ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

非ダイヤの子育て

【手首を切るのは普通ですか?】

こんばんは
一つ教えて下さい!

夫と私の意見が分かれます。
今のところ二人とも非ダイヤです。たぶん。

小6娘が手首をカッターで切ったようで浅いですが傷が残っています。

本人曰く、ネット小説にリスカのことが書いてあり、興味を持ち、
1ヶ月前から数回やったとのことでした。

夫に相談したところ、この年頃の子はみんなやるから特別なことはしなくていいと言います。


夫も経験があるそうです。

私の意見としては、


小説に影響を受けたのだから、そういった類の小説はしばらく読ませないようにした方がいいと思う。

土日みんなばらばらに過ごすことが多いので、
家族で自然の多いところに遊びに行くなど、
楽しいことを増やしたり、
もっと密なコミュニケーションが必要だと思う。

と夫に提案しました。

夫は小説だけを見せないようにという設定はできないし、みんな通る道なのだから制限する必要はない。

娘は元気そうだし、友達と遊ぶ約束してたからほんとに◯ぬつもりはないから、いつも通りでいい、会話は多めにするから。と言います。


夫は土日は趣味でいないので、自分の予定を変えたくないのかもしれません。

私も娘は本気ではなく興味本位だったのかなという気がします。
もうやらないとは言ってました。


でも、
親にも誰にも言えず
つらい思いをしている可能性もゼロではないのだから
いつもより丁寧にみてあげたいと思いました。

手首を切った娘に簡単に「大丈夫」という夫に心底ガッカリしたのですが、


夫の感覚、おかしいですか?

それとも私が大げさですか?

とりあえず私の土日の予定はなるべく平日にずらし、土日ゆっくり子供達と過ごすように予定を調整しました。

ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

 

 

 

____

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

夫に相談したところ、この年頃の子はみんなやるから特別なことはしなくていいと言います。

__

 

 

 

やらねーよ。どんな異世界に住んでんだよ。笑。

 

転生したら、リスカする人ばかりの国だった!!ってやつか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

夫も経験があるそうです。

 


 

 

男のリスカは、非常に珍しいな。

やはり、異世界

 

 

 

 

 

 

 


 

小説に影響を受けたのだから、そういった類の小説はしばらく読ませないようにした方がいいと思う。

 


 

小説関係ないけどな。笑。

 

おれ、世代的にきっと「ケータイ小説ブーム」の一番初めの世代だと思うんだけど。

 

おれ読んでた小説は、

 

女性は

すーぐレイプされるは、

男はスーぐ

浮気するわ。、

二股するわ、、

シンナー、。

ドラッグやるわ、、

乱行パーティするわで、、

もう悲惨中の悲惨だったよ。笑。

 

 

 

多分、30代半ば世代とかおれらと同世代の人ならよくわかると思う。笑

 

だって、確か、

 

レイプされた女性が入院して、そこにお見舞いにきた男友達にも屋上でレイプされてたよーなやつも読んだ。。

 

当時思ったもん「レイプされすぎで、、つまんねー」って。笑。

 

 

 

 

 

 

じゃ、おれはそれに影響されましたか?って話で。

周りに影響されてた人がいましたか?って話で。笑。

 

そんなわけ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 


 

夫は小説だけを見せないようにという設定はできないし、みんな通る道なのだから制限する必要はない。
 


 

 

 

まー、確かに、小説は関係ないからな。

みんな通る道ではないが、笑。

 

 

 

なんだよその、国道みたいな言い方。笑。

 

 

 

リスカを国道みたいにいうな!!笑。

 

 

 

ガストや

すき家

びっくりドンキー

 

これから建つんか。

 

 

 

 

 

 

_____

 

土日みんなばらばらに過ごすことが多いので、
家族で自然の多いところに遊びに行くなど、
楽しいことを増やしたり、
もっと密なコミュニケーションが必要だと思う。

と夫に提案しました。

夫は小説だけを見せないようにという設定はできないし、みんな通る道なのだから制限する必要はない。

娘は元気そうだし、友達と遊ぶ約束してたからほんとに◯ぬつもりはないから、いつも通りでいい、会話は多めにするから。と言います。


夫は土日は趣味でいないので、自分の予定を変えたくないのかもしれません。

 

_____

 

 

 

超絶違和感。超絶違和感。超絶違和感。超絶違和感。超絶違和感。はい。ここここ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

夫は土日は趣味でいないので、自分の予定を変えたくないのかもしれません。

__

 

 

子供なんて産まなきゃよかったのにね。

 

まぁ、非ダイヤだから産むかw

 

ダイヤなら産まないかw

 

 

 

 

 

 

 

それと奥さんも「幸せな家庭」を知らないから。

旦那が趣味で土日いないってことに、なんの問題も感じないし、なんの影響も感じないんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

でも、
親にも誰にも言えず
つらい思いをしている可能性もゼロではないのだから
いつもより丁寧にみてあげたいと思いました。


______

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が身体傷つけてるのに「ゼロではない」だってさ。すごいよね。

 

 

 

 

 

おれにはもう「100アウト」に見えるのに

 

 

 

 

というか親ならそう思うだろ。

 

 

 

 

 

って。

感じるんだけど。

 

 

 

 

 

「ゼロではない」

 

 

 

 

 

 

「ゼロではない」って言い方って、限りなく0よりって思ってるってことだもんね。笑。

 

 

 

 

 

ここでもまた「人は親になると頭が悪くなる」説がより一層真実味を帯びましたね。笑。

 

 

 

 

両親非ダイヤなら、子供も非ダイヤで。笑。

 

非ダイヤで生きるってのは、「人生傷つけてる」ってことじゃん。笑。

 

なのに、、それを気がつけない、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

夫の感覚、おかしいですか?

それとも私が大げさですか?
 

__

 

 

両親ともに、変なやつって感じだよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、両親ともに非ダイヤなので

非ダイヤが、非ダイヤな行為をしてるので、

非ダイヤな子育てをしてきたと思うので。

 

 

 

 

 

総じて、超納得です。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ですよねー!!って感じです。笑。

 

これこれー!!非ダイヤはこうでなくっちゃ!!さすが安定の非ダイヤー!!!

 

って感じです。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

娘は元気そうだし、友達と遊ぶ約束してたからほんとに◯ぬつもりはないから、いつも通りでいい、会話は多めにするから。と言います。

 

__

 

 

 

「ほんとに死ぬつもりはないから」って、

 

すごいよな。。

 

これを真に受ける親がすごい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の一件全部まとめて

 

非ダイヤだね。

 

って感じっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学でいうところの「ダイヤモンド」

 

世間一般でいつところの「自尊心が低い」「自分に自信がない」っての

 

万病の元だよな。

 

 

 

 

 

 

 

ってか。

 

非ダイヤも

自尊心が低いも

自信がないも

 

 

 

該当人数多すぎて、言えないけど。言うなれば

 

 

 

病気だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

病気認定されてない病気。

 

 

 

 

 

 

 

 

大人なのに、体が成長せず、子供の体のままの人がいたら病気だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、、

 

体は大人なのに、中身が子供のままでも、。病気ではない。

 

そーゆー人だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは怒ってもないし、責めてもないけど。

 

病気なのに、「私は病気じゃない!!!」って思いながら生活して、本人が勝手に生きづらいだけならまだしも

 

周りの人にも悪影響を与えるのは、もう公害だと思う。

 

 

 

 

 

 

インフルエンザになった人が、「私はインフルじゃない!!」って言いながら、密室という密室を渡り歩いている感じ。笑。

 

迷惑でしかない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから「あなたは病気だからケアしてね」って当たり前の話をしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今日も非ダイヤさんが

 

「私は違う!!!!」

 

って意地張ってるから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

顔面殴って

 

「お前だ」

 

って言う、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから非ダイヤを認めてない人は、

 

ナリ心理学に出会うと「嫌い」って思うし「ムカつく」だろうし「読めない」ってなるよね。笑。

 

だって、

実際におれ顔面殴ろうとしてるわけで爆笑爆笑爆笑笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学って、結構ガチだから、、ちゃんと読んだ方がいいと思うんだよな。笑。

 

 

ってか、子供のために読んで欲しいw

 

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!!

 

 

ナリ心理学公式LINE

 

超ナリ心理学ができたんでけど、もうみた?

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり