ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【2017.18】射殺せ!神槍!記事まとめ!!

 

 

 

 

 

 

 

最初に読むべきこの5つのカテゴリで、過去(2017ー2022)の最高の記事をまとめていきたいと思いますん!!

 

今回は、この5つにします。この5つでナリ心理学の記事の全てを網羅するわけじゃないんだけど。笑。とりあえずです。笑。

 

 

 

  1. ダイヤ理論について
  2. 母親系の話
  3. 子育ての話
  4. ぷダイヤ系の記事
  5. 人生の話

 

 

 

 

読む優先順位としては

 

ダイヤさんは

4→1→5→3→2

 

非ダイヤさんは

2→3→1→5→4

 

で読んむのがいいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

 

「この30分はナリ心理学を読もう!!」とか決めて読むといいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

読み方

1、自分がどう生きたいのか?を事前にノートに15秒ほどでいいから。書き出しておく

例:ダイヤ思い出したい。人の目が気になりたくない。好きな仕事を見つけたい。友達が欲しい。結婚したい。お金持ちになりたい。などなど。

 

2、ゆっくり読む。文字を読み飛ばさない。

 

理解できないところは、ノートに書き出して後でもう一度考えるようにしておく

うわ!!!なるほど!!って気づきがあったら、それもできるだけノートに自分の言葉としてまとめてみる。

 

3、記事を読んでいて、記事内では言及されてない疑問について、ノートに書き出してみる。他の記事を読むにつれてそれが理解できるようになるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※2018年に書いた記事を2021年に再更新してると、それは2021年の記事なってます。なので昔ほど記事数が少なくなってます。ダイヤ論とか、ほとんど再更新してるから、全然ない。笑。

それに、2018年に、ぷダイヤと言う概念は存在しない。笑。

※後、ナリ心理学は毎年進化してます。基本的に本質的なことは変わってないけど。言葉遣いが微妙に変わってることはありますが、大きな矛盾じゃこの6年ほぼないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、ダイヤ理論について

 

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

  1. うんこダイヤモンド
  2. 「重要」アホとジャッジの違い。
  3. Diamond#42 やめたいと思ったら即やめる
  4. ダイヤモンドはめんどくさいからやり返す
  5. Diamond#31 シャネル着てる人はダイヤモンド
  6. ”Diamond#26 前提の変え方

2017年

--

 

 

 

 

 

 

 

 

2、母親系の話

 

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

  1. 愛されてたことを認めていくだけ。
  2. 親を許さんと損するの自分
  3. 全て、堂々と生きるために
  4. あなたがカルピス薄い理由
  5. 病気ぐらいで調子乗るな!!
  6. 言いたいことをめっちゃあるのに言わないw
  7. クソノートやろうぜ!!!
  8. 本音を言うと奇跡が始まる。
  9. 本音をしゃべるとうまくいくよ。
  10. ヒステリックな母親との向き合い方
  11. 家族に気を使う人。
  12. 保存版:自分と母親の関係「8パターン」
  13. 母親から赤ちゃんを奪うな!
  14. 母親への復讐
  15. 母親が許せないと幸せになれない仕組み
  16. 自分を責めてしまう人へ
  17. 母親を理解する1時間
  18. 母親から生まれてきた。
  19. 大人の反抗期
  20. 悲しむほど人生は豊かになる。
  21. 父親との関係について
  22. 幸せになっていいよ。
  23. 幸せになる努力とは。
  24. 不倫は、母親との関係
  25. 摂食障害は敵じゃない
  26. 複雑に考える癖
  27. 人が嫌いな仕組み。
  28. 加害者はいつも元被害者
  29. そのまえに、栄養失調かもしれないね。
  30. なによりもわかってもらいたい。
  31. お母さんと仲良くないでしょ?
  32. 【母親】だけは絶対に許さん事件
  33. 悪意の正体
  34. 「母親は奴隷」被害妄想がすごいわ。
  35. お母さんと戦争。
  36. お母さんを負かしたい!!
  37. 絶対、親との関係ね。
  38. なにもかも、母親のせいだ。
  39. アホ襲来!

 

2017年

  1. ■母親からの呪い

 

 

 

 

 

 

 

 

3、子育ての話

 

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

  1. 「子供を信じることで乗り越えられる」
  2. 笑ってないお母さん死ね
  3. 私の子供でよかったね。
  4. あなたの子供を信じようや。
  5. 引きこもり・ニート・親の過保護
  6. 頭ではわかってるけど。
  7. ダメ母の子供が立派に育つ理由
  8. 心配という居場所作り
  9. イヤイヤ期を乗り越える方法
  10. 不登校を問題にしてるのは誰だ?
  11. イライラするお母さんの心の仕組み
  12. Diamond#40 子供を愛で殺す
  13. 心配ってドヤ顔でしてるよね、笑。
  14. 心配ってうざい。
  15. 子供のためって何?
  16. 子供を動かす魔法
  17. お母さんは顔がすべて。笑。
  18. お母さんは自分の子供に責任持ちすぎ!!
  19. Diamond#15 ほっとくから子供は育つよ
  20. 決定版:ナリ心理学・子育てられ論!

 

2017年

  1. 【※子育て中の人へ】これが子育ての正解だと思います。
  2. 子供は全部、親のせいか?
  3. 子育てはここさえズレてなければ、なんでもありなんだと思う。笑。

 

 

 

 

 

 

 

4、ぷダイヤ系の記事

 

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

  1. 成功者は臆病者だ。
  2. 前提・最強
  3. 最高のプレゼント
  4. 恐怖心を消していく方法
  5. ジャイアニズムについて。
  6. 世界が変わる仕組み
  7. 自我の確立
  8. 下界と天界の話
  9. 天界と下界を行き来する
  10. 中二病の特徴「開花」
  11. 全てはしたいからしてる。
  12. もうどうでもええわ!!!!
  13. 周りの人、全員信じてみるってのはいかがだろう?
  14. 楽してお金を稼ぐコツ
  15. 働きたくない!
  16. 自分で決めるからうまくいくさー。
  17. 人の目を気にしてるお前に言うけど。
  18. ジャッジやめられない人へ
  19. 本当に叶う人。
  20. 批判が怖いと思ったら読む記事
  21. それでもやる気がでないなら
  22. 死んだらいいのに。
  23. 頭ではわかってるけど。
  24. 結局、納得してる。
  25. 自分でやると決めることに価値がある
  26. ジャッジやめるコツ
  27. 努力という才能
  28. 安心してください、全てが消えます。
  29. 自分で決めたいんです
  30. あなた死ぬけど。笑。
  31. ジャッジをやめるとどうなるか。
  32. 人生が思い通りにならない理由がおもろいよね。

2017年

--

 

 

 

 

 

 

 

5、人生の話

ごめん、5つのカテゴリに分けたら。笑。上の4つに入らないやつ全部、「人生の話」カテゴリーに入っちゃって。笑。めっちゃここだけ莫大な量になった。笑。すまぬ爆笑爆笑爆笑爆笑笑、

今度分けるときはもっと、細かくカテゴライズさせていただきます。笑。

でも、特に問題ないとは思うが。笑。ダイヤさんは41。非ダイヤさんは231を先に読んでね。

 

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

  1. ナリ心理学裏占い!沖縄!!
  2. 「あなたのために」とかいう人
  3. イライラしたい人の仕組み
  4. ねぇ、わたし、どうしたらいいの?
  5. よくイライラする人の仕組み
  6. その場しのぎでいいんだよ。
  7. 子供を亡くした人にもそれは言えるの?
  8. 迷ってる時の答えの見つけ方
  9. 強さは優しさ。
  10. 長女は女優!!!
  11. 人生なんてクソテキトーでいいよ
  12. 優先順位が高いものから叶っていく。
  13. 自分を甘やかす
  14. 何が起きたかは大切ではない。
  15. 許せてるから現実化してる。
  16. 幸せっていつもちょっとバカ!
  17. 心地よさが最優先。
  18. 素敵な勘違い
  19. 幸せじゃない理由
  20. 世界に敵はいないし、自分は最高に素敵な存在である。
  21. 障害者じゃないくせに何がわかるんだよ。
  22. 悪気がないことわかってるから苦しい
  23. 誰もあなたになんかして欲しいとか思ってない。
  24. 我慢できない人ほどうまくいく。
  25. 贅沢に生きよう。
  26. 簡単:世界の創り方
  27. 世界と自分 〜意識世界とサーファー〜
  28. 世界と自分 〜笑えるけど、深い〜
  29. 世界と自分〜意識をオリジナルブレンド〜
  30. 世界と自分〜B視点の呪いと骨折〜
  31. 我慢した人が悪い。
  32. 「大丈夫」には2種類あってね。
  33. 自分を認めると、後悔がなくなる
  34. ”世界と自分〜A視点の強み、B視点の強み〜
  35. ”世界と自分〜移動して遊ぶ〜
  36. 素直にアドバイスを聞く方法
  37. 保存版■自分を認めること
  38. 人それぞれ論はダメだって!!
  39. もう我慢はやめよう
  40. お金はないほうがいい
  41. 「思考が現実化する」とかそんなレベルじゃない。
  42. 2秒で解決する。
  43. 自分を責める理由
  44. ■末っ子は神様
  45. 世界はゲスいあなたを待ってる。
  46. 無意識でお金がないほうがいいと思っている
  47. 我慢をやめること。
  48. 真実の愛の見つけ方
  49. 罰を与えると人は伸びる
  50. 夫を殺したのは誰だ!?
  51. 人を許す方法
  52. あなたは最高傑作♪♪
  53. 夫婦にとって会話は栄養。
  54. スピ愛好家の人へ。
  55. お金欲しいの伝え方
  56. 自分と現実の関係性
  57. 見返してやりたいと思ったら読む記事。
  58. なんかもやもやするの正体
  59. ここは金運上がる場所
  60. Diamond12# 簡単なほうがうまくいく
  61. 悪口に悪意はないのだよ。
  62. 許せないことが多い人
  63. こんなもんじゃねぇぇ
  64. 悩むのは、すごく楽だ。
  65. 悪口言われたときのコツ
  66. あなたが必要なわけ。あなたがとても必要なわけ。あなたじゃないとダメなの。あなたがいいの!あなた
  67. 『怒り』って感情じゃなくて、反応なんだ。
  68. 受取拒否のしすぎは。
  69. やり返すのと、無視する時の判断方法
  70. イライラしてるのに動いたら負け。
  71. 何も起きてない。
  72. 悲しくていいよ
  73. 絶望したら、希望があった。
  74. 最強の願望達成方法第二弾!
  75. パートナー・両親化の法則!
  76. 謝れない人
  77. 悪口に悪意はないのだよ。
  78. 人生は全部、自分で選んでるなら病気も自分で選んでいるの?
  79. ほんとにそうなのか、聞いてみよう!

 

2017年

  1. 「それでも生きてる」ってこと。
  2. 自分のこと自分だけのことじゃないぜ。
  3. ■自分のこと名前で呼んでみる
  4. 降りる。
  5. ■本当に上達するコツ
  6. 死ぬだけ
  7. あのオンナとは違う方法で成功したい。
  8. あなた優しいから幸せになれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーー、と、、、、2017.18年だけでめっちゃ多い。笑。もう無理_:(´ཀ`」 ∠):笑。

 

ほんとは

1つの記事で2022年まで全部まとめようと思ったんだけど。笑。

多すぎて無理だった。笑。

とりあえず、17、18年だけ。笑。

ちょっとやばい。笑。

おれどんだけブログ書いてるねん。笑。マジで。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ。笑。

 

まとめながら、昔の記事読み直してるんだけど。笑。

 

昔のおれって、今よりも、すげーポジティブだな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。

 

なんかちょっと、

反省した。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年前のおれって、なんかすごく、ポジティブだな。笑。

「こうするとうまくいくよ!系」の記事が結構多い。笑。

そういう記事今、おれあんまり描かないから。笑。

おれ、脳みそが老化したのかも。笑。

 

5年前より、今の方がはるかにお金もあるし、

評価されてるし、実績もあるんだけど、、

5年前の方が今より「ワクワクしてた」のかもなーー驚き驚き驚き

 

なんか記事まとめてて、

ちょっと、反省したわ爆笑爆笑爆笑爆笑笑。

 

27歳、28歳の頃のおれって、

もっとポジティブだったのか。笑。

そうか。笑。

 

子供ができて、無自覚だけど守りに入ってしまったのかもしれん。笑。

なんか、反省。笑。

 

 

 

 

 

 

それでは皆様。

読みまくっちゃってください爆笑爆笑爆笑笑。

 

私は少しショックを受けております。笑。

 

 

 

 

 

※リブログして、どこまで読んだのか?とか記録しておくと便利だと思います(o^^o)

 

 

 

読みまくろうと思った人は登録しとこ!

 

メルマガもオヌヌメ!

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり