ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

正論はマジで意味ない。笑。

 

 

 

1、

 

 

2、

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 


 

非ダイヤの人は他人軸で動いてるからそうなるんですね。

 

嫌われたく無い、仲間に入れて欲しい、どう見えてるか気になる、、、

 

そんな態度がダイヤにはウザい。ダイヤが気を使ってあげなきゃいけない感じになる。

そして、やっぱりしんどくなって離れて行くと、あの人はひどい人だと思われる。

 

何でも他人のせいにする。

 

いやいや、仲間に入れ欲しいって思うんじゃなく、自分で仲間を作ったら?

自分軸を作って堂々としていたら、仲間って寄ってくるよ。

 

風見鶏な態度じゃなくて、自分は自分と割り切って行動したらいいのに。

 

ダイヤの私でも、友達できない時あった。

でも、一人でも楽しいんじゃね?

気を使うぐらいなら一人で十分!と腹を括ったら楽になった。

 

そして、気の合う仲間ができた。

 

自分の考えに自信がないのは分かる。

私も自信ない。

でも、間違えても自分が選択した事だと腹を括って人のせいにしない。

全て自分が選んだ事だと納得する。

すると、全てが上手くいった。

 

起業してそこそこ儲かってきた。

 

人のせいにすると、自分がミジメになるよ。

人のせいにしてると、自分なんかって卑下してしまうよ。

 

無視される人に、友達になって欲しいと思ったのは自分のせい。

からしょうがない。

と腹を括って生きていって欲しい。

 

偉そうな事言ってすみません。

 

ナリ君、間違えてたらブログでボロクソに言って下さい。

そんな事も腹を括ってコメントします。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違ってるとかじゃなくて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげー浅い(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供用のプールかと思った。

 

大人用だと思って、飛び込んだら、骨折してたわ

 

よかったはあなたが、市民プールじゃなくて。よかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅くて本当にびっくりした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしてだけど、あなたって、アパート?????

 

だとしたら、築浅でめっちゃいいな。契約しようかしら。

 

ちなみに、駅から何分???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え???でんぷん??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

築浅で、駅からでんぷん、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん。

 

 

 

 

 

 

それなら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

契約します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、印鑑と、母音が必要なの??。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、い、う、え、お。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの言ってることは

全部、ただの正論。笑。セイロンティー

 

 

 

 

 

ティーブン・正論ガール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私も乗り越えたんだから、あなたも乗り越えろ」っていう話

 

「私はこうしたんだからあなたもこうしろ」という話

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。で?って話。

 

やれ。

根性論。

がんばれ。

もっとやれ。

 

うん。で?笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正論

自己責任論

がんばればできる論

やればできる論

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげー、浅い。浅井健一浅野忠信浅野温子。僕は死にましぇーん。だって!そういう脚本だから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

非ダイヤの人は他人軸で動いてるからそうなるんですね。

__

 

ここであなたは「他人軸で動くこと」が問題だって思ってる。

 

それはナリ心理学では考えない。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学では

そもそも他人軸で動こうと思ってしまった理由について言及する。

 

それが「非ダイヤ性」です。

 

ナリ心理学は「非ダイヤ」に注目する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

非ダイヤの人は他人軸で動いてるからそうなるんですね。

__

 

 

 

「なので、他人軸で動かないようにしよう」ってアドバイスして、そうなれるんだったら、みんなしてるって話。笑。

 

これを正論と言います。そしてこれを、浅いと言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは頑張ったんだと思います。素晴らしいと思うそれは。

 

だけど、世の中の人はみんなあなたと同じ環境ではないし、そう育ってない。

 

だから「私はやった、あなたもやれ」は無理。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、あなたは一生懸命人生頑張ってきたんだと思う。儲かってるのも素晴らしい子だ。

 

ただ、ちょっとだけ、世間を知らなすぎるかなってくらい。でも別にこれからわかっていけばいいので問題ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

この理論さ。

 

  • 正論
  • 自己責任論
  • がんばればできる論
  • やればできる論

 

ちょっと、幼稚な人ほど。好きなのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それこそ

「自己責任論」なんて、ほんと古い話で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「育った環境」や

「遺伝」が人生にどれだけ影響を与えるのか?

 

ってどんどん解明されてるからね。

 

 

 

 

 

特に、遺伝なんてすごい、研究されてるよね。

 

精神疾患や、発達障害は、遺伝する可能性があるし。

 

身長とか、知能も遺伝したりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう「本人の努力以外の部分」が昔は無視されてたけど。

 

今はどんどん、めちゃ大事やん!!!ってわかってきた。

 

 

 

 

  • 正論
  • 自己責任論
  • がんばればできる論
  • やればできる論

 

ちなみに、

 

こういうスティーブン正論ガールってのは

 

 

他人に厳しいだけじゃなく。

自分にも厳しくなる。

 

 

ほんで、自分に厳しい人は

他人にも厳しい。

 

 

 

 

 

_____

 

偉そうな事言ってすみません。

 

ナリ君、間違えてたらブログでボロクソに言って下さい。

そんな事も腹を括ってコメントします。

 

_____

 

 

最初から偉そうなこと言わんのが一番よ( ^∀^)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹なんか括りなさんな。笑。

ケンタッキーでも食って、遊んでてくれよ。笑。

 

 

 

あなたにご家族がいらっしゃるのか知らんけど。

自分に厳しいと、周りにも厳しくなるからな。笑。

周りの人が実は困ってるかもうよ。笑。

正論は他人に言っても意味ないから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、

 

あのコメントで何かを言ってる気になってるのかもしれないけど。

 

何も言ってない。終始無言。笑。気まずかった。共通の友達がトイレ行っちゃってる時間くらいきまずかった。笑。

 

伝わってくるのは「私も頑張ったんだよー!」だけです。

 

それは偉いと思う。

それは偉い。

偉すぎる。よ!!大統領。

よ!!よ!!!プレジデント!!

すごいね!!すごいよ!

本当にすごいね!!

すごいと思う!!

マジで!!!!

 

ほんで、あなたはこれからも努力していくと思うけど。

 

周りの人に

  • 正論
  • 自己責任論
  • がんばればできる論
  • やればできる論

これを押し付けないようにすると。

もっといい仲間が現れるかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間誰しも、正論しか言えない時期ってあります。

おれもマジでそうだったし、よくわかる。笑。

 

  • 努力してない奴がわるい。
  • 頑張らない奴が悪い。
  • 口だけじゃなくてやれよ。
  • 愚痴ってんなやれよ。
  • 国の不満とか言ってんなやれよ。
  • 会社の不満言ってんなやれよ。
  • パートナーの不満言ってんなやれよ
  • 老後の資金??30年前から考えとけバーカ。
  •  

 

めちゃくちゃわかります。

めちゃくちゃ。めちゃくちゃ。

でも正論は意味がないんだよね。

 

というかみんなもうわかってるから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ、太ってるけど。

「痩せなよ」って言われたら

 

 

 

 

 

 

「え!!!確かにそうじゃん!!太ってるってことは!!それって痩せれば太ってないってことじゃん!まじか!!目から鱗!!そっか!!太ってるなら痩せたらいいんだ!うわーー!!!!気づかなかった〜!!!ありがとー( ´ ▽ ` )!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなるかい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎体脂肪率増税すんぞ!!

 

わしゃ、相撲部屋育ちかw

 

 

 

 

 

__

 

無視される人に、友達になって欲しいと思ったのは自分のせい。

からしょうがない。と腹を括って生きていって欲しい。

__

 

 

では、その腹の括り方を教えてください。

 

 

ってことなんよ。

 

根性と

気合と

覚悟は

なしね。笑。

 

それ、正論だからニコニコ笑。

 

 

 

 

(終わり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ナリが見た映画。

 

 

 

 

 

 

 

最近めっちゃやる気が出てるナリ心理学公式ライン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに当たりのLINEが届くから登録しといてねー!

 

 

 

ナリ心理学公式メルマガはこちら

 

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり