ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ネット上の振る舞いについて。

 

 

 

 

これは共感して欲しいとかじゃなくて、おれが思ってることのシェアで同意しなくても全然いいんだけど。だからって反論もいらんけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

発信してる内容にもよるけど。

 

「これが間違ってるからこうした方がいいよね」系の発信をしてる人でさ。

 

日本の子育ての〇〇の制度は変えるべき。とか。

世の中はこうした方がいいよね。とか。

女性の社会進出について。とか。

働き方について。とか。

政治について。とか。

ジェンダーについて。とか。

結婚制度がどうこう。とか。

 

まー、なんでもいいんだけども。

 

ちなみに、

ナリ心理学もこれに含まれるかね。笑。

 

おれは世の中のここがおかしいって言ってるからね。笑。

 

で、こういう。

 

「これが間違ってるからこうした方がいいよね」系の発信をしてる人ってたくさんいると思うんだけど。アメブロにもたーくさんいると思うが。

 

 

 

 

 

 

おれ基本的に、

 

 

 

 

個人特定できない

 

 

の話は

あまりちゃんと聞かないようにしてるよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかというと、

 

個人が特定できないってことは「何言っても無責任で終われる」からっすよ。

 

本人にそのつもりがないとは思うけど。実際そうだから。

 

 

 

 

 

 

これは、おれも情報発信してる側だからこそ強く思うんだろうなーーー。

 

個人を晒さずに無責任に発信することの楽さ。

 

がめちゃくちゃわかるからこそ。

 

 

 

 

個人(自分)を晒すことの意味もわかる。

 

 

 

 

晒してるから全てオッケーで

晒してないから全部ダメとか思うわけないよ。笑。

 

ただ

こうでも言わないと

 

 

結局、重箱の隅をつつく匿名のやつにやられる(●´ω`●)

 

氷山の一角だろ!って。笑。

 

 

 

 

 

たぶん、

 

個人を晒さず、自分がリアルな世界だと誰なのかバレないように発信してる人は、

 

何も感じないとは思う。笑。

 

 

 

 

 

 

 

おれも長いことナリ心理学とかこういう行動してるけど。クソコメとか、うざい人は全員、個人が特定できないよ。笑

 

そりゃ、訴えたり、IPアドレスをどうにかしたらできるけど。笑。そんなめんどくさい話をしてるわけじゃない。

 

1、顔写真

2、本名

3、職場

4、その他。

 

などなど、何かしら、「私は誰です」ってのがわからないと基本的にその人の言葉は聞かないようにしてる。

 

なぜなら、無責任なこと言って逃げることができるから。

 

そうしなくてもね。

 

「私はしないよ」って、理論がまかり通るなら、おれも人殺さないから日本刀持ち歩きたいわ(´∀`)笑。

 

 

 

匿名で誹謗中傷、

アンチ、クソコメ、ウザコメするやつら全員、

 

 

絶対、

「自分はしないよって思ってたんだからよ。笑。

そりゃそうだ(*^ω^*)

 

 

 

おれも今までたくさんクソコメウザコメされてきたけど。

 

みんな。

 

しいことをしてる

 

って思ってるからね。笑。

キモいけどみんなそう(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

それに、自分の言葉に重みがあると思うならこそ、個人を特定できる状態にしたらいいのにって思う。

 

その覚悟がないのに、ネット上では、「自分の意見!!!」って出しても、、、、

 

 

ま、自己満足なだけなら、いいよね、、、、リアルの生活に不満があるから、ネット上で、大きな口叩いてるのは別にそれはいいと思う。

 

 

けど、ほんとに変えたい何かがあるなら、「自分は誰ですよ」って特定される状況でやればいいのに。

 

 

 

 

 

 

これこういうこと言うけど。自分晒してるからなー。公式ラインでおれに直接メッセージも遅れるし。

 

 

 

 

アイコン写真が自分じゃないし。ブログの中にも自分の顔写真が出てこなくて、名前もニックネームで。

 

 

 

 

ほんとに、生きた人間なのかわからないのに、

「意見だけは一丁前に言う。」

まー、ストレス発散なのだとしたら特に問題もないけどね。

 

