ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■勇気の出し方「ライオンさん」編

ライオンさんの特徴

 

 

 

何か起きたときに

「強くなって」乗り越えようとする人。

 

 

 

・すごい自分になろう

・ちゃんとした自分になろう

・もっと努力しよう

・すぐ対応できる自分になろう

・価値ある自分になろう

・このままではダメ

 

・成長しよう

・もっと資格を

・もっと経験を

・知識をつけよう

 

 

 

だから、

 

 

 

・よく焦る

・計画性あるけど不幸そう

・よく仕事できるけど不幸そう

・自尊心高いフリして実は低い

・自己評価高いフリして実は低い

・このままの自分には価値ないって思ってる

・価値ないから努力して価値あげる

 

 

・人とよく比べる

・競い合う

・よく見栄張る

・強がる

・他人をジャッジする

・自分よりダメな人には上から目線

・自分よりすごい人の前ではペコペコ

 

 

 

 

ライオンさんは

 

・自分のこと正義感強いとか思ってたり、

 

・自分の意見の正しさをアピールしたり、

 

・人を間違いを指摘する。

 

 

なんでか?

 

 

そりゃ、そうやって自分の強さをアピールすることで自分を安心させたいから。(*´`*)笑。

 

 

 

 

ライオンさんは

 

不安で不安で怯えてるから、

どんどんいろんなことを身につけたり、自分を成長させたり、すごい自分になろうとして、自分を安心させようとしてます。

 

でも

 

やってることの全てが、

 

 

そもそも

【不安から逃げるための方法】になってしまっているので。

 

 

基本的に

何をしても、

 

その先に【安心】はありませんのです。申し訳ない。

 

 

ライオンさんのやることは、

 

 

 

自分が

今感じている不安を1つ1つ見つけて、そこと向き合って実際にやってみること。

 

 

 

 

例えば

 

・人に頼る

・人に道聞く

・人に謝る

・自分のダメなところをさらけ出してみる

・自分がジャッジしてる人の意見を聞いてみる

・自分が「正しい」と思うことは、ただの自分の意見に過ぎないことを知る

・わざと、失敗してみる。

・隠し事を、バラしてみる。

 

とか。

 

 

 

 

ライオンさんは、

 

弱いこと

できないこと

ダメなこと

ちゃんとしてないこと

テキトーなこと

信念がないこと

意図がないこと

意味がないこと

計画性がないこと

直感でやること

 

 

 

 

嫌い。( ゚д)笑。

 

苦手。笑。

 

なぜならそこに成長がないから。笑。

 

だから、

ライオンさんは

もっと頑張ったり努力したりするのではなく

 

 

 

弱いこと

できないこと

ダメなこと

ちゃんとしてないこと

テキトーなこと

信念がないこと

意図がないこと

意味ないこと

計画性ないこと

 

 

 

すると見る見るうちに人生が激変していくよ。

 

 

 

わざと、

バカっぽくなることね。笑。

 

僕はライオンさん出身なので、これしましたよ。笑。

 

スーパー行ったらわざと店員さんに「味噌どこですか?」とか聞くリハビリしてたもん。(*´`*)笑。

 

わざと、

無計画に過ごすとかね、笑。

 

 

 

 

 

これを、

 

【ライオンさんの勇気】

 

といいます(*´`*)

f:id:k_nali:20170418173841j:plain

 

 

続く。