ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【鉄橋族の思考】NYと恋愛強者について。

 

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

__

 

 

凄く腑に落ちる内容でした。
田舎は人の噂やプライバシーが筒抜け(笑)に未だに昭和気質です。

わたしは仙台が好なので今すぐ引っ越せなくても仙台に行く機会を増やしてみます。
 

__

 

 

 

 

 

うちの衝撃的に頭の悪い、笑。

ぷダイヤの父親も、、、

 

近所の人がどうたらこうたら、噂話が好きらしい。笑。

 

 

 

まともな母が言ってたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

田舎って人の出入りが少ないから、自然と、気になるのかもな。

 

それと、やることないと、噂話とか他人の話ばかりになるんだろうな。きっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

新鮮な内容でした!!!
勇気いるーでも刺激ほしーくぅー!!!
長野大好きな新潟県民より!!!

___

 

 

 

 

新潟でも、主体的に動けば刺激なんていくらでも手に入るとは、、思う。

 

ただ、

 

周りに主体的に動いてる人が、「ほぼいない」って状況に陥りやすいから、笑。

 

自分も「それに合わせちゃう」ってのがあるのかもしれないねー。

 

 

 

 

つっても

東京だって、「主体的に動いてない人」もたくさんいるからねーー。笑。

 

 

 

 

 

当然、新潟や、長野県に比べたら、

人口も圧倒的に多いから、

東京の方が「主体的」「能動的」「積極的」だとは思うけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

ずっと小さい頃から東京住みたくて、今も変わらず東京に住むのを自分の中のひとつの目標として頑張ってるけど、治安の部分がどうしてもちょっと気になってしまうな…笑

 

____

 

 

 

 

 

 

東京、めっちゃ治安いいよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

おれ、歌舞伎町とか行くけど。めっちゃ治安いいよ。笑。

 

確かに夜は、反社さんとか。ヤクザさんが少しいるかもだけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

酔っ払って大暴れとかしてなきゃ、問題ないし。笑。

 

 

 

 

 

別に、ほんとに、

無理していかなくていいし。

 

昼間なんて激烈に安全だろうし

 

言っても多分、

まず問題なく何もないし。笑。

 

東京はほんとに治安いいよ。笑。

おれ15年住んでて、1度も治安の悪さ感じたことない。笑。

 

確かに

18歳で上京した時は、夜の渋谷とか怖いのかな?って思ってたけど。

 

何もないね。笑。

 

22歳くらいの時

渋谷で酒飲んで、朝まで代々木公園で寝てたりしてたけど。

何も問題ない。笑。

 

むしろ、おれが治安を悪化させてるくらい。笑。

何もない。笑。

 

 

 

 

 

 

ただ、痴漢はやっぱり多いのかもね。

そもそも田舎に満員電車ないか。笑。

 

埼京線が一番多いって言われてるけど。

満員電車の痴漢は流石におれわからんけど。

女性専用車両あるだろうし。

 

東京はマジで治安がいい。に1票。笑。

 

落とし物なんか、誰かに拾われてたら9割 帰ってくるでしょ。笑。

 

 

 

「犯罪に会う」って話であれば

日本全国どこでも会う。笑。

 

ただ、東京の方がそりゃ多いとは思うが。笑。

 

それが上京を止めるだけの要因に1%もならないと思う。笑。

 

 

 

 

 

 

 

__

 

今回の記事、非常に共感しました
広島の田舎で育ち
大阪、東京、名古屋に住んだことありますが
個人的には名古屋がおすすめです!
好みはあると思います!

___

 

 

ほんと、好みあるだろうねーーラブ

それってめっちゃいいことだよね。笑。

 

自分の好きなところに行けばいいんだから。笑。

探せばいいんだから。笑。

 

 

 

 

 

 

 


___

 

九州で辛いなーと思ってて、実際に東京出てきた人です!私の場合、実家に住まわせてもらっていたり、障害者手帳で交通費が無料になったりする部分があるからかもしれませんが、明らかに人生の幅は広がりました!東京楽しいです。

鹿児島にずっと住み続けていたら、多分今よりも色んなことが進む速度は遅かったんじゃないかなと思います。

人間関係の課題は、自分自身の中にあるので変わらず持っているんですが、それがあってもやっぱり都会は楽しい!状態が悪いときは、刺激の少ない田舎での静養がおすすめですが、ある程度回復してきたら東京わたしもおすすめしたいです!

 

____

 

 

 

 

「実家に住まわせてもらっていたり、」

 

って表現で、

母親との関係に問題があるんだなってわかりました立ち上がる立ち上がる笑。

 

 

だからきっと、

 

「母親と離れたこと」が今回の本質的なポイントな気がしますねーー。

 

 

なので

東京云々んってより。

 

「住む場所変えるといいよ」

 

って話なんだと思います。

 

 

 

 

それ、めちゃくちゃ大事。

 

 

 

 

 

 

 

____

 

こんにちは。
ナリさんにNYへ是非行って頂きたい!!

私は横浜育ちで、仕事も都内のど真ん中で高層ビルの上層階で仕事をしていました。自慢じゃないですよ。大した事してないので。(笑)
そんな20代の頃に何か物足りなさを感じて世界一のニューヨークってどんなもの?って旅行に行ってみたら完全に魅了されました。そして、2ヶ月後には退職して全財産使って留学しました。人生の中で最高の経験の一つです。今でも大好き!
エネルギーは半端ないです!是非とも感じてもらいたい!

_____

 

 

 

 

 

「退職して全財産使って留学しました。」

 

こういう行動力、おれない大泣き大泣き笑。

 

 

 

 

 

 

 

こういう人の話聞くと、

すごいなって結構マジで思う。笑。

 

性格がマジでま反対、笑。

 

 

 

 

 

 

尊敬するって言い方したらポジティブだけど。笑

 

本音は「マジか、おれ絶対無理ww」ってなる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれの性格って、

 

「石橋を叩きまくって、一度壊してから、そこに鉄橋を建設する」なんだよね。笑。

 

 

 

 

 

ナリ建設。

 

 

 

 

この「壊すところ」と

 

「鉄橋を建設する」ってところを、

側から見ると、。

 

 

 

 

 

 

すごい、チャレンジだ!!!って思われるかもしれないけど(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジってより、

 

図面書いて、材料集めて、もっと頑丈なもの作ってるから、、、別にチャレンジちゃうけどな(´∀`)笑。

 

だって、こっちの方が絶対渡れるやんw

 

ってなる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが証拠に

 

おれ、33歳、独立して10年ぐらい経つし。

この10年間、コロナ禍を除くといつでも、マジでいつでも、ニューヨーク行けるのに。笑。

 

1度もいかない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「英語が話せないから」

 

 

 

 

 

 

 

 

アホすぎるネガティブネガティブ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これ言うと、

コメントのような性格の人は「話せなくてもいいじゃん!何とかなるよ!」って言ってくれるんだけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

アイアンブリッジとしては。笑。

 

 

 

 

 

 

 

鉄橋族としては。笑。

 

 

 

 

めっちゃ大事なんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

この

 

「何とかなる」ってことを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く評価してないのよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、

 

英語喋れないけど、英語圏に旅行に行く人なんて、年間何十万人いるでしょう。笑。

 

おれもハワイにはいったし、笑。

 

 

 

 

 

 

行けることはわかるんだけど。

なんとかなることは知ってるんだけど。

 

 

 

なんとかなると思えるレベルでNYに行くことが目的じゃない。

 

ってなる(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

「何とかなる」

「成せばなる」

「だいじょうぶだよー」

「私は大丈夫だったよー」

「とりあえず」

「行ってみないとわからない」

 

 

 

 

これ系のポジティブ語は、

 

 

鉄橋族のおれにはほぼ通じない(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんとかなるよ」と思えるレベルのことは、まずしない(・∀・)

 

 ※どうでもいいことはするがw

 

 

 

 

 

 

 

起業家は、臆病者だ。とか。

経営者は、ネガティブな方がいいとか。

 

よく言われるけど。

ほんとにそうだと思う。笑。

 

だって、

ナリ心理学作った時のおれのスローガン教えてあげようか。笑。

 

 

 

 

 

 

 

「絶対に負けられない戦いをしてる時点で負け」

「絶対に勝てる戦いしかしない」

 

 

 

 

 

 

な?生粋の鉄橋族ニヤリニヤリ笑。だろ?笑。

 

このスローガンの元、

 

ナリ心理学をガッチガチの鉄橋に作り上げてしまった(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

たまに「起業したいです」って人いるけど。

 

起業することが目的で起業するのか。

成功することが目的で起業するのか。

 

成功するために

起業する人は

 

99%

 

起業したいとか言わないw

 

 

 

 

 

 

「起業したいです」って言う人は、

 

やりたいことをやることが目的なんよな。

 

 

 

 

スラムダンク

みっちゃんと同じ。

 

 

 

 

 

 

三井が、「バスケしたいです」って言ったのは、ヤンキーだったからで。足怪我した後だからで。

 

 

 

 

 

あれ、足怪我せず、ヤンキーにならなかったら、

 

「妥当、海南!」

 

って言ってるはずw

 

 

 

 

 

三井も、

まさか、復帰したバスケ部がw

 

山王倒せるとなんて、夢にも思ってなかったはずw

 

 

 

 

 

 

湘陽倒せた時点で、

 

凄すぎるんだけどね(´∀`)w

 

 

 

 

 

 

起業したいですってのは、

 

足怪我してヤンキーになった人がバスケしたいですって思うのと同じ。

 

 

 

 

 

 

赤木みたいに、

ずっと怪我しなかった人は、

ずっと全国目指してるわけで、笑。

 

 

 

 

 

スラムダンク1番の謎は、

赤木と、桜木が、なぜ同じ高校なのかってことま。笑。

 

そうとう、学力に差がありそうなのに。笑。

 

ヤンキー桜木はなぜ、湘北高校に入学できたのか、、定員割れしてたのか、、、なぞだ、、、

 

 

 

 

ちなみに、

赤木は、湘南じゃなく、海南に入学すべきだったね(・∀・)笑。

 

赤木の実家裕福そうだし、遠いなら寮でもよかったのにね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばだけど。

 

おれが聞いた話で、あーー!!これも鉄橋族の話だなって思ったのは。

 

「モテないやつは告白する。モテるやつは告白しない」

 

って言ってて。確かにそうだと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

「好きです付き合ってください」みたいな

告白ってしてる時点で、賭けなわけじゃん。笑。

 

賭けをしてる時点で、

結果的に勝とうが負けようが、もう負けてるんだよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶんこれ

恋愛強者の奴らは全員同意してくれると思う。笑。

 

恋愛弱者さんたちは、びびってると思う笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。

 

 

 

 

 

 

 

恋愛強者が、

 

パフォーマンスや、思い出づくりのために、告白することはある。笑。

 

けど、それは、恋愛弱者の考える告白ではない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

で、話戻って。

 

おれは、鉄橋族なので、笑。

 

いつでも行けるNYに行こうとしないわけだけど(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分がアホだと思ってるのでw

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

NY行きます(・∀・)笑。いかせてもらいます。

 

オチw

 

 

 

 

 

とりあえずやっちゃえ族の人を、めっちゃ見習いたいと思ってる笑い泣きww

 

 

 

 

 

※恋愛強者の人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!

 

 

 

 

恋愛弱者の人は登録しといてね!

 

メルマガもどぞどぞー。

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり