ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

アンチクソコメの正体

 

 

ここ1ヶ月くらいかな。

 

なんか、おれに対するアンチコメントとか、クソコメとか、誹謗中傷的なものを一気に見るようになったのね。笑。

 

今までは「ほぼ見ない」って状態で、ナリ心理学をずっとやってきたのよ(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、なんでアンチクソコメ誹謗中傷をよく見るようになったのか?

 

これは、すごく単純に。

 

インスタと、YouTubeと、スレッズってのを、ナリ心理学が改めてやり始めたから。笑。

 

今までって「アメブロだけ」だから基本的に、ナリ心理学を知ってる人は毎日ブログを読んでくれて。

 

しかもナリ心理学を知らない人でも「ナリ心理学はAmebaのオフィシャルブログでビッグブログ」ってある程度わかってる人がナリ心理学を発見して読むので。

 

ガチで、ナリ心理学を全く知らない人が、ナリ心理学のコンテンツを目にする。

 

って機会がめっちゃ少なくて、それが最近急激に増えたのだ。だから、今までナリ心理学を目にしなかった層の人たちが、ナリ心理学をみえつけて、クソコメとかしてきた。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、クソコメする人たちはどんな人か?

 

これはもうはっきりと思うけど。みんな「良い人」だと思う。これはマジで。笑。

 

みんな「良い人」だと思う。ネットで出会ってなかったら、リアルであったら、ご飯を一緒に食べたら、それなりにみんな良い人だと思う。性格が合う合わないは置いておいても。良い人だろう。多少、性格がよくない部分があったとしても「いい人」の範囲内だろう。

 

つまりは、リアルであったら「良い人」だと思えるくらいの人たちが「ネット上だと他人にクソコメをする」のだ。

 

ちょっと、この記事を読んで欲しいんだけど。読んだら戻ってきて。

 

 

この記事で取り上げられてるコメント主さんって「絶対良い人」じゃん。

 

リアルであったら、別にマジで普通の人だと思うんだよね。マジで普通の人。絶対悪い人なんかじゃない。マジで普通に良い人。

 

でも、ネットで匿名だと、調子に乗る。調子に乗って、なんか言ってしまうのよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、良い人の中には「何も考えてない人」がいる。

 

みんな良い人だろう。友達もいるし、普通に趣味もあるし、良い人だろう。

 

ただ、ほんとに「何も考えてない」だけなんだと思った。ほんとに何も考えてない。

 

おれも、自分が20歳くらいの時のことを思い出すと「何も考えてなかったな」と思う。

 

当時は、SNSが盛んでもなんでもないから。mixiとかモバゲーとかしかないから。2ちゃんねるはおれはやったことないけど。

 

何も考えてないから、「ノリでなんか言う」これしかないと思う。

 

おれはTwitterが大嫌いなのだけど。、Twitterを見てるとほんとに思う。ネット上で匿名の人がノリでなんか言ってる。もうこれに尽きると思う。

 

 

で、彼ら、彼女らは、自分が誰かのアンチになってるとか、誰かにクソコメしてるとか、一歳考えてないんだと思う。

 

これは、おれが、インスタで、「ネット上で、アンチしたことありますか?」ってストーリーズにあげたやつなんだけど。

 

 

意外と、しっかり、アンチ活動してました。笑。

 

8%って、1000万人規模w

 

多分、してる当時はその自覚がほぼなくて。笑。やった後に、自分が成長して振り返った時に気づくんだろうね。

 

 

 

 

こんなDMもきた。笑。

 

 

ゾワゾワしたから「ゾワゾワする」とコメントする

 

意味ないよね?むしろマイナスだよね?消してきな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4、言う側、言われる側。

 

これって、「言う方(やる方)」は自分1人だけだから「これくらいいいじゃん」って思うんだよ。

 

だけど「言われる方(やられる方)」にとっては、1人じゃないだよ。1人が言ってるってことは、他の人も言うかも。他の人もやってくるかもって思うんだよ。

 

例えば、一戸建てのマイホーム持ってる人さ。

 

家の敷地に向かって酔っ払って立ちションされたら当然、嫌じゃん???

 

でも立ちションしてる側としては「いいじゃん。どうせ、雨で流れるし。1人なんだし」って思うが。

 

やられる側は、ずっとそこに住んでるわけで。しかも酔っ払いなんて1人しかいないわけじゃない。これからもされるかもしれない。またされるかもって思うじゃん。

 

もし仮に、1万人の酔っ払いが家の敷地に、立ちションしてきたらって想像してみてほしい。

 

マジで、湯気たつ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5、あなたもそうなる可能性がある。

 

何も考えてない人が悪い人でもないし、変な人でもないし、特別におかしい人でもない。

あなた。

も十分にそうなる可能性がある。

 

例えば、ナリみたいに個人名や顔出し、仕事を表明して、不特定多数の人に、発信をしていて「言われる側」「やられる側」に立ってたりすると。

 

おれは絶対に自分から他人に何も言わない。って決心したりするが。

 

そんな人は少なくて。きっと、ネットで匿名で、顔出しもせずのアカウントを使ってる人もいると思う。

 

そして、そんな人はみんな「普通の人」で「一般の人」で。悪い人でも変な人でもないんだと思う。

 

が、やっちまう。

 

やっちまう理由は「特に、何も考えなかった」でしかない。そこに思想とか、意味とかない。ただ、ただ、何も考えてない。

 

何も考えてなく、ゾワゾワしたから、ゾワゾワするって言う。相手がそれを聞いてどう思うかとか、何も考えず。思ったことを口にする。言わなくていいことを口にする。

 

何も考えてないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6、何も考えてない。

 

アンチとかクソコメとか、誹謗中傷をする人は、

 

変な人とか、おかしい人とか、気が狂ってるとか、そう思う方が「わかりやすい」んだけど。やっぱりそんなことなくて。

 

アンチとかクソコメとか、誹謗中傷をする人は、総じて「普通の人」だ。

 

ただ、「何も考えてないだけ」それ以上でも、それ以下でもない。何も考えてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7、何も考えてない以上、この話も伝わらない。笑。

 

 

多分、これを読んでもほとんどの人が「私はクソコメアンチをしない」と思って終わりだろう。

 

そんなもんだ。笑。そして、実際に、クソコメとかアンチ的なことを言っても自覚を持つのがめっちゃむずい。だって。何も考えてないから。笑。

 

「何も考えてない」という最強すぎる答えで、全部が終わる。

 

「私はクソコメアンチをしない」じゃなくてネットは自分が誰か特定できるような情報をあげて、その上で使う。と決めて欲しい。

 

それができないなら、アカウントを削除してくれ。って言いたい(о´∀`о)笑。

 

ま、無理だろうけど。笑。みんなそこまで考えてないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8、ナリがここまでクソコメについて言及する理由。

 

現時点では、おれ自身はもう言われても「ww」で終わる。笑。言い返したくなるくらい。笑。

 

でも、昔はそうじゃなかった。昔は、めっちゃ辛かった( ;∀;)

 

だからアンチクソコメする人たちを見ると、「昔のおれはこんな奴らに怯えてたのか!!!」って気持ちがまだある。

 

当時の若かったあれは、アンチクソコメがほんとに怖かったから。このヤローって気持ちがまだ抜けない。

 

それともう1つは、おれも昔怖かったってことは、現時点でも怖い人がいるよなって思うのよな。

 

現時点でも、アンチクソコメに心が持ってかれてる人がいるんだよな。

 

SNSとかで活動したいのにアンチクソコメのせいで、やりたくなくなるとかさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9、アンチクソコメはいなくならない。

 

だって。みんな普通の人だから。何も考えてないだけのほんとに普通の人。

 

イメージ的には車の事故みたいなもんで。

 

事故なんて、ほんとに「ぼーっとしてた」とか、そんなんじゃん。笑。

 

事故った理由とか聞かれても、「つい」とか「うっかり」とか。笑。そんな理由しかない。

 

おれだって、きっと何も考えずに、ネット使ってたら普通に気に入らない動画とか投稿見つけて「きも」とか言うよ。笑。言うよ。笑。ほんとそんなもんなんだよな(о´∀`о)

 

何も考えてない。マジで何も。考えてない。

 

結論、アンチクソコメはなくならない。なくならないと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10、言い返すのやめるだろうな。

 

 

そして、おれは今まで

「見つけ次第言い返す」って決めてたけど。

 

実際、何人にも言い返した結果

マジで不毛(о´∀`о)

だと思った。笑。

 

マジで、不毛オブ不毛だった。笑。

マジで時間のムダとはこのことかって感じだった。笑。

マジで「何も考えてない人」だった。笑。

そして、マジで「しょうもない」返信しかされない。笑。

 

正直、アンチクソコメする人に、返信したら

多少は意味のあるやりとりが起きるかと思ったら。

そんなこともなかった。笑。

 

心のそこから、しょうもなかった。笑。もう。ほんとに。笑。

 

マジで「何も考えてないだけ」と言う。笑。だから、言い返しても、帰ってくる言葉は、マジでしょうもなかっった。笑。

 

「見つけ次第言い返す」って気持ちは無くなって来た(о´∀`о)笑。

 

ほんとに、心のそこから時間の無断なんだなって。笑。

 

そりゃ、超わかりやすくて、ひどい、誹謗中傷、名誉毀損、侮辱罪とかレベルは流石に言い返すし、普通に訴えるけど。笑。

 

「そんなの言い返さなくてもわかるだろ」って思った人がいたら、言いたい。

 

それは「言われる立場にないからそう思うだけ」だよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11、自分のフィールドで成り立ってた

 

 

ナリ心理学は活動開始してから8年くらい経って。

 

ほんとに「自分のフィールドを作りすぎてきた」んだろうな。笑。

 

ナリ心理学フィールドの中だけで、ナリ心理学が成り立ってしまってるから。笑。

今回みたいに、別のフィールドに入ったら、。

全く知らない人種がいて。笑。

そいつらは、ほんとに「何も考えてなくて」笑。ノリで、テキトーにしゃべる。笑。

それがほぼ、初体験。笑。

めっちゃ勉強になった。笑。

あ、こいつらめっちゃ何も考えてないやんw

で、別に何も考えてない人が「珍しいか」と言ったらそんなことなくて。笑。

 

おれいまカフェにいて。50人くらい店内にいるけど。30人くらいは多分何も考えてないと思う(о´∀`о)笑。

 

SNSみて、ネットニュース見て、明日仕事かー。とか。最近友達の〇〇が、〇〇してるってよー。とか。まー。それくらい。

 

つまり、普通の日本人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12、何も考えてないとは、何を考えていないの?

 

 

説明できないくらい。何も考えてない。笑。

 

ほんとに、「生活のこと」しか考えてない。笑。

あと、「遊ぶこと」くらい。

あとは何も考えてない。

平和っちゃ平和。マジで平和。笑。

 

何も考えてないことを、説明するのがめっちゃ難しいくらい。何も考えていない。

 

「カレーって美味しいよね」といか

「今日はお寿司食べたいな」とか

「あー、明日から仕事かー」とか

「お盆っていつから休みなんだろ」とか

「ワンピースの最新刊出たかな?」とか

「あ、27時間テレビみよ。」とか

「お金貯まったら旅行しよう」とか

「どこ旅行しようかな」とか

「帰りに100均寄ろう」とか

「うわ、芸能人また不倫か、有名人なんだからしなきゃいいのに」とか

「みんな、マスク外したから、私も外そう」とか

「あそこのパン屋って、日曜日休みなんだ」とか

「へー、ここ新しい店できたんだ」とか

 

そんな感じ。そんなことしか考えてないと思う。マジで。笑えるけど。マジで。

ほんとに、

何も考えてないと思う。

ほんとに。

 

芸能人が、誹謗中傷のせいで、亡くなったかもしれないとか世間でやってるのに。

 

気に食わなかったら「つまんね」とか言っちゃうのは

 

ほんとに「何も考えていない」以外のないんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

13、まとめ

 

何も考えてない人がノリで喋ってるのが、アンチクソコメ、誹謗中傷になる。

 

何も考えてない人がいなくなることは、絶対にないので、アンチクソコメは絶対にいなくならない。

 

誹謗中傷、名誉毀損、侮辱罪レベルだと思えば即、訴えるけど。そうじゃない限りは、もう言い返すのは、マジで時間の無駄なんだなって。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に。

 

 

何も考えていない

 

 

 

 

 

 

 

でも、本人は

何も考えてないから「自分が何も考えてない」という自覚すらない。

 

むしろ自分は「考えてる」くらいに思ってる。笑。

 

それもまた怖い。笑。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、次はあなたが誰かのアンチ。w

 

 

 

 

 

 

シーズン3は7月31日スタート!!

【ナリ真理学講座BLACK】シーズン3

 

 

 

メルマガでもお悩み答えまっくってるよー!

ナリ心理学公式LINE

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり