー!

 

 

 

 

 

 

現状も嫌だ。現状から抜け出したい。

ただ、抜け出すために何かするのがいやだ。

 

と言う状態。やぁーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

現状から抜け出したいと思うからブログを読んだり、本を読んだりしたら「〇〇しましょう」って言われる。

 

その「〇〇」が、

 

簡単で楽で、めんどくさくなくて、抽象的で、実際の行動が伴わないものであればラッキーだけど

(パワースポットに行こうとか、神社に行こうとか、一粒万倍日にとか、満月だから、、魚座新月だから、とか風の時代だから、、とか、、、)

 

 

 

 

ただ、ナリ心理学の

「〇〇しましょう」が

 

 

普通に鬼殺しレベルで。

 

 

 

 

 

母親と向き合いましょう

 

 

とかだから、マジで鬼畜級に無理(о´∀`о)笑。不可能。

 

やぁーーー。

 

 

 

 

 

そんなん!!できるかぁい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾。やぁーー!

 

って。笑。

 

 

 

 

 

しかも、

 

子供のために一番大切なのは「母親が笑っていること」とか言われて。笑。

 

 

 

 

 

 

お金の不安もあって、旦那とも意思疎通もないのに、笑えるかい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾やぁーー!

 

 

 

 

 

 

「子供のためにまず親が人生楽しみましょう!」

 

って言われても

 

 

 

 

 

仕事楽しくない時点でアウトなんかい!きついわナリ心理学!!!くそが!やぁーー!

 

 

 

 

 

もー、無理。

何もしたくない。

やぁーー!

日々が辛いのに。これ以上「何かしろ」とかマジで無理。

やぁー

ダイヤモンドってのが無理。やぁー

ダイヤモンドじゃないことはわかるけど。

ダイヤモンドになるために行動するのが無理。マジで無理。やぁー。

超無理。ムーリーマン。

やぁーーー!

ムーニーマンみたいに言っちゃったけど。無理。

無理。や、やぁ、やーー!

母親と向き合うとか。マジで無理。

あの人と話すの無理だし。

何話していいかわからないからって、

 やぁーー!

それをブログで探して理解して母親を話すなんて無理。

 やぁーーー!

それにできる気もしないし。

失敗したら絶対自分のこと責めるし

無理。もうやだ。

できない。

できない。

やぁーーー

マジで無理。やぁーーー

ダイヤモンドなんてやだ!無理!!!!

これ以上は無理!!!

やだ!!もう無理!!頑張れない。

やぁーーーーーー!

もうこれ以上できなない

やぁーーーーーー!

今まで、こんなに頑張ってきたのに、、

やぁーーーーー!

これ以上頑張れとか無理。

やぁーーーーーーー!

子育てそのものが大変なのに、

その上に母親と向き合って、ダイヤモンドになれとか

無理!!無理!!もう何もしたくない!!

やぁーーーー!!やぁーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

ナリ「わかった!!!!こうしよう!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

筋トレってさ、

毎日やったらダメなんよ。

 

なぜか知ってる??

 

 

筋肉を大きくする流れって、

 

一度、重いものを持って、耐えて、耐えることで「筋繊維をぶっ壊す」のね。

 

ほんで、ぶっ壊れた筋繊維が治る過程で、

 

前回よりも大きくなるの。

 

 

ぶっ壊れる ⇨治る ⇨前よりも強く大きい筋肉へ

 

という流れ。

 

 

 

 

 

 

これが筋トレなので。で、なんで毎日筋トレをしてはダメなのかと言うと。

 

この筋肉が「治る」って過程の時に、さらにその筋肉に負荷をかけてしまうと、筋肉が治らないからです。

 

ぶっ壊れる ⇨ぶっ壊れる ⇨ぶっ壊れる ⇨治らない

 

この治るって過程の時に、「筋肉痛」 になります。

なので、筋肉痛の時に筋トレはしちゃダメってま、言われてます。

 

ナリは素人なので正確な説明じゃないかもしれないけど。大まかはあってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、基本的に、筋トレをして筋肉痛になったら、2日くらいは筋トレを休まないといけない。

 

この「筋肉を休ませる」ってことがめっちゃ重要で。この時にちゃんとタンパク質をとってあげると、筋肉がより強く大きくなるための手助けになるわだよね。

 

休憩がめっちゃ大事。ほんとに大事。マジでギャグじゃなくてマジで大事なんよ。

 

 

 

 

 

 

プロのアスリートも、

「休むことはトレーニングと同じ」って言ってる。ほんとにそうだと思う。

 

 

 

 

いっぱい筋トレすれば筋肉がデカくなるとか、いっぱいトレーニングすれば上手くなるとか、そんな単純な話じゃない。

 

 

 

休むことがめっちゃ大事。休憩がめっちゃ大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうダイヤモンドなんて嫌だ!どうでもいい!何もしたくない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

って思ってるあなたに必要なのは、

 

 

 

 

 

 

そう。

 

休憩だよ。とことん休もうマジで。休むことがあなたをダイヤモンドに近づけるし、

 

 

 

 

 

今、あなたに必要なトレーニングは、

 

知識詰め込むことでも、

モチベーション上げることでも、

動くことでも

頑張ることでもなくて。

 

 

 

 

 

休マッチョだよ(*´꒳`*)

 

 

 

 

休むのもトレーニング。

休むのも自分のため。

これ、気休めの話じゃなくて、

 

ガチの話ね。

 

 

休まないと回復しないし、

休まずに、頑張ると、普通に逆効果だから。むしろ、やっちゃダメなのよ。

 

 

 

休マッチョしないとダメマッチョ

 

 

 

 

 

 

うちのばあちゃん

 

「大丈夫?どう?」

「どんな感じ?」

 

みたいとき、「なっちょ?」って言うよ。笑。

 

 

 

 

 

方言だと思うけど。笑

長野県だけなのか、お年寄りはみんな使うのか知らんけど。

 

「なっちょだい?」

 

ってよく言ってた。

 

 

 

 

きんにくくん的に言うと

「なっちょなんだい!!」

だね。

 

 

 

 

最近、一番笑った、映画のタイトル↓

 

 

暗いマッチョ( ゚д゚)w

 

 

 

 

 

ほら、明るいマッチョだちょ。

 

 

 

 

結婚しよう

 

 

はふっ!

 

 

 

 

 

 

もう、大事な話してんのに。

 

 

やぁー!

 

や、やぁー!

 

 

 

 

 

「おいしい?」

 

やぁーー!

 

 

 

 

 

アカルイ・マッチョ

 

 

クライ・マッチョ

 

 

 

 

 

暗いマッチョ

 

明るいマッチョ

 

なっちゃだい?

 

休マッチョ。

 

 

 

 

 

 

 

最後にちょう、具体的に「休む方法」を教えるね。

 

1、スマホを別の部屋に置く、別の部屋がなければ、引き出しとかにしまう。

2、ベットに横になって、天井をずっと見つめる。

3、「休むはトレーニング」って口ずさむ

4、ゆっくり、アンパンマンの歌を脳内で歌う。

 

歌詞わすれちゃった人は、事前に予習しておいて。

 

 

ちなみに、アンパンマンの歌の歌詞に意味はありません。曲なんてなんでもいいです。笑

 

ホイットニーヒューストンでもいいけど。英語だと覚えられないよね?笑。

 

 

 

エンダーーイ

 

ヤァーーーー!

 

 

 

 

休むはトレーニン

 

これをいつまでやればいいかと言うと

 

 

 

 

 

 

「急がなきゃ!!」って思わなくなるまでです。

 

 

 

 

 

 

急がなきゃって思ってる時は、「休むサイン」なので

 

「あ!!休マッチョの時間だ🤗!」

 

 

って思い出して、

 

1、スマホを別の部屋に置く、別の部屋がなければ、引き出しとかにしまう。

2、ベットに横になって、天井をずっと見つめる。

3、「休むはトレーニング」って口ずさむ

4、ゆっくり、アンパンマンの歌を脳内で歌う。

 

これね。

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドシリーズ

【D7】本気の人は変わる

【D6】自分を数値化する

【D5】心の「10の状態」

【D4】他人に興味がないとき

【D3】重要・ダイヤモンドの定義2022

【D2】人間の存在価値

【D1】もう一度ダイヤモンドを

 

 

母親シリーズ2022

【H5】ジョーカーは救えたのか

【H4】毒親になる基準とは?

【H3】私のせいで母が骨折した。

【H2】これ分かってない人多すぎ

【H1】子供を産むな

 

 

ジャッジシリーズ

【J1】超詳細なジャッジの話

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり