ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■自分のマイペース、自分のタイミングを大事にね。

 

頑張りたい人は

勝手に頑張るのです。

 

 

 

頑張りたくない人が

無理矢理頑張らなくていいのです。

 

 

頑張るも

頑張らないも

 

その人のマイペースなんです。

 

 

 

焦るのも

焦らないのも

 

その人のマイペースなんです。

 

 

 

急ぐのも

丁寧にやるのも

 

その人のマイペースなんです。

 

 

 

自分の

マイペースでやるのがいいです。

 

 

無理して

他人のマイペースに

付き合わなくていいです。

 

 

たまに

自分のマイペースを強制してこようとする人に出会うかもしれませんが、

 

 

その人、

ただ不安なだけなので、笑。

 

 

「やれ!」

「もっと頑張れ!」

「なんでできないんだ?」

「本気でやってるの?」

「ちゃんとしなよ!」

 

って強要してきたら、

 

「おー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)不安なんすね」

 

と華麗にスルーするのがいいです。

 

 

他人のマイペースを

 

自分のマイペースと

 

合わせようとしなくていいんです。

 

 

 

 

そして

もう1つね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

 

 

『誰でも頑張りたくなっとき、勝手に頑張るんです。笑。』

 

 

そーゆー

時期って来ます。、

 

今頑張ってないからって、

自分を責めないことです。

 

どーせ、

頑張りたいタイミングってくるから。笑。

 

 

マイペースも

一人一人違うなら、

 

タイミングも違う。

 

・今は休むタイミング

・今は頑張るタイミング

・今は孤独を味わうタイミング

・今はみんなと遊ぶタイミング

・今は行動するタイミング

・今は考えるタイミング

 

 

それを

無理して変えようとしないで、

 

「あー、今はこーゆータイミングなんだなぁ(*゚∀゚*)

 

受け止めることでいいんだよ。

 

 

 

 

 

一番、

怖いのはさ、、

 

 

「あー!なんで今頑張れないんだよ!!(>人<;)あー、やっぱり私はダメかもしれんーー!」

 

 

ってのが

一番怖いよね。

 

自分を責めて、

もし仮に一時的に頑張れたとしても。 

頑張ってるときにはもう、 

『次、頑張れなくなる自分』が怖くて怖くて仕方なくなるよ。

ほんで、

ブレーキぶっ壊れたまま、身体と心が壊れるまで頑張り続けることになってしまう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

 

頑張れないとき

今はそーゆータイミングだってこと。

大丈夫(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

自分責めるのやめたら、

自然といつか勝手に

頑張れるタイミングくるから。

 

 

うっそ!?

私めっちゃ頑張るの楽しい(*゚∀゚*)

ってタイミングくるから。

大丈夫。

 

 

そして

今には今のタイミングがあって、

 

空腹があるからご飯が美味しくなるんだし。

ジョギングがきついからお水が美味しくなるんだし。

高く飛ぶ前は、しゃがむし。

失敗したから、学ぶんだし。

 

それに

 

満腹になったら次は空腹がやってくる訳だし。

お水飲んでも、また喉は乾くんだし。

高く飛んでてもいつかは落ちるんだし。

学んでも、また失敗はするし。

 

 

タイミングは

常に動き続けてて、

 

だから

「今のタイミング」の自分を責めないこと。

 

 

 

そして

今の自分を責めるのをやめた時、

 

 

 

自分の中で、

自分の好きなタイミングの時間を多く選択していける。

 

 

 

失敗した時の自分の責めるのをやめると

成功するタイミングをたくさん選択していける。

 

孤独な自分を責めるのをやめると、

周りの人たちとのつながりを増やす選択をしていける。

 

フラれた自分を責めるのをやめると、

新しい出会いがどんどん増えていく。

 

価値がないと感じる自分を責めるのをやめると

自分の価値に気づくことが増えていく。

 

優しくないかもしれない自分を責めるのをやめると、

本当は優しい自分に気づいていく。

 

すぐ落ち込んでしまう自分を責めるのをやめると、

落ち込んでも大丈夫な自分に、落ち込める自分に、そして落ち込みにくくなった自分に気づいていく。

 

やる気でない自分を責めるのをやめると、

あれ?本当はやる気とか関係なくできる自分に気づく。

 

口下手な自分を責めるのをやめた時、

れ?案外口下手でもやっていけるやん!なことや、いや!意外と私話せるやん!に気づく。

 

 

◯◯を責めるのをやめた時、

それでも大丈夫なことに気づいて。

 

 

責めるのをやめると

欲しいものがやってくる。

 

 

だから安心して、

今の自分のマイペースを楽しんでねーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

人間の心の仕組みって

そーなってるから(*゚∀゚*)

 

 

 

あーーあ。

今日もいいこと言ってもうた。

 

おれって性格いいのかもしれないわ。

 

お礼してくれてもいいぜ。

f:id:k_nali:20170430210855j:plain

ナリ心理学公式line@にも。

http://line.me/ti/p/@hpi8059q

 

 

 

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

※読んでくれた方はfacebookにシェアしてくれると嬉しいです。

※下に月別アーカイブ作ったのでどうぞ!