ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■うまくいってない人は必ず◯◯な人だね。

 

この「悩んでる人は隠してる人だよ」の記事に関連して、

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 


うまくいってない人は○○な人。

 

 


というか、

これはもう僕自身に対しても本当に本当にそう思ってて、、




あー?なんか上手くいかないなー、、ってときはほほ100%これです。

 





それはね、



逃げてるとき。

 


です。

 

 

うまくいっていない人は逃げてる人だね。



やらなきゃいけないってわかってることを、怖いから、、やらずに逃げてるとき、


こーゆーときは、

わっかりやすいくらい上手くいかないね。笑。


 



両親と仲悪いのに、
「自分の好きなことを仕事にしたいです。」とか言ってると、

まぁーーー、上手くいかないよ(>人<;)。笑。あちゃーー。







仕事が嫌だから、
「起業して独立したいです!」とかも、

まぁーーー、上手くいかないよね。笑。





自分が不安で不安で仕方ないから、
「早く結婚して、安心したい、」とかも、

まぁーーー、上手くいかないよね。(>人<;)。この場合は、結婚しても後に波乱万丈が待ってるよね。






何かから逃げてるときにしてる何かは、たいてい上手くいかないよね。


これはもう、
鉄板っすよ。鉄板。( ;´Д`)


あるある。って感じだ。



お金も
恋愛も
仕事も
起業も
人間関係も
勉強も
資格も
ダイエットも
なーーんでも
なーーんでもそうだけど、


何かから逃げてるときは上手くいかんね。


分かりやすいくらい上手くいかん。笑。



その逆で、


自分が逃げてるモノは何だろう?
なぜ逃げてるんだろう?
それを解決してしみよう!


とすると

バコッと上手くいき始める。

 

それはもう、

「今までの努力はなんなん!!」

と憤慨したくなるくらいバコッと変わる。( ;´Д`)。笑。

 

 

 

 

自分が逃げてるものと向き合う勇気のない人の努力には、人生を変えるチカラがないいんだろうなーーーと思う。

 

 

 

 

 

自分は何から逃げてるだろう??

 

自分は何が怖くて何から逃げてるだろう??

 

自分が人から言われたら嫌な言葉ってなんだろう??(それから逃げてるかも)

 

 

 

怖いよね、、、でもこれなんだわ。、。、これ。

 

これから逃げてるかぎり、毎日が努力と我慢になってまう。。。

 

「自分は何から逃げてるんだろう?」

「なんで逃げてるんだろう?」

「本当は逃げなくてもいいのかもしれない」

「本当は大丈夫かもしれない」

 

ができたら、

バコッと毎日が変わると思うよ。そりゃ今まで逃げてきた人ほど変わるね。

 

僕はほんとにずっと逃げてきてた人だったから、そりゃバコッとだったね、マジで。笑。

 

今でもたまに

逃げてることがあるけど、、

 

そんなときは、

 

だいたいうまくいってないときだから、「おやおや。、、自分は何かから逃げとるな、、さて、、なにから逃げてるかな、、(T ^ T)」と自分に聞くようにしてる。

 

だってそれが一番、自分の好きな人生に繋がるからだ。

 

 

 

 

 

これとか。 読むとええ。

 

 

バコッ

人生変えていきたい人は「ナリ心理学」を学ぶだよ。笑、 


メルマガとLINE@も、


バコッと配信してるから、


バコッと登録しておくのがオススメです。



ナリのメルマガはこちらから→https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm
 
ナリの公式LINE@はこちらから→http://line.me/ti/p/%40hpi8059q