ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■会社やめるのは逃げなのかな?

 

 

仕事のやめることを

全て逃げっていうのは違うと

僕も思う。

 

「逃げ」か、

「逃げじゃないか」の違いは

 

我慢したか、

我慢してないか、

 

だと。

 

 

例えば

仕事が嫌。

 

そんなときは、

嫌な理由を考えて、

そこと向き合う。

 

上司が居て、

その上司のパワハラが嫌だから

仕事を辞めたい。

 

そんなときさ、

 

上司に

「そういうことされると嫌な気持ちになります!」

って伝える。

 

それで、

 

上司が

「え?( ゚д゚)わっ、ごめん、、、全然気にしてないのかと思ってた、、ごめん、、」

ってなったらいいし。

 

上司が「はぁ?なんだ?お前なに口答えしてんだ?ぁ?」って態度だったら、

 

そいつ(上司)やべぇモンスターなので、笑。

即逃げる(退社)べきですよね。

 

 

これは逃げではないし、

こーゆーことできる人は

ちゃんと素敵な職場が見つかるから、

大丈夫ですよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)うんうん。

 

 

上司が居て、

その上司のパワハラが嫌だから

仕事を辞めたい。

 

 

ってときに、

 

黙って、

なに言わず、

職場終わってるとか、

ここはダメだとか、

上司はダメだとか、

仕事向いてないとか、

愚痴だけ言って、

やめるのは、

逃げじゃないかなーと思うのですよ。

 

(気持ちめっちゃわかるけど。笑)

 

 

逃げがダメだとかは思わないけど。

 

こーゆー辞め方すると、

たぶん次の職場でも

おんなじよーなことが

起きるよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)うんうん。

 

 

結果だけ見て、

仕事やめるが

逃げではないよね。

 

・なにをするかではなく、

・なぜするのか?

 

だよね。あっ、おれ今いいこと言ったわ!( ゚д゚)笑。

 

 

会社やめる

仕事やめる

離婚する

別れる

etc.

 

・なにをするかではなく、

・なぜするか?

 

そこで

不安と向き合わないか、

逃げてるかの

違いよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

職場が家から遠いから転職します!

とかは全然逃げでもなんでもないし。

 

さっきみたいな

モンスター上司がいたり、

ブラック企業なら、

さっさとやめるべきよね。

 

ただ、

一言ちゃんと戦ってからだけど。笑。

 

俺なんかは

戦わずして逃げたことあるなーー。笑。

 

結局、

次の仕事でも同じような理由で

仕事いやになるんだよねーー。笑。

 

逃げた人には

また逃げるような状況が

やってくるし。

 

我慢した人には

また我慢するようね状況が

やってくるよね。

 

 

まー、正直最初は怖いっすもん。。笑。

怖いっすけど、、ゆっくり、向き合う選択をしていくことでちゃんと人生変わるのよな(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)うんうん。

 

ノートにさ、

今日した選択を書き出してみて

一つ一つに

 

「これは逃げてしまったかなーー、、」

「これは向き合ったかも!勇気出したかも!」

 

とかカラーペンで塗りつぶしてみるといいかもね。

 

 

それが

どんどん

勇気の色に染まっていったら。

自分色の人生になっていってるんだろ思う。

 

オヨヨ。 

 

 

5月21日に、

【ナリ、独演会】やるよー♪♪

初めてだから応援してねー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

場所は東京です!時間は昼過ぎ!

チケットの一般発売は、
4/27の21:00を予定してます(●´ω`●)

※予告なく変更することもあるので、チェックしておいてください。

 

line@に

登録しとくといいですよ、

http://line.me/ti/p/@hpi8059q 

 

これ読んで笑ったらシェアしてね。笑、。

k-nali.hatenablog.com