ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■ブスがFacebookとかで自撮りしてるの見ると無性に腹が立った。

 

僕はブスが嫌いでした。


(ブス必見の記事だから、ブスこそ読んでね)




なんでかって、



→自分を見てるようだったから。

f:id:k_nali:20160308164258j:plain

 

 

 


、、、( ;´Д`)




ブスを見てると、
自分を見てるようだったから嫌いだった、


嫌いというより、
できるだけ視界に入れたくないし、考えたくなかった、


なんでかって、


→自分を見てるようだから。


ブスを見てるとイライラしてた。



なぜなら、


→自分を見てるようだから。



ブスがFacebookとかで自撮りしてるの見ると無性に腹が立った。



なぜなら


→『ブスのくせに自撮りしてんじゃねーよ!』って思うから。


なんで「ブスのくせに自撮りしてんじゃねーよ!」って思うのかといえば、


→『ブスはブスらしく、わきまえて、自分を抑えて、卑屈になって、日陰で生きていけよ!』


と思ってるから。



なぜ、


「ブスはブスらしく、わきまえて、自分を抑えて、卑屈になって、日陰で生きていけよ!」

って思ってるかといえば、


 


そ、、


それは、



それは、、´д` ;



うん、、、それは、、




それは、、、それはね、、(ーー;)




それは、、



僕が僕自身に、

f:id:k_nali:20160308165103j:plain

→『お前(僕)はブサイクでデブなんだから、人前に出てくんな。しゃしゃるな。ブサイクらしく卑屈に生きていけ。』





ずっと
思って生きてきていたから。、、

 




小学校に上がったときにはもう、
デブだったし、チビだった。高学年になるまえにはもう


→『僕はデブでチビでブサイクだから、【そーゆー生き方】をしなくちゃいけないんだ。』




思った。



だってしょうがないよ、、それがおれだもん、、、と思ってた。



中学上がったあたりからは、

ずっと

→『自分は気持ち悪い』と思って生きてきた。


こんな気持ち悪い僕は、
みんなと同じようなことはできないなーー。と思ってた。

 



たぶん一部の人にはめっちゃ共感されると思う。´д` ;笑。
 



そーなの。



僕らは

【気持ち悪い前提で生きてる】のだ

f:id:k_nali:20160308164258j:plain

しょうがない、
産まれながらにして気持ち悪いんだからさ、笑。

どーしようもないよね。はは。


アダムとイブが、知恵の実食べちゃったわけだし、

それって僕たちにはどーしようもないよね。(T_T)

だから僕たちには産まれながらにして、原罪っていう罪があるんだ、しょうがないよね。はは。


キリスト教的にいう「原罪」とか、あと「カルマ」とか


そーゆーのと同じ。僕たちは気がついたらもう【気持ち悪かった】、、ははは、、、どーしようもないよね。笑。

 


これを
背負って生きていかないとねーー。



だから、


自分と同じように気持ち悪そうな人を見ると、



→『あー、あなたも自分を気持ち悪いと思ってるよねー、、(´Д` )、、あー、わかる、わかる。おれもおれも、、一緒、一緒、、悲しいよねー、辛いよねー、、、でもしょうがないよね、

ブスだし。
ブサイクだし、

しょうがないよねー(T_T)

まぁー、お互いわきまえて生きて生きましょう、、、』



って思う。笑。


気持ち悪い仲間を見つけるとそう思う。


だから、


逆に、わきまえてない人を見ると腹が立つ。


ブスなのにブサイクなのにわきまえて生きてない人を見ると、


てめぇ、
わきまえろや!
((((;゚Д゚)))))))

 


身の程知れや!
( ̄Д ̄)ノ!!!


って思う。



だから僕は
ブスが嫌いでした。

正確に言うと、


自分をわきまえてないブスが嫌いでした。



僕はずっとわきまえて生きてきたのに、

ブスのくせに、わきまえてない人が嫌いでした。

ブサイクのくせに、わきまえてない人が嫌いでした。

たぶん僕は、わきまえてないブスを見て【損】した気分になっていたんです。


でも、そんな損した気持ちを受け入れられないから、ブスを否定してたんです。




おれは気持ち悪いからずっとわきまえて生きてきたのに、
気持ち悪いくせにわきまえて生きてない人を見ると、


↓↓



『え?
わきまえなくていいのΣ(゚д゚lll)!?!?!?

なんで?ブスなのにわきまえて生きてないの!?!?!?

なんでブスのくせにFacebookに自撮りとかしてんの???

それ公害じゃね??ある意味テロじゃね?!?!?

 


えーー?!?

 


もしかして、
今までわきまえて生きてきたおれは【損】してるの??

ブスだからって
わきまえなくてもいいの??

みんなは
許してくれるの????

 


えーーー!!!!

 


やだやだやだ!!!!

おれが間違ってるなんて思いたくないーーー!!!

絶対に
ブスはわきまえるべきだ!!!

絶対にあのブスが間違ってるんだ!!!

あいつは
気持ち悪いくせにわきまえてないから、

きっと!
あいつの周りのやつは迷惑してるはずだ!!!

絶対そうだ!そうに違いない!!!

ブスのくせに、
堂々と生きやがってこのやろーー、

わきまえやがれ。わきまえやがれ。わきまえて生きやがれ。

クソが、ムカつくぜ。ムカつくぜ。』


と思ってた。笑。

これを

嫉妬という。笑。

本当は憧れてるのに、

自分だってわきまえずに、もっと自分さらけ出して、受け入れてもらいたいのに、


でも今までそんなことしたことないし、ずっと、わきまえて生きてきたから今更そんなことできないから、


そんなことしてる人を否定して、

気持ち悪い仲間は
気持ち悪い仲間みんなで、

みーーーんなで、わきまえて、みーーーんなで、自分を抑えて、卑屈に生きればいいと思ってしまう。

これを
嫉妬という。(T_T)。笑。


こうやって、
本当は自分もそうしたいのに、

「今更できない」とか、

バカみたいなこと言って相手を否定して、批判する。


これを
してる自分に気付いたときは愕然としたよね。(>人<;)。笑。



(ちなみに「ブスが嫌いでした。」だから、過去の話だからね。)




そんで
相手を否定すればするほど、自分はそれができなくなるから、

どんどんわきまえて、どんどん卑屈に生きるしかなくなる。


こうやって
自分の人生を狭くしてるんだな!って思った。


こうやって
自分をどんどん不自由にしてるんだな!って思った。






んだ。これが「心のバッテン」ってやつな。

これが人生を不自由にしてる正体だね。




生き辛さなんて結局、自分で作ってるんよな。

これはたまたま僕の実体験で、自分の見た目のコンプレックの話だったけど、


仕組みはどれも一緒、生き辛さの裏には、

自分から誰かを否定したり、批判したりしてるよ。

それを
ジャッジしてる!っていうんだけどね( *`ω´)



生き辛さは
自分で作ってるから、

つーことは、

それに気付いてそのジャッジやめれば、生き辛さは解消されるんよ。



卑屈なブスは
周りのブスをジャッジしてんよ。
(過去の俺。爆)


それやめー。笑。

 



子育てで悩んでる人は
他人の子育てをジャッジしてるんよ。

■子育ての悩みは結局これだったりする。 - ナリ心理学


それやめれー。笑。



お金の不安が強い人は
お金がない人をジャッジしてるんよ。

それやめれー。笑。

 

 


恥ずかしがり屋の人は
他人の失敗を笑ってるんだ。

それやめれー。笑。

 

 


SNSとかブログで発信できん人は
他人のSNSやブログ読んでつまんねーとか思ってんだ。

それやめれー。笑。

 

 



生き辛さの裏で
誰かをジャッジしてるんよー。

 


それやめれー。笑。






それに案外、
周りの人は自分のことブスだとは思ってないかもよ。笑。知らんが。

誰も他人になんか興味ないしな。笑。


おれ中学校のころに友達に「ナリって豚っ鼻だよな。」って言われて以来。

おれに出会う人は全ておれのことを豚っ鼻だと思ってるんだと思ってた。

真面目に。真面目に。真面目に。真面目に。

だから豚っ鼻として【わきまえて】生きてきたんだから。\(^o^)/。笑。

 

 

【わきまえて生きる】ってのはつまり、

 

【自分が安心して受け取れるものだけをちゃんと受け取って生きる】

ってことだ。

 

・自分が

・安心して 

・だけ

 

ってところがミソ。

 

ちなみに

・安心して 

ってのは、

 

自分が他人をジャッジすればするだけ、人にもジャッジされると思うので、安心できなくなるので。

 

受け取り拒否します。

 

受け取り拒否ってのが

人生を狭くしてく仕組みですな。


もーー、
ぶひぶひ♡(//∇//)

f:id:k_nali:20160308165312j:plain

だわ。笑。




もーー。
ぶひぶひ♡なんだからー♪♪


だから、
ぶひぶひで、ぶひぶひなワケよー。

ぶっひぶひなときに、ぶひぶひすると、ぶひぶひぶっひ♡になるぶっひよ。

ほんとぶひー。

だから、
ぶひぶひをやめるぶひー!ぶひぶひをやめれば、きっとぶひぶひになれるぶひ。


ほんとぶひ。

 

 

 

 

参考記事ぶひ、読むぶひ。

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

ナリ心理学のファンクラブみたいな(`・ω・´)ナリ心理学サロンはこちら!

https://lounge.dmm.com/detail/358/

 



ぶひぃー、
ここまでぶひぶひしてくれたぶひは、
僕のメルマガもぶひぶひしてくれ♪( *`ω´)♪
もう累計10000ぶひぶひを超えてる大人気のぶひぶひだよ♪♪(´∀`*)


メルマガ
https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

あと、
LINE@もやってるぶひ。

http://line.me/ti/p/@hpi8059q

@hpi8059qで高杉!!!あ、それ晋作だった、、、晋作じゃなくて!検索!!!、
もうすぐ10000人になるぶひから、是非ともぶひぶひだよー( *`ω´)

 


じゃーねー!ぶーひー♪♪

f:id:k_nali:20160308165430j:plain

焼かれた。

 

*ちなみに僕はオカリナファンである笑。オカリナはブスじゃない!に1票なのだ。