ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

究極のゴミ人間について

ナリくん、こんばんは。

母親と向き合うについて教えてください。

私のお母さんはゴミです。


私のことを信頼せずに、心配ばかり
過干渉で弱さで私を支配するタイプの母でした。

お母さんは子育てを間違えた。


だけどお母さんのせいじゃない。
お母さんの能力、環境、時代を考えると仕方がなかった。


運が悪かっただけ。


私がお母さんだったとしても同じかよりひどいゴミになっただろう。

お母さんは運が悪かった。
私もお母さんに育てられて運が悪かった。

全てが間違っていた。
精一杯頑張ったのに、結果、子育て大失敗だった。
そう思っています。

そして、お母さんが相変わらず


現在進行形で私を心配すること干渉することに対して
しんどくて、めんどくさくて、気が重いです。
ムカつくこともあります。

私はお母さんにほっておいてほしい
だけどお母さんはほっておいてくれない
だから怒ってる


お母さんは理解したけど、期待が捨てられていない、
つまり、損を認められていないとこのような状態になるのでしょうか?
まだ理解さえできてないということなのでしょうか???

 

強制台湾(お母さん一人で台湾に行かせるってことですよね?同行は嫌です。)もお金さえあればやってあげたいと思います。

けれど、発散が足りてないのでしょうか?現実が変わりません。

 

 

 

_____

 

 

 

 

 

 

お母さんは子育てを間違えた。

 

って表現ってさ。

そういえばそうだなって思ったけど(^^)笑。

 

 

 

 

 

 

これって。

 

 

 

普通の人間が、子育てを間違えた

 

ってニュアンスで読めるちゃうよね(*^_^*)笑

 

 

 

 

 

母は、普通の人間で。

普通の人間だから、普通に子育てできるはずだけど。

母親、子育てを間違えてしまった。

普通の人間の母が、普通にできるはずの子育てを間違えた。

 

このニュアンスがあると

 

母親=普通の人

 

になっちゃう。

 

 

 

 

 

そして、

 

母が間違えたのは「過去の子育て」であって。

 

現時点での母は、「普通の人である」って認識になってしまってるのよねーーー。

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

普通の人である母に対して

 

・ほっといてよ

・いちいち口出さないでよ

・私の自由にさせてよ

・心配しすぎだよ

・もう黙っててよ

・もっと母さんらしくしてよ

・もっと母親っぽいことしてよ

・私を信頼してよ

・もっと、私を信じてよ

 

って思っちゃう仕組みになってる。

 

 

 

 

 

「お母さんは子育てを間違えた。」

 

には

 

普通の人間が、子育てを間違えた。

 

が隠されてちゃってるんだよな。

 

 

 

 

 

 

この方も、

 

びっくりするくらい普通のことまともな人間だと思ってるわけですっよ。。

 

 

 

たぶん、

お母さんとのLINEとかも、

まともに会話してるんだうなーー。

 


 

母親「あんた、年末帰ってくるなら、言いなさいよ。私も準備あるんだから」

 

「30日に帰るよ。」

 


 

 

とか(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

こーゆーー。

 

日々、小さなところで、親をまともな人間扱いしてんだろーなと想像できる。

 

普通に親と会話することすら、

まともな人間扱いしてることになるんだよな。

 

 

 

 

 


 

母親「あんた、年末帰ってくるなら、言いなさいよ。私も準備あるんだから」

 

「ぺろぺろー」

 


 

 

 

とか。

 

 

 


 

母親「あんた、年末帰ってくるなら、言いなさいよ。私も準備あるんだから」

 

「すね毛〜」

 


 
 
とか。
 

 


 

母親「あんた、年末帰ってくるなら、言いなさいよ。私も準備あるんだから」

 

「むね毛〜」

 


 

 

とか

 

 

 


 

母親「あんた、年末帰ってくるなら、言いなさいよ。私も準備あるんだから」

 

「薬用養命酒の多量摂取〜」

 


 

 

とか、こーゆー感じに。笑。

 

 

 

 

 

母親「あんた、年末帰ってくるなら、言いなさいよ。私も準備あるんだから」

 

こーゆー言葉すら、
人間の発言だとカウントしないことがインポータントでしょ(・∀・)笑。
 
 
 
 
ほんとうに。
人間扱いしないんだよ。笑。
 
 
 
 
 
親が話す全てが、
人間じゃない生命体。
って前提で見るのめっちゃインポータントが大事(・∀・)

 

 
 
 
 
普通の人間の母親が、子育てを間違えたのではなく。
 
人間じゃない残念な生命体が、人間のフリしようとして子育てを失敗した。
 
が正しいのだ。
 
 

 

 

 

 

子育て失敗したことだけ

「母親はゴミ」って言ってるけど

それ以外の

日常の会話や、やることをは「普通の人間扱い」してる。

それって

めっちゃおかしいじゃん。

 

 

 

 

 

 

例えば、チンパンジーが大学受験に落ちたら。

 

それって、チンパンジーが大学受験を失敗した」になると思う??

チンパンジーが大学受験、

 

どこでもいいけど。。

 

じゃ、、、筑波大学にするか。笑。

 

 

 

 

 

 

あなたが。

 

チンパンジー筑波大学不合格です。」

 

って聞いたら。

 

 

 

 

 

「うわー!!残念!落ちたかー、あー、そっかーー、でもね。。筑波ってすごい頭いい大学だもん。そうだよね。うん。でも、、他の大学でもやりたいこと学べるかもだし。最悪、浪人して、来年また受験すればいいしね。全然、1回落ちたくらいで、気にする必要ないよ。世の中には浪人生だけど、、、、社会で活躍してる人なんてめっちゃいるし、、気にすることないよ!!」

 

 

 

って思うわけないよね(о´∀`о)?笑。

 

 

 

 

なるとしたら

あなたもチンパンジー寄りだよ。笑。

 

 

 

 

 

 

相手、チンパンジーっすよ。

 

 

 

 

 

チンパンジー

大学受験をするってのがまず

「どゆこと??何かの実験か何か?」って思うのが一般的だろうし

 

チンパンジーが大学に受かりましたって聞いても「ん?なんかそういう大学の広告?」って思うわな。

 

チンパンジーが「大学に落ちたこと」を主軸にリアクションする人は多分、誰もいない。

 

なぜなら、

チンパンジーは、大学受験受けられないし。笑。

言葉喋れないし

文字書けないし

人間じゃないから。笑

 

こんなこといちいち説明しなくても

誰でも一瞬でわかる。

 

 

 

 

 

 

 

だから最初の。

 

例えば、、チンパンジーが大学受験に落ちたら。

 

それって、チンパンジーが大学受験を失敗した」になるのかな?

 

 

一応、ニュースの見出しとしてはそう言う書き方されるとは思うけど。笑。

 

マジで、大学受験を失敗したとは誰も思わないし、失敗だなんて1ミリも誰も思わない。笑。

 

当たり前の話だから。

 

 

 

 

 

 

大前提として、チンパンジーは大学受験できませんし、チンパンジーは大学に行けませんし、大学に行く意味もないですし、勉強できません。笑。

 

 

 

 

 

 

 

じゃ相談者さんの話に戻るけど。

 

 

 

 

私のお母さんはゴミです。
私のことを信頼せずに、心配ばかり
過干渉で弱さで私を支配するタイプの母でした。

お母さんは子育てを間違えた。

 

 

チンパンジーの話をここで当てはめるとさ

 

 

 

 

 

「ゴミが、子育てを間違えた。」

 

っておかしいよね( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

だって、

 

 

 

ゴミは、子育てできないのが当たり前じゃん(・∀・)?笑。

 

 

ゴミが

間違えるとか

間違えないとか

そんな話じゃない。

 

ゴミの時点で

何もできないのが普通だ。

 

 

ってことは、

母親をゴミだと理解した時点で、

 

ゴミなんだから、子育てできるわけないというか、

チンパンジーが大学に行けないくらい当たり前に。

 

「ゴミが、子育てを間違えた。」

 

とは思わないよね。笑。

おかしいよね。

 

 

論理矛盾してるんだよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

母は子育てを間違えたからゴミなんじゃなくて

ゴミだから、子育てができないの。

あなたを産む前からゴミなの。

 

ゴミは子育てできないの。その点で言えば、チンパンジーは子育てできるから。

 

チンパンジー以下。

毒親なんかと、一緒にしないでくれる??私たちは、ちゃんと子育てできてるし。」

 

 

 

 

 

「親はゴミだった」と言う言葉の中には。

 

元々ゴミだから、子育てなんてできるわけない。ってのと

ゴミは子育て以外もできない。

 

ってのが含まれてる。

 

 

 

 

 

 

「私は人間だ」って言葉の中には「私は身長が40メートルない」ってのが含まれてるのと同じじゃん。笑。

 

 

 

 

 

 

身長40メートルあるのは、赤井英和だけ。

おれこのCMめっちゃ好き。全員すげーバカでめっちゃ好き。笑。

 

だから、結論言うなら、この相談者さんは親のことまだ「普通の人間」だと思ってる。もしくは、「普通よりちょっとダメな人間」くらいに思ってる。

 

 

 

 

 

お母さんは理解したけど、期待が捨てられていない、
つまり、損を認められていないとこのような状態になるのでしょうか?
まだ理解さえできてないということなのでしょうか???

 

 

 

 

これが全部正解(・∀・)笑。

 

理解もしてないし、

期待も捨ててないし

損も認められてない。

 

つまり

答えは「まだまだ」ってだけ。

 

ちゃんと

お母さんを「ゴミ」で「人間じゃない」と「キチガイ」だと認めること。

 

それが最初です。

 

 

 

 

 

 

 

私はお母さんにほっておいてほしい
だけどお母さんはほっておいてくれない
だから怒ってる

 

 

認めると。お母さんがなんか言ってきたら

 

「お!!ゴミが口動かして音出してる!生物やね!!!!」

 

ってリアクションになるし。

 

お母さんが出す全ての音(話すこと)に、意味が全くなる。

 

全て意味がなくなる。笑。

 

 

 

 

__

 

母親「あんた、年末帰ってくるなら、言いなさいよ。私も準備あるんだから」

 

「ぺろぺろー」

「すねげー」

「胸毛ー」

「オダジョリ・ギー」

 

 

 

 

 

母「あなた、〇〇くらいしなさいね!!」

 

「お!ゴミが、今日も口動かして音出してる。笑。ゴミの音。ゴーの音」

 

 

 

 

 

 

母「あなた、ほんとにそれできるの?」

 

「お!ゴミが今日も張り切って、生命を謳歌してるぞ!!ゴミー!!笑。」

 

 

 

 

 

 

母「もう、お母さんばっかり、、、」

 

「お!ゴミがなんか動いてる!運動会やな!!よ!!!!白でも黒でもない!貴様は、ハウエバ組だ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

母「なんで、お母さんばっかり、こんなに、、、」

 

 

「お!ゴミがなんか騒いでる(・∀・)」

 

 

 

 

 

 

 

母「あんた!!〇〇〇〇〇〇〇〇!!!!!」

 

 

「まーなー、こんなに知能が低いと何もわからんのだろな、、、、でも必死にもがいてる。、、水溜りに落ちたカナブンみたい、、水溜りカナブン、、、、ユーチューバーみたいじゃん。w」

 

 

 

 

 

 

 

 

母「あんた!!〇〇〇〇〇〇〇〇!!!!!」

 

「おい!!ゴミ!!お前、ユーチューバーになれよ。ギャハハははh1!!ユーチューババァカナブンに!」

 

 

 

 

 

 

 

 

母「,,,,カナブン???!!」

 

 

「そうそう!!カナブン!!!ユーチューブン!!!」

 

 

 

 

 

 

 

母「ユーチューブンブン!!!ソレヤル!!」

「やれやれ!!!ぎゃあっはあhahahaha!!!!メントス麦茶とかやれ!!!!」

 

 

 

 

 

 

母「ゴゴゴッゴゴゴッご!!!!!!」

 

 

母親の顔をジーッと見ながら

この人は、ほんとに人間じゃなくて

人間の基準を満たしてない。

人間未満の何かで。

 

 

 

 

人間としての思考ができない。

なぜか、しゃべれるけど。

出す音になんの意味もない。

 

 

 

 

 

ゴミが音出せるから嬉しくて音出してるだけ。

 

このゴミには知能というものはなくて。

何もできない。

生きてる意味なんか当たりだけど一切ない。

 

 

 

 

このゴミが死んでも問題はない。

 

 

 

 

 

このゴミが生まれてきて

死んでいくことになんの意味もない。

 

 

 

神様の失敗作

 

人間にしようと思ったけど。神様その時、尿意がすごくて。

 

 

 

 

集中できなくて

人間作ったと思ったら。

ゴミ作っちゃっただけ。

 

 

 

 

神様も尿意に負けて「にょいーん!」って言ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、いつも決まったように言われるけど。笑。

 

母をゴミだと思うと、

私もゴミってことになりませんか?

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、、

 

 

 

 

いや、現時点ではあなたも当然ゴミだよ( ^ω^ )笑。

 

 

ゴミみたいな人生だろ?笑。

 

 

他の心理系とか優しい人なら

 

「そんなことないよ。あなたはゴミじゃないよ。愛されてるよ」とか庇ってくれて、

 

その優しさのせいで。笑。

全然抜け出しなかったりするけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

どう考えても

現時点では貴様もゴミだよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。

うちはそういうの逃さねーから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、自分をゴミだと認められる「優秀なゴミ」ではある。

こっから、自分をゴミだと認めて。

今までの人生、「ずっとゴミみたいなこと考えて、ゴミ選択ばかりしたきてこと」を認めて。

だから、今目の前の現実がゴミみたいになってることを認める、

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

 

その先に

「あれ、私、、人間になってるrurrururrur、(о´∀`о)」

 

って思える時期が来る。

 

 

 

 

 

 

 

その未来は

そう遠くない。

 

 

 

 

 

 

数ヶ月、数年したらそう思うよ。

 

そしたら「私、ずっとゴミでー!超ウケるーw」って

 

笑い話になるし。笑い合える友達や、仲間が当たり前のようにできてるしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がゴミだと気づけない人が、

なのよ( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

もっと言えば

ですわ。笑。

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

自分に問うことで。

 

全てがぶっ変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思うことが

 

 

1番の脱ゴミ化(・∀・)

 

なのよな。

 

 

 

 

 

 

世の中にいる。

ほんとにガチで頭おかしいことしてる人。

 

ゴミ屋敷の住人とか。

家中になんか張り紙してる人とか。

大声で叫んでる人とか。

DVするやつとか。

子供虐待する人とかに。

 

「あなたって頭おかしいですよね?」

 

って聞いてみ。笑

 

 

 

 

 

 

その全員が、

 

 

 

 

 

「ああzaぁ,,dljadf8o0!!!!っぁぁぁ!!!👊kんあやg¥あジョアもmゴア(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💢。馬c、z;!!mlkdjか;njfでld亞jぞd;lkmgnsjkrt4mgれsんgdgr@絵ファkんs°上げアンsbd自;亞mドアじゃ!!三上悠亜d左mlだkfmdぁ!!!kぇrmf!!違ううわわわわあわああわ!!!!」

って叫ぶから。笑。

 

 

 

 

 

 

「ああ、もう、会話できないくらいイカれてるのか( ´∀`)」

 

とそっと離れるじゃん。笑。

 

 

 

 

 

 

あなたって頭おかしいですよね?って聞いて

 

「確かに、、私は頭おかしいかもしれない、、」

 

って会話できるだけで。

もうめっちゃ、マシじゃんゲラゲラ笑。

 

究極のゴミ。

宇宙のゴミは

もう絶対に

自分がゴミだって認めない。笑。

認めないのが

ゴミだという証拠。

 

自分はゴミかもしれない

と認め始めてる人は。

 

それ自体がすでに

ゴミから抜け出してるってわけっすよ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

お母さんは

宇宙のゴミ

 

私も

ゴミかもしれない。

 

これが全て変わるサイン(・∀・)

これはまじです。

 

こんな話するの

ナリ心理学くらいだろうけど。笑。

 

 

なぜかと言うと、

人にゴミとか言えるよーないかれたやつは、

おれぐらいだから(・∀・)

 

うるせーよ。笑。

 

 

 

 

 

 

母親系の話がまたパーフェクトに終わってない人は、ぜひ、下の記事の中から母親系のまとめだけ読んでみてな!!!

 

未来に【時間】をプレゼント

【2022】万象一切灰燼と為 流刃若火【記事まとめ】

【2021】霜天に坐せ!氷輪丸!「雛森に血を流させたらてめえを殺す」【記事まとめ】

【2020】花風紊れて花神啼き 天風紊れて天魔嗤う 花天狂骨 【記事まとめ】

【2019】砕けろ 鏡花水月「あんまり強い言葉を使うな 弱く見えるぞ」【記事まとめ】

【2017.18】射殺せ!神槍!記事まとめ!!

 

 

 

 

あ、今日から、ホタテ。

ご一緒にホ↑タテはいかがですか?

 

 

メルマガはこちら

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり