ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【コメ返】風俗とか障害とか

 
コメントに返信していくよーー!
 
 

 

 

 

 

そういえば、高校の保健体育の授業のとき、機能不全家族についての内容があったなーと思い出しました!

そのときは、虐待やネグレクトなど程度の重いものだけが機能不全家族に当てはまると思っていて、私には関係ないと思っていました。
(私はナリ心理学で言うところの軽度虐待育ち)

当時、保健体育の先生が「機能不全家族は連鎖する」と言ってて、当時は他人事だったけど、自分も含め連鎖のなかにいることに気付かない人って多いんだろうなと考えます。

 






超衝撃的な割合で気づかないと思う。
 
90%くらい気づいてなさそうだなー。
 
 
 
 
 
 
 
おれのところにも、まさか自分が機能不全家族育ちだったとは!!!!って人もよくくるし。
 
自分は機能不全家族だけど、「自分はちゃんと子育てできてる」と思い込んでる人もよくくるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ダイヤモンド移行期です。
私も大学生の頃、風俗で働いていました。
理由は、友達に誘われていったエステサロンで、断れず契約をしてしまい、そのローンの支払いの為です。

セクキャバかと思って体入したら、デリヘルで、断れずそのまま働いていました。最後はソープ。病気や妊娠しなかったのが不幸中の幸いですね。

今は結婚して娘もいますので、ダイヤモンド思い出し中です💍💎
 

 
 
 

ほほほほほほほ本番してるぅぅぅううううううううう_:(´ཀ`」 ∠):ほたるぅ〜

 

 

 

 

 

 

最貧困女子
Amazon(アマゾン)
408円

 

 

 

この本の中でも

 

ライトな風俗で勧誘してから、どんどん重い風俗に移動させていくって、手法があるらしいよーーーーーーー。

 

やはり、断れないのは非ダイヤ性よなーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

最貧困女子は「読後感が最悪」の評価が多くて、それにびびって買ったものの、しばらく手をつけられなかった本。


内容なかなかにヘビー。
貧困についてよく知れる一冊。

かみじ ナリ心理学認定アドバイザー

 

__

 

9割読んだ。ヘビーだったけど。

 

ナリ心理学読者が挑戦してみて、自分のメンタルを試すのにいいのかもって思った爆笑爆笑爆笑笑。


 

 

 

 

 

 

__

 

自分が中学、高校の時に売りをやっている友達が2人いて、危ないからやめたほうがいいよと何度か言った記憶がある。
今考えたら2人ともお母さんとの関係が悪いと中学の時から言っていた。

そのうち1人は20代になってから自殺してしまった。
自殺した友達の妹もいろいろトラブルを起こしていた。

子供だった自分は、そうなんだ、つらいね、くらいしか言えなかった。
その友達がしていることを親や先生にも言えなかった。
言ったら友達が今より傷付くことになるんじゃないかと思った。

看護師になって精神科病棟に行っていろんな患者さんのカルテを見た時に家族構成や環境を見ると、そうなるよねって感じの家族、環境の患者さんが多かった。

大人になった今でも非ダイヤの自分には子供の頃の自分と同じで、そうなんだ、つらいね、と言って、心療内科やカウンセリングなどを受けてみては?と言えるだけかなと思います。

こういう支援が増えるといいですね。

 

___

 

 

 

そうだね。

ダイヤさんで支援する人が増えるといいね。

 

(非ダイヤさんは支援しちゃダメwお金出す以外はw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はこっちのコメントに返信。

 

 

 

なんとなく認識はしているけど、「現実感がない」というのが正直な感想です。
「現実感がない」というのは自分がそういった闇の世界に対する知識が乏しいからだと思います。
どうしたって救えない人はいる。
どんなに綺麗事を言っても自分では手に負えない人がいる。
それが今日ナリ君が紹介してくれた世界の人たちのような人たちなんだなって知りました。
関われば自分が持ってかれる、ちょっとそんな恐怖を感じた記事でした。

タケスィー心理✖️恋活

 

_____

 

 

素晴らしいぜ。そこからよなー。

 

 

 

 

 

 

 

__

 

ナリ君のブログに載っている、風テラスの代表の坂爪真吾さんの本を以前読んだ事があります。坂爪真吾さんの弟さんの坂爪圭吾さんが取り組んでいる、横浜【今は、熱海に移られたようですが】にある、ごちゃまぜの家に何度か行った事があります。坂爪さん兄弟の本を読んだり、ブログを読んだり、実際にお会いして思う事は、親ガチャ当たりの兄弟だろうなあ!と言う事です。素敵な兄弟です!坂爪さん兄弟は、東大などの高学歴の大学に通われていたようですが、中卒の両親だったけれど、とても尊敬しているとおっしゃっていたのが印象に残っています。時々、うっかり、誰かを助けたいわ、って思ってしまいますが、非ダイアモンドの私は、余計な事はやらないようにしようと、改めて今日、思いました。時速亀の私ですが、ゆっくりと焦らず、自分と向き合っていきたいです。いつも有難うございます♪♪

 

__

 

 

えー!!あの2人って兄弟だったのかガーンガーンガーンガーン!w

 

名前似てるなー!とは思ってたけど。笑。

 

「弟さんの坂爪圭吾さん」とは、ナリ心理学がまだはてなブログ時代に、ランキングがすごく近くてたまに読んでたよ!!!面白かった。

 

ただ、

 

 

 

ブログの内容的に、、「弟さんの坂爪圭吾さん」はおれのこと絶対嫌いだろうなとは思ってたし、お近づきになることはなかったけど。笑。

 

 

 

 

まさか。

 

坂爪真吾さんが、お兄さんだったとは。笑。

 

 

 

確かに、坂爪なんて苗字、、、、、その2人しか知らんわゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

もしかしてナリ君が読んだこの「最貧困女子」の本も非ダイヤモンドは読まない方がいいですよね?
非ダイヤモンドなので最初この記事読んだ時はこの本をオススメされたのかと勘違いしそうになりました
ナリ的夏の読書感想文の課題図書かなと
ナリ君なら相手の読書感想文読んだだけでダイヤモンドか非ダイヤモンドか高確率で判断できそうですね

 

_____

 

 

 

 

 

あ!そうそう!ありがとう!!見落としてた。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本、非ダイヤさんは死んでも読んじゃダメよ( ^ω^ )笑。

 

最貧困女子
Amazon(アマゾン)
408円

 

 

 

ありがとう。笑。

言い忘れてたわ。笑。

ありがとう。笑。

 

 

 

ダイヤになってから読んで。笑。

 

 

 

この本は普通に

 

親ガチャ外れた人と、

親ガチャ外れで障害がある人が

社会で生きられずに、、

売春してますよってだけの話なので。

 

ずっと、辛いから。

 

ダイヤ以外は読まないでね。笑。

 

 

 

 

そうか、確かに、リンク貼ったら、

 

紹介してるように思うか。笑。

これは失敬した。

 

 

 

 

 

 

__

 

以前の自分も同じようになっても不思議はなかったな。と思いました。

この女性達より少し運が良かった。それだけで、あんまり遠くの話に感じなかった。

だからこそ、自分のダイヤミングに全集中します💎

 

__

 

 

素晴らしい!!!

 

 

 

 

 

 

 

__

 

まずは自分のことからですね。

子供の頃から社会問題に対して何ができるのかなと考えるたびに結局は募金しか自分にはできないな、と思っていました。
今の自分では邪魔なのも納得。
引き続き募金だけやっていきます。

 

__

 

 

素晴らしい!!結局、お金が一番いいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

闇が深すぎて思考停止してしまう。
以前読んだ「累犯障害者」という、犯罪を繰り返しては刑務所で暮らす人の大半は知的障害という内容の本に描かれた人々も同じような構造だった。
仕方ないって切り捨てて見ないふりするのが1番簡単だけど、そんな人ばかりの世の中って悲しい。

ストロングゼロあきぽよ

 

___

 

 

どんな名前やねん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

 

ブログの内容だけで泣いてしまった。
私は非ダイヤモンドだから考えないようにするね。

 

__

 

 

うん。素晴らしい。今はその決断がいいよ。

ダイヤ思い出した時に、それでも興味が出てきたら、みてあげて。

 

 

 

 

 

 

 

最近のダークな記事一覧。

 

保身のために人を傷つける

夜の世界で孤立している女性達に必要な支援を

貧困というただの犯罪の話

特定妊婦を知ってますか?

ダイヤの戦い。

ケアされるべき人間

人生もう終わってる人。はい爆笑。

 

 

 

感想・質問はナリ心理学公式LINEに送ってねー!

 

ナリ心理学公式メルマガたまに届くよ 笑

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシャアしてくれると嬉しいです!!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり