ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

超不謹慎な話です(ほんとに)

 

 

 

去年書いてたけど、普通に忘れてたので、年始の記事としては最高だな( ^∀^)笑

 

 

 

 

 

 

批判は覚悟せずに、すごいことを言おう( ̄∀ ̄)の巻でござる。覚悟してないからね。

 

多分、こんなこと言ってる人見たこともないと思うから衝撃かもしれないが。笑

 

 

 

 

 

 

まず↓

 

 

中尾彬のモノマネしてる。

 

 

 

ご存知、ナリは生粋のダイヤモンドで。

 

生まれてこの方、両親と問題があったことがないし、家族や親戚、両親、のことで悩んだことが一度もない。

 

ナリは生粋のダイヤモンドとして育った。が。あまりにもわがままがで「やりたくないことはやらん!勉強なんてするわけないアホか。」ってスタンスで生きてたら、社会に出てからつまづいた。笑

 

あれ、、、学生時代死ぬほど毎日楽しかったのに、、、社会って、こんなにつまらないのか、、と気づいたのが18歳、、高校を卒業して、運送会社に就職して数ヶ月経ったろ。

 

仕事ってクソつまんないな。

仕事して生きるくらいなら死んだほうがマシだと思い。

仕事すぐやめて。死ぬくらいなら、楽しい仕事しかしねーと決めて、ミュージシャンんなるために上京して、2年間音楽専門学校に通った。

 

そしてわかったのは、音楽の才能が皆無だったこと。笑。

 

ま、努力もしなかったしね。笑。

ま、妥当。

 

ほんで、会社員も無理、音楽家も無理。さてどうやって生きたらいいんだろ、、、って絶望していた時、、、

 

当時は、お金もないから、お金があまりかからないことしか出来なかったので。、BOOKOFFの100円コーナーに置いてある本を買って読んでた。笑。

 

100円コーナーのものしか買えないから。笑。ノーマニーだから。

 

そして、本を読んでたら、「あれ?この本書いてるやつら(作家)って、本書いてるだけで暮らしてるじゃねーか。いいなそれ。おれもやろと思って作家を目指すことにした。

 

この本買いてるやつってのが、村上春樹とか、恩田陸とかだけど。笑。

 

村上春樹とか恩田陸とかはめっちゃ売れてるので、100円コーナーにある。笑。)

 

当時は、「こいつらええな!」と思ってた。笑。

 

ほんで、作家を目指すためにたくさん本を読むことにしたら、なぜか副次的にたくさんの知識を得てしまった。笑。偶然。

 

そして、世の中の仕組みがいろいろと、なんかわかってきてしまった。笑。

 

小説以外の本も安いやつ読んでたから。

 

それから、、あれ、、ビジネスや、、起業って手もあるのか、、と気づいてしまって、、試行錯誤して、今に至るって感じ。笑。

 

(この試行錯誤については、、、ま、、今回は関係ないから割(富永)愛してる。、、)

 

当時から、ちょうど10年くらい経った。今日このごろ。

 

この10年は、基本的に、人生ずっとうまくいってる( ̄∇ ̄)笑。最初の頃は多少の悩みはあったけど。笑。

 

ずっとうまく言ってるし、ずっと自由だ。笑。

 

今日も昼間に英語の勉強して、タコス食べて、軽くNBA観て、ブログ書いてる。ずっと自由だ。多分、おれの予想は、これからもずっと自由だと思う。笑。おれの人生。笑。知らんけど。笑。

 

 

 

 

 

で、なぜ、おれが自分の話ををしてるかと言うと。笑。

 

簡単にオレという人間を知ってもらった方がこの後に書くことを理解しやすいから( ̄∇ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

 

次に、ナリ心理学のような、

 

人の心についてブログを書いたりSNSを投稿したり、それこそカウンセラーを名乗ってたり、それに類するような活動をしてる人たちってその多くが、

 

「自分自身も元々は両親との関係に問題があって、それを消化するために心理系のことに興味を持ち、その後自分でも心理系のことを活動するようになった」

 

って人が多い。

 

 

 

 

 

それってすごくまっとうだし、素晴らしいことだと思うのね。

それ自体に対しておれの意見は特にないのだけど。自然だと思うし。

 

 

 

 

 

 

ただ、

先程の経歴の話からもわかるように。

 

 

 

 

 

 

 

ナリは、その方々とは圧倒的うってことです( ´∀`)笑。

 

マウンティングとかそう言う意味じゃないよ。

ほんとに。笑。

 

ただのタイプの話だから。

ただの事実だから。

 

 

 

 

 

 

 

これ伝えたかった。

これっって結構、大きな話でさ。

 

 

 

 

 

自分自身も母親との関係に問題があるから、

同じように母親との関係に問題がある人に対して共感できたり、

自分と重ねてしまうって人が多いと思うし。

優しくなるし、傾聴の大切さがわかると思うし。

自然と、のめり込んだりしちゃうと思うの。

 

 

 

 

 

 

だけど、ナリは全く違う( ´∀`)

 

 

 

 

 

ナリの人生は圧倒的に問題がなく。

ただの興味本位のみで、心理の仕事をしてる。笑。

 

 

 

 

 

 

本当にただそれだけなのだ(´∀`)

 

 

 

 

 

マジで心のそこからほんとにそれだけなの。興味本位だけなのだ。笑。

笑っちゃうくらい本当にそうなの。笑。

不謹慎だと言えば、めっちゃ不謹慎だと思う。笑。

 

 

 

 

 

 

「自分自身が親子関係で悩んだから、自分と同じように親子関係で悩んでる人の手助けをしたい」とかじゃなくて、

 

あまりにも自分が親子関係に問題なく育ってしまったから、

 

世の中の子供に好かれてない親(とその子供)が、ものすごく興味深いのだ。

 

つまり、非ダイヤモンドに興味がある。

 

 

 

 

 

 

人を救いたいとか

役に立ちたいとかじゃなくて 

 

純粋に興味があるから

やってる。

 

 

 

 

これ読んでもわかると思うけど(読まなくていいよw)

オレは、ほんとに純粋に世の中の「問題」が気になる「社会問題」ってやつだね。

それが気になるのよ。

 

 

 

 

 

 

特に気になるのが

 

「その人がどんな生い立ちで、どう育って、どのように影響を受けて、どんな大人になって、どんな人生を送っているのか。そしてそれがどのように周りの人(家族子供)に影響を与えたりするのか?」

 

がメッッチャ気になる。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

その興味ってのは色々あるんだけど、。今日話題にしたいのが。

 

非ダイヤモンドへの興味

です。

 

オレはダイヤモンドさんにめちゃくちゃ興味があります。笑。ビンビコビンです。

※ここから下は、笑っちゃうくらい不謹慎なこと言いまくります。気をつけてね。マジで。批判とかしないでね。マジで不謹慎だから。笑。笑えないくらいほんとに不謹慎です。マジです。マジでやめたほうがいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず

 

 

  ダイヤモンドの人って面白んだよね。

 

ダイヤモンドの人の面白さって「深さ」だと思ってる。

 

ダイヤモンドさん一人一人の深さ。

 

人生を生きていて、いろんな考え方と、たくさんの視点と経験があって。

面白い(・∀・)

ダイヤモンドさん一人一人がやってることがふk

 

 

 

 

 

 (はい。ダイヤモンドさんの話終わり。笑。)

 

 

 

 

 

 

でさ。

 

 

 

 

  非ダイヤモンドさんも、オレからすると面白いのよ!

 

何が面白いって

「意味不明さ」が面白い( ´∀`)。ごめん。ほんとに不謹慎さ爆発します。

 

 

 

 

例えばだけどさ

非ダイヤモンドの人って「DV」とかで悩むじゃん。

 

 

 

 

 

あれって、不思議なのよ。

(ダイヤモンド視点からすると)

 

だって、そもそも殴られそうな環境になった時点で、別れたらいいだけじゃん。笑。

 

殴られるまで、その関係性を維持してることが意味不明じゃん。笑。

でも、非ダイヤモンドの人って「DV」とかで悩むじゃん。笑。

 

全く理解ができないのよね。笑。

(本当は理解ができるよ。笑。だって、非ダイヤモンドだからってのが理由だから)

 

