ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ナイスな親の捨て方

 

 

 

 

ナリ心理学の奇跡 ともみ

 

 

 

 

 

 

 

「非ダイヤから。ダイヤになって人ってほんとにいるんですか?」

 

って聞かれることあるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

全然いるよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中の1人が、ナリ心理学認定心理アドバイザーのともちゃんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ともちゃんの母親はほんと話聞くだけで、

 

「マ親」だからね爆笑爆笑爆笑笑。

 

話聞いてる限り、

おれが息子だったら、たぶん、殺害してるなーって思うもん。

 

あ、ちなみに、

非ダイヤの人の親のことは話聞くたびに、

殺害してるなーって思うよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ともちゃんの母親は

 

聞いてる感じだと

 

「うざいこと言う系」

「頑固系」

「私が正しい系」

「感情強め系」

「押さえつける系」

 

の母親だった気がする。

 

ともちゃんと母親の話なんか、数年してないけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

確か、虐待はなかったとは思うけど。

精神的な虐待はめっちゃしてるタイプだねー。まー、ただの毒親。笑。

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、おれ最初、ともちゃんに出会った時(アドバイザー講座6期)

 

話聞いてすぐに

「あ、お母さん覚せい剤やってるの?イカれてるのね」

的なことを言った気がする。笑。

 

ちなみに、おれリアルでもすぐ言うからね。そう言うことよだれよだれよだれ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未だ、文字読めない人は、

ナリ心理学を読んでても

 

「母親と向き合う=母親を好きになる」

 

と誤解してる人は多いけど。笑。

 

 

 

 

 

おれは、母親なんて捨ててもいいと余裕で思ってるし、縁なんか切ればいいと余裕で思ってる。笑。

 

だけど大事なのは。

 

母親の捨て方

縁の切り方

 

なのよね。

 

 

 

 

 

多分、世の中のほとんどの

 

母を捨てた。

母と縁を切った系の人って、

 

母親を理解せず、

母親を認めず、

母親を非ダイヤだと思っていて

母親を恨んで

母親を許さず

母親を責めてる状態で

 

捨ててるし、

縁を切ってると思うわけ。

 

それすると

ほぼ間違いなく、子供の自分も非ダイヤのままなんだよな。笑、

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは、この捨て方、縁の切り方が嫌い。笑。

 

嫌いってか、「あーあ」って感じねーねーねーねー笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、こういう捨て方をしてる人のほとんどが、

 

「私はあのくそ母みたいな子育てはしない。私は子供を愛してるから、私の子供はダイヤに育つ」って

 

マジで思ってる。笑。

 

 

で、それを真っ向から否定してるのがこの記事ね。笑。

 

 

「私は非ダイヤだけど、私は子供を愛してるから、私の子供はダイヤに育つはずだ」って思ってる非ダイヤに出会うと。

 

「あーーーあ」って感じねーねーねーねー笑。

 

 

 

 

 

なんというか

その人へのディスってよりも、

 

「社会に対する落胆」に近いかな。

 

 

 

 

 

 

まぁ、、親ならそう思ってしまうもんな、、、それにそう思うのはあなただけじゃなくて、、、日本中んに何十万人といるわけで、、、普通に義務教育受けて社会に出た、、非ダイヤさんは、、、、子供なんて、、、飯与えて、、学校行かせてたらまともに育つって思うわな、 、この人だけの問題じゃないもんな、、、、( ;∀;)

 

という落胆ね笑。

 

 

 

その人じゃなくて

現状の社会に対する落胆と、無力感。

 

犠牲者は子供だからこそ、、ちょっと、、心にグッとくるけど、、、、

 

でも今日もどこかで、誰かが、虐待されてるからな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話がともちゃん戻るけど。

 

ほんと、出会った頃のともちゃんと今のともちゃんは、ほんとに違うわ。

 

めっちゃ色々と挑戦したんだろうなと思う。

 

それに関しては友ちゃんのブログを読んで見たらいいぞ。

 

おれはともちゃんのブログ読んでないけど。笑。多分、これとかリブログされてるし、面白いかもね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

確か、ともちゃんも、

母親とは、「ほぼ会わない」ってのをつらぬてたと思うけど。

 

ナイスな母親の捨て方

ナイスな縁の切り方

 

で。問題がないから。

 

ともちゃんはどんどんダイヤを思い出すし、現実もダイヤにどんどんなっていくんだろうなと思う。

 

 

 

 

 

母親を理解せず、

母親を認めず、

母親を非ダイヤだと思っていて

母親を恨んで

母親を許さず

母親を責めてる状態の

 

バッドな母親の捨て方

バッドな縁の切り方

 

 

 

をしてる人が多いとは思うし、

親捨てるって日本語をほとんどの人がそう使うわな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスな母親の捨て方

