ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【成功する方法】と【失敗しない方法】

 

 
 
 
 
 
 
あーー。それなら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青木ヶ原探検するYouTuberになりなよ(・∀・)
 
一つ疑問なんだけどさ。
というか、前からずっと思ってたんだけど。
自殺したいって、幽霊怖いの?
 
 
 
おれも、
昔死にたいって思ったことあったけど
おれみたいなエセ希死念慮野郎は
めちゃくちゃ幽霊怖いんだけど(・∀・)笑。
 
本気で死にたいって思った人は、
幽霊怖くないのかな???怖いのかな。笑。
 
幽霊怖くなかったら、心霊系のYouTuberになればいいと思う。
 
どうだろ。笑。
 
自殺したいってことは、
これから自分も幽霊になるわけやん??
 
ってことは、
 
キャプテン翼よろしくで、、幽霊は友達やん??

 

貞子ってマイメン?

 

貞子のライン知ってたりする?

 

貞子のアイコンって井戸?

 

松嶋菜々子と、真田広之って友達?

 

ブロックされてる????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この呪物コレクターの人知ってる?(・∀・)

 

おれ、この人好きなんだけどww

 

これ、後ろに映ってるの全部、「呪われたもの」らしいよ。笑。

 

コメント欄もめちゃくちゃおもろいよww

 

 

「私の、、、呪いなんて、、」www

 

 

 

 

 

 

 

幸子「なーに言ってんよ!!みっちゃん!!!!みっちゃんの呪いは特級よ」

 

美知子「え、、、そうかな、、ありがとう、、さっちゃん、、」

 

 

 

 
仲間意識とかあるんだな、呪物に。笑。
呪いとか幽霊って、仲間意識あんのか。笑。
幽霊同士って、案外フレンドリーにやってんのかな。笑。気になるわー。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

この動画じゃないんだけど。

この呪物コレクターの田中さんが、「ミニマリスト」の人と喋ってる動画があって。笑。

あ、、あったこれこれ。笑。

ミニマリストさんが

「趣味とかも含め、お金や時間をかけたいものにフォーカスしてるのがミニマリスト」って言ってて。笑。

 

呪物コレクターの田中さんも。笑。

 

「あ、じゃ、僕もミニマリストですね」ってなってて超うけた。笑。

 

 

 

 

 

話戻るけど。
 
 
 
 
 
幽霊とか怖くなかったら、
 
心霊系のジャンルの人になるとめっちゃいいと思うけど。笑。
 
どうっすか(・∀・)?笑。

 

おれ、最近、

霊能。スピ系にめっちゃ興味あるから。笑。

 

あなたのことスカウトしちゃう。笑。

 

きてよ。笑。

 

幽霊とか怖くなくなったら、青木ヶ原とか言ってさ。ライブ配信とかしてよ。笑。

 

心霊スポットからのライブ配信とか。めっちゃ怖そう。笑。最高。笑。

 

 

 

 

 

 

この人、おれにめっちゃ似てない?笑。

 

霊能者の99%は、統合失調症、笑。

 

 

分類の中に「ほんとにあるよ」がなくて。笑。

 

殺伐として笑った♪( ´θ`)ノ笑。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
えーと。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたやることたくさんあるから
 
死なないで欲しい。笑。
あと、自殺はしたいのに、幽霊が怖い理由とかあったら教えて欲しい。笑。
 
「ロープ1500」って名前で、心霊、霊能業界に、参入しようよ(о´∀`о)笑。
 
めっちゃ楽しいよ。笑。
 
ただ、今のままだと、あなたの場合は
精神科医さんが言うように、ストレスせいで、ほんとに聞こえちゃうのと。
 
可能性として、発達障害とかあるかもで、ほんとに聞こえちゃうカモだけど。
 
あと、
最後に人生についてだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが思ってるよりも、人生って、クソだよ(・∀・)笑。
 
おれ知ってんねん。世界がクソだって。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おすすめなのが。笑。
 
闇金ウシジマくんって漫画読んでみて欲しい。

あなたと似たような境遇の人がめっちゃ出てくるから。笑。
 
 
 
ほんで、読むと
めっちゃテンション下がるけど。それでも。
 
読みながら
 
気づけると思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え、こうしたらいいじゃん。。
 
って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
闇金ウシジマくんに出てくる全員が
 
THE視野狭い
 
って感じで
ほんとにすごいイカれてる。笑。漫画だからね。笑。
 
イカれてる人を、
客観的に見るのはめっちゃ勉強になるよ。笑。
 
変な人生の人って、
めっちゃ共通点あるから。マジで。
 
あ、大事なことだから
もう一度言うわ。
 
変な人生の人って、めっちゃ共通点あるから。マジで。
 
 
 
 
 
 
 
これね、他でもめっちゃ言ってるけど。
成功とか、幸せとか、楽しいとか、面白いとか、そう言ったことって、人によって全然違うし。ほんと多岐にわたるんだけど。。
 
失敗、不幸、つまらない、不安、辛い、苦しい、ってめっちゃ共通点がある。ほとんど同じ。マジで同じ。
 
マジで大体一緒。だから
 
「この人は人生うまくいくな」ってのはわからないけど。
「この人の人生はダメだろうな」ってのはめっちゃわかるのよ。
 
そして、
これは人生でめっちゃ大事なことだけど。
 
人って、
 
やりたいことをやることで感じる幸せよりも、
やりたくないことをやらないことで感じる幸せの方が強い。強烈に強い。
 
なので人生設計として
 
「やりたいことをやろう」より
「やりたくないことをやらない」ことの方が遥かに大事なんよ。
 
これがわかるとマジで人生変わる。
 
だからナリ心理学は
 
「成功する方法」よりも
「失敗しない方法」にフォーカスしてる。
 
なぜならそっちのほうが遥かに幸せだから。
 
そして
 
「成功する方法」はめっちゃ多岐にわたって、正解って言われるものがないけど。
「失敗する方法」は大体、似てる。ほぼ一緒。大体すぐわかる。
 
だから、
 
「成功する方法」よりも
「失敗しない方法」の方が、わかりやすい。
 
この論理が理解できるとマジで人生変わると思う。
 
「成功したら幸せになる」って思ってる人は多分、
ほんとにバカか20代だけだと思う。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地球は広いし、
日本は広いのに。
 
めっちゃ小さな視点でしか物事を見れてない人が多い。
 
「風俗でしか稼げない」とか当たり前に言うんだろうけど。
 
絶対嘘だし。笑。
絶対に嘘。絶対に。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自殺する勇気がない」って書いてあったから。
 
ああぁ、物事についてあんまり深く考えた経験がないんだなとわかった。
 
「自殺する勇気がない」っていう、死にたい人がみーんな言うやつ使ってるから。あー、視野狭いなって。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが思ってる以上に
地球は広いし、日本は広いし。自由だよ。
 
自分で、自分の首を絞めて1人で
「大変大変ゲーム」をしてるだけよ。
 
確かに、
虐待されて育ってのは辛いと思うが。
 
辛いから自殺しましょうとは思わない。
 
辛いのはわかるが。
 
幽霊怖くないなら、心霊スポットいくYouTuberになればいいのって。思う。笑。
 
物事はめっちゃ単純だよ。
めっちゃ単純。
 
難しくしてるのは自分でしかない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生なんて別に
自殺しなくても死ぬからな。
どうせ死ぬからな。必ず。死ぬから。
 
どうせ死ぬなら、
もっとテキトーにやればいいとほんとに思うぜ。ほんとに。
マジで思う。
 
もっとテキトーに。
 
「否定されて育ったからネガティブ思考」とか、そう言う決まりきった言葉でもって自分を洗脳してそこから動かないようにしてるわけでしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
闇金ウシジマくんとか読んでると思うし、おれもたくさんの人と話してて思うけど。
 
社会は「助かろうとしない人」にはめっちゃ無関心。マジで無関心。ほんとに、見殺しにする。
 
だって、本人が助かろうとしないからね。どうすることもできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、「自分らしく生きたい」って思う人には、マジで、優しいと思う。マジで。
 
とにかく、「辛い人」は、めっちゃ拒むよね。拒む。めっちゃ拒むね。拒む。
 
そりゃ、
毒親から虐待されて育ってさ。
自分に発達障害
知能が低いかもしれないのがあったら
 
人生は大変だったかもしれないし、
それはそうだけど。
 
社会は「助かろうとしない人」にはめっちゃ無関心。
 
それはほんとに思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
これは事実として
 
実際に、「助かろうとしない人」が助からずに、亡くなっていくなんて毎年何万人もいるわけで。
 
事実、日本社会は全ての人を救えない。救えないよ。救えない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、今諦めようと
40年後に諦めようと。
人間は死ぬからね。
 
65歳になったら自殺すればいいんちゃうん?????
 
それまで30年テキトーに生きたらどうだろうか???
 
ナリ心理学読んでくれてたら。
 
多分、そのテキトーさが面白くなってくる気がするよ(・∀・)笑
 
 
諦めたらそこで試合終了ですよ!
とかいうけど。
 
諦めなくてもおれたちの試合はどうせ終了するんよ。
 
 
 
 
 
「ロープ1500」さんにはマジで言いたいわ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
もっと
気を抜けって( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
余裕で大丈夫だと思うよ。笑。
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 
 
 
この記事面白いのにちゃんと書かなかったから、笑。読んで。笑。
こっちも
 
 

 

シーズン3、7月31日スタートです♪( ´θ`)ノまだまだたのしみまくってるぞ。
 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり