ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■クール・スピリチュアルがいいと思う。

f:id:k_nali:20170416195451j:plain

最近気づいたんだけど、これは保存版やなーと書き終わった後に思った。。(●´ω`●)笑。刺青にして身体に刻もうかと思うわ。もしくは石碑に彫るわ。

 

 

 

 

 

自分の

やりたいことを

やるために

 

スピリチュアルを

信じてる人のことを

 

「スピリチュアル投資家」

 

といいます(*≧∀≦*)

 

 

 

 

で、

 

 

 

自分の感じてる不安から逃げるためにスピリチュアルを信じ、救われ、助かろう、楽しようとする人のことを。

 

  

「スピリチュアルギャンブラー」

 

 

といいます。笑。

おもろいだろ。(*≧∀≦*)笑。

 

 

 

スピリチュアル好きにはこの2パターンの人がいるんだよね♪♪

 

ほんで、 スピリチュアル嫌いな人ってさ、たぶん、スピリチュアルギャンブラーの人が嫌いなんよね。(●´ω`●)笑。

 

スピリチュアル投資家と、スピリチュアルギャンブラーが混同してると「スピリチュアルとか苦手」みたいに感覚になる。笑。

 

かつてのナリのように。(*≧∀≦*)笑。

 

 

 

 

 

■「スピリチュアル投資家」は、

スピリチュアルを投資のように使います。

 

投資ってのは、

年利5%くらいなものです。

 

つまり、

 

1,000万円投資すると

1年で1050万円くらいになります。

 

少ないっす。全然増えません。マジで、即効性もないし。笑。

 

投資は元手がないと大きくなりません。

 

だからそもそも投資って今安定してる人しかできないんですよね。僕もお金がなさすぎた時に、「さーーて、投資でもするか!」とか考えたことがなかったもん。笑。

 

今、安定してる人しかできない。

 

それが投資。

 

 

 

 

もし仮に

 

「今借金が200万円あって、貯金も30万円しかない、、仕事も楽しくない(>人<;)どーしたらいいんだ!!」

 

って状況があった時

 

 

 

その人は

 

 

よし!投資をしよう!!

 

  

とはなりゃーーーせん(´;Д;`)!!

だって投資するお金がないから。ぎゃはは。笑。

 

今足元グラグラの時に、投資はできない。

 

  

 

「今借金が200万円あって、貯金も30万円しかない、、仕事も楽しくない(>人<;)」 

 

 

って人はまず、

  • 落ち着いて、
  • 借金を減らし、
  • 自分と向き合い、
  • 仕事を楽しめるように
  • したほうがいいです。 

そっちが先です。。笑。

明らかに人生混乱してるからそーなってるわけだもん。笑。

 

不安から逃げてると

自分と向き合うことも怖くなり

 

「臭いモノにはフタ」するようになる。

 

臭いモノにはフタすると

自分とは向き合わなくなる。

 

自分と向き合えてないと

混乱する、

 

混乱はネガティブになり、

 

ネガティブになると、

救いを求めるようになる。

 

救いを求める人は答えを欲しがり、

 

不安から逃げるために

答えを欲しがる人に

 

その答えを受け取る強さはないので、

 

結果その答えを受け取れず

ずっと彷徨い、変わらない。 

 

 

 

だから

  • 落ち着いて、
  • 借金を減らし、
  • 自分と向き合い、
  • 仕事を楽しめるように
  • したほうがいいです。

 

不安と向き合い現実を本当に変えていくことなのだけれど。

 

これが、めちゃくちゃ辛いのよ。笑。いあっまで逃げに逃げてきてるから、、、落ち着くのが怖くて仕方ない。。、今の状況が嫌で仕方ないから、、どうにかすぐ逃げ出したい。 

 

 

 

だから、

 

  • 自分と向き合ったり
  • 母親と和解したり
  • 他人をジャッジしまくってることをやめたり
  • 自分には価値がないという勘違いをやめたり
  • あの人より自分は劣っているという劣等感を感じることをやめたり
  • みんなを見返してやろうという優越感に浸ることをやめたり

 

が怖くて怖くて怖くてできない。

 

 

不安から逃げる方法を探して、探して、探して、探して、簡単に自分が傷つかず、楽に、現状が変わる方法を探す。。

 

 

 

それが

 

ギャンブルです。ぎゃはは。(あ、笑っちまった。ごめん。笑。)

 

 

 

ここで

パチンコやスロットしたりするのが

・ギャンブラー

 

ここで

起業したり借金して高額な起業塾に通うのが

・ギャンブラ起業家

 

ここで

スピリチュアルを信じて救われようとするのが、

・スピリチュアルギャンブラー

 

 

です。

 

 

 

※これとかギャンブラー思考になります。一番下にも貼っとくから後で読んでね。

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

■「スピリチュアルギャンブル」は、

1万円突っ込んで、10万円にするみたいな、

 

日利1000%みたいなやつです。笑。、

 

なんじゃそれ。笑。

 

 

だから

今から逃げたい人にはもってこいなのです。逆転満塁ホームランになるから。簡単で、傷つかず、楽にできるから。

 

不安から逃げてる人には持ってこいなのです。

 

それがスピリチュアルギャンブラー。

 

 

 

 

 

正直、僕はスピが大嫌いでした。笑。

なんで大嫌いだったのかよーーく考えたら、「そうか、このギャンブーが嫌いだったんだな!」と気づいた。

 

 

なんで、

ギャンブラーが嫌いなのか考えたら「今ある不安から逃げるためにスピを利用してるから」なんだってことに気づいた。

 

 

今から逃げるためにスピを利用してる人の根底には「不安」があるじゃない?

だから、その人といるとその「不安」 に共鳴してしまうんだよね。自分が。

 

引きずりこまれるような感覚になる。笑。

 

だから嫌いなんだなと思った、笑。

 

 

 

 

 

スピ自体はとても可能性に満ちてるモノだと思う。僕も今どんどん大好きになりかけてる。でもなんだか気持ち悪いところがあったからよく考えてみたのだ。

 

だから「不安から逃げるために利用」してしまうと、、結局はスピは何にもならないんだろうなーーと感じた。

 

 

 

 

スピは

今ある不安から逃げるためにギャンブル的に利用するのではなく、

 

不安と向き合った上で、

よりより自分の人生のために投資的に使うのがいいと思う。

 

 

それが

とってもクールだ。

 

 

 

だから

 

  • 不安と向き合い
  • 自分と向き合い
  • 逃げるためではなく
  • 自分の人生のために
  • 投資的にスピを使う

 

ことを

 

 

クール・スピリチュアル

 

 

 

呼ぶことにした(*^^*)。笑。 

 

 

 

 

よく「成功者は目に見えないモノを信じてる」とかいうのを聞いてて、なんでだろうなーーー(⌒-⌒; )、、って思ってたんよ。笑。正直、よくわからんかっった。 笑。

 

そーか。。スピを投資的に考えてる、クール・スピリチュアルなのか!笑。納得した。笑。

 

この人のスピ話は聞きたくないけど、この人のスピ話は聞ける!の差はなんだろう〜〜ってずっと思ってたんよ。笑。

 

そーか。。。クール・スピだから聞けたんだ、(*^o^*)笑。なる。

 

 

■クール・スピリチュアルのまとめ

  • 好きだから信じてる
  • 外れても落胆しない
  • 外れても笑ってる
  • 結果が返ってこなくても気にしない
  • スピ以前に楽しそう
  • 不安と向き合う勇気がある
  • 強がるより弱い自分を認めようとしてる
  • 人に強要しない
  • スピ嫌いを否定しない
  • 正解を求めない
  • 真実を求めてない
  • 家族との間にしこりがない
  • 自分を大切にしてる
  • 仕事が好き
  • ちゃんと落ち込める
  • ちゃんと泣ける
  • 自分を正当化しようとしてない
  • 必死にスピの正当性をアピールしない
  • 深刻じゃない、楽しんでる
  • わからないことを「わからない」ってちゃんと言える

 

ですかね。

 

こんな人はクールスピって言えるんじゃないかと思いますし。そんな人のスピはめっちゃ楽しそう(^_−)−☆♪♪

 

 

これさっきの記事ね!


ナリ心理学ではスピのことはほとんど扱わないですが。笑。

 

スピ好きさんたちの中で、

クールスピが流行れば楽しいなーーと思いました。♪( ´▽`)笑

 

※スピ好きさん達が読んでもらえたら嬉しいので、

ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアして欲しいです。

ナリ心理学公式ライン@ご意見はこちらまでで。

http://line.me/ti/p/@hpi8059q