ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

焦るぐらいなら死んだ方がマシ

 
 
焦るぐらいなら、
死んだ方がマシ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、
 
 
 
 
焦ってる時間は
そもそも、生きてないから、
もう死んでるわな。
 
その瞬間、死体ではある。
 
 
 
 
 
 
 
 
日本人の平均寿命は92歳とかだけど。
 
実質92年の中で、「死んでる時期」もあるはずだ。
 
 
ナリも今、33歳だけど、
33年生きてるかと言われたら怪しい(・∀・)笑。
 
死んでた時期や、時間もある。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってる、死んでる
 
別に他人をディスってるわけじゃなくて、
ナリも、そんな瞬間はあったので。
 
おれも含まれてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テスト勉強で「一夜漬け」ってあるやん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一夜漬けする理由にもよるけど、
やらなきゃ!!って思ってたけど、全然勉強できなくて、
 
最終的に、一夜漬けになっちゃった。
前日にやっと、追い込まれてやる気が出た。
 
だとしたら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一夜漬けで勉強して、
 
60点取るくらいなら。
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、諦めて、
2点のほうが遥かにいい(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、
 
「勉強する意味や必要性について納得してない」なら、勉強なんてしなくていい気がする。
 
おれは、一切しなかった(・∀・)堂々としなかった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃした方がいいけど。笑
 
おれは、「我慢しながら勉強する」って経験がめちゃくちゃ少ないのだ。
 
勉強=嫌なもの
 
という認識なく大人になったので。大人になってから、勝手に勉強してる(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、結局、子供が勉強しないのは、親が勉強してないからだと思うし(・∀・)笑
 
親自身も、「あーーー!勉強してよかったなぁ〜」って思ってないなら子供にさせる必要ないよな。笑。
 
ちなみにおれは、
 
あーーー!勉強してよかったなぁ〜ってのと、今でも勉強してるから(゚∀゚)
 
うちのムッスメが勉強しないってのは、想像でいないけど。
 
別におれもしなかったし、ムッスメが学校の勉強しなくても気にならないな(・∀・)
 
そもそも、
 
 
 
 
 
 
 
オシベメシベなんて、大人になってから使わんしどうでもよい(・∀・)
 
墾田永年私財法とか、大人になってから1回も使ってない(・∀・)
 
墾田永年私財法っていつ使うん?ねぇ、習ったけど、、いつ使うの?いつ??確定申告の時?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焦って何かをするくらいなら。
 
堂々とやらないほうがいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焦って何かをやって、それなりの結果が出ても。
そこから何も学べない上に。
 
「もうやりたくない」ってなる。その方が損失がでかいよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焦って遅刻しないようにするくらいなら、
 
堂々と遅刻して、正々堂々と謝るのがいい。
(その前にLINE)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「焦り癖」ってあるのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焦って、焦って、毎回、なんとかなっちゃう人が患ってる。
なんとかなっちゃうから、癖になるわけ。
なんとかなるから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いっそのこと、なんとかならない方がいい。笑。
 
だから、焦るくらいなら、もう焦るのやめて、大失敗した方がいい。その方がはるかに学ぶ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焦って、出せる結果って中途半端なんよ。
 
でも、「なんとかなってる」から、次からもギリギリに焦ればいいやって思うんよな。
 
それが「焦り癖」に繋がるわな。
 
繰り返す。このポリリズム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焦り癖がある人が
「焦らないようにしよう」って思ってそれができるなら苦労しない。笑。
 
そんなの無理。笑。
 
それって、結局「自分の能力を上げよう」って言ってるだけだから。笑。
 
自分の能力をあげようって思ってあげられてるなら、みんな前澤社長レベルの金持ちだろゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「焦らないためにはどうしたらいいですか?」って聞かれるけど。
 
この質問をしてる人は
 
きっと
 
「焦らずに、ちゃんとやれるようにするにはどうしたらいいですか?」ってことを聞いてるんだろうね。
 
でもこれには答えがない。笑。
 
だって、
答えは全部「能力をあげろ」だから。笑。
 
 
 

正論は大体いつも、意味がない。笑。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
そうじゃなくて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「焦らないためにはどうしたらいいですか?」って質問の答えは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
らずに失敗して(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
 
なんだろうな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
焦るくらいならやるな。
焦るくらいならやめろ
焦るくらいならおしまい。
焦るくらいならもう終わり。
 
 
焦ってやっても意味ないよってだけ。
中途半端な結果を出したら
焦り癖つくし。
 
 
焦るくらいならやるな。
焦るくらいならやめろ
焦るくらいならおしまい。
焦るくらいならもう終わり。
 
 
 
 
 
 
焦って仕事するくらいなら、納期遅れて怒られろ。
焦って会社行くなら、遅刻して怒られろ。
焦って会社の資料作るくらいなら、プレゼン失敗しろ。
焦って資格の勉強するくらいなら、落ちろ。
 
 
このパターンね。笑。
 
 
あと何があるだろゲラゲラ笑。
 
 
 
 
明日朝早いからって、
早く寝なきゃって焦るくらいなら、寝不足で翌日後悔しろ。笑。
 
 
 
 
 
 
※焦りまくってる人ははコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねん♪