ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

お金より、ダイヤモンド

 
 
 
ダイヤモンドって概念は奥が深くて。
 
「人生成功してるダイヤ」
「人生つまづいてる非ダイヤ」はものすごく想像しやすいけど。
 
当たり前のように
 
「人生成功してる非ダイヤ」
「金持ち非ダイヤ」
「裕福非ダイヤ」
「高所得非ダイヤ」
「有名人非ダイヤ」
 
だっているのだ。
 
 
当然
 
「人生つまづいてるダイヤ」
「貧乏ダイヤ」
「低所得ダイヤ」
 
もたくさんある。
 
 
 
 
「お金持ち非ダイヤ」なんておれはすぐ何人も思いつくよ。笑。
 
お金を稼ぐ原動力がなによりも、非ダイヤモンド的なのよね。
 
それでいて、お金稼ぐ才能があったから稼げてしまったって感じだね。
 
 
 
 
 
 
おれの体感としては、
 
非ダイヤさんは、ダイヤさんに比べてお金がない人が多いけど。
 
それでも、お金持ち非ダイヤはたくさんいる。
 
 
 
 
 
 
前に、
 
「非ダイヤの問題はお金があれば解決するだろ」って言われたことあるけど。
 
そんなこと全然なくて。
 
 
 
 
 
 
医者の非ダイヤさんから、連絡くることたくさんあるし、旦那の年収1000万円前後です!なんてのもほんとに、よくくる。
 
年収2.3000万レベルの非ダイヤさんからの連絡も全然くるし。
 
普通に、世帯年収が800万以上の非ダイヤさんからなんかガンガン連絡くるよ。普通に。
 
 
 
 
 
 
 
人間ってさ、
基本的に怖いことに出会うと
 
戦うか、
逃げるか。
 
になるのだけど。
 
 
 
 
ナリ心理学では、戦う人を「ライオン」
逃げる人を「ナマケモノ」といいます。
 
ほんで、これは性格なので。
 
ダイヤのライオン
ダイヤのナマケモノ
非ダイヤのライオン
非ダイヤのナマケモノ
 
といます。
 
 
 
 
 
 
 
ナリは完全にダイヤのライオンなのだけど。
 
 
 
 
 
 
この非ダイヤのライオンは、とにかく戦うので。
 
その非ダイヤのライオンが戦う相手が、「仕事」だった場合。
 
その非ダイヤのライオンさんは命削っても仕事しますよ。めちゃくちゃ仕事します。
 
仕事のまえに、学生時代から勉強ガチムチにしたりします。
 
 
 
 
 
 
 
だから、
 
高学歴、非ダイヤのライオン
 
っていたりして、
そーゆー学生はそのまま。
 
高学歴、高所得、非ダイヤのライオン
 
になるわけだ。
 
 
 
 
 
おれも、これはすぐに何人も思いつく。
 
高学歴で、
めちゃくちゃ頭良くて
めちゃくちゃ仕事できるけど
たぶん高所得(具体的に年収しらんw)だけど
どう考えても非ダイヤな人がいる。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、当たり前だけど。やっぱり、非ダイヤなので。
大学受験は、人間関係は関係ないけど。
会社は、人間関係がとても重要なので、
 
高学歴、非ダイヤのライオン
 
が社会に出ていい会社に就職して、
やめちゃって。
 
高学歴、無職(低所得)非ダイヤのライオン
 
になることもある。
 
 
 
 
 
 
 
当然、高学歴→就職→高所得だけじゃなくて。
 
ライオンさんが、起業して自分が社長になるってケースもめちゃくちゃあるよ。
 
非ダイヤのライオンさんが起業しても、ほぼ9割方、メンタルつらくて死ぬ(辞める)と思うけど。
 
1割くらいは、死ぬほど努力して、ぎりぎりなんとか、成功するかもしれない。
 
それが、成功した非ダイヤ社長だ。金持ち非ダイヤ社長になる。
 
 
 
 
 
 
まぁ、見てたらわかるけど。
 
やることや、言うことが、もうめちゃくちゃに非ダイヤ的というか、非ダイヤ的になってたりする。
 
劣等感から逃げるためにめちゃくちゃ頑張ったり、とにかく派手じゃないとダメだったり。とにかく上に立たないとダメだったりする。
 
 
 
 
 
 
 
大事なのは本人だって、非ダイヤになりたくてなったわけじゃないから。本人に悪気はないのだ。
 
本人だって追い込められてるのだ。
 
 
 
 
 
 
 
追い詰められて、金持ちになるしかなかったのだ。
 
じゃ、お金持って幸せかって、そんなこと全くない。
 
高級ホテルでシャンパン飲んでも、なんの幸福感も感じないだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その人がダイヤかどうかを見極める時は、
 
何をしてるか?ではなく、なぜしてるのか?に注目するとすごく、見えてくるよ。
 
 
 
 
 
例えば男の不倫でも。
 
「ガチで女性が好きすぎて性欲強すぎて不倫する男性」
 
「自分より弱いものをコントロールすることで優越感を得るために不倫する男性」
 
とかにわかれるけど。
 
 
 
 
 
 
当たり前だけど、それを本人に確認しても絶対教えてくれないけどね(*≧∀≦*)笑。
 
 
 
 
 
 
前者の不倫は、もうアホ。笑。
生理的な不倫に近い。笑。
 
理性より性欲のほうが強いと言う身体的な特徴だ。笑。
 
そーゆー人はそもそも、結婚制度が合ってないのだから結婚しないほうがいい。
 
 
 
 
 
 
 
またおれの知り合いにも、性欲強すぎて結婚しない方がいいと(おれが思ってる人)が何人もいる。
 
しかも面白いことに、総じてそう言う男性は子供を欲しがってないのだ。
 
だから、自分は一生、結婚しないと決めてるみたいだ。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、理性より性欲が強すぎる非ダイヤさんの場合は、社会や両親からの同調圧力に屈して結婚してしまう場合はあるだろうか。
 
やはり、問題は、性欲ではなく非ダイヤ性。
 
 
 
 
 
 
「自分より弱いものをコントロールすることで優越感を得るために不倫する男性」
 
は当然のごとくものすごい確率で、非ダイヤさんだろうね。
 
両親に、コントロールされて育ったから、自分も誰かをコントロールしないとダメなのだろう。
 
 
 
 
 
 
 
理性より性欲が強すぎる男性が、が結婚してた場合「ん?なぜ結婚したんだ?」と、
 
なぜについて問うと。
 
あーーー。非ダイヤだから、結婚しちゃったのか。
 
と、わかる。ほら。非ダイヤだとわかった。
 
 
 
 
 
 
 
なぜを問うと見えてくる。
 
 
 
 
 
 
ちなみに何度もいうけど、、
 
非ダイヤさんは、本人がなりたくて非ダイヤになったわけじゃないので、本人を責めたり攻撃しないでね。まじで。
 
 
 
 
 
 
例えばだけど
 
お金持ち非ダイヤは、お金は持ってるけど普通に、幸せじゃないのよ。
 
まじで、年収1000万円あろうと、資産が何億あろうと、まじで関係ないからね。
 
これは本当にそう。
 
 
 
 
 
 
 
今ここで、金持ちへの嫉妬で、、
 
お金持ち非ダイヤをディスったり、バカにするのはなしね。
 
まじで、何の問題もなく普通に、お金持ち非ダイヤは、お金はあるけど幸せじゃないよ。
 
ただ、それを認めてる人もいれば、絶対に認めてない人もいるけどね。
 
 
 
 
 
 
お金持ち非ダイヤと。
貧乏ダイヤは、どっちが幸せですか?
 
って言われたら
 
もう、比べ物にならないくらい。
 
貧乏ダイヤだよ(*≧∀≦*)笑。
 
レベルが違う。笑。
 
 
 
 
3万円の寿司を食べる金持ち非ダイヤと。
カップヌードル食べる貧乏ダイヤは、
 
どっちが幸せかって、もう比べ物にすらならない、まじで。
 
値段は300倍違うのにもかかわらずだよ。
 
 
 
 
それに結局だけど。これはおれの体感だけど。
 
 
お金持ち非ダイヤ
お金持ちダイヤだったら、
 
圧倒的に、
お金持ちダイヤの方が多いと思うよ。
 
 
 
 
 
さっきも書いたけど、社会に出ると大事なのは、勉強や知識じゃなくて、対人コミュニケーションだから。
 
対人コミュニケーションなんてもろに、ダイヤが得意な分野だから、笑。
 
まぁ、そりゃそうなるよねって。笑。
 
 
 
 
みんなが思ってる以上に、
 
いろんなダイヤ、
いろんな非ダイヤがいるよってことと。
 
 
 
お金よりダイヤ性のほうが遥かに大事ってことと。
 
 
 
結局、ダイヤ性が高いほうがお金にも近づくよって話ね(・∀・)
 
 
 
 
だからおれは、
ダイヤ思い出すのが最強だと思ってるって話。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にダイヤの定義のおさらいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドとは
 
「自分はありのままで存在してもいい」
 
ということです。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ガチャガチャにハマってる。笑。

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式LINEにまだ登録してない人いる?いたらしといてね!

 

超ナリ心理学はここでしか読めないこと満載!!ダイヤ思い出したい人は登録必須!

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です(≧▽≦)

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり