ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

30代から問題が起きる理由

 
 
 
質問ですが、非ダイヤモンドが30代~問題起きるのは何故ですか?私自身も30代から、体調に出始めさまざまな病気になりました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
10代はまだガキで、
自分で生活費を稼いでるわけでもないから、
 
 
「悩むだけ」で話が終わる(´∀`)笑
 
 
 
 
20代はとにかく社会に出てたばっかりで、とにかく目の前のことをガムシャラにやるしか方法がないし。
 
まだ若いし、ある程度は、未来に希望があるし。
 
やればできるかもーって思えるのよね。
 
だから答えが「行動する」なのよ。
 
それで大体終わっちゃう。笑。終わっちゃうってのは、解決しちゃうって意味じゃなくて。
 
20代が終わっちゃうってことね。笑。
 
で、解決できなくて、30代から問題がバカほど生まれるって感じ(´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それに20代のころの悩みって当たり前なんだよね(´∀`)笑。
 
だって、いろんなことが初体験なんだから。
20代は悩むのが当たり前だよ。笑。
 
当たり前。
 
それに、20代は「まだ何も持ってないから」そこで、問題も起きないわけよ。
 
 
 
 
「会社辞めたい!」って思ったとしても、
 
 
20代は、結婚してるわけでも、子育てしてるわけでも、家のローンや、車のローンや、保険入ってたり、してない場合が多いじゃん。
 
それに仕事やめて次の仕事しても、そこからまたキャリア積んでいけるしね。
 
 
 
 
 
 
 
それに基本的に20代はまだ体力あるしね。笑。
 
人間って25歳が体力のピークらしいけど。、、大体どのスポーツも25歳前後が絶頂期だもんね。
 
 
 
 
 
 
だけど、
30代になってくると。
 
ある程度人生の時間が経って、
 
現実見えちゃうし、
社会でも「THE大人」として扱われちゃうし、
 
単純にタスクもすげー多くなるんだよね。笑。
 
結婚は?
子供は?
家は?賃貸?マイホーム?ローン。
車は??
貯金は??
収入の見通しは??
 
だいたい自分はいくらくらい稼げるかもわかってきちゃうし、
 
おれ今33歳だけど。
 
やっぱり、独身より、子供がいない時より、20代より、
タスクが多いなってほんと思うよ。
 
東京に出てきて、
今まで近所付き合いなんかしたこともなかったけど。笑。
どうでもいいと思ってたけど。笑。
 
結婚して、子供いて、ってなると。
 
おれが態度悪いと。
妻や子供に迷惑かかるしな。とか思うようになるし。
 
もう、物理的に30代くらいから、超やることあるって感じ。笑。
 
 
 
 
 
10代は基本、ガキだし。
 
悩んでも、、我慢して、、勉強して、学校行くという、、、分かりやすく「これしとけ!」ってのするしかないし。笑。
 
20代は悩んでも。所詮は。
 
「働け」しかないしね。笑。
 
 
 
 
 
10代、20代は、基本的に答えが明確なんだよな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
それにさっきも話したけど
「何も持ってない」から、問題も起きにくい。
 
 
 
 
 
 
 
だから、正式には30代から問題が起きるようになるよ!ってことじゃないくて
 
「生まれてから30年後くらいから、どんどん問題起きるようなるよ」
 
ってことかな。
 
 
 
30代という年齢ではくて、
30年という時間の話だね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、ナリ心理学では20代抜けにはほぼブログを書くことがない。笑。
 
なぜなら、20代が悩むの当たり前だから。笑。
 
おれだって、悩んだ。笑。
生粋のダイヤのおれですら20代は大変だった。笑。
20代なんてそんなもんっちゃそんなもん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
それに、20代向けにブログ書いても。笑。
 
おれナリ心理学は仕事でやってるから、笑。
 
 
20代お金持ってないから。笑。貯金ないから。笑。
 
 
20代に読まれるブログ書いてもお金にならないから描かないよねゲラゲラ笑。
 
これ、堂々と言えるのナリ心理学くらいだと思うけど。笑。
 
でも、当たり前っちゃ当たり前の話やん(´∀`)笑。
 
 
 
 
 
これでおれのこと性格悪いって思う人はきっと、毎月10万円くらい寄付してるんだろうなーって思います。笑。
 
 
 
 
貯金10万円の人に5万円払ってもらうより、
 
貯金100万円の人に5万円払ってもらう方が、おれとしても安心する(´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
ただ、ナリ心理学が20代には意味がないか?と言われたら、
 
いら、心の仕組みの話をしてるのでめちゃくちゃ意味があるが、
 
 
 
 
 
20代は、まだ20年ちょいしか社会でも生きてないので。笑。
 
まだ、ナリ心理学を読むのも実感が湧かないとは思う(´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
ただ、逆を言えば20代から準備してたら30代以降に問題が起きにくい人生にはなるはず(・∀・)笑。
 
だから、おれも20代は準備したよ。30代以降のための。とりあえずは、成功した(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
ただ、20代向けに記事書いてもお金にならないから、おれはあまり書かない(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学では、
 
「非ダイヤで子育てしてると、育てられた子供が非ダイヤを発揮するのは、その子が30代以降だから、
 
親はもう60歳前後になってて、『私は精一杯子育てした!だから、もう何言われても何も言えない』って開き直りスタンスになるよ」
 
ってよく言ってたから、
 
 
 
 
 
なんで、30代から非ダイヤ発揮するんだろ??
 
 
 
 
って思ってる人はいたかもね。
だから、今日説明してみたよ(´∀`)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
年齢じゃなくて、男性はなぜ、心のことに興味を持てないのか?についてはこっちを。
 
 
質問・感想はナリ心理学公式LINEへ送ってくれてもいいよ? 笑
 
 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookしてくれると嬉しいです!!