 

 

 

ポケモンマスター事件もまさにそうだね。たぶん、誰か特定できない。

 

 

そりゃ、本気んで探したらわかると思うけど。笑。

 

 

 

 

そうじゃなくて、

 

私は誰々ですよ!って自分から言ってないのに、自分の意見には価値があると思うのって変だよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネット上で、

 

「自分を誰だか晒しながら情報を発信してる人」

 

「自分を隠しながら自分の意見を言ってる人」って、

 

マジで、レベルが違うと思う。

 

言葉の重みが違いすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

Twitterみたいに、日常のストレス発散場所と、逃げ場、掃き溜め、だってことがもうみんなわかってるメディアならいいと思うわけよ。

 

そういうカオスに意味があって、そういうカオスを楽しむところで。アホみたいなことが炎上して、アホみたいに絡まれるし、最高じゃん。

 

先日も、「サイゼリヤの商品って、番号が振られててなんか嫌だ」って哲学者さんがツイートしたら炎上してて。

 

そういうしょうもないことをするのが、Twitterだからいいと思うんだよね。笑。

 

「ベビーカーで入れるカルディを作って欲しい」って言っただけで、炎上してたよ。笑。ほんとTwitterだわ。ツイッテル。笑。

 

だからおれTwitter嫌いだし、笑。Twitterは、NBAの情報集めにしか使ってない。

 

 

おれ。Facebook好きなのは基本的に、実名だから。それに、比較的リアルな人間寄りのSNSだから。

 

それにやっぱり、比較的、クソコメが少ない。たまにされるけど。

 

その人のアカウントみると、だいたい「闇落ち」してるw

 

リアルの生活が、やばいから。ネットに

 

 

 

 

 

 

 

 

全員が全員、顔出ししろ、本名出せって意味じゃなくて、せめて「簡単に個人が特定できる状態にしようぜ」って思う。

 

Facebookと連携するとか。

 

特に、世の中に対して、こうした方がいいって思いがあって、自分の言葉に意味や価値があると思ってて、誰かに伝えたいことがある人ならこそ、そうした方がいいと思うし、

 

おれは、個人が特定できない人のそういう話を聞かないようにしてる。言葉に責任がないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これ怒ってるわけじゃないからねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。勘違いしないでね。全然怒ってないよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、ナリ心理学読者で、何かブログ書いてる人でも匿名で言いたいこと言ってる人いると思うんよ。

 

別にそれはいいんよ。それで。

 

 

 

自分を晒さないで情報発信してもいいと思うよ。全然いいと思う。

 

が、それってのは「自分が誰かを晒すほど覚悟が持てる活動ではない」ってことにはなるじゃん?

 

 

 

怒ってないからね、

冷静に聞いてるからね。

感情論ちゃうから。笑。

 

 

別に、それはそれでいいと思うよ。それを認めてくれさえすればね。

 

 

 

 

 

 

 

 

変だなと思うのは

 

「私の意見には価値がある!!けど、私は責任を負う覚悟はない」

 

ってことよ。笑。

 

 

 

 

アカウント消したら、簡単に逃げれる状況じゃん。それって責任もなにもないやん。

 

ま、勝手に言ってくれる分には構わないけど。笑。おれは話聞かないし。笑。

 

ただ、絡んでくるなとは思う。笑。

 

 

 

 

 

 

この人とか。笑。

 

 

Twitterやってろって思う。笑。

 

絡んでくんな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人を晒してる人は、アカウント消しても基本は逃げられないんだぜ。どこどこの誰って、わかっちゃうわけでさ。

 

 

 

 

 

 

別におれたちは、

目立ちたいから、自分を晒してるんじゃないぜゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ?笑。

 

 

 

 

 

 

 

言葉に責任を持つ覚悟を証明するために、自分を晒してるんだぜ?

 

 

 

 

 

 

 

ほんとは晒したくなんかないよ。笑。

おれ目立ちたい欲求0なんだから(´∀`)笑。

 

けど。

 

ナリが誰で、どんな人間で、どんな生活してて、どんなやつで、ってのがわからないと、嘘つき放題じゃんゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

確かに、プライベートが犯されるぐらい出してはないよ。笑。おれは東京在住だけど。東京のどこなのかは言ってないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の言葉に価値があると思ってて、

伝えたいことがあるならこそ、、

自分を簡単に特定できるようにしたらいいのに。

 

 

 

 

 

あ、日記ブログ書いてるだけとか、思ったこと書いてるだけとかそういう人は全然、個人晒さなくていいからね。マジで(´∀`)誤解しないでね。

 

人のブログにコメントするためとか、リブログするためとかも同じ。晒す必要はないからね。笑。

 

誰かに伝えたいことがあって。

聞いて欲しいことがあって。

 

って人だけね(´∀`)

 

 

 

 

 

ナリ心理学のブログにコメント付けるのとかは全然問題ないからね(´∀`)笑。どんどんつけてね!!どんどんコメントしてね!!!

 

ただ、クソコメだと思ったら、取り上げてボッコボコにするだけよ(・∀・)笑。

 

たまに、

 

コメント欄なら何書いてもいい、自分の思ったことなら何書いてもいいと思ったら人がいるからなーーー。笑。

 

匿名のくせして、同じ土俵に上がれた気になってんだよな。笑。

 

ぜってー、やり返すけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

これはナリ心理学のメンバーにもそうだけど。

 

心系の仕事や、

スピ系の仕事とか、

 

そういうビジネスとして情報発信してるのに、個人を晒してないの。。

 

おれは別にいいけど。

 

ふーん。って思う(・∀・)笑。

 

言葉に価値があると思うなら、自分を晒したらいいのに。笑。

 

リアルの自分は、晒さないのか???笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、キャラクターを演じてるだけで。会社があって。リアルで会ってる人がたくさんいてって人は問題ないよ。

 

イメージは「ナリクン」ってキャラクターを作って、アニメアイコン作って。株式会社ナリ心理学の代表ってなって、講座とかセミナーでは、リアルのおれが出てくるけど。

 

ネット上では、顔を隠してる、とかは全然ありだと思う。

 

それは簡単に個人を特定できるしね。

そういうビジネスしてる人は全然ありだけど。。

ただ単純に隠してるのはないな。笑。

 

 

 

ま、別におれにないなって言われたとこで、だから?って話なんだけどねゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとそれにそもそも、

ポジティブな情報発信だけしてる人は、

全然個人晒さなくていいと思うよ。笑。

 

ナリ心理学みたいに「それ違うだろ。こうじゃん」って結構突っ込むなら、言葉に責任は持てよってなる(´∀`)

 

 

 

 

 

ネット上のみんながみんな、相手の気持ちを考えて行動するわけじゃない。

 

絶対、感情的に爆発して暴れる人がいるじゃん。笑。

 

 

 

 

 

伝説のさちこも、笑。

 

今見たら、アカウント消してた。笑。

さちこを探すことは永遠に不可能だろう。笑。

 

 

昨今話題のネットの誹謗中傷って、全員、匿名でしょ?

 

自分が特定されないから調子乗って、発言するわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

で、その調子乗って、誹謗中傷とか、アンチ発言する人にはナリ心理学読んでたらわかると思うけど。

 

そうならざるを得ない人生があったのだから仕方ないと思う。

 

さちこも、ポケモンマスターこんちゃんも、日常生活で何かあったはずだ。

 

だから、おれにいちいちなんか言ってきたんだろうな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、みんなが個人晒すってのはおれは別に求めてなくて。

 

もし、何か世の中や人に伝えたいことがあって発信してるなら、出来るだけ個人は特定できるようにしてよ(´∀`)笑。

 

しないなら、その人の言葉になんの責任もないと思うからスルーしていいと思う。

 

だってなんかあったらすぐ逃げられるんだぜ??匿名だから。笑。

 

 

最後に。

 

いつもブログにコメントしてくれる99%がちゃんとしてくれてるからこそ。

 

ムカつくんだろうな(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式LINE

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookシェア嬉しいです!!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり