ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■ギャンブル、子供15人、アル中、多額の借金、それがどうした僕ドラえもん。

ナリさん、初めまして。

私はギャンブル大好きな31歳の主婦です。

 

パチンコと競輪を愛しています。

 

特に競輪。

 

ちなみに旦那もギャンブル好き。

 

当たったらもちろんめっちゃ楽しいし

外れても爆笑です。

 

昔は勝てないと本気で落ち込んだんですけども、

引き寄せの法則やナリさんのブログに出逢ってから

勝ってもいいし、負けてもいい。

勝っても爆笑、負けても爆笑してたらほぼ勝てなくなったんですがなんで?!笑

 

いや、全然いいけども!

本当に外れても「何でコレ買ってないの()!一番人気なのに…()」みたいな感じで1日めっちゃ楽しいのです。

 

旦那とのデートも兼ねているので尚更楽しいのですが

 

勝てなくなったのにはなにか理由があるのでしょうか?

 

ギャンブルやりはじめた頃(10年程前)から生活費とは別のお金で嗜んでいます。

 

貯金もして、さらにギャンブル費用も捻出してはいますが

一般的には低所得家庭だと思います。

 

が、毎日楽しく苦労はしていません。笑

 

ただ、ずっと負けっぱなしだとたまには勝っても良くないですか神様?ってつい思っちゃいます。笑

 

 

あ、ギャンブル辞めろは聞きませんので

辞めろという解答と場合は全力スルーでお願いします😉👍

 

 

 

 

___

 

 

 

 

 

囲碁棋士の

藤沢秀行は

 

めちゃくちゃなギャンブラーで、

 

囲碁で勝ち取った賞金を

その日のうちに全部すっちゃうくらいのギャンブラーらしい。

f:id:k_nali:20170417150654j:plain

藤沢秀行の日々これ勝負|文春写真館|「文藝春秋」写真資料部|本の話WEB

 

 

しかも、

アルコール中毒で、

 

 

女性関係も派手で、

本妻の他に3人女性がいて、

 

 

子供は

15人いるらしい。

 

 

 

その代わり

死ぬほど囲碁が強くて、

 

 

 

酒飲んでるときも

ギャンブルしてるときも

あたまの片隅では常に、

囲碁のことを考えてるらしい。

 

 

 

 

ただ

死ぬほどのギャンブラー。笑。

 

 

 

 

 

おれはね、

男の子だからかな?笑。

 

 

こーゆー破天荒なギャンブラーが大好きっす(*≧∀≦*)笑。

自分の人生を生きてる感が好き。

 

 

そんでもって、

 

僕はギャンブルが嫌いではない。むしろ好き寄りだと思う。( ´∀`)笑。

 

 

 

たぶん

この記事で

 

スピリチュアルギャンブラーが嫌い!

 って言ったから、

「ナリはギャンブラーが嫌い」って誤解してるんだと思うが、

 

その賭けは外れてる。

 

残念ながら僕は、ギャンブラーが好きだ。笑。

 

 

 

 

 

苦手なのは、

 

【不安から逃げるためにギャンブルを利用すること】

 

かな。

 

 

 

 

不安から逃げるために

ギャンブル(スピリチュアル、起業、資格、ダイエットetc.)をして、

 

負けたらその負けからも逃げようとしてる人

 

が苦手。:(;゙゚'):笑。

 

結局、逃げるために何かしてると死ぬまで逃げるために何かしてる人になるからなーー・。・。。、。、 

 

 

 

 

 

『わしゃ!ギャンブラーやで!うへへへ!やったるで!勝つまでやるでo(`ω´ )o負けても知らん!わしゃやったるで!ギャンブル最高だもん!(*≧∀≦*)人生楽しむためには自分で操作できないことに賭けてみるのも乙やし、それがどうした!僕ドラえもん

 

f:id:k_nali:20170417160543j:plain

 

 

 

好き♡

 

 

 

 

だから

この質問者さんのことは好きっす。笑。

 

 

 

人生楽しむためのギャンブルは最高じゃないっすか(*^^*)うん。

 

 

 

 

なんか

自分の人生を生きてる感じがして好き。笑。

 

生きてるといろんなことあるけど、、それを楽しめる自分になれたら最高だな!なんて思うわけです。ええ。

 

 

 

 

僕いつも思うんだけど

 

 

 

 

人生って

 

「寿司」

「焼肉」

「ラーメン」

「パスタ」

「餃子」

「天ぷら」

「カツ丼」

 

みたいな。

 

誰が食べてもだいたいいつも美味しいだろ!ってもんばかり食べる人生ってあまり憧れないのよね。ワクワクもしない。笑。

 

 

なんか

 

「うまい」

「美味しい」

 

だけの人生って暇そう。笑。

 

f:id:k_nali:20170417152148p:plain

 

苦い

まずい

辛い

渋い

しょっぱい

 

 

たまには食べたい。笑。

そしてそれ食って笑いたい。笑。

 

 

 

 

ナリ心理学って

株式会社ナリ心理学なんですね。笑。

一応会社やねん。笑。

わて一応、取締役やねん、名刺も持ってないけど、笑。

これからうちの会社もグローバル化に耐えうるために公用語を英語にします。

 

FU◯K!!

 

(あっ、ナリくんの名刺作ってくれる人いたら、デザイン任せるから100枚くらい送ってー。w)

 

 

 

 

でさ、

うちの会社、自分でいうのもなんやけど、ここ1年、結構な速度で成長しててさ。笑。おもろいんよ。笑。

 

 

なんでかな?と考えると

 

 

 

死ぬほど失敗してるからなんだよね。笑。

 

 

 

みんなからみると、

ナリって失敗してそうに見えないでしょ?笑。

 

その賭け全然外れてて、笑。

 

 

 

おれ、あなたの思ってるちょうど23倍は失敗してる。笑。

今月だけで何回失敗しただろう?って感じなくらい失敗してる。笑。

失敗しまくり。笑。

 

だってうちの会社、

僕を含め素人しかいないんだもん。笑。 

 

みんな手探り。笑。

 

失敗しまくり。笑。

 

でも

おれは「失敗は怒らない」って決めてるの。

自分にもうちのスタッフゥーにも。

 

 

 

ただ、

これは特に自分に対してだけど、

 

「失敗を恐れて、何もしない」時は、

 

即実家燃やす。

ペットすぐ逃す。

顔面にカビハイターぶっかける。

膝小僧で爆竹爆発させる。

 

ことにしてる。

 

 

何よりも

失敗できる自分(会社)でいたいなーと思う。

 

 

失敗できない

自分になったら

「絶対に負けられない戦い」になってしまって

 

「絶対に負けられない戦い」って

してる時点でもう負けだと思う。笑。

 

 

負けてもいい。

 

だってm

 

苦い

まずい

辛い

渋い

しょっぱい

 

 

味わいたいもん。笑。

 

正直、悲しことや辛いこともあるかもしれんけど、

f:id:k_nali:20170417152148p:plain

面白くないもん。笑。安全なジェットコースター。。笑。たまにはいいけど、笑。 

 

 

 

f:id:k_nali:20170417155747j:plain

これを味わうことをオッケーできたら

多分、

 

 

「うまい」

「美味しい」

 

 

たくさんやってくる(*^^*)面白いでーーきっと。笑。

 

 

 

 

 

全然ギャンブルと関係ない話になっちゃったけど、、笑。

 

 

 

全然関係ないついでに、これ激笑ったから見て。笑。

www.youtube.com

 

 

 

じゃね!w

 

 

 

これだけは絶対読んでおいて!w

うちの一番新しい企画です。おいでシャスーー!