ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

人生は【ゆっくりとした自殺】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば自殺したいと思う。

 

そうだな、、方法は、、首吊りにしようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためには

ロープを買わないといけない。

 

 

 

 

 

ロープってどこに売ってんの?ホームセンターかな??

そしたら、島忠にでもいくか。笑。

 

でも、島忠ここから歩いたら30分くらいかかるし、今日暑いからタクシーで行こうかな。

 

でも、タクシーなんて昼間あんまり走ってないから捕まえられるかしら。

 

あ、ウーバーで呼ぶか。

 

そういえば、ウーバーイーツって頼んだことないなーーまだ。

 

今度頼んでみよ。

 

あ、死ぬんだった、今度ないわ爆笑笑。

まじ一人で天然ボケしたわ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、ウーバーでタクシー読んだし来るまで待つとするか。

 

暇だし、ワンピースの最新刊でも読み直し、、、

 

うわ、、おもしれえ、

106巻っていつ出るんかな、、、、11月だな、、

うわーー先だわ、、、くそ、、、

早く読みてーーチュー

 

って、

 

自殺するんだった。笑。

死ぬんだから読めへんわ。笑。

 

また一人で、天然ボケしてしまった爆笑笑。

 

あ、、タクシーきたわ。、、

 

へーーー!!最近のタクシーって、動画の広告流れてるのねーー。すごーーテクノロジーーー。

 

運ちゃん「どこまで?」

自分「島忠まで」

 

運ちゃん「あいよ。今日暑いですね、こんな日はバーベキューとかしたいですよね」

 

自分「ですねーーニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運ちゃん「島忠で、なに買うんですか?」

 

自分「あ、ロープを買おうと思って」

 

運ちゃん「ロープね、、なにに使うんですか??」

 

 

 

 

 

 

自分「あーーーーー、、、、、、、、、ハンモックでも作ろうかなと思いまして」

 

運ちゃん「そうなの!だったら、ハンモック買ったほうがいいんじゃないの?」

 

自分「そうですねニヤリ笑」

 

 

 

 

 

 

 

運ちゃん「ハンモックあるなら、キャンプとか最高ですね」

 

自分「あーー最高ですねーー」

 

 

運ちゃん「すぐそこに湖あるでしょ?あの周りで、キャンプしてる人たくさんいてさ、、ハンモックで寝てる人もたまに見かけますよ」

 

 

自分「そうなんですねーーー」

 

 

 

 

 

 

 

運ちゃん「ほんと気持ち良さそうですよーーーー、それにビールね、、バーベキューにビール、、最高だね、、、仕事してる場合じゃないですわ。」

 

自分「、、、、、確かに」

 

 

 

 

 

 

 

運ちゃん「あ、島忠つきました、、1500円ちょうどです」

 

自分「ありがとうございました」

 

運ちゃん「じゃ!ハンモック楽しいんで!」

 

 

 

 

 

 

 

.....(´・_・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分「すいません、ロープってどこに売ってますか?」

 

店員さん「あ、なに用のロープですか、、」

 

 

 

 

 

 

自分「なに用、、、、、、、吊るすようです」

 

 

店員さん「なにを?」

 

 

 

 

 

 

心の声「自分をだよ!」

 

 

 

 

 

 

自分「結構重いものを」

 

店員さん「あ、、もしかしてハンモックですか?すぐそこに湖あるじゃないですか?あそこでハンモックするために、ロープ買ってくる人たくさんいるんですよね!ハンモック用のロープですね!こちらです!」

 

自分「あ、、キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

店員さん「はい!!ここです!!これなんか太くて滑りにくくておすすめです」

 

自分「、、、あ、、はいショボーン

 

 

 

 

 

 

店員さん「お手頃なのであれば、こちらがおすすめですよ。ちなみに私はこれを持ってます。全然これで大丈夫ですが、安定感が悪いので、せっかくハンモック楽しみたいなら、、太い方がおすすめです。」

 

 

自分「、、、、なるほど、、」

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さん「ちなみに、一番売れてるのも太い方ですね。みなさんこっち買って行かれますよ」

 

自分「、、、じゃ、そっちにしようかな」

 

 

 

 

 

 

 

店員さん「ありがとうございます。。他に、、、買われるものってございますか?」

 

自分「あ、、、」

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さん「ハンモックで使う、ベット持ってます?」

 

自分「え、、、、ないですショボーン

 

 

 

 

 

店員さん「そしたら、、これおすすめですよ!!!」

 

自分「あ、、はい」

 

店員さん「これと、太いロープあれば安定感抜群ですからね!」

 

自分「おー、なるほど」

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さん「今は、暑いですから木陰で、ハンモック、、そして冷えたビールなんかあれば最高ですね」

 

自分「そうですね、、、」

 

 

 

 

 

店員さん「他に何か、、買われるものございますか?」

 

自分「あ、、あの、、クーラーボックスってあった方がいいですかびっくり?」

 

 

 

 

 

 

 

店員さん「あ、、絶対あった方がいいですよ。最近はほんとに保温機能がすごいので、、氷とかも全然解けませんし、キンキンのままビール飲めますよ」

 

自分「まじすか。。。」

 

 

 

 

 

 

 

店員さん「あ、こちらです。」

 

自分「ありがとうございます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さん「それではレジでお会計させていただきます」

 

自分「はい」

 

 

 

 

 

 

 

店員さん「ありがとうございましたーーー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンモックとクーラーボックス(´・_・`)

 

 

あとは、ビールか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間前、

確か私は死にたかったはず、、、

 

今は、

 

キンキンに冷えたビールを飲みながら、ハンモックで揺られたい。

 

あとワンピースの次巻を読みたいし、

ウーバーイーツでタピオカとかデリバリーしてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで死にたかったんだっけ、、

 

あ、そっか、、、孤独だったんだ、、誰にも好かれてない、、誰にも必要とされてない気がして、、、

 

なんか、いろんなこと気にしすぎていて疲れてたんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

なんであんなに気にしてたんだろ、、、

 

 

 

 

 

 

 

死ぬほど気にして、

実際に死にたかった。

 

でもハンモックのせいで、

今は特に死にたくなくなってしまった。。。

 

というか、、、別に無理して死ななくても、、いつか死ぬっちゃ死ぬわな。。

 

 

 

 

 

 

なんであんなこと気にしてたんだろ、、、

 

 

 

 

 

 

死ぬなら、ハンモックビールの後でもいいんじゃないだろうか。。、、

 

いや、待て、、、、絶対にいつか死ぬなら、、自分って絶対に自殺するのと同じなんじゃないのか?

 

今日死のうと思った。で、暑いからタクシー呼んだ。、、

 

死にたいのに暑いからタクシー呼んだ。。。

 

死ぬのに、、暑いからって、、自分を労った、、、、

 

死ぬなら、、暑いのくらい我慢しろよ、、熱中症になって道端で倒れてもええやん。

 

死ぬ予定なんだから。

 

 

 

 

 

 

 

でも、、なんで私は私を労ろうとしたんだろう、、なんでハンモックに惹かれたんだろう。なんで、まだ、、楽しもうと思えたんだろう。、

 

 

 

 

 

 

 

 

人生ってただの長い自殺なのかもしれない。

 

 

 

 

 

だって、絶対自分が死ぬってわかってる。

 

だから死ぬまでの過程を楽しみたいと思ってるだけ。

 

私が今日したこと、

 

暑いからタクシーを呼んだことと同じだ、、、同じやん、。

 

人生って自殺だったのか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

生きるって、死のうとすることか。

 

 

 

 

 

 

ただ、

何十年もかけた自殺、、それが生きるか。。。

 

 

 

 

 

 

 

「死にたい」と思っていた。それはダメなことだと思っていた。

 

でも別にそもそも私はずっと自殺しようとしてたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

自殺するために、仕事頑張った。でも評価されなくて落ち込んだ。

自殺するために、恋人作った。でも振られた。

自殺するために、結婚もした。でも離婚した。

自殺するために、友達作った。喧嘩した。

自殺するために、友達と遊んだ。でも仲悪くなって最近は会わない

 

 

 

 

 

 

 

 

孤独とか思ってた。。。。死にたかった、、、死ぬのは悪いことだと思ってた。。

 

 

 

 

 

 

でもそもそも

自殺しようと思わなくても、私たちって結局自殺する。

 

人生って、長ーーーーーい自殺だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

死にたいってなんなんだろうな。

 

「死にたい」って言う

 

「死ねば」って言われる。

 

なんかムカつく、笑い泣き笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、「生きたい」ってことなんだろうな。なんで生きたいのに、死にたいって嘘つくんだろう、、、

 

 

 

生きたいなら、生きたいって言えばいいのに。

 

 

 

 

 

多分、

その「生きたい」が、、、

 

 

 

 

自分が傷つかず

凹まず

自分を責めず、

楽に生きたい

 

ってことなんだろうな。

 

 

「じゃ、そう生きれば?」って言われると、それもまたムカつく。笑。

なぜだろう。笑。

 

そうすればいいのに。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなにめんどくさいのか、、、。。

 

 

 

 

 

 

しかも、

このめんどくさい自分を隠して生きてるから、余計にめんどくさい。

 

何も意思表示せず、察してくれるまで待って、察してくれなかったら、拗ねる。果てには死にたいとか言う。笑。

 

 

言えばいいのに。

自分の思い。

 

そしたら、全てが変わるのに。

ただ言えばいいのに。

 

 

 

 

 

言うのがそんなに怖いのか、、だから死ぬのか、、、でもわざわざ自分から死のうとしなくても、、人生なんて長い自殺ぞ。

 

 

 

 

 

 

もう毎日自殺してるようなもんだ。

 

毎日寿命は減っているんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日自殺するか。

んで、死ぬくらいなら、最後楽しむか。

 

今日も死ぬか。

 

どうせ今日死ぬなら、、駅前にクレープでも食べに行くか。

 

今日も死ぬか。

どうせ今日死ぬなら、、映画でも観るか。

 

今日も死ぬか、

どうせ今日死ぬなら、ポテチ食いながらバレエティでも観るか。

 

今日も死ぬか。

暑いからエアコンでもつけようかな。

 

今日も死ぬか。

あ、明日ピザハットの割引の日だ。

 

今日も死ぬか

そう言えばクラフトビールのお店できたらしい。

 

今日も死ぬか。

今日も死ぬか。

今日も死ぬか。

今日も死ぬか。

 

今日も死ぬか。

今日も死ぬか。

 

今日も死ぬか。

今日も死ぬか。

 

今日も死ぬか。

今日も死ぬか。

 

今日も死ぬか。

今日も死ぬか。

 

今日も死ぬか。

今日も死ぬか。

 

 

 

今日も死ぬか。