ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

容姿の劣等感はなくなりますか?

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学って、

基本的に30代以上向けに書いてますのよ(・∀・)

 

なぜかというと、

 

 

10代はまだ子供だし、

20代はまだ人生経験が少なすぎるから。

 

「心理」以前の話なんよね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ダイヤだから20代でも悩まない。」

 

とかないのよね(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ、鬼ダイヤだったけど。

 

20代は、めちゃくちゃ悩んだから(о´∀`о)笑

 

それは単純に

「社会出てまだ日が浅いから」という理由でしかないんだけどね。笑。

 

どれだけダイヤでも、

 

初めて社会に出たら、

わからないことだらけですよ(・∀・)

 

初めての就職

初めての一人暮らし

初めての税金

初めての飲み会

初めての上下関係

初めての仕事

初めての取引先

初めてのお給料

初めての結婚

初めての出産

etc..

 

20代は初めてづくしの踏襲です(・∀・)笑。

 

それをすべて

 

ダイヤって理由で、乗りこなせるかと言えば

無理オブ無理。

 

なので、心理以前の問題です。

 

大谷翔平だって、、バット持った初日にホームラン打ってないし、、w

 

大谷翔平がどれだけダイヤでも、、フィギアスケートを1日でマスターできない。

 

それと同じやね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

容姿の問題でいうと(・∀・)

  

 

 

 

 

 

 

 

 

20代以下なら

ダイヤでも、悩むと思いますよーーーん。

 

おれも、学生時代は

自分の豚っ鼻が気になりまくってたし(・∀・)

 

20代以下が容姿で悩むのは普通ですねーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、少し気になったのは、

 

上の文章読むに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤはすぐ整形するけど、非ダイヤは整形しない。

 

的な感じで書いてあるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれの肌感は、

 

・ダイヤはそんなに整形しないけど

・非ダイヤのほうが整形する。

 

って感じだなーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、

 

・整形するダイヤも、

・整形しない非ダイヤもいるけど。

 

非ダイヤさんのほうが整形するイメージあるなーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、おれ

詳しくないけど。整形にもレベルあると思うんだよ。

 

 

で、多分「ライト整形」って、

 

おれらみたいな何も知らない人からしたら「え?それって整形なんだ?」ってくらい、ライトなものもたくさんあるんだろうなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれら何も知らない人からしたら

 

鼻を高くするとか。

エラを削るとか。

唇を分厚くする

 

みたいな、THE整形しか知らないから、

 

今は、めっちゃ手軽なのかな。って思う。知らんけど。

マジで、知らんから。笑。

 
整形=100万円
 
みたいに今でも思ってる。だって知らんから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逆に、歯の矯正は
 
「昔は高かったけど。今は安くなってるだろ」って思ったら
 
今も100万円くらいするね。笑。高いんかい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
整形そのものについては、
ほんとにガチで、おれ知らないから。笑。
 
今は、相当数の人が超気軽に、整形してるのかもしれないし。
 
整形って言われるレベルが、もう、ほんとに「効果は半年くらいです」ってのも含まれるのかもしれない。
 
一応、おれの脳内には「THE整形」しか出てこない。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤを思い出せは、容姿の劣等感はめちゃくちゃなくなると思うよ(・∀・)
 
ただ、それでも整形したいならするし、
しなくても自分の人生を生きられると思えばしないしね。
 
まぁ、あんまし関係ないと思う(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美しくありたい。
可愛くありたい。
 
というのは
素敵なことだけど、
 
美しくないと自分を好きになれない。
可愛くないと自分を好きになれない。
 
だと、
 
やっぱり、
 
美しくなっても自分を好きになれない。
可愛くなっても自分を好きになれない。
 
にはなると思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この記事書きながら
 
申し訳ないけど。ぼる塾のあんりちゃん思い出したんだけど。

 

申し訳ないけど。あんりちゃんって「そっち側」じゃん??

 

でもなんか、そのまんま幸せな人生を過ごしそうだよね。笑。

 
 
そりゃ、
将来的に、痩せたり、整形したいと思うかもしれない。
 
けど。それは関係なさそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、なんか整形を知りたくて、YouTubeで色々みたけど。
 
YouTubeで「整形しました」って人たちと、
一般の人の「整形しました」はちょっと、違うものだなって思った。笑。
 
YouTubeの人たちは
それが「コンテンツ」になるし、お金を稼げるし
そもそも「顔出し」前提でやってるから。
 
なんというか、仕事じゃないかなと。。
それに整形したのにそれを公表せずに「整形したよね?」ってなるのが嫌だと思うから。
自分から言うもんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美しくありたい。
可愛くありたい。
 
というのは
素敵なことだけど、
 
美しくないと自分を好きになれない。
可愛くないと自分を好きになれない。
 
だと、
 
やっぱり、
 
美しくなっても自分を好きになれない。
可愛くなっても自分を好きになれない。
 
にはなると思う。
 
 
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ真理学講座で、新企画やります。
27日までにナリクロメンバーになると、リアルタイムでみれます。見逃しても、アーカイブあります!!大丈夫です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近めっちゃインスタ動いてます。笑。ついに50万再生超えました。笑。すごい(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
最近
ナリ心理学公式ラインあんまり動いてないから。これからがっつり動かそうと思います。
実わよ。笑。
 
あれなんよ。ナリ心理学公式ラインって「緑バッジ」じゃん??
 
新宿にあるLINE社に言って、担当さんと直接契約したやつなのよ。
 
だからさ。笑
 
ちょっと、他の普通の人たちと違うから。そこがちょっと。笑。大変。笑。
 
また新しくなるから、教えるね。
 
 
 
 
 
 
毎奇数日に配信してます(о´∀`о)
 
2023/07/21   【No.73】 仕事できない人  
2023/07/20   【No.72】私は4年間友達以上恋人未満の関係だった男性に別れを告げました  
2023/07/17   【N0.71】ナリ心理学はなぜ30代以上向けなのか?  
2023/07/15   【No.70】65点の人生の理由  
2023/07/13   ナリが疲れない理由  
2023/07/11   【No.69】今日楽しいことした??  
2023/07/09   【No.68】軽い人の正体  
2023/07/07   【No.67】それ演技ですよね??
 
結構盛り上がってます。こちらから登録を( ◠‿◠ )ちなみ過去のメルマガは全部見れます。大丈夫です。全部面白いです。笑。
 
 
 
 
 
 
 

ナリ心理学YouTubeも定期的にアップしてるよ!!チェケラッチョ!!