ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

《普通ってなんですか?》の答え

 

しろまろ さん

無題

確かに…!ま、ぼ、ろ、し!
いわゆる普通、って何だろう?って思っちゃう。ただ多数派の事かな。
私も娘もHSP、HSCだけど、ちゃんと理解して穏やかに暮らしてます。無理に合わせない。比べない。隠さない。
母は精神疾患だから、差別の大変さも分かる。無知で差別してくる人はいっぱいいる。でも、言ってくれた方が助かるって人もいっぱいいるよ。

 
 
______
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通とは何かについて、答えをシェアするね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
普通とは、
「一般的」という意味で。
 
一般的とは、
 
「平均的」
「多数派」
 
ということです。
 
 
 
 
 
 
 
例えば僕の身長は170センチです。
 
日本の成人男性の平均身長が、170センチなので。
 
僕は、普通です。
 
身長が190センチを超えていたり、150センチ前後の場合は、普通ではないでしょう。
(少数派なので)
 
 
 
 
 
 
 
 
日本人の有職者の8割が被雇用者なので。
 
雇用されてるのが普通で、ナリは普通ではありません。
 
 
 
 
 
 
 
日本人の生涯未婚率は、
 
男性で20%強。
女性で15%弱。
 
つまり、結婚するのが普通です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本人の大学進学率は、
 
男性で、57%
女性で、58%なので。
 
これに関しては、大学移行が行かなかろうが、どちらも普通と言えるでしょう。
 
ただ、短大進学率が5%で。専門学校進学率が20らしく。
 
そう考えると、
高校卒は20%くらいなので、普通じゃないかも知れません。
 
ナリは専門学校卒です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本人の平均年収が400万円強なので。
 
年収200〜600万くらいが普通です。それ以外は、普通ではない。
 
(ただ、パートで働いてる場合は、パートに置いての平均年収、たぶん80〜100万前後が普通)
 
 
 
 
 
 
 
 
普通とはなにか?
 
 
 
 
 
 
 
 
普通とは、数字のことです。
 
 
 
 
 
 
 
これが圧倒的な結論。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、どの視点から話すのかだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリは、
普通の身長で。
普通じゃない働き方をしていて。
普通ではない所得で。
結婚は普通にしていて。
普通に高卒ではなく。
専門学校に進学しました(20%)
 
 
 
 
 
 
 
 
あとはどこを切り取って

 

 

 

 

ナリのことを「見るか」です。

 
 
 
 
 
 
普通かどうかを決めるのは、ただの「切り口」です。
 
僕は「普通」にも、「非普通」にもなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたも切り口次第では
 
「普通」にも「非普通」にもなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが。
 
身長が2メートルあって。
年収が4億円で。
ベナンと、日本のハーフで。
天然パーマで。
英語ペラペラで。
インスタのフォロワーが40万人いたら。
 
普通じゃないかもね。
 
 
 
 
 
 
 
でも、そんな人でも。
 
富山に生まれ育って、中学卒業してて、精神疾患発症してないから、
 
その点は、普通だね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「普通とは、なに?」普通とは、数字。それ以上でも、それ以下でもない。
 
 
 
 
 
 
 
 
『うつ病になるのは普通ですか?』
 
「いや、まだ日本人がうつ病になる割合は大多数とは言えないので、普通ではないです」
 
 
 
 
 
 
『うつ病になった私はおかしいですか?』
 
「いえ、おかしくはないです。なぜなら、《うつ病になる可能性》は全人類にあるので、なったからおかしいということはありません。
 
ただ、うつ病になった人は、まだ少数派なのでうつ病になったという事実は、普通ではないだけです。
 
あなたはおかしくない。ただ、うつ病という切り口から見たら数字的に普通じゃない。
 
それだけ。ただ。それだけ。数字の話。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通とは、数字。
それ以上でもそれ以下でもない。
ただの数字。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。「普通論」終わり。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通ってなんですか?
 
 
って言ってる全人類に送る。
 
 
 
 
 
 
 
 
「普通とは、数字。どこを切り取るかで、人は普通にも非普通にもなる。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、ここまでが大前提の上で。
 
この「普通論」の大問題に突入してやろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
みんながなぜ、
「普通とはなんなのか?」と考えるのかと言えば
 
「普通であるべき!!!」
 
と思ってたり、言われたりするからだよ。
 
 
 
 
 
 
 
これを
「普通強制主義」と呼ぼう。
 
 
 
 
 
みんなが嫌いなのは、
この「普通強制主義」
 
 
「普通強制主義者」だろう。
 
 
 
 
 
普通強制主義者は、頭が悪いんだと思う。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の価値観を他者に適応させようとするのはめっちゃバカだと思う。
 
現代社会の倫理感から激しく逸脱してる。
 
多分、IQが60くらいしかないのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
その点を切り取れば。
 
「普通強制主義者は、頭が悪い時点で、自分が普通じゃないのね。はい論破。はい論破。はい論破。笑。」
 
 
 
って、
簡単に終われればいいけどね、笑。
 
 
 
 
普通強制主義者は、
自分が普通以下の知能しかないのに。
 
自分が
普通以下の知能しかないことを
自覚できないから。
 
おもろいね。
(全部、皮肉ね)
 
 
 
 
 
 
 
 
普通は所詮、ただの数字。、その数字に拘るのはアホだと思うし。笑。
 
その数字を他者(自分の子供含む)に強制しようとしてるのはバカだと思う。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚するのは普通だが
結婚を強制しようとするのはバカ。
 
 
 
 
子供産むのが普通だから、あなたもそうしなさい。
って言ってる人がいたら。
 
 
 
 
 
 
 
 
「確かに、女性の生涯無子率は20パーセントほどだと聞くので、80パーセントの人が出産すると考えてたら、《子供を産むのは普通》という意見は論理的だが、私が普通にならなければいけない理由はないし、あなたに他人の人生の選択に口出す権利はありませんし、私には自由意志があり、それは憲法にも記されてるし、国から守られてるのであって、あなたの意見は却下します。
 
え??あなた、憲法と法律の違いもわからないんですか?。。、、あー。だから、他人に対して普通を強制しようとするアホ行為をするのですね。納得。はっきり言ってあなた頭が悪いと思うので、あなたこそ、知能テスト受けたらいかがですか?」
 
※後半は喧嘩する気があるなら言ってもいいよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通とは数字。
 
普通強制主義者は憲法も知らないのでアホ。
 
終わり。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、別に憲法とかどーでもいいんだけど。笑。
 
 
 
 
普通論の問題は、
普通強制主義者がいるってだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
普通強制主義者がガチでうざいってだけ笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通ってなんだろ?って一度は考えたことある人へ。
 
もうこれが答えです。
 
 
 
 
 
 
 
 
普通とは数字
普通強制主義者は
頭が普通以下
 
終わり。爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!ギャハハハハハハハハハハハ!!!!!!
 
 
 
 
 
誰の中にも、
普通と非普通が混在してる。
それが普通。
 
 
 
 
 
 
どこを切り取るかだけ。
 
 
 
 
 
 
発達障害を切り取れば、普通じゃないし。
所得を切り取れば、普通。
 
未婚を切り取れば、普通じゃないし、
年齢に対しての未婚を切り取れば、普通。
 
このパターンが無限にあるだけ。
 
 
 
 
 
 
 
どこを切り取るかだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
全てが普通な人間も。
全てが非普通な人間もいない。
 
 
 
 
そして、
 
「普通じゃない」ってのは、ただの数字なんで
どうでもいいのです。
 
知ったことか!カスが。
 
である。
 
 
 
 
「普通じゃないからどーしたんじゃボケなすが。知るか。」
 
 
である。
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、おれは全て普通の人間だけど。
(どんだけぇ〜)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神様「お前、ちくびにめっちゃ毛が生えてるから、普通じゃないよ。」
 
 
 
 
 
ナリ「えっ!?!?!:(;゙゚'ω゚'):ちくびにめっちゃ毛が生えるのって、普通だと思ってた。。。みんな生えてないの??」
 
 
 
 
 
 
神様「生えてないよ。お前だけ異常。ゴミ、ドロ、ナス」
 
 
 
 
ナリ「いいすぎぃ〜〜」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通ってなんですか?
 
 
 
 
って言ってる人がいたら、
教えてあげて。
 
 
 
ナス
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェアで教えてあげるナスー!