ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

損を受け入れる→世界が変わる

 

 

「頭が悪いこと」と「人生」についてでーーーす(・∀・)

 

 

 

 

 

 

1、まずはこれ読んで(・∀・)

 

 

 

2、次にこれ。

k-nali.hatenablog.com

ほんでこの記事が、第3弾。

 

 

 

____

 

頭の悪さは遺伝か…

と、と言うことは産まれた時から既に周りと比べて損じゃない…?

私も頭の悪い落ち着いたダイヤモンドになる為に、自分の障害を疑って病院に行ったりなるべく簡単な作業の仕事を選んだり、【普通の人】に憧れるのを辞めないといけないな…。

本当の自分にとってのダイヤモンドって、
多分今の自分が予想してるダイヤモンドの姿とは全然違うダイヤなんだろうなぁ…涙

アホを隠して来たツケを毎日実感してます涙 周りと会話しても気持ちが伝わってる気にならない涙

 

____

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、と言うことは産まれた時から既に周りと比べて損じゃない…?

 

 

 

 

 

 

 

.....nn..え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体、いつから自分は損してないと思ってたの(о´∀`о)?笑。

 

引用元

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の良し悪しは、

遺伝がめっちゃ影響するし。

 

損してるに決まってるじゃん。、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか

 

そもそも「非ダイヤ」の時点で、

 

人生損してるんだけど。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...え( ゚д゚)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...マジで?( ゚д゚)今更?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、マジで?

 

普通に、ずっと、非ダイヤの人は人生損した人だよ。って言ってるし。

 

そりゃ、ある程度頭いい方がいいに決まってんじゃん。良すぎると問題もあるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

..え?ごめん。笑。

 

もしかして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人間は不平等である」ってことまだ受け入れてない???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?、、まじ???

まだ????

え、、、まだ???まだ???

 

 

普通に、人生は不平等だよ。当たり前なんだけど。

 

 

非ダイヤさんは、

ダイヤさんに比べて、

ほとんどの人が「損してる」よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

え??、まじ、、

 

こんな当たり前のこと、、、みんな知らなかった??笑。

 

え??まじ?笑。

 

 

人生は圧倒的に平等じゃないよ。

損してる人、いっぱいいるよ。

人生は不平等だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この地球は平等じゃないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな当たり前のこと。

え、、もしかして、、忘れてたのか、、、、

 

 

で、

 

 

おれは人生が

地球が平等じゃないなんてことは、

 

20歳ぐらいからめっちゃムカついてて

 

だから

 

「神様はいるわけない」と思ってるし、

 

もしいるとしたら、神様はめっちゃ性格が悪いか、めっちゃ人間のことが嫌いに決まってる。

 

だから、

もし仮に神様がいたとしても、おれはそいつを神とは呼ばない。

 

トイレでクソした後に水を流すあれのレバー野郎と呼ぶわ。

 

神に願っても何も起きない。なぜなら、性格がクソほど悪いか、人間に無関心だから。

 

 

 

 

 

 

ほんで、

 

 

 

日本って社会を見渡した時に、、

 

 

 

 

 

 

 

 

この「不平等さ」を巻き起こす一番でかい問題が。

親子関係

 

だとわかった。

 

 

 

 

で、親子関係の問題について色々考えて行くと。

 

意外と、対象可能だとわかった。これは完全に朗報。

 

 

親子関係に問題がある人は、

 

認知が歪んでる。

 

わけだけど。

 

その歪んだ認知で持って、

自分のことを考えたり

自分の親のことを考えたり

社会を考えたり

仕事を考えたり

子育てを考えたり

人間関係を考えたりするから

 

認知の歪みから

人生が歪んで、爆発して、問題起きまくるんだなと。

 

そして

それは案外、対象できる事案だなと。

 

親子問題は、結構やれば乗り越えられるな。

 

とわかる。

 

 

 

 

で、今は、

 

知能、頭の良し悪し、の記事を書いてるけど。

 

1、あああああああああ観るの辛い。。自分を認めてないとこうなるよね、、、

 

2、賢くはなれないが、落ち着くことはできる。

 

 

知能は頑張ってもほとんど上がらない。はい。お爆笑。

 

頭の回転がめっちゃ良くなって、IQがめっちゃ上がるってのは考えにくい。それはほぼない。

 

けど。

 

「頭がいい悪い問題」と

「親子問題」を比べた時に。

 

 

「頭がいい悪い問題」はそこまで重要じゃないとわかる。

 

 

 

だからほとんどスルーしていいレベルの案件だ。

 

ただ、自分が頭悪いのに「自分は普通だ」って誤解してる人がいると、しっかりそこで問題が起きるってだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、現実みてよ!笑。めっちゃアホやん。笑。アホなのにできもしないことやろうとして、できなくて落ち込むとか、さらに頑張るとか。無理やん。笑。

 

アホやんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、何度も言うけど。

 

問題は、「アホなこと」じゃなくて「アホを認めていないこと」だよって。

 

で、あなたは「アホを認めたら社会じゃ生きていけない気がする!!」って言うけど。

 

それはアホなあなたの意見であって。笑。

ある程度、物事考えられるナリの意見を言うなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アホを認めても余裕で生きていけるわ!ボケ。ちくわか。」

 

です。笑。

 

実際、世の中「楽しそうはアホ」なんて、数千万人くらいいるわ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、

 

「アホを認めたら社会で生きていけなくなりそう」って

 

あなたが思ってしまうのが

そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子問題ですわ。

ここで親子問題が出てくるって寸法です。

 

 

あなたの母親が、

あなたの心を、自尊心を、満たす育児ができなかった。

無理だった。

 

なぜ、無理だったのか

なぜ、できなかったのは

 

母親に聞いたり観察してみないとわからないけど。

そうなる理由が必ずあったんだよ。

 

ちなみに

頭が良くても、親子関係の問題がクリアできてない。

高学歴非ダイヤとかもめっちゃいるよ。

めっちゃ。

めちゃくちゃいる。

めちゃくちゃに。

 

東大

早稲田

慶応

一橋

上智

頭いい国立

どこでもいいけど。

 

すぐ見つかると思うよ。

頭のいい非ダイヤ

 

「頭の良さ」はそりゃ、頭いい方が色々考えられていいと思うが。

 

 

別に、そこまで重要だと思わんな。マジで。笑。

 

幸せなアホ。めっちゃいるし。笑。

で、この一連のシリーズの目的は。

 

 

「親子問題がある人は、自分のアホさを曝け出すと、生きていけない。もっと大きな問題が起こるはず。だからちゃんとしないといけない」

 

って誤解してる人があまりにも多いから。

 

違うって言ってんだろ。

 

って伝えることが目的っす。

 

むしろそうやって、

自分のアホさを隠そうとすると空回るし、

空回って余計に、

現実がぐちゃぐちゃになる。

 

その「アホを隠さないといけない」って価値観がすでに、

 

親子関係から生まれてるのよ。

 

・失敗は誰でもするもの。

・間違えても大丈夫。

・できないことがあってもいい

・自分の好きなことをしよう。

 

 

こんな当たり前の価値観すら、親から教わってこなかったんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

その結果。

 

「アホを隠さないと」

「周りの人から評価されないと」

「周りと同じことをしないと」

「みんなからはみ出ないように」

 

的な思考が

当たり前になって。

 

 

社会に出て、

最初の10年くらいはなんとかなる。

 

けど。

 

30代入ってきたあたりから。

 

仕事の責任も増えるし

仕事に

家庭に

子育てに

車や

家のローン

とか

 

責任がどんどん増えて行って。

 

 

爆発する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、爆発の1番の影響を受けるのが。

 

子供っす。、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが

「負の連鎖」

ってやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

で、子供ってのは

何があっても、親を愛してるから。

親から離れない。

 

で、

 

子供が中学、

高校と大きくなってくうちに

 

「あれ、うちの親変だな」と薄々感じる程度。

 

そして

子供も社会に出て10年は頑張る。

 

だけど。

 

30代になって。。

 

ほらね。

 

あ。これとか。

 この連鎖が日本中の至る所で起きてる。

日本中のすべての市町村で起きてる。

 

おれが昨日までいた、宮古島でだって起きてる。

 

正直、ナリ心理学なんかじゃ手に負えない。

というか、これは「国の仕事」で「社会問題」なんだよな。

 

これは国が予算を割くべき案件だ。

 

 

ただ、

 

親子問題にも「濃度」がある。

 

一番やばいのは

当然、虐待とネグレクト。これは当たり前に犯罪だけど。

 

本人が自覚できてないレベルの

 

「軽度虐待」

「軽度な精神的虐待」

 

それと、ナリ心理学が作った概念の

「雑魚親」ってのは

子供達本人が向き合うことで乗り越えられたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは神じゃないので全てを救えるわけじゃないけど。とりあえず

今日書いた「当たり前の話」を日本じゃほとんどされない。

されていても「メッッチャ気を使って喋ってる人」しかいないから。

めっちゃ弱い。笑。全然届かない。笑。

 

まともじゃない母親に育てられたのに、成人してから「まともな親に育てられたたくさんの人たちの中で」自分を比較し、頑張って、もがいてる。

めっちゃ辛いだろうけど。

成人すると、人はみんな「同じ」になる。責任は同じだけある。

 

 

 

遺伝的に、考えるのが苦手だったり、知能が低かったりするのに「まともな親に育てられたたくさんの人たちの中で」自分を比較し、頑張って、もがいてる。

めっちゃ辛いだろうけど。

運動とかスポーツは「才能」とか言われて、努力しても無駄だってわかるのに。

なぜか脳の中は「やればできるよ」って言われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

損を受け入れる→世界が変わる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとこれなんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

損を受けれられなくて

取り返そうともがいて。

から回ってる人はたくさんいる。

 

全員が救われるとも思わんし

救いたいとも思わん。

 

が。

 

幸せになってくれたら嬉しいのは嬉しいわな。

 

 

 

 

 

(終わり)

 

 

 

 

 

 

 

はい、。YouTube第2弾出ました!!!

第一弾はこちら。

 

ナリ心理学インスタグラムも盛り上がってます!!!

 

ほぼ毎日メルマガ送ってます!!明日も送ります!!

 

 

 

 

ナリ心理学公式LINEはこちら

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり