ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■いつまで経っても痩せない人の特徴。

f:id:k_nali:20160323201040j:image
にゃく、、(>人<;)、、ごくり、、




ここ
3年で、

25キロ太って、
16キロ痩せて、
8キロ太って、
5キロ痩せて、
8キロ太って、
2キロ痩せて←イマココ。


太っては痩せての、

『ひとり渡る世間は鬼ばかり』をやってるんですが´д` ;笑。

(そんなこと言ったってしかたなぁいじゃないかぁ〜。えなり君)




おれ

一気に太っては
一気に痩せるんですよ。笑。


一週間で
5キロとか太るんすよ。笑。

一週間で
5キロとか痩せるし。笑。




だから、

太るときと、
痩せるときの

違いがわかってきたんよ(>人<;)笑。



太るときはね

・部屋が汚い。
・早起きしてない。
・夜更かししてる。

んよ。

まず間違いなく。まず間違いなく。





逆に
痩せるときは

・部屋綺麗だし、
・早起きだし
・夜更かししてない

んすね。



まず間違いなく。まず間違いなく。




『え?´д` ;
でも私部屋綺麗だし毎日早起きしてるけど、太る。笑。』



って思った??笑。


まぁーまぁー、話を聞けやさ。



でな、



なぜ、

部屋が汚くて、
早起きできなくて、
夜更かししてしまうのか?



それは、


《何かを隠してるから》なんよ。


《何かを隠してる》


《何か》ってのは、

自分の心の中に「やればいい」ってわかってるのに、やってないこと。

「やらなきゃ」って気づいてるのにやってないこと。


こと。



で、

その

「やればいい」
「やらなきゃ」

ってのは、

「努力をすること」のことではなくて、「勇気を出すこと」のことです。



「努力をすること」と
「勇気を出すこと」の違いは簡単。


目の前の現実にあって、やらなきゃなー、、、って思ってることはたいてい努力だね。



例えば、

この場合で言えば、、
・「ウォーキングしなきゃ」とか
・「低糖質のごはん食べなきゃ」とか
・「筋トレしなきゃ」とか
・「晩めし抜かなきゃ」とか

そーゆーのは
努力の類に入ります。


だから、


『ウォーキングしなきゃいけないのに、やれてないから私は痩せないんだ、、、、´д` ;』



違うのなーーー。


それただの努力論だから、
もともと努力できるならもうとっくに痩せてるんで、笑。



努力できない自分を叱咤激励して、頑張って努力させても、結果続かんから意味ないよな。



そうではなくて、、


目の前の現実以外に、

「やればいい」
「やらなきゃ」


思ってることがあるわけです。


それを
やらずに《隠してる》わけです。自分で自分に。



それを
やることが《勇気》です。



これは
努力するより辛いし怖いので、できればやりたくありません。笑。



だから、
勇気出さずに、どうにかして努力して解決したいと思う。

でも、

努力できる人は
そもそも何も隠してない人なので、笑。

何か隠してる時点で、
努力だってできない。´д` ;笑。



毎回。今回は痩せよう!と思って、努力して、辛くて、続かない。笑。

五郎丸じゃないけど、

ルーチン。

ルーチン。笑。




努力するより辛いし、怖いことを隠してるとき、痩せない。むしろ、ストレスで太る。

これおれ。笑。



で、、

実は今おれ《勇気出さなきゃいけんこと》があるけど、

ビビってやってない。笑。

だから
たぶんこれから太ると思う((((;゚Д゚)))))))ぎゃーー。笑。



うわー、怖いなー、
向き合わなきゃなー、、
でも、怖いなー、、、

って
やってます。笑。



具体的に何かは言わないけど、たぶん言ったら「え?、、そんなんすぐやっちゃえよ。笑」って言われるくらい

しょっぱいことです。

でも

僕は怖くてできん。(>人<;)。




でも
勇気出さないと、、大丈夫だってのは知ってるから、やらないとねー、、とここ何日か思ってる。


(ちなみにやると決めたら10分でできることで、誰でもできること。)



今の僕の部屋を汚くてしてるのは【これ】。笑。

部屋が汚いから、痩せない。笑。

ただ
早寝早起きだけはできてる。あとは、勇気出して【これ】やって、部屋掃除するだけ。

部屋掃除も15分で終わる。おれめっちゃ早いから。笑。



《痩せないときは何か隠してるとき》


これは
ほぼほぼ間違いないと思う(^^;;



隠してる量と、
増える脂肪は比例するよな。

悲しいけど。笑。




増えてく脂肪は
我慢の証ですわ。



勇気を出したら
きっと、痩せると思う。


あー、
怖いー(>人<;)笑。


でも
大丈夫なんだよなー。大丈夫なんだよなー。


でも
怖いーー。

でも。
やろーー。笑。

向き合おーー。笑。



では
とても個人的な話でした。


私は
何を隠してるんだろぉ?と思った人は、

LINE@にどーぞ。

2,500人を超えました。

だから
返信大変(^^;;