ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

自分らしくお金持ちになる

 
※過去記事を、2023年のナリ(小池徹平)が、編集してます(・∀・)
 
 
 
 

 
ナリくんこんにちは✨ 発達障害ASDADHD)の人が自分らしく楽しく働いてお金持ちになるにはどうしたらいいと思いますか? 
 
 
わたしはスピリチュアルと占いを軸に働いていて、オンラインショップ・YouTubeTwitterInstagramアメブロ・オンラインサロンなどで主に活動しています。
 
 
自分のことをダイヤモンドだと思ってますが、生活能力が皆無で事務作業家事育児全て旦那さんに任せています。 
 
 
世の中に出ているビジネスのやり方がほぼ健常者向けでやり遂げることが難しいです。 
 
 
例えば「役に立つ記事」を毎日書くとか、見込み客に「いいね」してまわるとか、そういうのができません。 
 
 
そういう営業っぽいことが嘘をついているみたいで辛いです。 
 
 
精神的な潔癖症なので、一般的なビジネス戦略ができません。
 
 
公式LINEやメルマガに誘導してお客さんを囲っていくやり方など。 
 
 
一旦は自営を辞め、雇われて働こうと思ったのですが、精神科の先生から自営業を続けた方がよいとの助言を受けました。 
 
 
わたしは自営業を続けていきたいです。
 
金銭的な衝動が強くお金は貯まったことがありません。 
(これは発達障害の特性としてあるそうです) 今は国からの援助を受けて生活しています。
 
お金を稼ぐには精神的に嫌なことでも自分を納得させてやっていかなきゃいけないのかなと苦悩してます。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
まず。
 
発達障害全く関係ねぇーじゃねーか( ゚д゚)笑。
 
発達障害小島よしおか!
 
 
 
 
 
 
 
ワロタワロタ。
 
 
 
 
 
 
ワロタ。
ワロタ。
 
 
 
 
 
 
あ。
 
 
 
 
 
和露田
 
 
 
 
 
 
 
なんか、高そうな焼酎生まれてもた笑い泣き笑。
 
東北っぽい。
 
 
 
 
山形の焼酎「和露田」
 
ありそう。
 
 
 
 
誰か買って。
 
 
 
 
 
 

 
金銭的な衝動が強くお金は貯まったことがありません。 
 
(これは発達障害の特性としてあるそうです) 今は国からの援助を受けて生活しています。
 

 
まぁ、これはビジネス関係ないから。
まぁ、障害なのかもねーーー。
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんに管理して貰えばええのに。笑。
 
 
 
 
 

 
自分のことをダイヤモンドだと思ってますが、生活能力が皆無で事務作業家事育児全て旦那さんに任せています。 
 

 
 
よかった。
これは旦那さんは健常者なのね。
おっけ。
 
 
 
 
 
 
 

 
例えば「役に立つ記事」を毎日書くとか、見込み客に「いいね」してまわるとか、そういうのができません。 
 
そういう営業っぽいことが嘘をついているみたいで辛いです。 
 
精神的な潔癖症なので、一般的なビジネス戦略ができません。
 

 
 
 
すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー人のことバカにしてんな(´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
つまりは、
周りでビジネスしてる人のことを
 
 
 
「嘘つきクソ太郎」
 
だと思ってんだろーな( ^∀^)笑
 
ウケる。笑。
 
 
 
 
 
 
そりゃ、
自分でもビジネスなんかできるわけねーよな( ´∀`)笑。
 
人のこと嘘つき野郎みたいに言ってんだから。笑。はははは。
 
 
 
 
 
 
 
 
どうせおれのことも
 
「嘘ついて成功したやつ」
「嘘つくのが上手いやつ」って
 
思ってんだろうな。笑。
 
このやろー。笑。
  
 
 
 
 
 
 
 
ちくわでぶん殴って!
 
きゅうり詰めたろか。
 
 
 
 
 
 
 
リピートアフタミー
 
 
 
 
 
 
 
ボブ「チクワデ、ブンナグッテ、キュウリ、ツメタロカ!」
 
ナリ「ボブー!goodですーーー」
 
 
 
 
ボブ「アリガト!!デブ!!」
 
 
 
 
 
ナリ「ボブーー!デブはだめよー」
 
 
 
 
 
ボブ「ハイ、ワカリマシタ!イキクサイヒト!」
 
 
 
 
 
ナリ「もーー。ボブったらー」
 
 
 
 
 
そんでもって、心ん中で
 
「私は嘘は着きたくないからうまくいかないんだ。嘘つきにはなりたくないし。いいいよね。みんな嘘着くのがうまくて。」って
 
めちゃくちゃバカにしてるんだろうな笑い泣き笑。
このやろー。笑。
 
 
 
 
 

 
世の中に出ているビジネスのやり方がほぼ健常者向けでやり遂げることが難しいです。 
 

 
 
 
 
なんだよ。
健常者向けってゲラゲラ笑。
 
鬼の拗ねだな。
 
 
 
 
 
オニスネ!!
 
 
 
 
 
鬼素根
 
 
 
 
 
おい、
また希少っぽい焼酎でたなおい!!笑
 
 
水割りか??
 
 
 
 

 
精神的な潔癖症なので、一般的なビジネス戦略ができません。
 
公式LINEやメルマガに誘導してお客さんを囲っていくやり方など。 
 

 
 
 
 
 
お客さんを囲っていくwwwwwww
 
 
 
カバディみてーなこと言いやがって(*´◒`*)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
おれも、公式ラインやってんだけどさ。笑
 
 
 
 
 
公式ラインを紹介したら、
お客さん囲ってますか?笑。
 
 
 
 
 
 
おれは
みんなを囲ってますか?笑。
囲ってますか?笑。
 
あなた
このメッセージ、
その公式ラインに送ってきてますが。
 
 
 
 
 
あなた、
ナリわれましたか(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
おれに囲われましたか?笑。
おれ囲いましたか?笑。
営業っすか?
おれは嘘つきですか?笑。
ださいっすよね。笑
 
偽の笑顔で営業して、
お客さん囲って。
見込み客にいいねしてる。
 
これがビジネス。
人を騙して
嘘ついて、
囲って。
 
これがビジネス。
これがビジネス。
これがビジネス。
これがビジネス。
 
 
 
 
 
私は、、嘘つけないから、、ビジネスはできないわーーー。
「なめんなよ!物心捨てたろか!」
 
 
 
 
 
 
あなたは。
鬼の拗ね。
 
 
 
そう。
 
 
 
 
 
 
オニッスネだな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだそれ。
バドミントンのブランドっぽいな。おい。笑
 
オニッスネ
オニッスネみたいなブランドあるよな。
たしか。
確かあるよ。
バドミントンの人使ってるよ。
オニッスネ
なんだっけな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オニッスネ、、そんな、、、やつ。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは、
バドミントンのラケット(オニッスネ)だな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
煽るのはそろそろやめて。笑。
そろそろ真面目に書くぜ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この人の文章を最初読んだ時思ったのは
 
 
 
 
 
 
 
 
image
魅力的な人なのに、拗ねて自分で自分を殺してるなーーーー。
 
 
って思ったな( ^∀^)
 
 
 
 
 
 
 
 
もこみち「さて、予約の取れないこのお鮨屋さんの、大トロにオリーブオイルをかけます」
 
「やめてくれーーもったいない、、」
 
 
 
 
 
 
 
 
もこみち「ついに、念願の新車を購入いたしました。BMWです。まずボディにオリーブオイルをかけます」
 
「やめてくれーー」
 
 
 
 
 
 
 
もこみち「当然、ハイオクの代わりにオリーブオイル満タンに入れます」
 
「やめてくれー」
 
 
 
 
 
 
 
もこみち「ハリーポッターと、オリーブオイル」
 
「観る気せんわー」
 
 
 
 
 
 
 
 
もこみち「眠れる森のオリーブオイル」
 
「うまそうじゃー」
 
 
 
 
 
 
 
 
もこみち「美女とオリーブオイル」
 
ミランダカーー」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の魅力を拗ねて
 
自分で潰してるんだよな。
 
ニキビみてぇに。
 

ボケて

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから
 
 
 
 
 
 
 
この人のスピリチュアルはきっと
つまらないから。
つまらないからうまくいかないんだろうなーーーーーーーーーーー。
 
この人の占いは
しょうもないんだろうなー。
 
 
 
 
 
 
 
あなたはきっと素晴らしく素敵で魅力的な人なんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、なんかの手違いで
 
 
 
 
「拗ねてる」
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、いろんなことが
うがって見える。
 
 
 
 
 
 
 
だからバカにしてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「拗ねてる」ってのは
 
 
 
 
 
 
 
「どーせ私のことなんて誰も見てない(´;ω;`)」
 
ってことね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
当たり前だろ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
誰も、見てねーーーよ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
人間みんな、自分が一番好きなんだよ(*´ω`*)笑。他人を見てるやつなんていねーわ。笑。
 
だいたいそんなもんだわ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分に必要だと思ったときに、人は他人を見るだけだわ!!!笑。
 
それが、普通だわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、この、
 
 
 
 
 
 
 
「どーせ私なんて(;ω;)誰にも見られてない!」
ってやつを
 
 
 
 
 
 
 
 
認めたくない人は
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ人のことバカにするわな(゚∀゚)笑。あはははははははははははは。
 
 
 
 
 
 
 
人のことをバカにすることで
 
「どーせ私なんて!」
 
 
って気持ちを感じないようにするんだよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
「どーせ私なんて!」
 
 
から逃げるために
人をバカにする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
精神的な潔癖症なので、一般的なビジネス戦略ができません。
 
公式LINEやメルマガに誘導してお客さんを囲っていくやり方など。 
 

 
 
一般的なビジネス戦略ってのが何を指すのか知らねーけど。めちゃくちゃバカにしてる笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにあなたの言うそれが
 
一般的なビジネス戦略なのだとしたら
おれはそんなことしたことねーぞ。笑。
 
ごめんな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もこみち「オリーブオイルの名は」
 
「オリーブオイル」
 
 
 
 
 
 
拗ねてるから、
あなたのスピリチュアルも占いもつまらない。だから誰にも興味もたれない。
拗ねてんだよな。
全然ビジネス関係ない。拗ねてんだよな。
何に拗ねてんだろうな。
 
 
 
 
「一般的なビジネス戦略ができません」
 
ってなんだよ。その一般的なビジネス戦略って。笑。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、
おれはそんなの学んだ記憶ないぞゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
どっかそう言うの教えてくれる専門学校とかあるんすか?
 
「一般的ビジネス専門学校」ってあるんすか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何だよ、一般的なビジネスって、マジでウケんな。笑。
何だよそれ、とりあえずおれは知らないぞ。笑。
一般的なビジネスってなんだよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
___
 
ナリくんこんにちは✨ 発達障害ASDADHD)の人が自分らしく楽しく働いてお金持ちになるにはどうしたらいいと思いますか? 
 
___
 
 
 
 
 
 
拗ねるのやめたらいいと思いますが(・∀・)笑。いかがですかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中のこと
世界のこと
周りの人のこと
 
めっちゃバカにしてますよね??
 
あ、自覚なかったら、自覚して欲しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなた、めっちゃバカにしてます。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
バカにするのやめたほうがいいと思いますよ。
 
 
 
 
 
 
 
それに、あなたが知ってるビジネスの方法は「一般的なビジネスの方法」とかじゃなくて、
 
無限にある方法の中の「ただの一部」ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
その一部が、自分向きじゃないからって
 
「私は精神的に潔癖症だからみんなみたいに嘘つけない」みたいにバカにすんのやめようぜ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
あなたがやってるその。
 
 
 
 
 
 
 
 
スピリチュアルは、素敵なものなんでしょ???だったら、それを最大限自分が活用して、最大限人生楽しめばいいじゃないですか??
 
文字を書くのが好きならブログやればいいし
喋るのが好きならユーチューブでもtiktokでもインスタでもいいじゃん。
 
 
image
「私のやってるスピリチュアル最高よー!こんなに素敵なのー!」
 
って笑顔と楽しさを振り撒けばいいじゃないですか(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
※ナリはスピリチュアル否定だと思われてるが、そうじゃない。むしろ楽しくやってる人には肯定的。
 
 
 
 
 
 
おれは、
ナリ心理学最強だと思ってるから、
ナリ心理最強ーーー!
 
 
 
 
って騒いでるだけ( ´ ▽ ` )
 
 
 
 
 
 
だって、ナリ心理学まじでやばいんだもん。めちゃくちゃ当たるから(о´∀`о)笑。はははは。
 
 
 
 
 
 
それでも、
 
誤解されることも理解されないことも伝わらないこともあるとは思いますが、
 
その都度
 
「どうやったらこの楽しさ伝わるかな?」
 
って考えたらいいと思いますよ(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
あ、そういえば
私、スピリチュアルとか言ってるくせに、
太ってるわ!笑。とか。
 
スピリチュアルとか言ってるのに、
隠し事してるわ!とか
 
スピリチュアルとか言ってるのに、
人の評価気にしてるわ!とか
 
スピリチュアルとか言ってるのに、
人を恐れてるわ!とか
 
スピリチュアルとか言ってるのに、
自分を否定してるわ!とか
 
スピリチュアルとか言ってるのに、
ジャッジしてるわ!とか
 
スピリチュアルとか言ってるのに、
〇〇だわ!とか
 
 
 
 
 
 
 
いっぱい気づけることあると思うよ(・∀・)
 
 
 
 
 
そう言ったことに丁寧に向き合って行けばいい。それはダメなことじゃない。
 
なかったこととして、無理に隠そうとしてるのが、気持ち悪さになるぞ。
 
 
 
 
 
 
その際に「拗ねてる(;ω;)」と多分、絶対に伝わらない。
 
どうせ、バカなみんなにはわからないよね。とか。
私、他の人みたいに嘘つけないし、とか。
 
そんなん言ってたら最悪。笑、麻婆茄子。
 
「どーせ私なんて(;ω;)」
 
 
って思ってる
自分の気持ちから
逃げるのを
やめないと。
 
 
 
 
 
人間みんな、基本孤独っすよ。そこと向き合う勇気のある人と、ない人がいるだけ。
 
 
 
 
あなたが
拗ねてるように
 
世の中には
たくさんの拗ねてる人がいる。
 
めちゃくちゃいる
 
 
 
 
 
 
 
そしたら
あなたがその人たちの味方になってあげたらいいでないの???
 
 
 
 
 
それを
営業だとか嘘つくだとか思うのであれば
まだまだ
拗ねてるんだと思うけど。笑。
 
まだまだ
自分のことでいっぱいいっぱいだと思うけど。
 
 
 
 
 
 
人間みんな基本拗ねてますよ。そこと向き合う勇気のある人と、ない人がいるだけ。
 
 
 
 
あなたが
まず勇気出したら
いいと思います。
 
そしたら
あなたはきっとめちゃくちゃ
いろんな人から必要とされるでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
魅力的なのに、拗ねて自分で自分を殺してる。
 
 
 
 
 
拗ねるのやめて、
他の拗ねてる人の味方になってあげたら、
きっとビジネスも、
いわゆる「金稼ぎ」から。
 
 
 
 
 
 
 
「うわ、これやるために生まれたかも(・∀・)」
 
 
 
 
 
って思えるものに変わるかもね。
 
それをなんていうか知ってる?
 
 
 
 
 
 
もこみち「エクストラバージンオリーブオイル」
 
 
 
 
 
ナリ「、、、、、_:(´ཀ`」 ∠):」
 
 
 
 
 
もこみち「エクストラヴァージンオリーブオイル?」
 
 
 
 
 
 
 
ナリ「、、、発音じゃないショボーン
 
 
 
 
 
 
 
「うわ、これやるために生まれたかも(・∀・)」
 
 
 
 
 
これを
 
 
 
 
「生きてる」と呼びますわ。
 
 
 
 
 
バドミントンのブランド!!!!
 
ヨネックスだぁぁぁぁあたたたたた(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!