ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

特定妊婦を知ってますか?

 

 

 

今回の件。

 

 

1、ケアされるべき人間

2、ダイヤの戦い。 

 

 

 

 

 

で、これが第3弾。

 

 

 

 

 

恥ずかしながら、「特定妊婦」という言葉を知らなかったので、軽く調べた。

 

動画もあった。

 

 

「2016年度は、前年度比2000人増の8500人が確認されている。」

 

 

 

 

 

鬼少ないな!!!!!その10倍は日本にいるだろ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 

 

 

って反応したら

 

「確認されている。」

 

ってところを読み直して。

 

 

 

 

 

「確認されている。」

 

 

 

確認、、されている、、、そうか、、、まだまだたくさんいるけど。。。。確認されてないのか、、、そうか、、、そうか、、、隠れてるのか。、なるほど。。。

 

サファリパークにいる、ガルーラみたいなもんか、、、たまにしか見つからない。。

 

伝説のポケモンか、、、「特定妊婦」、、、

 

確かに特定妊婦本人が「私、特定妊婦です」って言ってくること自体は、とても稀なんだろうと容易に想像できる。。、。、

 

 

 

 

 

 

 

この動画は、おれトータル20秒くらいしか見てないから、どうなのかは知らないけど。

 

 

 

赤ちゃんの「親」が問題じゃなくて

 

その「親」を育てた「親(祖母)」が問題だよ

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学を長いことやってきて、ほんとにほんとにほんとに、ほんとにほんとにほんとにほんとに、ほんとに感じるは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は親になるとバカになる

 

ってことだ。

 

 

 

 

 

 

(元々バカはもっとバカになる)

 

 

 

 

 

 

 

自分が親として、

 

子供に「どんな影響を与えてるだろう」なんて、考える人はマジで少ない。

 

マジでマジでマジでマジでマジで少ない。

 

ビビるくらい少ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの親でも「私の子供はダイヤに育つ」って思ってる人は、めちゃくちゃ多い。めちゃくちゃ多い。めちゃくちゃ。ほんとに多い。

 

「あなたの子供ってダイヤに育つと思いますか?」

 

っていちいちこっちから確認しないと、マジで自覚しない。マジで自覚しない。マジで自覚しない。マジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、ある人との会話の一部ね。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ「あなたはなんでクソなの?」

 

(あなたはなぜ自分がクソになったのか、自分で理解できてますか?ってことを知ってもらうための質問ね。おれは知ってるけど。あえての質問。)

 

 

 

 

 

 

私がクソなのは、クソ親に育てられたから。でも、クソ親の私に育てたれた子供はクソじゃない。

 

 

 

そう思いたい気持ちはわかる。気持ちは。

 

 

 

 

 

 

 

でも、気持ちでいいなら、警察も病院も、精神科医も、臨床心理士もいらない。

 

「私はクソだけど、子供を愛してるから子供はクソじゃない。」

 

って理論が通用するなら、日本人99.9%ダイヤばかりで、事件も今の100分の1くらいしかいないんだろうね。

 

韓国に平均年収が抜かれることもないだろうし、そもそもアメリカ中国にすらGDP負けないくらいかもね。笑。

 

年間3万人弱の自殺者も生まれるわけもないだろうね。

 

 

「私はクソだけど、子供を愛してるから子供はクソじゃない。」

 

って思いたい気持ちはわかるけど。

 

 

 

 

 

そんなの通用するわけない。

 

たまに、親がクソだけど、子供が奇跡的にいろんなことに恵まれて、奇跡的にダイヤに育つ可能性もあるけど。奇跡的に。

 

子供の人生をギャンブルみたいに賭けたいのであればいいけど。

 

 

 

 

 

 

 

子供をクソだと思いたくない親心なんて痛いほどわかるけど。

 

そんな親心は「弱すぎて」何にも通用しない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人は特別か?って言われたら全然そんなこともない。他にもめっちゃこういうやりとりはあります。ただ、一番最近がこの人だっただけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は親になるとバカになる

 

ってことなんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

親になって、

バカにならないようにケアしないと

自然とバカになる。

 

 

 

 

 

 

 

「私はクソな親に育てられたからクソになったけど。クソな私が育てた子供はクソじゃない。」

 

という、謎の理論を結構ガチで信じてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとひどいことを言うと。

 

 

 

 

 

 

 

 

虐待くらいしてもちゃんと育つだろ。

 

 

 

 

 

 

 

って思ってる人すらいる。

 

 

 

 

 

 

 

「母親の私が不倫しても、バレなきゃ、子供はちゃんと育つだろ。別に大丈夫だろ、、笑。」

 

くらいの認識だったりする。

 

 

 

 

 

「私の不機嫌ぐらいイライラぐらい我慢しろ。私は、もっとひどい親に育てられたんだ。我慢しろ」

 

くらいの認識だったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが的外れだったら、嬉しいんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

「親の心、子知らず」なんて言葉はあるけど。

 

「子の心、親知らず」の方が重要だよなっていつも思う。

 

心の親知らずを抜いた方がいい。

 

(あ。言わなくていいこといったw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

ナリ心理学を読んじゃうような人は、まだ全然平気な方で。むしろ、これからダイヤになるだけの話なんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

世の中の

ほっっとんどの親は

ナリ心理学なんて読まないし。

 

「私はまともだ」「子供もどうにか育つだろう」

 

くらいの認識しかないだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、非ダイヤモンドさんは自分に子供がいても。

 

「私!私!私!私!私!!私!!!」って基本的に私の話しかしない。

 

 

 

なぜか、子供は大丈夫だと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私(もう4、50代なのに)が!!!!!母親(もう6.7.80代)と問題あるんです!!」

 

って自分のことしか考えてないのに

 

「私はやってる!!向き合ってる!!」

 

みたいに言うね。

 

 

 

 

 

 

 

で、子供は大丈夫だと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

3億回くらい言うけど。

 

基本的に子供が「非ダイヤの親に育てられた影響が出るのは、子供が30代以降になってから」ね。

 

たまにまれに、10代20代で問題起こす子もいる。

 

こやって、子供殺したり。他には、ドラッグやったり、反社になったり、超優秀な人はそうなるけど。。

 

 

 

 

 

何が一番大事かってのは言えないけど。

 

ナリ心理学の読者は、3〜50代の女性が8割だから。

 

0〜20歳までの子供がいる人は多い。

 

 

 

 

 

 

もう、死ぬほど大事な時期だからこそ。

 

まず何よりも、親がダイヤを思い出さないとな。マジで。

 

 

 

 

 

 

おれ、ヒヤリハットって言葉結構意識しててさ。

 

 

 

 

 

会社とかで使うから、職場とかで聞いたことある人いると思うけど。

 

1件の重大な事故の裏には。

29件の軽度の事故があって。

300件の超軽度の事故(事故未満含む)が隠れてるらしい。

 

今、調べたら、

これはハインリッヒの法則というらしいね。

 

 

 

 

 

これは心理も全く同じだと思ってる。

 

 

 

1件の大問題には

29件の周りの人による「軽度の我慢」や、「逃げ」が隠れてて、

300件の周りの人による無視や、未介入が隠れてる。

 

 

 

 

今回の殺人事件で言えば、

 

 

29人が「どうしたらいいだろう、、どう考えても、、、この家じゃ、、問題起きるだろうな、、、。。でも私なんかじゃ、、どうにもならないし、、あーー、、、上司に聞いてみないとー^、、」って、逃げて。

 

300人が「なーーんか、、、なんとなく問題起こりそうだけど。、、まぁ、いいかーーー。、関係ないし、、、、、」って無視したんだと思う。

 

 

(これはイメージだけど)

 

 

 

 

もしこの中に。

329人の中に、

本気を出してくれるガチダイヤが1人でもいたら、

 

子供の命は救われたかもしれない。

 

 

 

 

 

最初の話に戻ると。

 

 

1人の、特定妊婦の裏には

29人の人の「逃げ」が隠れてて

300人の「無視」があったんだろうと思う。

 

 

 

 

なぜ、特定妊婦になったのか。

 

 

 

 

きっと、育ち、家庭の問題だろうが。

 

329人の「逃げ」「無視」の結果、1件の重大な事件が起きたんじゃないだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

おれだって、日頃、ずっと無視してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれが何かの事件の「300人の無視集団」になることだってある。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事でも出てきた、おれの友達の自殺に関しては。

 

 

 

10年以上はあってないとはいえ、

 

おれも「無視した300人のうちの1人」にカウントされていてもおかしくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この300人に、なんの責任もないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

この329人には、その事件が起きないようにすることはできたかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ。

 

  1. 特定妊婦
  2. 人は親になるとバカになる
  3. 非ダイヤの親に育てられた影響が出るのは、子供が30代以降になってから
  4. ヒヤリハット

 

 

 

※特定妊婦知らなかった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

親になってバカになってる人はナリ心理学公式LINE登録オヌヌメー!

 

合わせてぽこぽこナリ心理学公式メルマガもね♪

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり