ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■人にはアドバイスできるのに、自分のこととなると、、、




ってのあるよね( *`ω´)笑。


友達には
『恋愛に年齢なんて関係ないよ!!!』

とか言うのに、

さも自分のこととなると、

「年下の男の子って○○だしなー、、うーん。( ;´Д`)」とか、

「年上すぎるのも、、将来困るかなーー、、´д` ;」



とかな!笑。


思いやがるじゃん!笑。


(おれ年上女性が好きだから言われたことあるよ「年下の男の子だとなー、、」って。笑。)



『人の目なんか気にしなくていいよ!!』とか人には言えるのに、


さも自分のこととなると、気にしちゃう、、、( ;´Д`)




人にはアドバイスできるのに、自分のこととなると悩んでるしまう。笑。



あるあるや。




なんで
そーなると思う??




そりゃあんた、笑

f:id:k_nali:20160315124413j:image
無責任に
アドバイスしとるからだよ。笑



他人には
無責任にアドバイスしてるからだよ。笑。


そんで、

無責任なアドバイスだからこそ
【本質突いてる】んだよなー。(=´∀`)人(´∀`=)笑。



f:id:k_nali:20160315124454j:image
無責任なアドバイスは本質突いてるよ。


(メモメモ)





逆に、

責任あるアドバイスは嘘っぱちになりやすい。

責任あるアドバイス??

そりゃ



自分から自分へのアドバイスだろうが!!!



自分で
自分へのアドバイスは

それ
自分でアドバイスしといて、

アドバイスされたこと
自分でやらなきゃいけんじゃん??

だから、

クソみたいなアドバイスなんだよな。笑。




ごめんごめん!口悪かったね( ;´Д`)ごめんごめん。クソとか言ってごめんごめん´д` ;

おれ口悪いって本当注意されるんだよーー、、、口悪いの治したいなーー、、ごめんねー(ー ー;)


だから、


クソみたいなアドバイスじゃないわ、



巻きグソみたいなアドバイスだわ!!!



ぎゃははははははは!!!!!!!!!!!!!!!!ぎゃははははははは!!!!!!!(=´∀`)人(´∀`=)!!!


巻きグソアドバイスだわ!!!ぎゃははは!ぎゃははは!!!!!

自分から自分へのアドバイスなんて、巻きグソみてーなアドバイスだわ!!!!!

聞けたもんじゃねーーーな!!!!!ぎゃはははは!!!!


どひゃーーー!!!!!
f:id:k_nali:20160315124826j:image





(小4くらいの笑いのツボで生きてる。)




自分から
自分へのアドバイスは

巻きグソみたいにさほど意味もない。

自分から自分へのアドバイスって、感情的になりすぎるから、本質を見失うんよね。( ;´Д`)


だから、

自分から自分へアドバイスするときも、

自分から他人へアドバイスするみたいに、

無責任にするといいよ。


今の自分の悩みをさ、自分じゃなく、隣の田中さんの悩みだとして、


田中さんに、
「あんたなー、そーゆーときはこうしなよーー( ´ ▽ ` )ノ」

ってアドバイスしてみ。

それ
本質突いてるから。




田中さんに向かって
無責任にアドバイスしてみ!



それ
めっちゃ
【まさにその通り!】
f:id:k_nali:20160315123013j:image
って細木数子もびっくりうなる((((;゚Д゚)))))))アドバイスになってるから!



む、、むしろ、、じ、地獄に落としてぇーーー!!!!!!!!!!!!!!!って、


細木数子が騒ぎ出すくらい本質突いてるから。笑。







それにあと、

だから、
他人からされるアドバイスって効くんだよね。



無責任だから。笑。



つーか
だって無理だもん。

人の人生に責任なんて誰も取れねーーもん。笑。無責任にならざるをえないよね。



だから
コーチとか
カウンセラーとか
コンサルタントとか
人生相談とかって


価値があるんよな。無責任だから。笑。


無責任だから、本質を突いてるわけだし。




この記事でさ、
『カウンセラーのくせに自分の悩みも解決できないのかよ!?』的なこと言ったけど、
※最後に貼っとくから後で読んで。


そーなの!

カウンセラーの人でも、
自分にカウンセリングした時点で、無責任じゃなくなるから、感情が入ってしまうものなのよ( *`ω´)


まぁ、
でも、


自分に対して、
自分で無責任カウンセリングすればいいんだけど、

つまり、



自分の中の田中さんにカウンセリングすればいいんだけどね。笑。



まぁ、
それは、あれだ、



俺くらいのレベルにならないとわからないよね。( ´ ▽ ` )ノ。ははは。


(うそ。ごめんなさい。調子乗りました。すぐ謝る。笑。)




でも
ほんとにそうで、


他人へのアドバイスはどこまでいっても、結局は、自分じゃないんだから無責任でしかあれない。


だけれども、

自分じゃないからこそ、本質的なところを突くアドバイスができるわけ。


だから

他人からのアドバイスは聞いたほうがいいんよね。


ムカつくくらい当たってたりするから。( ´ ▽ ` )ノ。笑。




ははは


ナリ心理学を使った、無責任アドバイスされたい人は

LINE@から相談くれると、無責任アドバイスするよ。笑。


無責任なのと、
テキトーなのは違うからね。笑。(=´∀`)人(´∀`=)

一応、

このブログ読んで面白いと思えたなら、このブログはすべてナリ心理学的に書かれてるので、ナリ心理学好きだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ



■カウンセラーなのに悩んでる。