ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

お金さえあれば現実は変わる

 

 

※今回のブログのオチを予想できた人は、600円玉を2つあげる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にや(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

質問です。
3 「自分に当てはめて考えてノートする」とは
自分の目標に対して、読んだ記事の内容をどのように活かせるかを書き出す、ということでしょうか。
例えば目標が「年収を3倍にする」だとして、読んだのが母親の記事だとしたら、
「母のこんな言動が私のお金観に影響しているのかも」みたいな感じで書くということでしょうか?

 


 

 

 

 

 

 

 

ナイス質問(о´∀`о)笑

質問ないすーーー!

ないっしゅーーー!

 

 

 

 

 

 

 

__

 

ブログを読む作法。

 

 
1、とりあえず読むのやめる
2、とりあえずをやめるためには「もくてき」を持つ
3、自分に当てはめて考えてノートする
4、わからないところをノートする
5、この1時間はナリ心理学のブログを読むぞ!っていう「ナリ心理学の授業」時間を取る。
6、2017〜22年のやつ。順番に全部読む(・∀・)

 

 

【2017.18】射殺せ!神槍!記事まとめ!!

【2019】砕けろ 鏡花水月「あんまり強い言葉を使うな 弱く見えるぞ」【記事まとめ】

【2020】花風紊れて花神啼き 天風紊れて天魔嗤う 花天狂骨 【記事まとめ】

【2021】霜天に坐せ!氷輪丸!「雛森に血を流させたらてめえを殺す」【記事まとめ】

【2022】万象一切灰燼と為 流刃若火【記事まとめ】

 

 

__

 

 

 

 

 

 

 

ここに対しての質問ざすね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーーと。まずここ。

 

__

 

例えば目標が「年収を3倍にする」だとして、読んだのが母親の記事だとしたら、
「母のこんな言動が私のお金観に影響しているのかも」みたいな感じで書くということでしょうか?

__

 

 

 

 

 

 

 

うん。全然違う(・∀・)笑。加藤ミリヤと、西野カナくらい、違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじさん「辻ちゃん加護ちゃんくらい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、

 

__

 

例えば目標が「年収を3倍にする」だとして、読んだのが母親の記事だとしたら、

__

 

 

 

 

なんで、

年収3倍にしたいと思って

母親の記事読むねん(・∀・)笑。

 

 

 

その時点ですでに、

依存的やん(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

年収3倍にしたかったら、

自分で、年収3倍になるような記事を探して読むんだよ笑い泣き笑い泣き笑。

 

どゆことw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

もっと深く切りこむと、

 

年収3倍にしたいって、目的がすでに大きく間違ってる(・∀・)笑。

 

そもそも、

母親の記事を読もうとしてる時点で、

非ダイヤということよね?

 

 

 

 

 

ダイヤは母親の記事読む必要ないから。

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんが

「私の目的は、年収を3倍にすることです」

と言ってたら。

 

  • まぁ、嘘だろうな。笑。
  • 99%叶わないよね。笑。
  • まぁ、無謀な願いでも言うのはタダだから。笑。
  • あ、今年収40万とか、激烈低所得なのかなー。バイト増やせばいいだけかー

 

ってなります。

だって、所詮非ダイヤだから(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、非ダイヤが年収を3倍にするとどうなるのかと言うと。

 

重圧と責任で、死ぬでしょうね(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、年収3倍にしようと思ったら「ダイヤになるしかない」ってなります。笑。

 

ダイヤを思い出さないで年収を3倍にしてもいいけど。笑。

 

3倍の年収で、重圧、責任、長時間労働で、結局、心が潰れるだけって、笑。

 

それ「私の目的は心を潰すことです」って言ってるぞ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

なので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんが

「私の目的は、年収を3倍にすることです」

と思ったら。

 

 

 

 

正式には

「私の目的は、ダイヤを思い出して、年収を3倍にすることです」

になります。

 

 

 

 

そしたら。

 

 

 

 

__

 

例えば目標が「私の目的は、ダイヤを思い出して、年収を3倍にすることです」だとして、読んだのが母親の記事だとしたら、
「母のこんな言動が私のお金観に影響しているのかも」みたいな感じで書くということでしょうか?

