ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

「自分を晒す」ことについて

 
めちゃくちゃ濃い会話した(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
最後はすげーと思った。笑。
 
 
 
 

*この返信↑が来た時点であー、質問じゃなくて感情的になってるだけだなとわかった。笑。

 

そっちがその気なら、、じゃーー。論破してやるかと。笑。

 

 

※誤字:理解→理由 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの

 

「頑張ってください」は、

 

「さよなら」って意味でした(・∀・)笑。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、
 
おれが「さよなら」ってするのは、
 
 
 
この人が発達障害だからではなく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「全く知らない他人」
 
だからです。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
発達障害だろうが、定型発達だろうが、
まったく知らない他人だから、どうでもいいのは、
みんなもそうでしょ( ・∇・)笑。
 
 
 
 
 
 
発達障害だろうが、定型発達だろうが、
 
知らない奴は、知らんし。
友達は、友達だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれを非難することできるほど、あなたは全く知らない人のこと大切にしてるの?
カレーとか余ったら、、全く知らない人にお裾分けするの???
 
怖。笑。いきなり知らない人から、カレー貰ってもビビるよ。
 
これが本当のチキンカレーか。
(黙れよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもこの人は、
 
「私が発達障害だから!ナリくんに切られた」
 
と絶対思っちゃうだろうな(゚∀゚)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちげーーーーよ。笑。全然知らない人だからだよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
全然知らない発達障害の人と、
全然知らない定型発達の人は、
 
全然知らないんだから、
全く同じレベルで、
 
どうでもいいわ(*≧∀≦*)笑。
 
 
 
 
 
 
 
カレーあげへんわ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
この人の最後の逆転満塁ホームランがかっこいいよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ正直、無理だと思った。ゲラゲラ笑。
 
発達障害とか関係なく。
 
あー。はいはい。被害妄想ね。それは、発達障害が問題じゃなくて、母親と仲悪いことが問題なんだろーな。あー。はいはい。いや、おれ慈善団体ちゃうし、知らんし。お疲れサマーカツカレー。
 
ってなった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「このやりとりに配慮は無さそうです」
 
のところで。
 
 
はい。こいつとは、もう二度と話さないわー。おれとは二度と交わらない並行世界で生きてくれ。
 
 
 
 
 
と思った(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けど、最後の逆転満塁ホームランはかっこよかった笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
定型発達の人は別に全員慈善団体じゃねーんだから。
 
「あなた発達障害あるんですか?ありますか?そうですか?なら、手伝いましょう!考慮しましょう!」
 
なんてしてねー。する義務もねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「できないことがあんなら事前に言っといてくれたら、考慮するよー」
 
ってだけ。
 
 
これは、この方も言うように、
発達障害の人にも
定型発達の人にも
対応するし、
HSPにも適応する!
おらぁぁぁああああ!!!HSPの奴ら、安心してただろ!!おらぁ!お前もじゃーーーー!!てめーら、なんか起きた後に長文LINE送ってくんのやめろやーーー!!おらーーー!
 
(急だなw)
 
 
 
 
 
 
別に障害あるない関係ない。
 
今後も一緒に何かしたり関係が続くことが予想されるなら、問題が起こりそうなことがあるなら「先に教えといて」って言ってるだけ。
 
別にコンビニの店員さんに「障害あるか教えろよ」とか言ってない。笑。どうでもいい。
 
 
 
 
できないことをできるようになれとは言ってない。
障害があるなら全て常に晒せとも言ってない。
 
ただ、
 
今後も関係が続くと予想できるのであれば、問題が起きそうなことは先に言っておいてくれってだけだ。
 
 
 
 
 
別に「時間にものすごくルーズ」なんてのもそのうちの一つ。
 
 
 
 
 
 
「私、時間にものすごくルーズなんですよね。」って最初に一言あったら、その後実際に遅れてきても、「おっけー」ってなる。
 
※ならない場合もあると思うけど、その場合はそもそも相性悪いんだから会う必要がない。
 
 
 
 
当然、全てのシチュエーションで、
常に完璧に伝えることなどできないことくらい。
わかるから。
 
「意識する」の範囲で問題がないが。
 
 
 
 
「事前に言っておくこと」はめちゃくちゃに重要だって話です。
 
 
 
 
今回取り上げたのは
びっくりするくらいの被害妄想と感情論で、論点がずれてたのに。
最後に逆転満塁ホームランが出て
素直にすごいなーって思ったからゲラゲラ笑。
 
 
 
おれは
発達障害が問題なのではなく、「拗ねてること」が問題だと思ってる。
別に定型発達でも拗ねてる人はいるから。
 
拗ねてない発達障害さんと。
拗ねてる定型発達さんだったら、
 
圧倒的に後者の方がうざい。笑。
 
 
 
 
 
 
うざいとか言っちゃったけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
拗ねるべき理由があったのだから。責めはしてない。ただうざいよねーってだけニコ笑。責めてない。笑。
 
「うざいとは思うけど、責めてない」って理解しにくいかな、笑。
 
 
 
 
 
 
ナリはセロリが嫌いだから。
サラダ頼んで、セロリ入ってたら「うざ」って思うけど。笑。
別にセロリ農家を責めてるわけじゃないのと同じ。
 
 
 
 
 
 
 
ナリは初対面の人にめちゃくちゃに愛想悪いです。笑
 
もし街中でナリを見つけて話しかけても「絶対に嫌そうな顔しますw」これはみんなに平等に嫌そうな顔するので、凹まないでくださいもぐもぐ笑。
 
 
 
 
 
 
ナリはパーソナルスペースが鬼強いので、そこんいきなり飛び込まれると圧倒的に警戒します。笑。
決まり文句の「いつもブログ読んでます!!面白いです!!」って言っても、、多分、、嫌そうな顔してますゲラゲラ笑。
 
悪気はないです。この世の全ての人に対して、打ち解けるまでに時間がかかるタイプですから。笑。
 
 
 
 
 
 
ま、それ以外にもナリはやばいところがたくさんあるけど、、ブログで晒してるからな。ニヒヒ笑。
 
毒舌だし。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間関係において
人ってのは相手のことを自動的に「ある程度普通」って思います。
 
※普通ってなに?って人はこの記事。
だから
その人と長く付き合う予定があるなら
自分の中の普通じゃない部分は
事前に伝えておく方が長い目で見たら最良だろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
絶対読んでほしい記事ね!!!
 
 
 

 

ナリ心理学公式ラインはこちらから登録できますわよ。おほほ。

 

 

 

メルマガはこちらですわよ 笑

 

 

 

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると喜びます(*^▽^*)

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり