ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

おれのFun Do See!!

まだ

公式ラインがまだLINE@と言われてた数年前

まだ、ホットんどの人が、LINE@なんてやってなくて

 

 

 

 

 

おれは最初見つけた時に

 

 

 

 

 

「うわこれ最強にゃーーーん∑(゚Д゚)」

って思ってすぐ始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

当時まだアメブロもやってなかった。

まだ「はてなブログ」を始めたばかりだった。

 

ナリ心理学って名前すらついてなかったと思う(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれが心理系の仕事始めようと思い始めた初年度くらいな気がする。25歳か、26歳くらいかな。

 

ほんで、この「LINE@に送られてきた相談をブログで面白おかしく回答する」というスタイルは、最高にウケた。笑。

 

めっちゃ人気出た(о´∀`о)笑。

 

それと共に、ボケての写真をちょいちょい挟み込むという手法もバチくそに人気出た。笑。

その後、ボケての会社を作った方ともお知り合いになった(´∀`)笑。

 

おれのYouTubeめっちゃ見てるよー!!って言ってくれた。笑。

 

ほんで、おれの超絶おふざけ心理ブログも最高にウケた。笑。タレントパワーランキングもすごい数字になってる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その数年後、、、LINE@が、公式ラインってやつに名前を変えたわけよ。(2019年?2020年?)

 

名前だけじゃなく、全てを変えた。事件だった。2019公式LINEの乱だった。

【過去記事】爆笑!今後のライン@について

 

で、何がすごかったって。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き継ぎできなかったんだよね(´・ω・`)笑。

 

職場だったら最低よね。笑。引き継ぎしない職場。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時で、4万人弱いたLINE@がノリノリで勢い抜群だった。

 

ライン@が引き継げなかった(´∀`)笑。

 

はい。爆笑。笑

 

こういうの引き継げないってやばいんだぜ。笑。

 

 

 

 

 

公式ラインになるタイミングで、新しいアカウントにしなきゃ行けなくなったのよね。笑。

 

 

ってことで。笑。

 

 

ジェロスタート_:(´ཀ`」 ∠):笑。

 

そのタイミングくらいで、めっちゃくちゃやる気なくなったゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

そして、現状は3万人強くらいの登録者まで戻ったけど。笑。

 

めちゃくちゃやる気なくなった。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、色々と繋がりがあって、大変ありがたいことに。

 

LINEの本社?(日本支社?)の方に行かせてもらって、LINE社から直接で、緑バッヂの公式アカウントを作ってもらった。

 

公式ラインに移ってから、ラインライブってのもたくさんやったのです。

 

(最近やってない。)

 

 

過去のLINEライブのやーーーーつ。

LINEライブ終わりました!

自分で選んだことは楽しい

 

 LINEライブは、楽しかった。

 

日本2位くらいには何度もなったなーーーーーー。LINEライブは若い人が使うから、、結局、レペゼン地球には勝てなかった(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

ほんでラインは。

 

当然、昔に比べて、やる気がないので。笑

 

配信数も少なくなった。笑。

やる気がなくなった。笑。

もう最近も全く公式ライン配信してない♪(´ε` )笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話変わるんだけど。

 

公式ラインに新しくしてから1年くらいで、コロナが始まったんよ。笑。

 

ナリ心理学はコロナ期間中、全く動きを見せなかった。笑。

 

おれは「オンライン〇〇」というものにめちゃくちゃ興味がなかったのよーーーー。笑。

オンラインセミナーとかクソ最悪だと思ってるタイプでしたねーーー。笑。

zoomで講座とか嫌いだった。笑。

 

 

 

だから意地になって。笑。

コロナ禍の時はほとんど、

仕事しなかった。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、それを振り返って考えてみると。

おれも、コロナのせいでだいぶ損したんだなと気づいた。笑。

機会損失ってやつだな。笑。

おれはコロナのせいで、何もダメージウケてないつもりだったけど。笑。

よく考えたら。笑。

機会損失で。

めっちゃダメージ受けてた(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、コロナのせいで「1000万円お金がなくなった」みたいな損失じゃなくて

「稼げるはずだった1億円を稼がなかった」みたいなイメージだな真顔真顔真顔真顔笑。

 

ナリ心理学の銀行口座からお金がなくなったわけじゃなくて。

銀行に入ってくるはずだったお金が入ってこなかったって話だから

痛みが全くないんだよな。笑。

だから、気づけなかった。笑。

機会損失って意外と気付きにくいよな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばおれが、福士蒼汰の顔面に生まれたけど。何かの事故で、顔が変わってしまって、イケメンから普通の顔面に戻ったとしたら。損したってわかりやすく思うだろうど。

 

生まれてからずっと下の中くらいの顔面だったから損した気になれないんだよな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

神様に

 

「お前。あと、1時間早く受精してたら、タイミング的に福士蒼汰になれたのにな。。。かわいそうに。。叫び

 

って言われてやっとわかるレベルだからなよだれよだれよだれよだれよだれ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんでそれでも

別に実際に、コロナで機会損失してて、うちは1ミリも困りはしてないから。笑。

 

コロナのせいで何のダメージも受けてない気になってたけど。笑。

 

めっちゃ損してると気づいた(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、でも、コロナのタイミングと完璧に被って、

妻が妊娠して、出産したので

仕事してない理由が「子育てしてるから」だと思ってたのもあるよだれよだれよだれ笑。

余計にコロナで損害受けたの自覚できなかった。笑。

 

妊娠、出産、子育て、が全部コロナに被ってる。笑。

 

 

って感じで今に至る( ^ω^ )笑。

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEはナリ心理学のマジで主軸だったのに。笑。

正直、ここ数年やる気全くなかった。笑。

 

もう一つの理由は、

ナリが「プチ燃え尽き症候群だったのだと思う。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

今もまだかすかにそれを感じてる(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ、20代がさ。マジで勝負の10年で。

 

20歳の時なんか激烈なただの貧乏フリーターで。未来に希望も何もないし、学歴もないわ、知り合いもいないわ、、資格もないわ、、金もないわ。笑。もう普通に、、マジで、、、ただの底辺フリーターだった。。

 

歩いてたら宗教に勧誘したくなるくらい、底辺だった。

 

洗脳されない技術

 

「フリーター」が底辺ってわけじゃないよ。

 

フリーターでも、やりたい仕事してたり、何かのためのステップアップだったり、目標があって、目的がるフリーターをしてる人

 

「夢ある積極的フリーター」さんもいる。

 

おれはただただ、どう生きていいのかわからないから、、、タウンワーク見て、働けそうなところで働いてただけの

「混乱の極みフリーター」。。。そういう意味での底辺。

 

 

 

 

 

 

そっから、

 

ナリ心理学作って、、、まー、、うまくいっちゃって、笑。

 

20代はほんとよくやったよだれよだれよだれ笑。

20代はほんとに大成功だったと言える。笑。

この10年の大逆転はマジで自分を褒めたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、今おれ33歳なんだけど

 

ムッスメが今1さい9ヶ月でさ、妊娠期間とか考えると。

おれも30代って、ほとんど「妊娠期間」「子育て期間」「コロナ」なんだよな。

トリプルで、仕事と相性悪いから。

おれが仕事のやる気出ないのも頷ける。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい簡単にいうと笑。

 

おれ今、なんか強い目標が特にない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑。

おれ性格的に、目標があって、それを目指すの好きなんだよな。笑。

 

20代はそれだけで10年やってて。笑。

 

 

 

 

 

 

 

だからって

つまらないかって言われたら、全然そんなことなくて毎日楽しいゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

家族と焼き鳥焼いたり

 

鳥貴族だぜ

 

Okinawaぶちかましたり

 

沖縄そーーーば

きょーも、わたちはげんきでちゅー。

 

 

最近これ、全部読んだ。めっちゃ面白かった。笑。最高。

 

ただ、「プチ燃え尽き症候群継続中って感じで。笑。

 

 

 

張りがないって感じ(●´ω`●)笑。

 

 

肌にハリと潤いがない。ノーモイスチャー。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学的にいうと

消費活動はめっちゃ楽しいが、創造活動をしてない。笑

 

って感じです。笑。о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

実際には

創造活動はしてるんだけど。

 

プレッシャーがない。

締め切りがない。

張り合いがない。

目標がない。

熱い思いがない。

刺激がない。

 

みたいな感覚。笑。

 

 

 

 

 

20代の頃はとにかく成功したかった。だって、マジでお金なかったから。笑。

 

で、ガムシャラに挑戦したら、大成功した。

 

 

 

あ、そうそう。だから。

 

人生楽しんではいるが、挑戦はしてない。

 

って感じだわ。

つまり、今おれ、心が楽しい暇だ(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

心が「みーーーーーーーーーーーーーーーーーー(΄◉◞౪◟◉`)」ってしてる。笑。

 

だから

 

何かに挑戦しないとつまんねーなーー。ってなってる(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

数字を追いかけたい」と思ってる(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ的な「数字追いかける」数字依存じゃなくて。

 

スポーツみたいなもんだね。

 

「100メートル10秒切りたい!」

 

みたいな感じ(。・ω・。)

 

 

 

 

 

ほんで、考えて、とりあえず4つ思いついたアルヨ。

 

 

 

 

 

まず一個めは、これみんなに関係ないんだけど、笑。

ナリ心理学とは別の会社を裏でやってまして。それをやる。笑。

この会社の事業はまじで、ナリ心理学とは706%関係ない業種なので。みんなに言うことは一生ないよ。笑。

イメージ的には「業務用のピザソースを工場に出荷してる会社」くらい心理系と関係ない会社だから。笑。

みんなにいうことはない。笑。

ほんで、そっちの会社は物理的に今、動きが止まってるのだけど(行政の問題)すぐ、再開する(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、みんなに関係ある一つ目は、

YouTube再開するわ(・∀・)

 

今。新しい動画編集ソフト買ったから、今使い方マスターしてるところ(・∀・)

 

まじで、1年くらいYouTube更新してないらしい(´∀`)ムッスメちっちゃ、懐かし。可愛い。笑。

 

今これっすよ。笑。

でか

 

チャンネルは、こちらから今までの動画全部見れますーーー。

ナリ心理学YouTubeチャネルン


 

 

 

 

動画編集は、最初はおれがやりたいね!!笑。

 

いつか、誰かにやってもらうにしても。やっぱり最初はおれが、あほみたいな編集したい(・∀・)笑。

 

YouTubeは、もうとりあえず、

試行錯誤!時代錯誤!しますわ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで数字って部分では、

今まで当たり前のように「チャンネル登録してね!」って思ってたけど(´∀`)笑。

 

みんなYouTubeのチャンネル登録ってする(´∀`)?笑

 

おれ、全くしないんだよね。笑。

まじでしない。笑。

する必要ある?笑。

見たいやつ検索しれ見れば良くね?ってなる。笑。

だから

 

なんか「チャンネル登録してね」って、自分はしないのに人にしてねって思うのなんか変な感じがして。笑。

 

 

 

 

 

だから、求める数字としては、

チャンネル登録者よりも、動画の再生回数って感じだけど。

YouTubeは、まだやってないとの同じだから(´∀`)数字はまだ考えられない。笑。

 

 

「動画見ておくれ!!」が一番スッキリする。笑。

 

 

この動画とか見ておくれ(。・ω・。)笑。

【まじ】人間関係の大前提!これをしたら破滅だし!やめるほどに仲良いい人できるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一個は

今、ブログのアクセスんでる件ですよ(´∀`)笑。

 

おれ、昔は1日17万pvとか19万pv出してる時もあったわけ。

 

やったぜ19万!!

 

17万アクセスになったよ。あと年上男性コンプレックスでした!という恥ずかしい話。w

 

 

毎日そんなわけもないけど。

月間で320万とか。

1月のブログアクセス

 
 
 
 
   

 

じゃ、今は?

 

2022年6月時点でわ、

 

100万切ってる(;_;)涙

 

はい。しゅうまい

 

アメブロ全体のアクセス数も下がってるのもあります。そりゃ、そうです。

ナリ心理学だけ下がってるわけじゃないんだけど。

 

それに別に

 

数字がなんやねん!って話でもある。

数字が多い方が偉いんか!とかない。

 

ただ、今、おれは、、何かに挑戦したいのだ(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

ちなみにこれは、ナリ心理学の人気がなくなったわけじゃなくて。

勢いがなくなって、新規読者の増加が減ってるってだけのことね。

ナリ心理学の知名度は、毎月毎月伸びてるよ。

ただ、新規導入のペースが落ちてるってことよ(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

もう、流石に300万は無理だろうが。笑。

 

1日3万で、1ヶ月90やん。

1日4万で、120やん?

 

とりあえず、もう7月半分くらい終わっちまったけど笑。

 

 

今から

 

7月は100万pv目指すわ(・∀・)笑。

 

そのためにも、みんなリブログやFacebookでシェアしてくれると嬉しい!!!

 

これを期に、過去の読んでない記事あったら読んで(・∀・)欲しい!!

 

おれも、過去の面白記事を再更新する頻度を増やすと思う!!

 

過去記事だから、価値ないとかないから。笑。

 

むしろ、読む人のタイミングによっては、「今読むからこそおもろい!!」ってのもあるわ( ・∇・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、

 

このブログの流れで公式ラインで

もっと相談を受け付けることにします!

 

ほんで数字としては、現状、公式LINEの登録者が

(牛タンは関係ありません。僕のランチです)

 

 

 

 

 

33404人なので。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずの目標

35000人にしまーす(・∀・)

 

登録自体は、アントニオ猪木のモノマネするくらい簡単です(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

・・・・元気ですか?

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式ラインの登録はこちらからどぞ。

 

質問や、相談がない人でも、これから

公式LINE限定配信増やすから( ^ω^ )!

 

ナリ心理学公式ラインにはなぜか。笑。

 

おみくじ機能が備わっていて。笑。

選ばれしものにだけ配信されるメッセージがある(´∀`)おれも、意味わからん。笑。

 

 

 

 

 

今日の記事は

ナリが、ふんどし締め直す。

 

 

 

 

 

ふんどす!!記事なのだ。

 

※ふんどしを締め直すことを専門用語で、「ふんどす」とは呼びません。アホか。

 

 

 

 

 

 

 

おれフランス生まれだから、

フランス語で言うと

 

(知られてないけど、ナリの本名、タケダ・ティモシー・ナリシャラメだよ。フランスの友達はみんな、おれのことをナリじゃなくて、「お前」って呼ぶよ。)

Fun Do See

 

 

 

 

 

 

ってことソワール

 

 

 

 

 

 

違う言い方すると。

 

おれのエッフェルがそり立ったさー。

 

 

 

 

 

 

ってことかな凝視

 

 

 

 

 

 

 

(そうですか、、、ここにきて、、そうですか、、、下ネタですか、、、そうですか、、くそがネガティブネガティブ

 

 

 

おれのがガバガバに開いたっさー、

 

ってことかな。

 

 

 

 

おれのセーヌ川がメルシーって感じさー。

 

 

 

 

(なんでずっと、、最後沖縄、、)

 

 

 

沖縄、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、m

 

数字について何も考えなくなって。笑。

ダラダラしすぎた(´∀`)笑。って感じ。

非常に良くない。笑。

 

体重計に乗らない期間長すぎて太った。

 

みたいな。

わかりやすい。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ってことで最後まとめると。とりあえずこれから。

 

 

1、YouTube再始動

2、ブログ取りあえず100万pv

3、公式LINE35000人

 

とりあえず今思いついたのはこれ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

今、みんなにお願いしたいのはこの3つね!!

 

 

 

 

 

 

 

1、YouTube観て(´∀`)笑。チャンネル登録してくれる分に関しては嬉しいからして。笑。

 

ナリ心理学YouTube

 

動画たくさんみて!!

例えば、これとか!

母親を好きにならなくていいよ

幸せな人の共通点

 

 

2、ナリ心理学の過去記事で、読んでない面白そうなの探しまくって!笑。そうするとアクセス数上がるから♪(´ε` )

 

これとか

あなたに「100,000,000いいね!」をあげましょう

【D5】心の「10の状態」

ほんとうのこと教えてあげる

 

ブログの検索欄のところで、「ナリ心理学 〇〇」って好きなキーワード入れたらいよ。

 

 

3、公式LINE登録して!笑。

ナリ心理学公式ラインはこちらを!プイッと!

 

 

今、笑。

 

ムッスメがおれのスマホを奪って、写真撮りまくったので。笑。カメラマンムッスメの作品を公式LINEのフィードにアップしたよ(´∀`)笑。

 

 

 

って感じで!

 

 

 

 

 

 

今おれ、フランスにいるんだけどさー。

 

みんな知らないと思うけど、

 

フランスの、ローソンってコンビニ知ってる?

 

 

 

 

知るわけないか。

 

 

 

ほんで、

 

フランスで有名な、

からあげクンってのがあって、

新しい味出たんだけど。

全然、美味くなかったさー。

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式メルマガもよろしくねー!

 

 

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり