ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

未来に【時間】をプレゼント

 
新年🌕8
 
それがどうした僕ドラえもーーーーん(・∀・)

 

 

近くで見た

ドラえもんの皮膚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おら、東京に帰国しました!
おら、東京でベコ飼うだ(・∀・)
渋谷には、JAあるかやニコニコ
農協だべや!?
のーぎょー!!!きょーどー!!くみあい(`・∀・´)じぇーーえーだべさ!
渋谷とか
代官山とか
青山とか
中目黒の農協どこにおるべさ?ニコニコ
 
おらいつか、
六本木の農協行ってみてぇーーさーーーニコニコニコニコ
 
六本木の農協に、
おらの作った、
エノキ出荷したいやさニコニコ
おら
東京に帰ってきたださニコニコ
 
 
 
 
 
うっせ!
 
 
 
 
 
 
昨年末!
 
2017〜2022年までの
 
「これは読もうぜ(・∀・)」って記事をまとめてやったぜ!!!ははははは!
 
トータル時間くらいかかったな(・∀・)ははははは!だるかったw
 
取り掛かるのとても
嫌だったw
 
だるかった
 
数えてないけど
総数は500記事超えてると思う。、いや、1000記事近いかもしれん。笑。
 
これな(・∀・)
2017.18
 
2019
 
ちなみに、サブタイトルは全部、、おれの好きなBLEACHキャラの解号ね。笑、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、なんのためにまとめたのかと言うと
ガチんでもらうためっすよ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガーーーチで
ガチで
ガチだよ。笑。
竹原
梅宮
 
 
 
 
 

 

私の母も、便座カバーです、

 

私は今ダイヤ値-25~30くらいです。


妊娠中で、2才の子どももいる、26才のパート主婦です。


夫は毎月300時間くらい働いていて、家族親戚もみんな飛行機の距離なので、気が狂いそうな中、2人目まで無計画につくってしまいました💦

ダイヤ値−30の私がダイヤ値プラスになるには、きっとあと数年はかかるだろうと思ってます。


(ナリ心理学ははてなブログの時から知っていますが、まじめにノートに取り組み始めてからは1年くらいです。)

その間、便座カバーの母親でも、少しでも子育てを手伝って貰えるように近くに引っ越そうか、悩んでいます。


夫もちょうど転職を考えているので…

でも便座カバーの母親に、期待が捨てきれないところもあって、、まだイライラしちゃうので、、それなら離れていた方がいいのか?

ナリくんにアドバイス貰えたら嬉しいです!

 

 
まぁ、たまたまこの人は26歳だし、まあ、若いからいいけどーーーー。
 
 
ナリ心理学、最初から真面目んでたらこんなことにならなかっただろ!ざっけ_:(´ཀ`」 ∠):ポッキポキにすんぞ!

本日のナリのランチ。ポキ丼。

 
 
(まぁ、これが気づくきっかけになったのだから素晴らしいと思うがーーーーーーーーーーー。)
 
 
1番の被害者誰かわかります????
 
子供2人ぞーーーー_:(´ཀ`」 ∠):?
 
親が非ダイヤで困るのは
親本人だけど、それ以上に子供。
 
自分の親も非ダイヤだったから
自分も非ダイヤになったのに
 
なーーーーーーーーーーんで、
 
自分が非ダイヤなのに、
よっしゃ!出産しよう!ってなんねーーーーーん_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
 
 
 
子供2人「ママーーー。。。僕たちを産む前に、、ダイヤ思い出しておいて欲しかった、、ぐすん
 
 
 
 
 
 
 
1人目はいいけど
なんで、2人目妊娠すんだよーーーーーーーーん。
 
いやいや、
そもそも、結婚すんなよ!
ぼけーー!
ダイヤなってから
入籍して
妊娠すりゃーええだけの話やん!
数年くらい待つだけやん!
ボケーーーーー!!!!
 
なんで子育てごときで、気が狂いそうになるような精神性で結婚すんだよ!ぼけーーーーーーーーー!!!
 
うちも2歳児いるけど
ぜーーーーんぜん、、気が狂わんぞーーーーー。
 
性格悪いけど(°▽°)きゃはは、
 
全部、ぼけーーーーーーー。
 
普通に、
結婚妊娠せず。
 
ダイヤ思い出してから、
余裕もって、
結婚、妊娠すりゃーーーええだけやん。
 
むしろ
若いんだからそっちのほうがええやん!
 
