ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■うざい、死ねよ、、からの感謝。

f:id:k_nali:20160318180158p:image
ナリくん、ばんわ🌕

風強いね!

今日、ブラック発動した話です。
↓↓↓
友だちが、ドラマにのめり込んで、コーフンした様子で(line)してくることに腹が立った
1、「はぁ?たかがドラマになにマジになってんだ、バカじゃねーの、ウザい、キモい、死ね」と自分の中のブラック発動\(^o^)/
2、本音は「いいなぁ、わたしもアホみたいにテレビとかに躍らされて、アホみたいに楽しみたい」
3、「テレビなんかに躍らされて一喜一憂したり流行りに乗るヤツはバカ」というダミー思考発見(注意)
4、「純粋に楽しんでるんだからいいんじゃない?自分もアホになりたいならなればいいんだ、誰も気にしないって」と思い
5、「素敵だね!その楽しみ方羨ましい♪」と(line)で言ったら
6、「マジ楽しんでる!」と返信が来た(*^◯^*)

今までめっちゃ性格悪かったなと、気付かせてくれた友だちに感謝したよww





本音を隠すために、

ダミー思考を作って、

相手を攻撃してる。


つまり


何かを攻撃したら、

そこにはダミー思考があって、

その裏に本音がある。

ってこと。



この仕組みがわかれば、
イライラやムカつきは全てただの「気づき」になるので、

イライラやムカつきが待ち遠しくなるんだけど。笑。

「気づき」になっちゃうから、イライラしないしムカつかない。

笑。



でも

これができたらめっちゃ毎日楽になると思わん??( *`ω´)

そー、
ナリ心理学ならできるのです。笑。

体験談
お待ちしておりまーーす。( *`ω´)。笑。

LINE@