__

 

 

 

 

 

 

これはだいぶ近くなってる。

 

ただもっと修正すると。

 

 

 

 

 

 

__

 

例えば目標が「私の目的は、ダイヤを思い出して、年収を3倍にすることです」だとして、読んだのが母親の記事だとしたら、
「母のこんな言動や生き方が私を非ダイヤにしたのかも、その影響で、私は自分の望む年収になってないのかも。いや、年収以外にもたくさんのところで自分の理想が叶ってないのかも、、」みたいな感じで書くということでしょうか?

__

 

 

これが正解ですねーーーー(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで持って。

 

非ダイヤさんが思う「年収を3倍にしたい」って目的って、基本的に嘘です(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかと言うと

 

「年収が3倍になったら、この非ダイヤな現実から抜け出せる!!!」

 

って言ってるだけだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

というか

イメージ的には、

 

 

「私、山Pと結婚したい」「えーー!!私、吉沢亮と付き合いたいー」って言ってるのと同じ感じ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝わるかな??笑。

確かに、

本音。笑。本音だし、本気で思うよね。笑。わかる。それはわかる。笑。

それはわかるんだけど。笑。

 

ギャグやん( ´ ▽ ` )??笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんが

「あー、私、、田舎に引っ越して、、、ひっそりカフェでもやりながら暮らしたいわ〜。。」

って言ってる感じ。笑。

 

 

本音だとは思うが、本気ではない(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、昔からある

「夢を100個書こう!」みたいなのが、ゴリくそに無駄ちんこなのは。笑。

 

非ダイヤさんは全部「今から簡単に逃げられる目標を持つだけ」だから。笑。

 

非ダイヤの時点で、

何願っても、「非ダイヤやめたい!!」って言ってるだけ。笑。

 

 「年収が3倍になったら、この非ダイヤな現実から抜け出せる!!!」

 

と同じ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんが思う「年収を3倍にしたい」って目的は、本音だとは思うが。本気ではないだろうし、笑。

 

実際、年収が3倍になると、多分、自分の心がぶっ壊れるか。家族の心をぶっ壊すだろうね。

 

人って、余裕がなくなると、自分と周りに人に当たるから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんまずやることよりも非ダイヤから抜け出すことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「絶対的なルール」を無視した先に待ってるのは、、、

 

おっちょっちょな未来だ(´∀`)

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんが、

 

転職して、

労働時間増やして

資格とって、

年収3倍になって。

 

後悔するだけ

 

「頑張ってるのに人生楽にならないm(._.)m」

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だーーーーーーーーーーい定番よな(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

世の中見渡すと、

自分より年収低くて。

自分より安い家賃の家に住んで

自分より安い車に乗って

自分より安い服着て

 

子供に習い事させてなくて、

子供を旅行に連れて行かなくて

安いご飯しか食べてないのに。

 

私よりもはるかに笑ってる人がいる(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

なんだこいつ?

 

と思って

観察してると。

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつは、

 

自分の行動や生活において、

「他人からの許可」を求めてないことに気づく。

 

保育園、遅れたら、保育士さんになんか言われるかな?

 

とか思わないらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園遅れてるのに、

爆笑してる、、、、_:(´ཀ`」 ∠):、、

 

保育士さんに迷惑かけてるのに、、

 

笑ってる、、、

 

いや待て、、、、保育士さんも、、、よく見たら、、、そんなに怒ってない、、、

 

 

 

 

 あれ、、、、

 

保育士さんも、、、、笑ってる、、、

 

 

 

 

私、、、、保育園遅れたら、、、怒られると思って、、、、m(._.)m

 

人に迷惑かけたら怒鳴られると思って、、、

 

遅刻したら、、、嫌われると思って、、、、(>人<;)

 

失敗したら、、笑われると思って、、、

 

あれ、、、あれ、、、あれ、、あれ、、あれ、、、

 

 

 

 

 

 

 

あれ、、私が欲しかったのって、、、、

 

年収や、お金じゃなくて、、、

【心の余裕】なのでは、、、_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キンタマ博士ナリ「ほっほっほっほ!やっと気づいたかねニヤニヤ

 

 

 

 

 

きゃーーーーー!パンツも履いてないーーーー!!!キンタマ出してる!変態よーーーーー((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キンタマ博士ナリ「ほっほっほ!春やねニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実刑!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オチの正解は「実刑」でした。

わかった人いるかな?

 

 

 

 

 

※オチが不正解だった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!

 

 

 

 

心の余裕がないかもと気づいた人だけ登録してね!

 

余裕あるからメルマガも登録しちゃう?

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり