ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■お金ないとか惨めだなー!えー!その歳で結婚してないのー?うわー、旦那さんブサイクやん!えーー!えーその仕事楽しいのー??あなた収入低いじゃーん!友達いないのとか可哀想ー!えーー、人前で失敗するのとか残念過ぎるーー!!えーーー、彼氏ダサくないー?彼氏の年収低そーー、、』

「自信ない」って言葉は

嘘っす(´・ω・`)笑。

 

 

ごめんなー。
怒ってないから聞いてーー。笑。

 

 

そもそも地球に

「自信がある」なんて言葉ないんや。(´・ω・`)笑。

 

 

 

あるのは、

「やりたいからやる。」
「やりたくないからやらん。」

 


そこに

「できる」
「できない」

「自信ある」
「自信ない」

なんて言葉はない。

 

 

まず、

やりたいことやるのに、

「できる」「できない」

関係ないもの。

 

 


■僕バスケット好きで、自分でもやるの。

でもみなさんご存知の通り僕って、バスケットに向いてる体型してないのね。身長の170センチだし、太ってるし。笑。

今は他のことにハマってるからバスケしてないけど、やりたいことやるのに「できる」「できない」なんて関係なかったよ(´・ω・`)笑。

高校はバスケ部。、。やりたいからやった。笑。、、でも僕には才能がなかった(*≧∀≦*)

でもそんなのどーでもいい。だって、やりたいからやってるわけだし。今でもバスケ大好きすぎる。(*≧∀≦*)笑。

 

■僕は音楽が大好きすぎる。一時期はプロのギタリスト目指して音楽やってた。でも、僕はめちゃくちゃ「耳が悪い」のだ。致命的に耳が悪かった。才能が全くなかった。才能以前に努力しなかったけど。笑。

でもそんなことどーでもいい。今でも僕は毎日音楽聴く。笑。毎日新しいアーティストを探してる。音楽大好きすぎる。

 

■僕は映画が大好きすぎる。今日も観てきたし、映画館にすげー行く。でも僕は感性が鈍いらしく、俳優さんの演技が上手い下手がよくわからない。映画ファンには必須の能力が欠けてるらしい。笑でもそんなの関係ない。どーーでもいい。

めちゃくちゃ映画観る。(●´ω`●)笑。めちゃくちゃ映画好き。

 

■僕は心のことを考えるのが好きだ。大好きだ。ちょー楽しい。

でも僕は中2からまともに勉強してないし、なんの資格も学歴もなにもない、全くなにもない。ただ、そんなことはどーーーでもいい(´・ω・`)笑。

やりたいからやる。最初は何もなかったけど、「自信がない」とか嘘つくより、やりたいことがあったからやった。今はこれが仕事になってる。本当に楽しいです(//∇//)みんなありがとうね!

 

 

そこに

「できる」
「できない」

「自信ある」
「自信ない」

なんて言葉はなかった。

 

 

できなくてもやるし。

自信がないなんて嘘だ。

 

自信がないんじゃなくて、
失敗した時恥ずかしいだけだろ。

 

それ
自信がないんじゃなくて、
プライド高いだけじゃん。

 


嘘つくなよ。

 


ほんとは、

『失敗したとき、そんな自分をみんなに見られてバカにされたり、さげすまれたりするのが嫌なんです〜〜:(;゙゚'ω゚'):』

って言いなよ。


そんで
そー思うのは

 

あなたが
失敗してる人や、
間違えてる人や、
不幸そうな人、
可哀想な人、
何かにつけて
ダメそうな人見て

 

『うわー、失敗してるー。ダセー。なんであんなことしてんのー?( ´Д`)うわー。間違えてるー!終わってるー!お金ないとか惨めだなー!えー!その歳で結婚してないのー?うわー、旦那さんブサイクやん!えーー!えーその仕事楽しいのー??あなた収入低いじゃーん!友達いないのとか可哀想ー!えーー、人前で失敗するのとか残念過ぎるーー!!えーーー、彼氏ダサくないー?彼氏の年収低そーー、、』

 


とか思ってっからだろーな。(´・ω・`)笑。図星かこのやろー。


そーやって、

人のことばっかり見てるから、

自分も
失敗できなくなって、

失敗できないから、

「私は自信がない」ってことにして、

何もしないでおこう!って考えてるんやろーー。( ´Д`)y━・~~笑。

 

 

バレバレーー♪♪

 


とかいう理由で
【自信がない】は嘘です(´・ω・`)


地球に
自信がないなんて言葉はないもん。笑。

 

つーことは。笑。

 

 

自信をつけるにはどうしたらいいのだろう?

 

 

まぁ、答えはわかるよね( ´∀`)それそれ。それっす。