「40歳です。非ダイヤですどうしても子供しいです!」
 
って人からも連絡くることあるけど
 
さすがに、そーゆーときはタイムリミット的なことがあると思うから、
 
産んじゃえ!日産!
 
って思うよ(・∀・)笑。
 
そっから、ダイヤ思い出せーーーって。
 
 
まだ、26て。。。。若いーーーーーーーー。
生むなよーーー。
ダイヤ思い出してから、結婚出産すればええやん!ぼけーーーーー!!!
 
日本の少子化、晩婚化、大賛成だぞー。
ナリ心理学読めよーーーー( ̄∇ ̄)笑
 
非ダイヤで結婚すると
非ダイヤで出産すると
非ダイヤで子育てすると
 
大変だってよ!笑
 
めちゃくちゃ書いてあるやんけ!!笑
 
 
 
 
 
 
自分の
 
非ダイヤ性と向き合わないと
 
恋愛
結婚
出産
子育て
家事
就職
転職
起業
etc..
 
何したってただの
【時間の先送り】【問題の先送り】【未来を犠牲にしてる】
 
結局全部戻ってくる言うてるやん!!!
 
ほら、世の中見回してみてよ!!!
 
問題起こしてる
 
非ダイヤ!
非ダイヤ!
非ダイヤ!
非ダイヤ!
たまに
ぷダイヤ!!
非ダイヤ!!
非ダイヤ!!
非ダイヤ!!
たまに
ぷダイヤ!!
 
 
 
 
 
自分の人生謳歌してる!
 
まダイヤ!
まダイヤ!
まダイヤ!
ガチダイヤ!
ガチダイヤ!
ガチダイヤ!
たまに
ぷダイヤ!
 
まダイヤ!
まダイヤ!
まダイヤ!
ガチダイヤ!
ガチダイヤ!
ガチダイヤ!
たまに
ぷダイヤ!
 
 
 
 
 
 
 
世の中見てたら一目瞭然やーーーーーーーーーーーーーーーーーん_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
ああ、、私が、、私をどう思ってるか、、が、、、全てだな、、、、赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
 
 
 
 
 
 
だから
おれが言えることは一つ
嫁よ
(yomeyo)
 
 
嫁げよ
(totsugeyo)

 

 
ナリ心理学を、嫁よ、嫁げよ。
 
書いてたじゃん。
 
嫁よ、嫁げよ。トツギーノ
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、ナリ心理学は厳しいわなーーー。
 
母親と問題あるのに隠してる人のこと一切、逃がさねぇもんな。
 
(親に感謝してるとかほざくヤツも逃がさねぇw 親に感謝してる人、全員親嫌いっていうw 衝撃的なスローガンw生み出してしまったしなw)
 
考えるのが苦手なのに、普通の人のふりして、できるフリしてる人のこと逃がさねぇもんな。
 
何も成し遂げず、何にも挑戦せず、努力しないのに「自分は特別」とか思って周りを馬鹿にしてるだけの人のことも逃がさねえ。笑。
 
全部、逃がさねぇ(・∀・)笑
 
だって、
そのツケを払うのは
 
子供家族、そして周りの人
 
じゃんかーーーーーーーーーーーーーーーーー_:(´ཀ`」 ∠):
 
それで
ナリが困るかと言ったら困らない
全く困らない。笑。
 
けど
 
 
 
 
 
 
言わせてくれぇ〜_:(´ཀ`」 ∠):
 
そっか〜
 
ネタの分析とかする変なお笑いファンいるか〜
 
やめてくれぇ〜
 
お〜い
 
やめてくれぇ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別に
個人に直接言ってるわけちゃう。笑。
 
不特定多数に言ってる
 
聞くか
聞かないかは
 
個人が決めたらいい。
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
 
 
 
 
 
この方は、5年くらい前からナリ心理学知ってるのに、ずっと、テキトーに聞いてて。
 
結果、そのツケ払うの子供やんけーーーーーーー。
 
いや!!子供可哀想だろぉぉぉおおおお_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別におれは関係ないけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
 
家の前のスーパーで、出会う2歳児の可愛い子供のお母さんが、非ダイヤですーーーーーってなったら、
 
ちょっとお母さぁぁぁーーーん( ;∀;)ダイヤになってあげてぇえええええ!!!
 
って思うじゃーーーーーん。
 
そんなきもてぃ。
 
ナリ心理学スーパーマーケット 
ナリのハナマサ
 
 
 
 
 
 
 
 
だから

 

ナリ心理学
嫁よ
 
 
 
 
 
 
 
でも、この方は、素晴らしーーーーーーーー_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
 
 
 
 
現状ベースでみたら、
そりゃ、
 
過去このやろう!!!
 
だけど。笑
まぁ、過去はええわ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
未来ベースで見たら、
最高すぎるじゃんか(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
だって、
気づけたんだから
 
 
 
 
 
 
 
気づけない人なんて無限にいて、
気づかないまま寿命迎える人だっているくらい。
 
今も、日本には
気づいてない人ばーーーーーーかりいるぞ。
 
でも。
 
いつまで経っても、
遅いなんてことは絶対にない。
 
いろんな物事には、
期限があるけど。
 
一つ期限が過ぎたからって、
全てが終わることなんてない。
 
だって
 
いつだって、毎日はエブリディだぜ(・∀・)
人生は、ライフだし
諦めない限りネバーギブアップなんだよな!
人生で大切なことは、いつもインポータントさ!!
だからこそ!
自分自身にマイセルフして(・∀・)
日々挑戦にチャレンジして!!
夢に向かってドリームさ(・∀・)!!
君はいつだって
Youだぜ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(やる気と学力が、全然見合ってない人)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君はいつだって!Youだぜ!!www
めちゃくちゃアホすぎるよだれw
「君の瞳にアーイ!」ってのも考えたけど、、使うところなかった。笑。
夢に向かってドリームだぜ!!w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生で1番大事なことはインポータントなわけだけど。笑。
 
真面目な話笑い泣き人生で1番大事なものって何かというと
【時間】ですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとおれの話になるんですけど。
 
おれ、20歳ぐらいの時「もう働きたくないな」と思ったわけです。笑。ウケるwストレートww
でも、20歳だから、最低あと40年は働くなーと、、、それは、非常なので(・∀・)笑
 
【2年間】本気で努力して、残りの【38年間】働かなくても暮らせる人生にしようと思ったわけです。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【2年】を売って、【38年】を買おうとしたわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その結果としては、
結局【仕事おもしろw】【あ、おれ仕事が嫌いなんじゃなくて、人にやらされるのが嫌なんだw】【自分で選んで、自分で決めた仕事は楽しいのかw】【あ、お金めちゃくちゃ入ってきたww】【あ、やっぱり自分で選んだことだから全責任が自分にあると、報酬が爆上がりするだなw】【よーし!もっと仕事やろ楽しいもん(・∀・)】
 
という予想外のオチになって、今に至る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果は違ったとしても
 
【2年】を売って、【38年】を買う。
 
という発想は
バチクソやばいくらい最高の結果をもたらしてくれたと思う。
 
※我慢するとは別ね。笑。我慢は未来を売って、過去に生きてることだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現実の【2年】を売って
未来の【38年】を買う。
 
 
 
 
これの本質って、2つあって。
 
 
 
一つは
今の行動が未来を変えるってこと
 
 
 
 
二つ目は、
集中して何かに取り組むと
マジでやばい結果が出る
 
ってことっす
 
 
 
 
これはもうどっちも、
めちゃくちゃ大事なインポータントだ(・∀・)
 
特に、インポータントがめっちゃ大事です。
 
じゃ
2年を売って、38年を買おうとしたときに最初にすることはなんですか?
ってなったら
絶対的な答えは
自己理解でしょう(・∀・)まぁ、これしかないっしょ、レベルで。これ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
おれの場合で言えば
とにかく「自分は凡人だ」と思うことに集中したね。笑。
 
自分は凡人だから、近道はない
自分は凡人だから、間違える 間違えて当然
自分は凡人だから、失敗する 失敗して当然
自分は凡人だから、すぐ結果は出ない
自分は凡人だから、時間がかかる
自分は凡人だから、何度もやる
自分は凡人だから、ちゃんとやる
自分は凡人だから、丁寧にやる
自分は凡人だから、考えてやる
自分は凡人だから、準びする
自分は凡人だから、わからないことがたくさんある。あって当然。
自分は凡人だから、
自分は凡人だから、
自分は凡人だから
自分は凡人だから
 
 
 
 
 
これは今でも
この感覚はさほど変わってない。
 
 
 
 
おれの場合は
ナリ心理学でいうところの「中二病」だったので。
自分を凡人だと認めることが
非凡な人生へのスタートだったなーーって思う。
 
 
 
 
逆に、
 
非ダイヤの人は「自分は凡人だ」って思いすぎて、何にもトライしないって戦法を取ろうとしたりするから。
 
自分を凡人だと思い込ませてもそこまで意味はないよね。
 
 
 
 
 
 
ほんで最後。ブログの読み方。
 

  1、ブログを読む前に

 
a.どんな人になりたいか
b.どんな人生を送りたいか
c.今どんな問題があるのか
d.1年後にどうなっていたいか
 
をノートに書き込むか
スマホに打ち込むか
最悪、脳内で考える。
 
 
 
1番クソなのはw
目的不明確なのに、とりあえず知識を増やそう!
ってやつ。笑。
 
 
これーーーーーーーまじでーーーーー。笑。
とりあえず勉強!みたいなwww
これマジでクソ(・∀・)笑
 
勉強依存w
学習性現実逃避w
学んでるフリして逃げてるw
何も身にならないw
 
「自分を変えたい」
「やりたいことをやりたい」
「自分らしく生きたい」
「本当の自分に出会いたい」
 
 
こーゆー抽象的なこと思って行動してる時点で、クソアウト(・∀・)笑。
 
普段生活してて、こんなこと思う人はもうめちゃくちゃダメだと思う。笑。
 
そうじゃなくて、
 
もっと、リアルで、現実的なことを考えないとマジで、時間の無駄。脳みその無駄。カロリーの無駄。基礎代謝の無駄。家賃の無駄。
 
 
 
 
 

  2、ノートを取りながら読む

 
a.どんな人になりたいか
b.どんな人生を送りたいか
c.今どんな問題があるのか
d.1年後にどうなっていたいか
 
 
この自分への問いに対して
をしたらいいのか?
が明確にわかるのがゴールじゃん?(・∀・)
 
「よし、これをやればいいんだな」ってわかったらいいわけじゃん(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずブログ読もうってしてる人は、とりあえず人生変わらんよね(о´∀`о)笑、
 
とりあえずなんかする人って、とりあえずな人生よね。笑。
 
「とりあえず」の反対語は「もくてき」だよ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
「とりあえずビール」なんて言葉があるけど
それを言うのは、ビールが好きじゃない人だけ。笑。
 
ビール好きじゃない人が飲むのが、「とりあえずビール」
 
あれは、大のビール好きだから、
「とりあえずビール」なんて絶対に言わないし、思わない(・∀・)笑。
 
思いたくもない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
「絶対にビール(・∀・)」
 
と思う。笑。
 
そして何よりも
 
「このお店はなんの銘柄なのかなー?」と、100%メニュー見ますね(・∀・)笑
 
とりあえずビールなんていう人は
酔っ払いたいだけなんだから
 
テキーラでも出しとけよ。
 
とりあえずテキーラ飲ませたらいいんだよ。笑。
 
興味ないから
「とりあえず」って使えるんだよな。笑。
 
おれも!下書に興味ないから、下着はとりあえずUNIQLOだもん(о´∀`о)笑。
 
みんなも
自分が好きなものに対して
 
「とりあえず」って言ってる人を想像したら、
 
「あー。好きじゃないんだろうな」ってすぐわかるよね(・∀・)笑。
 
おれ、家庭菜園とか興味全くないから。「とりあえず、ミント育てよかな」とか思うよ。w
 
「とりあえずブログ読む」ってのは、それ、ブログ読みたいわけじゃなくて、
 
ブログを読むという行為をすることで、
 
自分は何かしら勉強してる成長してる行動してるって、自分に思い込ませて。
 
実際には何もしない日々を無理やり肯定しようもしてるだけの現実逃避なんだよな。
 
 
 
 
 
「とりあえず」をなくすためには
 
 
 
 
「もくてき」を持つことだよ。それが、さっきの4つ。
 
 
 
この記事も
 
とりあえず、
なんの目的もなく
なんとなく
タイトル見て
テキトーに
ノリで
流れで
クリックしたのだとしたら
 
黄色信号だな(・∀・)笑
 
そのまま
とりあえずな選択を続ける人生なら
道路交通法違反だな( ´ ▽ ` )
(ださw)
 
 
 
 
 
 

 

最後

1、とりあえず読むのやめる
2、とりあえずをやめるためには「もくてき」を持つ
3、自分に当てはめて考えてノートする
4、わからないところをノートする
5、この1時間はナリ心理学のブログを読むぞ!っていう「ナリ心理学の授業」時間を取る。
6、2017〜22年のやつ。順番に全部読む(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
※あーー。確かに、とりあえずブログ読んでたわって人は、ぜひこの記事、リブログするといいよ(о´∀`о)
 
 
コメントもポッキポキにしてね(*´∇`*)