 

 

 

 

 

例えばこの記事とかでもそうで。

 

 

「私は非ダイヤモンドだけど、子供はダイヤモンドです。だって、毎日楽しそうにしてるから!」みたいに本当に思ってる。

 

 

「うわー!すげーー!!子供なんてみんな毎日はしゃいでるから楽しそうに見えるに決まってんじゃーーん。子供への影響が顕著に出るのは高校生からじゃーん。うわー。すげーーー。本当にわからないんだなーー」

 

と。

 

まじでバカにしてないのよ。本当にわからないってことにびっくりするだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

オレが過去話したことがある人だと。

 

「私は、過去。覚せい剤やって。不倫して、離婚して、それでも私の子供は優しいからダイヤモンドに育ってる。」

って思ってる人がいたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで意味不明じゃん。。衝撃でしょ?

 

責めてるとかじゃないよ。

衝撃だよねっって話ね。

 

 

 

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

いやいやいやいや!!

 

母親が覚せい剤やって、、、

不倫してて、、、

離婚して、、

 

えーーーーーーー!!!!!!!

 

子供が優しいからって、

ダイヤモンドだとーーーーーーー!!

すすすふすすすすすごすぎる!!!!!!!

そう思っちゃうことがすごい!!!!

すごいほんとにそう思うんだ!!すご!!

えーーーーーーー!!

まじかー!!すげーーーーーー!!!すげーーーーーーーーーーーーーー!!!すごいーーーーーーー!!!

 

 

バカにもしてないし、責めてもないの(これマジ)

ほんとにびっくりしてるの。

 

 

 

 

 

 

非ダイヤモンドの人の話の奇天烈さが本当に面白い。

 

 

 

 

 

 

不謹慎だと自覚してますが、本当に奇天烈で面白いのよ!まじで!!!

 

バカにしてるように見えるのもわかる。かるよ。

 

だけど、ほんとにバカにしてるわけじゃなくて、ほんとにびっくりしてるの。ほんとにびっくりしてるの。

 

 

 

これ伝わるよね( ゚д゚)?笑。まじで伝わって、まじで、

 

 

バカにしてないの。びっくりしてるの。

 

 

 

 

びっくりしちゃだめ!って言われてもそれは無理なの。

 

 

 

 

 

 

びっくりするのは

人間の生理現象じゃん。無理なの。

 

それは無理でしょ。

驚かないで!!って言われて驚かずにいられるなら。

 

 

 

 

 

「旦那が生活費入れてくれません」とか初めて聞いた時とかもびっくりしちゃうの。

 

 

 

 

あなたの中に無限にはてなが生まれる。

え?なんで??

なんでそんな男と結婚した?

え?なんでそんな男と一緒に住んでる?

え?なんで今も我慢してる?

え???なんで?なんで??ドユコト???

え??どゆこと??なんで?え?

ドユコト??

 

 

 

 

びっくりはしてる。

けど。

 

 

 

終わってんなーとか。

ダサいわーとか。

最低だなーとか。

 

そういうことを思ってるわけじゃないの。

 

ただただ、驚愕してるの。

自分とは違う人間に。

ただそれだけの話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違いすぎてびっくりするってことね。本当にそれだけなの。

 

へーーーーーー!!×1000

 

みたいなこと。

 

 

 

 

 

 

 

当然、今は、おれもこの仕事長いことやってるから

 

「旦那が生活費入れてくれません」とか

「離婚したけど養育費もらってません」とか

「死にたくて、洗剤飲みました」とか

「マンションの住人に白い目で見られます」とか

「職場の人がきっと、私の噂話してます」とか

 

もう慣れたので、今は驚かないし、「定番だねー」って思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

それでも今でも「へーーーー!!そんなパターンあるんだ!!」ってびっくりすることは多いよ。

 

さっきも書いたけどなぜか、ここ1年くらいで、覚せい剤とかクスリやってた人と話す機会がなぜか多くて。

 

最初はびっくりしたよ。

 

うわー!!映画の中でしか知らない単語を日常使いしてるー!!ってなったけど。最近は、慣れてきた。

 

 

 

 

 

 

バカにしてるとかじゃなくて、びっくりしちゃう。びっくりしちゃう。

 

非ダイヤモンドの人が真剣に悩んでるのはわかります。

 

だけど、あまりにもダイヤモンドにはない概念だから、

ーーーーー!ごーーーーー!ーーーーなんー( ゚д゚)?!?」

 

ってなるのよ。まじで。笑。

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤモンドの本人たちは、本気で悩んでるつもりなんだけど。びっくりが先に来てしまう。

 

 

 

 

 

 

それでさ。

ダイヤモンドって、幸せになるためにすぐ行動するやん。

 

だから、論理的で、意味がめちゃくちゃわかるから。

簡単に言えば、すごくつまんない(・∀・)のよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ、努力するから、周りから見てると、すごくつまんない(・∀・)笑。

 

 

 

 

しいものがあります。

手に入れるまで力します。

に入れます。

 

 

 

 

 

はい。笑。

 

 

 

 

 

 

つまんない(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

成功の秘訣とか、成功の法則とか、いろいろ言うけど。

突き詰めると、ただ、努力しただけ(・∀・)笑。

成功するまで努力しただけ。

それ以外の成功法則なんて存在しない。笑。

そんなことはダイヤモンドはみんなわかってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

まじでそんだけ。笑。

くそ、つまんない。笑。

強する

する

うまくいくまで行錯誤する

数年後

うまく

 

 

はい。おれつまんない(´∀`=)。つまんない。

 

 

 

 

 

 

(あと、たぶん努力って、非ダイヤモンドの人は「他人から評価されるため」だったりするけど、ダイヤモンドは「理想を最短で叶えるため」です。同じ言葉でも、意味が違うね)

 

 

 

 

 

 

 

 

それに反して、

非ダイヤモンドはめちゃくちゃ面白い(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

 

意味不明なのとめちゃくちゃするし、

意味不明なこと考えるし

めちゃくちゃ面白い。

 

話は飛ぶは

被害妄想だわ

嘘はつくは

勝手に想像するわ

論理的じゃないわ

意味ないわ

最高

 

例えば、非ダイヤモンドの人で、スピリチュアル好きな人とかめちゃくちゃ面白い。笑。

 

不謹慎だけど。

 

 

 

不謹慎だけど、

 

 

全部面白い(≧∀≦)。

 

 

 

 

※収入の高い低いに問題はない。悩んでることが問題

 

 

 

 

 

 

宇宙の法則的なものにハマって散財して、仕事やめて、貯金無くなって、味不明で白い(・∀・)

 

 

 

 

 

おれの人生にはきっと全くない要素だから。

責めてるわけでも、バカにしてもないよ。ほんとに。本当に。

 

 

 

 

 

 

ただただ、

「おもろーー!何そんなことすんの?」

「えーーーー!計画性皆無やーーーん!おもろーー!!」

「えーーーまじか!!何でからんのだろ!!おもろーーー!!」

 

ってやっぱり最初はなります。

 

 

 

 

 

 

 

例えばこの方がダイヤモンドだとしたら

 

「焦って結婚してはダメ」

「旦那さんの経済状況を結婚前に知っておく」

「無計画に、全てを投げ捨てない」

「自分のしたことの責任を取る」

 

とか、当たり前のようにしてしまうだろうから。

 

つまんない(*^ω^*)。話終わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛話しとかも、ダイヤモンドによる幸せな恋愛の話しって、つまんないだろ(*´꒳`*)?

 

超つまんないんだよ。笑。超つまんない。笑。

 

 

 

 

 

 

みき「私!来月、結婚するの!

3年付き合った彼氏で、彼氏は3個年上で、仕事は営業。家族とも仲良くて、趣味はフットサルで、大学は、駒沢大学ーー。旦那の実家の近くにアパート借りて、半年前に引っ越したのーーーーー!」

 

 

 

 

女子(一同)「おめでとーーー!(なんだよ!つまんねーな!!!結婚後に借金とか発覚しろ!このやろーー!あーーーつまんねーー!!家帰ってキンミヤ焼酎飲むわ!!あーあ!安定してるやつって話がつまんねーーつまんねー( ´Д`)y━・~~」

 

 

 

 

 

 

 

 

まい「実は、彼氏に二股されてた。。なんか、、彼氏とデートとかでも絶対に、、家教えてくれないと思ってたら、、、、ああ。、」

 

 

 

 

女子一同「えー!なにそれ最低じゃん!

 

(これこれからこれこれこれこれこれこれ!!これーー!!これ!これ!!これが欲しい!!これが!!!くーーーー!キンミヤやな!キンミヤだ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」

 

 

 

 

 

 

 

 

男を見る目ない女性の話が面白いのであって、ダイヤモンド女子の恋愛の話クッソつまんない。笑。

 

ナリ心理学『彼氏にフロントガラス木槌で割られた!!!』※過去記事なんですが、、ニュースみてたらこの記事思い出してしまったので。笑。しかも面白くてw    いつまで耐えられるか選手権(・∀・)   本日の挑戦者を紹…リンクameblo.jp

 

 

 

 

味不明で、面白い。彼氏にフロントガラス割らせるのが最高。

 

 

 

 

ダイヤモンドな旦那と

ダイヤモンドな妻と

ダイヤモンドな子育て

 

本人達は幸せだと思いますが。

 

周りから見てる分には、クッソつまんない(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、友達にするなら、絶対ダイヤモンドがいいよ。

 

だって、非ダイヤモンドさんって、このブログみたいに、変なところで八つ当たりみたいにしてくるから、、

 

リアルは嫌(´∀`)笑。問題起こすから。笑。

 

 

 

 

 

ただ、他人として観察してる分には、

 

 

 

 

ダイヤモンドのほうが10000000000倍面白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ不謹慎でごめんなさい。

 

マウンティングもしてないし、バカにもしてないです。本当に。

 

まじでしてない。だって、面白いのはほんとなんだもん。

 

他人の不幸な蜜の味って言うけど。他人の不幸はエンターテイメントだよね。同じか。

 

この記事で、ダイヤモンドさんは存在がマウンティングって言ってるけど。

(読まなくていいよ)

 

 

正直な気持ちとしては、マウンティングってより

 

 

 

 

 

 

非ダイヤモンドさんを娯楽としてちょっと面白がってるところがある。

 

 

男見る目ない女性の恋バナってめっちゃおもろいもんな。

 

おれ大好きなんだよーーーーーーー、男を見る目ない女性が、、、ワクワクする。

 

 

 

わかった。

バチェラー観てる感覚に近い(〃ω〃)

 

 

結末どうなるんだろ?

いつ別れるんだろ?

男はどんな言い訳的なこと言うんだろ?

 

とか、予想するのおもろいやん。笑。

 

 

 

 

 

 

ほんとに、不謹慎で申し訳ないんだけど。

 

不倫、浮気、DV、はやっぱり面白いんだよ、、ほんとに不謹慎だけどね。ほんと

ナリがこれだけ

非ダイヤモンドさん向けの記事を書くのって、やっぱりそこにとも言えるほどの興味があるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

当然、こんなこと言える人ってオレだけだろうし、

というか、バレてたとは思うけど。

 

明らかに非ダイヤモンドめっちゃ好きやん!!!って。笑。

 

 

 

 

 

 

何度も、何度も、何度も書いてるから理解して欲しいけど。

「バカにはしてないからね」

これはマジです。まじ。

ほんとにそう。

バカにしてない。

 

非ダイヤモンドさんがなぜそうなったのかは、十分理解してるから。バカにはしてない。

ただ、面白いのは面白い。

それはほんとにごめん。マジでごめんなさい。

 

 

 

 

 

びっくりするし、予想外だし、ほんとに面白い。

 

 

 

 

 

面白がるのはバカしてることだって言われたら、そしたら、バカにしてることになりますが。

 

バカにはしてない。

バーカとは思ってない。

ダッサーとかも思ってないし

disりたいとも思わない。

 

ただただ、面白い。思考回路とか面白い。

 

言い訳とかめっちゃ面白いし、

曖昧な言葉遣いしかしないところとかめちゃ面白い。

 

 

 

 

 

※文字数多すぎて、更新できなかったら、笑。続きは次のブログで。笑。

 

 

 

 

ナリ心理学公式

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり