ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■佐々木希、以外、みんな不幸。


こんばんは!

以前の相談とは、全く内容が異なってしまうかもなんですけど…

よく、ナリさんは周りが幸せってことにする、すでに幸せだと信じるって、投稿をよく見かけるのですが、

自分の母親が常に不安そうに見える時はどうしたら良いでしょうか…?
実際に、治らない病気で体が思うように動かなくて、、高齢のため他のあちこちに不調も出てきて、常にあそこが悪い、心配だって言っていて。。

そんな様子を見ていると、私まで胸がすごく苦しくなって、辛い気持ちになって、
とてもむやみに、大丈夫だよ!なんて伝えられないんですけど…。

病気以外の部分でも、一緒に住んできて、ずっと色々我慢してきているのを見ているし知っているから、なんかずっと自分の胸に引っかかっているのかなって思います。
両親との仲は、悪くないと思うんですけど。。


まぁ、基本は信じないよね。笑


何を信じないですか??


母ちゃんの言ってる言葉


言葉だけでなくて、いわゆる難病なので、もしかしたら、このまま症状が進行して歩くなくなったらって、常に自分の不安がつきまとっている感じなんです。。


まぁ、難病ならしかたねーんじゃん?


そうですね…。。私がどうしようもないことなんですけど、って頭では分かるんです。


歩けないことを悪にしとるからだろ。


確かに。。






痛いのは痛いだろうし、

苦しいのは苦しいと思うし、

それに対しては
痛いよねーーーー、、

早くよくなってほしいねー、

安静にしててねー。





とは思うが、

それが
イコールこの人は不幸である。

にはならんよな。




あなたが、

「お母さんは不幸だ、幸せじゃない、かわいそうだし、辛い、、治らないもんね、、あーあ、、ざんねんだー、、」

って思って、


お母さんも、

「私もこんな病気になって、嫌だー、何のために今までやってきたんだー、辛いよー、痛いよー、、もーやだー、不幸だぁ、」

って


二人してを


うぇーん(;_;)うぇーん、、




ってなったら
不幸だろうね。

 





でも
別に歩けなくたって、楽しいことたくさんあるし、できるし、

難病だってやることも、面白いこともたくさんあるだろうに。




それに
今の現実だけ見て「幸せそうに見えない、、」ってさ、

おれ
山野井さんっていう登山家さんが情熱大陸出てた回が大好きでさ、何回も何回も観てるんだけど、


山野井さん
登山でなんか雪崩にあったらしてくて、指ないんよ。



YouTube。探しとく。あとで観て( ´ ▽ ` )ノ。

あった、。


2/2 山野井泰史氏


1/2 山野井泰史氏

※おれこれ観るたび、スナップエンドウ食べたくなるんよ( *`ω´)

 

 


山野井さん
指ないけどめっちゃ楽しそうだし、めっちゃ幸せそうだし、指なくなったこと全然後悔してなさそうだよ。


「指がない」


って現実だけみたら、

そりゃ
あるより辛いかもしれんけどさ。



今までの人生の流れで起きてることだから、
今の現実だけ見て、この人は不幸だとかは思えないよな。




うちの母ちゃん糖尿病なんだけど、

例えば
糖尿病のせいで何か他の病気も出てきて、1年間入院して、亡くなったとする。


確かに
この1年は痛いし、辛かったかもしれんけど、

母ちゃんは不幸か!?


いやいや、、

 


めっちゃ幸せだろ、
息子は元気に東京で、ドラムの練習ばっかして自由に生きてるし、今日は日本代表の試合だし。笑。

f:id:k_nali:20160324134230j:image
今日はベースの練習してたよ。笑。

 

 


娘は最近結婚したし、

いい家に住んでるし、長野県は綺麗だし、美味しいごはん食べてるし、60年間近く、楽しいこといっぱいしてきたわけで、、、

それに病気でもやれることあるだろーし。

最後の1年だけ見て、、

うちの母ちゃんの人生は不幸でした。

って言われたら、(まぁ、言われても無視するから気にならなんけど)、あれよね。。(;_;)





あるシーンだけ切り取って、

不幸だ
不幸じゃない、

ってのは
あれよね。



そんなこと言ったら
おれだって、ショーンkみたいなイケメンに生まれなかった時点で不幸なんですけどーーー。笑。(あれ、、ショーンKは整形か、笑)

f:id:k_nali:20160316230742j:plain

(え?ショーンkは整形なの?)



あなたも
佐々木希みたいに生まれてない時点で、不幸なんですけどーーー。笑。

f:id:k_nali:20160830224808j:plain

http://actresspress.com/nozomisasaki-flanmy/

 

 



ってなるよ。


そんなわけじゃないじゃん。

 


佐々木希に生まれなかった上で、人生どう楽しむかだし、

佐々木希に生まれなかった上で、幸せなんじゃん。笑。



こらこら。怒。だいたいみんな佐々木希じゃないぞw



佐々木希みたいに
可愛く生まれなかったことを嘆くのは許す。笑。



それが不幸です。



勝手に不幸ぶるのも許す。



だが、
それを武器にして、

 



私な不幸なの!辛いの!かわいそうなの!!助けて!!

ねっ!?かわいそうでしょ!?

寂しい女なの!辛いの私!ね??どうしようもないよね??かわいそうでしょ!?

ね?!?ほらね!?!?私ってかわいそう。私って辛い。ねぇ、私を見て、、、(;_;)



って
やられたら、

さすがに、
殺っちまうかもしれん。


自分の「不幸を武器にして相手をコントロールしようとする」のは暴力なんよね。この方の話ではないよ。

 



まぁ、
これは全然関係ない話だけど、



今日の話全て含めたうえで、

母ちゃんの言葉を無視します。

そんなことより

 


やることあるし、

やりたいことあるし。






思います。
 

 

 

 

実はこの記事とか参考になったりすると思う。

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

f:id:k_nali:20160830225240p:plain

 




佐々木希、以外の人は、

line@
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q


来てみてねー( *`ω´)♡

もうすぐ8000人ダモーーン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