ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■キレちまったわ

おもろい本みつけた٩( 'ω' )و

 

 

横になって、そーりー。、

f:id:k_nali:20170403062140j:image

LIFE<ライフ> 人間が知らない生き方

 

 

 

 

 

ナマケモノさんのストーリー始まり(*´Д`*)

f:id:k_nali:20170403062117j:image

f:id:k_nali:20170403062216j:image

f:id:k_nali:20170403062221j:image 

f:id:k_nali:20170403062241j:image

f:id:k_nali:20170403062247j:image

f:id:k_nali:20170403062256j:image

f:id:k_nali:20170403062301j:image

動かないという生存戦略なのよね

 

生き残るために

動かない、弱くなることを選んだ。

f:id:k_nali:20170418174731p:plain

 これまじらしい。笑。

 

ライオンとは真反対。

 

 

 

ナリ心理学ではナマケモノさんはこういう時に使います。

 

 

 

ナマケモノさん。

 

何かが起きたとき

「弱くなって」それを乗り越えようとする人

 

 

・自分に自信ないし

・出来る自信ないし

・何も頑張ってこなかったし

・みんなに必要とされてるかわからんし

・自分なんかじゃ、

・自分に価値があるかわからんし

・だってできないもん

・だってわからないもん

・んー、、

・私はなんでこんなに生きづらいんだーー

 

だから、

 

・セルフイメージが低い

・挑戦しない

・考えすぎる

・悩む

・行動するくらいなら悩む

・悩むのやだとは言う

 

 

ナマケモノさんは

 

自分を先に

 

・ダメ

・価値ない

・自信ない

・できない

・やれない

・愛されてない

・必要とされてない

・自分なんか、

 

として、

 

蔑み、

下にして、

バカにして、

 

自分を守るのです。

 

これがナマケモノさんの生きる方法、生存戦略なのです。

 

 

ナマケモノさんにとって、

・自分に自信ないし

・出来る自信ないし

・何も頑張ってこなかったし

・みんなに必要とされてるかわからんし

・自分なんかじゃ、

・自分に価値があるかわからんし

・だってできないもん

・だってわからないもん

・んー、、

・私はなんでこんなに生きづらいんだーー

 

 

って思うことが自分を守る方法なので、

どうにか手放したくないのです。笑。

 

で、

 

これを手放さなくてする一番の方法が

 

過去のせいにすること

 

です。笑。

 

 

 

だって、

過去のせいにしておくと、

 

過去って変えられないから都合がいいんですよ!!笑

 

 

ランキング一位が、

「母に愛されてなかった」

とか、人気です。o(`ω´ )o笑。

 

 

「母に愛されてなかったから、私は自分に自信がないです!」

 

とか、言い訳として最高です。笑。ニヤニヤ。

 

だって母に愛されてなかったって出来事は過去のことだから、変えられない。笑。

 

あなたは前世、人を殺してるから、今世はそれを償うために生まれたのよ!とか言われたらもーー、どうしようもないもんね。笑。そんな感じ。笑。

 

 

 

だから、ナマケモノさんの

・セルフイメージが低い

・挑戦しない

・考えすぎる

・悩む

・行動するくらいなら悩む

・悩むのやだとは言う

 

は基本的には嘘なんすよ。

自分を守るために作った鎧みたいなもんです。笑。

 

 

だからね。

ナマケモノさんに出会ったらしてはいけないことランキング1位は

 

 

「慰めること」です。笑。

 

 

慰めたら相手の思う壺です。笑。

 

 

ナマケモノさんは

慰めてもらったり

大丈夫だよ!とか言ってもらったり

愛されてるよ!とか言ってもらったり

そのままでもいいよ!とか言ってもらって

 

 

 

 

「。、。ありがとう、。、でもそうは思えないんだ。、。。😿

 

 

 

 

っていうために笑。

わざと「自分を責めるフリ」してます。笑。内心は「しめしめ」と思ってます。

 

ぐふふふふふ、。、。こやつ、わしの思い通りに動きよったわ!!!あはははあは!

 

って心の中では笑ってますわ。笑。

 

それが

ナマケモノさんのやり方だもん。笑。

 

 

 

 

ナリ心理学では

ナマケモノさんに出会ったら「ブチ切れるまでバカにする」ってことをわざとします。笑。

 

ナマケモノさんを慰めたりとかって、ナマケモノさんの思う壺だから。笑。

 

ナマケモノさんを慰めたら、ナマケモノさんの人生は何も変わらないから。笑。

 

だから、ナマケモノさんへはブチ切れるまでバカにします。笑。

 

 

 

 

すると、

ナマケモノさんはどうなかというと

 

、、、、キレます、笑。

f:id:k_nali:20170419133351j:plain

 

 

 

キレ方が

 

「ドーーーセ誰も私のことなんか考えてくれないよね!!なりさんも一緒か!!」

 

ってキレ方はまだまだダメです。

まだ自分のことをバカにしてるキレ方だから。

また次の自分を慰めてくれる人探しをし始めるだけです。笑。

 

 

素敵なキレ方は、

 

 

「なんでテメェーー(ナリ)にそんなこと言われなきゃいけないんだよ!なんだお前!むかつくわ(キ`゚Д´)㌦ァ!!!」

 

 

ってキレたら。最高。笑。

 

 

それがナマケモノさん脱出の一歩目になります、笑。

 

 

ナマケモノさんが

自分をバカにするのは

人に慰めてもらうためです。

 

だから

それが通用しない!ってことを思い知らせてやるのが我らの役目なのです。笑。

 

 

 

ナマケモノさんの勇気は

 

・ブチ切れること

 

です。

 

 

 

ナマケモノさんは一度ブチ切れてみましょう。笑。

びっくりくらい、周りの人たちの反応が変わりますよ。 笑。

 

ナマケモノさんのブチ切れるは「自分を大切にするためのブチ切れ」なので。キレまくってくださいな。笑。

 

 

 

ライオンさんはこっち!

ナリ心理学公式line@

http://line.me/ti/p/@hpi8059q

ナリ心理学公式メルマガ

https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

ナリ心理学サロン

https://lounge.dmm.com/detail/358/