ナイスな縁の切り方

 

すりゃ、親なんていくらでも捨てていいと思うけどね( ´∀`)笑。

 

 

ただ、

 

ナイスな母親の捨て方

ナイスな縁の切り方

 

とても勇気がいるから。笑。

 

 

 

母親を理解せず、

母親を認めず、

母親を非ダイヤだと思っていて

母親を恨んで

母親を許さず

母親を責めてる状態で

感情的にする

バッドな母親の捨て方

バッドな縁の切り方

 

 

の方が、とても楽だよね( ^ω^ )笑。

 

そりゃそうだ。笑。

 

 

 

 

母親を理解して

母親を認めて

母親をダイヤだと思えて

母親を恨まず

母親を許して

母親を責めず

冷静に

母親の捨てる

縁の切る

 

これがめっちゃ怖いし、めっちゃ大変。笑。

 

 

 

 

例えば。

 

 

母親を理解して」のところだけど。

 

 

母親を理解しようとするとまずぶち上がるが「母親は能力の低い人間だった」ってこと。

 

そうなると、

 

能力の低い人間に育てられた私も自動的に能力の低くなる」ってことだ。

 

つまり、

 

母を理解しようとすると「自分は能力の低いと受け入れないといけなくなる。

 

これが怖い。笑。

めっちゃ怖い。

 

だって、

 

 

 

 

「自分は能力の低い

 

って認めてしまった。

 

 

 

 

え、今までの頑張りは?

え、今までの人生は?

え。人生損したの?

え。私って、ダメだったの?

え。、今までの人生意味なかったの?

 

とか

めっちゃ出てくる。

 

 

 

そして、ナリ心理学はそれに対して、笑顔で。

うん。お前の人生全然、ダメだったよ( ^ω^ )笑。おつカレーライス。台風の日に「ちょっと田んぼ見てくるわ」って言ってるおじいさんくらいだめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

って真っ直ぐでキラキラした目で言います。笑。

キラッキラの目で言います。わりあ。

 

 

 

 

 

 

これが怖い。笑。

これがメッちゃ怖い。笑。

 

 

 

 

 

今までの人生がダメだったなんて認めたくない。

 

 

私はダメだって認めたくない

 

 

親をダメだって認めたくない

 

 

いや、親はダメだけど。私はダメじゃない。

 

 

ナリ心理学「そんなの矛盾してるわwお前もダメじゃw」

 

 

やだーーーー(´Д` )!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

って感じで、停滞し続けてる。何年も。

 

 

 

 

 

 

こうやって、「母親を理解したくない」と思うわけだ。笑。

気持ちはわかる。笑。

 

そして

 

母親を理解せず、

母親を認めず、

母親を非ダイヤだと思っていて

母親を恨んで

母親を許さず

母親を責めてる状態で

感情的にする

バッドな母親の捨て方

バッドな縁の切り方

 

 

しかできなくて

 

 

 

親捨てた。

親もういい。

親知らない。

縁切った。

 

 

とか言ってるけど。

 

 

 

じゃ、お前はダイヤなライフスタイルなんか?って言われたら。。

 

 

 

 

ぐぅ、、、😖

 

ってなってる。

 

 

 

 

で、話戻るけど。そう言う人は、「私は非ダイヤだけど、私は子供を愛してるから、私の子供はダイヤに育つはずだ」って思ってる。ま、定番パターン。

 

 

 

 

 

 

 

でも。

 

ナリ心理学の奇跡ともちゃんは、ほぼ、親捨ててると思うよ。笑。

 

けど、

 

ナイスな母親の捨て方

ナイスな縁の切り方

 

してるから。

 

ともちゃんも日々、

ダイヤ濃度濃くなってるだろうね。

 

 

 

 

ともちゃん、ラインセッション150人超えたらしい。笑。

 

 

 

 

 

親は捨てていいと思うよ。大事なのは捨て方。

 

 

 

 

 

 

不法投棄するのか。

ちゃんとシール貼って捨てるか。

 

親って、粗大ゴミだからさ。

 

 

 

 

シール貼ってね。

 

 

 

 

 

こころ辺読んでたら、母親にシール貼れるかもね。笑。

 

 

 

 

 

母という粗大ゴミに貼るシールは

ナリ心理学ストアで好評発売チューでマウス。

 

 

ナリ心理学セッション用メルマガはこちらでございあんす。登録すると、セッションの情報のメルマガが届きます。ナリも書いてます。

 

 

 

ナリ心理学公式メルマガも別にあるのだ。

 

ナリ心理学公式LINEはこちら

 

 

 

 

 

※親の捨て方なんてあったんだ!?と衝撃を受けた人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです(≧▽≦)

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり