ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■心の中で他人をdisってるから、稼げないんだよ。それやめなよ。

※カウンセラー、コーチ、コンサルタント、セラピスト、などなど、「自分でなんかやってる人」向けに書きます( ´ ▽ ` )ノ

起業支援カテゴリーつくったよ♪♪

■理屈がわからなくても大丈夫【相手を信じれば信じるほど、商品やサービスの値段も価格も価値も上がります。】 - ナリ心理学

■人が集まらないのは売り方下手すぎるからだぜ。 - ナリ心理学

■一番売上が出たのはどのパターンでしょうか???? - ナリ心理学

 

お金カテゴリーと合わせて読むといいかもね( ´ ▽ ` )ノ

■ナリ心理学的「お金は使ったら入ってくる」の話。 - ナリ心理学

■お金をストレスなく渡せるから、お金はやってくる。 - ナリ心理学

■価値=金額じゃない世界へ、 - ナリ心理学 

 

 

 

f:id:k_nali:20160323090824j:plain

「餅が封印された記憶を呼び覚ます」

天才おほしんたろう(@ohoshintaro)さん | Twitter

 

 

 

 

 

あっ、、



シェア!シェア!



たった今起きた出来事をシェア((((;゚Д゚)))))))生もの!生もの!




今さ、

誰かのブログ観てたら、(ほんとに知らない人。たぶんあっちもおれを知らない。)



その人
コーチらしく。


その人のコーチングセッションが1回○○万円ってて、片手万円以上ね。


おれより数万円高かったね。
(おれはコーチじゃないけど)



でもその人

おれよりブログのアクセス数少ないわ、(たぶん10分の1もないと思う)

Facebookのイイネも、フォロワーも少ないわ、(10分の1もない)

ついでに
そんなにブログも面白くなくて。



なのに。


1回のセッションがおれより値段高いの。


で、


その方、女性で既婚者っぽいので

「まぁーね、高額に設定して、たまに来たらラッキー的なことでしょう。旦那さんが働いてるから、別に稼ぐ必要もないんでしょう。たぶん、お客さんも、この感じなら一人二人たまに来る感じでしょう。」


って
一瞬思ったの。





いま。




猛烈に、

反省してる。(>人<;)、笑。

(正確には、学んでる)


 


今のおれすっげーキモかったんだけど。笑。すげーキモッキモだったんだけど。




自分より
影響力がなさそうな人が、

自分より
高額なセッションしてることが

一瞬受け入れられなかったから、

あーだこーだ、
理由つけて自分を正当化しよーとしてた。驚。笑。悲。

 

 

一瞬で

自分に嘘ついたってこと。。、。、キモ。笑。

 

 



ダサいわーーー、おれ。( ;´Д`)。笑。超ダサい。




違うのにね。違うのにね。


だって、



・ブログのアクセスが少なくても、高額セッションやっていい。

Facebookのいいね少なくても高額セッションやっていい。

・そのブログが面白いか面白くないかは、読み手一人一人違うわけで、ただ単におれがつまらなかっただけ。面白いと感じる人もいる。

・高額セッションやってるからって、売れなくてもいい。売れてもいい。

・ブログのアクセス数とその人の実力は関係ない。

・実力とセッションの値段も関係ない。

・実力と売上も関係ない。

・売上と幸福度も関係ない。

・実力と幸福度も関係ない。

・ましてや実力は何にも関係ないし、実力なんて測りようもない。

・その人の幸福度と、セッションの値段も関係ない。

・つまり一切なにも関係ない。



からね。



・高額セッションやりたい人はやればいい。

・ブログのアクセス伸ばしたい人は伸ばせばいい。

・Facebookのいいね増やしたい人は増やせばいい。

・お客さん集めたい人は集めればいい。

・売上出したい人は出せばいい。

・幸せがいい人は幸せになればいい。

・理由はいらない。

・根拠もいらない。

・ただしたいならすればいい。


そー、


・○○だから○○になる。
・■■なのに■■だ。
・まだ◇◇だから◇◇なはずだ。
・A=Bだ。


これらすべて勘違いだったりする。ただの決めつけ。自分を納得させるための嘘。



あー、
やばかった。( ;´Д`)。笑。



惑わされるところだった。ふぅーー、ヤバい、ヤバい。笑。


昔はずっと、そー思ってたから、、なぁ、、笑。いやはやウケるね。関係ないのに。



関係なかった、、何も関係なかった。



・○○だから○○になる。
・■■なのに■■だ。
・まだ◇◇だから◇◇なはずだ。
・A=Bだ。


って
勘違いして、決めつけて、他人をジャッジして、

すればするだけ、

自分を縛り付けてるのと同じ。どんどん自由を奪ってるのと同じ。





例えば
コーチやカウンセリング、セラピー、セミナーなんでもいいけん、

おれみたいな仕事してる人で、

○○さんは
実力あるから。
知識あるから。
経験あるから。
面白いから。
ブログのアクセスあるから。
メルマガ読者いるから。
LINE@の友達いるから。


【から】



【から】



って
思ってたら(気持ちわかるよ。笑)


これ、
地獄のデスロードよな。。笑。



こーやって、


あのすごい○○さんは、○○ができるからすごくて、

私は○○がないから、まだまだで、だから「もっと」やらないと。

って。笑。

そーやって
「もっと」って自分を圧迫して、

その
「もっと」ができなかったら、

『なんで自分はこんなにダメなんだろー、、( ;´Д`)』とか自分を責める。責めて悩む。


ちゃんよな。


そもそも
○○だから、○○になったんじゃないんよ。


これ
勘違ーーーーい( ´ ▽ ` )ノあはは。


ふぅーー、おれもさっき入りかけたけど、笑。【から】は関係ないねん。


【から】じゃない。

《したいからそーする》なんよな。

ふぅーーー。

 


Facebookでも書いたけど( *`ω´) 

「心屋さんはどうやって有名になったんですか??」って聞いた人がいて、 (どこで読んだか誰の記事だか、詳しくどんな内容か、全く覚えてないので間違えてたらめんご、、笑) その答えが『有名になる覚悟を...

カズナリ タケダさんの投稿 2016年3月22日

 



○○のために○○するより先に、

覚悟してください。笑。


覚悟しちゃえば
あとはなんなりと、。笑。




おれもまだヨチヨチ運転です (´ ▽ ` )ノ

またたまに
過去の自分に引っ張られることがあるよ。


でも

ヨチヨチ運転でも、

したいからしたいことするんじゃ。

 

そんだけー!笑。

メルマガ読んでけーーー笑。

もうすぐ6,000登録♪♪やほーーい(=´∀`)人(´∀`=)

https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm