ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■結婚したいと自分に嘘つく。

f:id:k_nali:20160315192042p:image
※なかなか気が向かない...
f:id:k_nali:20160315191315p:image
※結局意中の人にちゃんとアクション起こせないのがひっかかっている気がします
f:id:k_nali:20160315191303p:image
f:id:k_nali:20160315191245p:image
f:id:k_nali:20160315191146p:image
※うまく向き合えててたらやることがわかる。
f:id:k_nali:20160315191128p:image
f:id:k_nali:20160315191112p:image
f:id:k_nali:20160315191106p:image


【結婚したい】

という結果を求めて焦ってるとき。

→不安から逃げたいとき。



不安から逃げたいとき

結果だけ欲しいとき。




結果だけ欲しいとき

→その結果だけ欲しいから、その結果を手にいれるための行動ができない。なぜならそもそも、やりたくないだから。


やりたくないことやろうとしてるから、うまくいかない。

→うまくいかないから、焦るし、悩むし、追われるし、辛くなる(>人<;)




結果だけが
欲しいとき
不安から逃げてるとき。




やりたいことやってるときは、結果にさほど依存しない。(そりゃ結果欲しいけど、やりたいからやってるので、結果よりもやってることが幸せなのである。)




結果だけ欲しいとき、
不安から逃げるとき。


結果を求めるそのプロセスを楽しめてなかったらたぶん、やりたくないことやってる。


つまり、


結婚したいという真っ赤な嘘。



これも
読んでおいて( ´ ▽ ` )ノ


【私の悩みは見事にぜーんぶ嘘っぱちでした♡】