ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

病気になることを選んだあなたへ

k-nali.hatenablog.com

 
  • 19
    のぞみ
    無題
    心の病気になったのは、お母さんに復讐したいからだと思っていたんだけど、、、
    違うのかな??
    2018/09/27 22:31:36
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやーー。
だから、言うてるやん(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心の病気なるしかなかったんだって。
あなたには。笑。
 
 
 
 
 
 
心の病気にならずに我慢し続けるか。
心の病気になって、一旦ストップするか。
 
どっちか選べ!!!
 
 
 
 
さもないと、。、
 
一生、我慢させ続けてなおかつ病気にもするぞ!
 
って脅されたんだよ。
(自分にね)
 
 
 
 
 
 
 
で、あなたは。
 
 
 
 
 
 
わかった!!!!一旦、心の病気になります(>人<;)
 
って心の病気になったのさ。
 
(決めたんじゃないよ、決めさせられたんだよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは、
親に復讐したくて心の病気になったんじゃなくて。
 
心の病気になるしかなかったんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなん、
あなたのせいじゃないやん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
さっきも書いたけど。
 
「ここに拳銃と一発の弾丸があります。
お母さんを殺したら、お父さんが助かります。。
お父さんを殺したら、お母さんが助かります。
どちらか殺してください。
選べなかったら、二人とも殺します。」
 
って誰かに脅されて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぐぬぬぬぬぬぬぬ(>人<;)うーーー。
 
って苦渋すぎる決断で、お母さんを殺したの。
 
 
 
 
あなたはお母さんを殺したの。
 
 
 
それで
 
 
 
その誰かに。
 
 
「はい!やっちゃったーー!!お母さん殺しましたねー(・∀・)はい。親殺しーーー。はい。身内殺すのは、罪が重いよーーー。はい。やばいやつーーーー。はい。終わったーーーー。お疲れー。はい。。懲役ーーー。お前は人殺しーー。社会ではもう通用しないーー。」
 
って言われたようなもんよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
これ。
 
理不尽すぎるだろ?
 
 
 
インリンオブジョイトイだろ??
 
 
 
理不尽オブ理不尽だろ。
 
 
 
 
 
 
 
確かに、
選んだよ。
 
でも、
 
選ばないとやばい状況だったんだよ。
 
選ばないと行けない状況だった。
ってことを見落としててるさ。
 
 
 
 
 
 
 
(※ちなみに真面目な話をするけど、これ人をマインドコントロールするときに使う方法ね。どちらかを選ばないといけない状況にして、やらせて、罪悪感持たせることで、こっちに従わせる。これ、日本の凶悪犯罪でも使われてるやつです。)
 
でも。
 
 
 
 
 
 
 
 
選ばないと行けない状況になってしまったから、選んでしまった。
 
それを自分の責任。
自分のせいにするのは、
 
辛すぎるだろ。
 
インリンオブジョイトイ「辛すぎるだよー」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「親に復讐するために、私は心の病気になった。」
 
 
いきなりそれは、違うのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずその前に、
 
「親に復讐したい!」と思うような、状況になってしまっていることを
 
あなたは選んでないじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは母親に復讐したいと思ったかもしれない。
 
でも、「思わざるを得ない状況」だったんでしょ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこを無視して。
 
心の病気になったのは自分が選んでるからだなんて、言えないよ。
 
あなた以外のすべての心の病気になった人にもいえる。
 
自分が選んだ
 
とか言うなよ。
 
 
 
 
 
選ばざるを得ない状況に
追い込まれてしまっただけなんよ。
 
 
 
 
 
仕方なかったんよ。
仕方なかった。
 
インリンオブジョイトイ「わかったか!!!このやろー!!!」
 
 
 
 
終わり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

9月25日、夜21:30から

初めてのYouTubeライブやります!!

ナリ心理学公式YouTube

チャンネル登録しておいてね!動画も色々とあるから、見ておいて(о´∀`о)

 

YouTubeライブの内容は

 

1、超絶ショートセミナー【結局、緩むのが最強じゃん。緩む極意。】

2、コメント欄とワチャワチャ【コメント欄読みまくりタイム】

3、事前に頂いた質問に答える。

 

の3つでやろうと思います(о´∀`о)

 
 
 
 
こんな質問が来てます!!!
  • 逆ギレはどんな心理でしょうか?
  • ナリくんは、今も自分と向き合っているんですか?
  • ジャッジしてるかどうかを気付くための練習方法を教えてください!
  • ドラゴンボールがそろったら何を願いますか?
  • バリバリダイヤのナリ君でもたまにはクソノートする事ありますか? それはどんな時ですか?
  • 昔の記事で、ディスられたら黙って言い返さず相手の不安や悲しみを見つめてあげる、とありましたが、最近のナリ君はやり返す一択の様に見えます。今は考え方が変わられたのでしょうか?(批判する意図は一切ありません)
  • ぷダイヤです。真ダイヤになる為にはどうしたらいいですか?
  • 昔のブログで休日に行く場所がイオンしかないのはダメだとナリ君が言ってましたが、私の今の状態がまさにそれです。習い事とか新しい事しろと言う意味でしょうか?具体的に説明して頂けるとありがたいです

 
他にもたくさん来てまーす٩( 'ω' )و笑。
 
 
 
 
 
 
 
で、ちょっと、ライブの中で話せなかったらもったいないので。ブログで先に答えたい質問あった。笑。
 
  • 昔の記事で、ディスられたら黙って言い返さず相手の不安や悲しみを見つめてあげる、とありましたが、最近のナリ君はやり返す一択の様に見えます。今は考え方が変わられたのでしょうか?(批判する意図は一切ありません)
 
 
なるほどね( ´∀`)笑。
説明してあげよう。2つあるよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
1、おっぱい理論。
 
そもそも「おれが言い返してる部分」しかあなたには見えないわけだけど、
 
「おれが言い返してない部分」ってどれくらいあるか知っておりますか???
 
 
例えば、ナリが100人にディスられて、その中の「たった1人」に言い返したとしますね。ナリは1人には言い返したけど、99人に言い返してない。
 
が。
 
あなたから見ると「言い返してない99人」は見えないので、「ナリは言い返してる」だけしか見えてない。笑。
 
で、「ナリ君は毎回言い返すよね」って思うわけだ。笑。
 
 
おれ的には「言い返してない方がはるかに多い」のに。笑。
 
 
60歳まで超健康で生きてきたのに、61歳で、病気になって死んだら「あの人は病気で死んだ」ってなる。笑。
 
なんか人生ずっと病気だったみたいな。笑。一部だけみて、「それが全部」だと思っちゃう人っているよね。笑。
 
これを「おっぱい理論」って言います。笑。
 
女性は、男性がおっぱいをチラ見したら絶対にわかるって言うんだけど。笑。
女性が気付いてる9億倍は見てるけどな。って話。笑。
つまり、女性は「自分がカウントしたもの」が全てだと思ってしまうわけ。
 
女性「今日!おっぱい10回は見たでしょ!チラ見しても全部わかるからねか!!!」
男性「 えーーーーーー( ゚д゚)、、、(.....いや,,,90億回は見たけどバレてない、、)」
 
 
 
 
 
2、ナリ心理学は心理エンタメです。
 
「昔の記事で、ディスられたら黙って言い返さず相手の不安や悲しみを見つめてあげる、」
 
これは、一般の人に向けてのアドバイスです。
 
心理ブログや、SNSで発信などをしてない一般の人向けの話ですよ。
 
おれは、仕事で!ブログやSNSを更新してるわけです(о´∀`о)笑。
 
おれが「言い返す」のは、
ブログにするためや、
コンテンツにするためです。笑。
 
個人的な感情じゃなくて、仕事っす。笑。
 
カンニング竹山に向かって「そんなに怒らなくても、、」って言ってるのと同じっす。笑。
 
ボクサーに向かって「そんなに人を殴らないで、、、、」って言ってるのと同じ。笑。
 
いや、カンニング竹山も芸人で仕事で怒ってるわけで(о´∀`о)笑。
本気でキレてるわけじゃない。笑。
 
ボクサーは殴るのが仕事。笑。
 

これとかもね。笑。

 

 

コメントされた瞬間に

 

「あ、これブログにしーよう(о´∀`о)!」

 

って思うねん。笑

 

 

 

で、おれが一般の人と同じように

ブログ書いてなかったら。笑。

 

 

SNSを一般の人のように、

プライベートでしか使ってなかったら。笑。

 

 

言い返さないし。笑。

そもそもクソコメされるような内容のこと書かないだろ。笑。

 

ナリ心理学は誤解されやすいのくらいわかってるのよ。

 

 

 
 
 
それと、ナリ心理学は心理エンタメなわけだだから。
クソコメされて
「あ、これブログにしーよう(о´∀`о)!」って思うこともあれば。
 
 
 
クソコメされても「あ、これブログにしてもつまらんから、無視しよ」って思うこともめっちゃあるよ(о´∀`о)笑。
 
 
 
そしてここでおっぱい理論で。笑。
 
「あ、これブログにしてもつまらんから、無視しよ」って思ったことは、あなたの目には映らないので。笑。
 
 
 
 
 
 
自分の目に見えたものだけを数えて
 
「ナリ君はいつも、言い返してる」って思うのよ。。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
今回も「あなたに」こうやって返信してるけど。笑。
 
他の人からも
「ナリくんっていつも怒ってる言い返してる」的なことを公式ラインとかでメッセージもらうけど。普通に、無視してるよ(о´∀`о)笑。
 
でも、無視してるからブログとかにも取り上げないから、
 
 
 
 
 
みんなには見えないので
 
自分の見えてるものが全てだと思ってる人
 
「ナリ君はいつも言い返してる」的なことを思うわけだ(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
おれがどれくらい無視して、スルーしてるのかを、みんなは数えられないから、なかったことにして。
 
自分の見えてるものが全てだと思ってる。
 
そうやって誤解される( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
おれは今回のあなたの質問を読んだ瞬間に
 
  • 昔の記事で、ディスられたら黙って言い返さず相手の不安や悲しみを見つめてあげる、とありましたが、最近のナリ君はやり返す一択の様に見えます。今は考え方が変わられたのでしょうか?(批判する意図は一切ありません)
 
あ、「おっぱい理論」と「ナリ心理学はエンタメだよ」って話をしたい。って思ったわけっす(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
おれもディスられても、
 
黙って言い返さず相手の不安や悲しみを見つめてあげる、
 
めっちゃしてるけど。笑。
 
 
 
 
これっていちいち、笑。
 
黙って言い返さず相手の不安や悲しみを見つめてあげる、たびにあなたに報告しないとダメでしょうか(о´∀`о)?笑。
 
 
ナリ「隊長!!!今日は、3人の人に黙って言い返さず相手の不安や悲しみを見つめてあげました!!言い返しは0人です!!」
 
って報告しないとダメなのかな(о´∀`о)?笑。
 
 
 
 
 
 
自分の見えてるものが全てだと思ってる人
 
 
にはそうしないと、伝わらないもんねー。
 
 
 
 
 
 
 
あと、ナリ心理学読んでる感じだとわからないかもしれないけど。
 
おれはレストランとかに行くと、店員に横暴な態度取るよ。
 
店員のこと「お前」って呼ぶよ(о´∀`о)笑。
 
でも、それみんなには見えてないからバレてないでしょ??
 
店員に舌打ちするし、
早くしろや。ってキレるし。
まずいわ。ってめっちゃ言うし。
ビールとか温かったら。すぐ変えてもらうし
クレームめっちゃつけるよ(о´∀`о)
めっちゃクレーマー。
クレイジークレイマー。
店内で、泣いてる子供とかいたら
親を怒鳴りつけるよ(о´∀`о)笑。
スタバとかでも、絶対飲み物のゴミ捨てないし。
大声でくしゃみするし
大声で、喋るし。
おれ、お客様は神様だと思ってるし
店員なんて、奴隷だと思ってるからさ。
お金払ってんだもん。
当たり前だよな。
黙ってこっちの言うとりやってりゃいいんだよな
店員なんてよ。
 
でも、こう言うのはブログにも SNSにもアップしないから
 
バレてないでしょ?(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、おれ
浮気も不倫もめっちゃするよ。
愛人とかめっちゃいるし。笑。
普通に大麻とか吸うよ。笑。
飲酒運転もするし。笑。
置き引きとかもするよ(о´∀`о)笑。
窃盗もするし。笑。
盗撮とかめっちゃするよ( ´∀`)笑。
買収とかめっちゃするからね。笑・
あと、知り合いの女の子とか、売るよ。笑。売春組織に。
新宿とかで、
家出して困ってる10代の女の子とかに声かけて
そのまま、スカウト会社に紹介してお金もらってるよ。
でも、こう言うのはブログにも
SNSにもアップしないから
 
バレてないでしょ?(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
あとうちの会社めっちゃモラハラだよ。
パワハラもするし、
労働環境最悪だし。
スタッフは奴隷扱いだし
ブラック企業だよ。
ビックモーターも
クーアンドリクも
うちの会社と比べたら可愛いもんだよ٩( 'ω' )و
うちの会社は
スタッフに焼印押すからね。笑。仕事やめられなくなるように。
他の職場では働けないように。笑。
 
でも、こう言うのはブログにも
SNSにもアップしないから
 
バレてないでしょ?(о´∀`о)あはははは。
 
自分の見えてるものが全てだと思ってる人が多くて助かるわーーーーーー(о´∀`о)
 
 
自分の見えてるものが全てだと思ってる人が多くて助かるわーーーーーー(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も。
道で、4人の女性にメンチ切って睨んでやったけど(о´∀`о)笑。
 
ブログにも
SNSにもアップしないから
 
バレてないでしょ?(о´∀`о)あはははは!!!自分が見てるものが全てだもんねー。。。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで本編よりも濃い内容を
描いてしまったよ٩( 'ω' )و笑。
 
 
 
 
 
 
 

ここ最近、動いてなかった、公式ライン動きますヨーン。ヨン様「ぺ」

ナリ心理学公式ラインです。

 

実は、ライン本社から、

特別な連絡がきたので(ナリ心理学は緑バッチだから)ちょっとそれでまたLINEが動き出すって感じになりそうです。笑

 

マジで、奇数日にめっちゃ送ってます。まじでたまに忘れるけど。2日に1回は忘れるけど。

ナリ心理学公式メールブログ

 

9月25日、27日、29日に配信します。忘れなければ٩( 'ω' )و。笑。

 

そして、ナリ心理学史上最大企画の募集がそろそろ終わりますでござる。

【ナリ真理学講座】9月27日募集首領

今から参加しても動画はしっかり全部見れるので問題ないでーーーーーーーーーす。

 

 

そして今参加すると、新年会に参加できる可能性もあります。

【鬼も顎を外す最速2025年の新年会!!!】

 

ほんで9月22日に「ぷダイヤの世界」っていうナリクロ限定セミナーをやりましたので。そちらも視聴できますです。

 

インスタのこのリールは、100万回再生突破しましたでござる。笑。

このリール