ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【2019】砕けろ 鏡花水月「あんまり強い言葉を使うな 弱く見えるぞ」【記事まとめ】

 

ナリ心理学前記事まとめ

 

k-nali.hatenablog.com

 

まずこれを↑

 

 

 

 

 

「まとめ記事の読み方」はこちらに。

 

 

 

 

 

 

 

今回は2019年をまとめます。笑。もう大変。笑。

まとめカテゴリ

  1. ダイヤ理論について
  2. 母親系の話
  3. 子育ての話
  4. ぷダイヤ系の記事
  5. 人生の話

 

読む優先順位としては

ダイヤさんは4→1→5→3→2

非ダイヤさんは2→3→1→5→4

で読んむのがいいと思います!!

 

 

※2018年に書いた記事を2021年に再更新してると、それは2021年の記事なってます。なので昔ほど記事数が少なくなってます。ダイヤ論とか、ほとんど再更新してるから、全然ない。笑。

それに、2018年に、ぷダイヤと言う概念は存在しない。笑。

※後、ナリ心理学は毎年進化してます。基本的に本質的なことは変わってないけど。言葉遣いが微妙に変わってることはありますが、大きな矛盾じゃこの6年ほぼないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思ったんだけど。

ここは、とりあえず2019年までだけど。

 

これは、単純に文字数が多すぎて分けてるだけね。あと作業多すぎるだけ。笑。

ほんで、2022年まで作る予定だから。

最後に、それ全部コピペしてさ。笑。

 

スマホのメモ帳にまとめるとか、リブログして自分のブログとしてまとめたら。笑

 

後で超楽だと思うよ。笑。

 

 

 

 

 

はい。ってことで。

2019年ねー!めっちゃ大変。1時間以上かかる。笑。

 

 

 

 

 

1、ダイヤ理論について

 

2022年

2021年

2020年

2019年

私のカキフライはどこ?

人殺しすら、ダイヤモンド

【重要保存】悩みが消滅する話

あなたに価値がある理由

未熟なダイヤモンドを許してあげて。

何もしない自分で居る

殺人者もダイヤモンドですか?

【心の仕組み】父親との関係について

ダイヤモンドは分かり合えねぇ

ダイヤモンドライフ「ママ子育て編」

みやぞんが住んでる世界

超・保存版「カルピス」「ダイヤモンド」「信頼」

不幸なダイヤモンド

ダイヤモンドの種類

煙と火種の法則

”天然ダイヤモンドの生態”

2018年

--

2017年

--

 

 

 

 

 

2、母親系の話

 

 

2022年

2021年

2020年

2019年

自分を許すということ。

あなたはここにいていいよ。

答えはもう知っている。

なぜ母親との関係は自分に影響を与えるのか。

母親は苦手でもいい。

母親との関係だと認めたくなかった。、

悩みの仕組み

摂食障害が教えてくれること

許せない人がいます。

閲覧注意*母親と向き合う方法

母親を許さないで辛いの自分じゃないのかな。

亡くなった母親を利用している。

完結・母親との関係の終わらせ方

通報されるまてやる。

怒りの仕組み

後悔の仕組み

願い叶えるマジな話

最強のエネルギー

嬉しい 楽しい 大好きっていっぱい世界に伝えていこう

心が強い人の特徴3

死ぬのが怖い。

クズな母親へ

成長しなくていい。

女遊びする旦那が許せない

私は3人の乳幼児の母をしています。

自分を認める・降参する。

やり返さないお前が悪いだろ!

ナス育てんのやめなよ。

「保存」母親は、クソ女かダイヤモンドか。

重要:自分と向き合うことについて

愛し方を知らない母親

母が嫌いだと認める偉大さ。

こっちみろクソババァ。

親を弱者扱いしない。

許すのが近道。

私はここにいる。

拗ねるのやめたら世界は優しい

逃げてもいいよ。

まず、あの人がダイヤモンドだ!

人間関係が良好な人の特徴

母親をダイヤモンドだと即答できない人

幼かった頃の自分を受け入れる方法

保存「自己否定してしまう人」

母親は潰したくても潰れない

弱者戦略の仕組み

お母さんを信用できないとき。

親だけは勘弁してください。

母親と向き合う

同情の仕組み

すごくなくても胸張れよ

親とは仲良くしなくてもいいです。

幸せって、暇よ。

家族と仲が良い基準2

母親は欠陥品だったとしても。

母親と向き合う必要はない

言わないでも普通わかるでしょ!!

できない人は笑おう

コント「人にバカにされた!!!!」

堂々と生きる!!!

根性なしー

自分を認めることから始まる。

障害だと教えてくれることを待ってる

彼氏にフロントガラス木槌で割られた!!!

辛いを感じれば消えるよ。

クソパーティしようぜ!

現実逃避のススメ

落ち込む論の決定版

心が強い人の特徴2

それは「アホ」だから!

過去を後悔してる本当の理由

嫌われる人の特徴

逃げたい気持ちから。

暴れ足りない。

母親を裏切ってお金を受け取ろう。

ダイヤモンドになる黒魔法

あなたに必要なのは、癒しっすよ。

全部、おっけいだ。

パンク状態になったら。

やらされてることを減らそう!

自分をダイヤモンドだと即答できない人、何かしても多分意味ない。

人を変える方法

ダイヤモンド扱いすると、ダイヤモンドになる。

母親 = あなた。

頼ると、依存の境界線

ただ、母親はバカだった。

母親は傷つけていい。

許せない心の仕組み

 

2018年

--

2017年

--

 

 

 

3、子育ての話

 

 

2022年

2021年

2020年

2019年

子育て間違えた人。

不登校をなくそう。

人のためが愛だと思ってませんか?

子供へ愛が届かない時。

無双「子供を心配する母親」

子供が自閉スペクトラムです。

心配の仕組み

子育ての天才

根本的な 子育ての問題解決だよ。

”子育て=犬育て”

お母さんお疲れ様ですよ。

本物のバカ親ーーーー!!

私は息子が死んでしまいました。

子供が求めてる子育て。

子供を信じるほどに。

子供が勉強しない理由

お願いだから頑張らないでくれ。

子供の将来が心配なとき。

子供を愛してない親

子供を信じてあげてね。

私みたいになると人生超楽しいよ!

子供が部屋を片付けない

”フリーメイソンと子育て”

親のお金を盗む子供

 

2018年

--

2017年

--

 

 

 

 

4、ぷダイヤ系の記事

 

2022年

2021年

2020年

2019年

祝・あり得ないくらい自分を大切にする

ダイヤモンドはちゃんと死ぬ。

目標持って頑張るのダサいって思うよね。

信じてる。

「やれない理由」が教えてくれるもの

忘れたくないメッセージ

ジャッジとは何か??

失敗しないと学ばない人

無人島でやらないことはやらない

極端に生きろ!

本音の仕組み

仕事を辞めるためにある。

ヤギでも世界は変えられる

孤独を感じたら読む記事

あなたは何をしますか?

ジャッジを終わりにする。

ギリギリにならないとやらない人

自分を大切にしようブームの次。

中二病タイプの説明

貯金と母親とつまんない話

立ち直るスピードが早い人

冷たい世界と、暖かい世界

OK.YOU!!!!の法則

ジャッジの定義

焦らないほうが早い

後悔しないと学ばない人

みんながやりたいことやってたら社会回らない

ビビりながらやるしかない。

ジャッジしてる人をジャッジしてしまう。

「悩みがない」の向う側へ

やりたいようにやったらいい

斜に構えてる時期

手放すの本質

未来の自分にお金をあげよう

貯金したくなる話

ガチで夢叶えたい人向けの話。

クズの定義

進化と成功の話

やっぱり、人生に正解はない。

2018年

--

2017年

--

 

 

 

 

5、人生の話

 

2022年

2021年

2020年

2019年

恐怖は3種類

主観があるから、この世に正解がない。

他人に興味がない人

性被害も許せ!と言うと思うか。

未来を引き寄せる方法

離婚するほどうまくいく。

不倫してても超幸せです!!

二股女さんのコメントについて

エセポジティブになってしまった。

断るのが苦手な人へ。

あなたの世界を作ってるもの

2400円で人生を変える方法

これがあなたのやりたいこと

夢なんかいらない!

人生楽してなんぼ!!!!

結論「人間関係で最強に大切な3つ」

お金がないからやりたいことできない。

【保存】お金が溢れてくる

結局:運気を上げる最強の方法

”自称お姫様というさげまん”の続き。

マジ保存■世界に肯定される話

あなたの才能の話

何をそんなに頑張ってるんだい?

やる気が出ない人へ

自分の世界から嫌いなものを消す方法

幸せは勝ち取るもんだ。

僕らがなぜ生きてるのか歴史的に話してみる。

zipper思考から、cancan思考へ

あなたがほしいものはこれ!

モテない女とかいうやつ。

人と人と分かり合えない

人なんて分かり合えない

イライラから一瞬で戻る方法

結果より感情が先だね

旦那さんが優しくしてくれないわけ

私は今日ふざける!

孤独を共有する

最高のパワーを出す準備

絶対また浮気する旦那!

《壮大》親の老いと、死について。

2018年

 

--

2017年

--

 

 

 

 

 

全部読めよ!!笑。

余裕であなたの答え書いてあったから。笑。

 

 

 

にょす!!!笑。

 

 

 

 

 

※年末年始で読もうと思った人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!

 

 

 

ナリ心理学公式LINE

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり