ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

幸せの向こう側の人生

 
 

 

 

私これだわ!すっばらしい!笑
ナリさん本当にありがとうございます😆
ちなみにパダイヤはダイヤモンドですので、もっと辛辣でも傷つかないッス!笑
この記事とっても優しく書いてありますけど「てめーら甘ったれてんじゃねーぞ」風味でも「そうなんす!オレ甘ったれなんす」で通過できちゃうのがパダイヤだと思うので😂

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、じゃ言っちゃうね(о´∀`о)笑。
 
甘ったれんな!とか、そういう根性論じゃなくて、冷静な分析をしてあげるよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤってのは、
 
ただの 
いい偶然に生まれただけのやつら」
 
ってことだ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
特に本人たちになんの手柄もない。笑。
 
 
なーーんも手柄はない。
ノー手柄。
ごっちゃん。
 
 
 
 
 
それでいてパダイヤってのは、
 
「無駄なことを考えない力」
「幸せになる力」
「悩まない力」はあっても。笑。
 
 
 
 
 
 

 

 

問題解決能力が低い(´∀`)はい。爆笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり、
少し高い壁にぶち当たると、乗り越えられない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
乗り越えられなかったときに、
非ダイヤモンドなら自分を責めたり、
苦悩したりするが。笑。
 
 
 
 
パダイヤは、所詮ダイヤモンドなので。笑。
諦めてその場に立ち止まり、その場で幸せに生きようとしてしまう。笑。
 
 
これが中途半端な人生になる理由ね(・∀・)笑。
 
ウケるだろ?笑
 
 
 
乗り越えられないなら凹めよwww
乗り越えられないのに幸せになんなよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
例えば、「英語をしゃべれるようになりたいけど喋れない」って事実があったとしようや。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドさんは
 
そもそも英語を喋れるようになれば他の人より上に立てるしネガティブ
他の人にマウント取れるしネガティブ
将来が不安だから英語くらい喋れてないとって思うしネガティブ
仕事でも褒められたいからネガティブ
 
だから英語が喋れないって現実が
 
「辛い」「自分を責める」になってしまう。笑。
 
これが非ダイヤモンドさんのパターン。
英語が話せない以外にも。
友達がいない。
趣味がない
資格がない
仕事でミスした
などなど
無限パターンである。笑。
 
 
 
 
 
ただ、
この
 
パダイヤのゴミ野郎どもは。笑。
別に英語喋れなくても大丈夫。私はダイヤモンド(・∀・)笑。
 
で。終わる。笑。
 
 
 
うぜーーーーーーーーーー!笑。
 
まじて
「大丈夫だし!」で終わっちゃう爆笑爆笑爆笑笑。
本当に終わっちゃう。笑。
終わっちゃう。笑。
 
 
 
 
 
 
当然、どっちが幸せかと言えば当たり前のようにパダイヤさんだ。笑。
 
(ヨレンタさんみたいに言うなw)
 
ちなみに非ダイヤモンドさんが英語喋れたとしても、英語を喋れないパダイヤさんの方が圧倒的に幸せだ爆笑笑。
 
 
非ダイヤモンドさんは英語が話せようと、
ドイツ語話せようと
広東語話せようと
カタログ語話せようと
ヘビと話せようと
なんの関係もない。笑。
 
 
 
非ダイヤモンドは、
非ダイヤモンドネガティブ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、パダイヤさんは
英語を喋ることで生まれる「人生の可能性」を捨ててることになる。
 
これが中途半端な人生になる理由ね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
幸せだからすぐ諦めるよだれ笑。
幸せだから最後までやらないよだれ笑。
幸せだから途中で満足するよだれ
幸せだから先送りするよだれ
幸せだから挑戦しないよだれ
幸せだから別にやらなくていいよだれ
幸せだから困ってないしよだれ
幸せだからやる理由がないよだれ
何か壁にぶち当たった時。パダイヤさんは乗り越えず幸せになってしまう(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これにはいい面と、悪い面がある。笑。
 
いい面は、普通に幸せ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悪い面は、
 
 
人生の可能性が狭まる_:(´ཀ`」 ∠):笑。爆笑。笑
 
 
 
 
 
 
 
この「可能性」ってのがパダイヤさんのキーワードかなと思うのですよ。
 
 
人生の自由度を上げる可能性
もっと楽しむ可能性
世界を広げる可能性
 
 
 
 
で、
 
パダイヤ本人が問題解決能力が低く、
中途半端な人生になる分には勝手にしてくれていいんだけど。笑。
嫌なら抜け出した方がいいけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
当たり前だけど。
子供にも影響するよ。笑。
 
子供の世界が狭くなる可能性がある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パダイヤ親は、ダイヤモンドなので。
 
子供のことを愛してるし、愛する力があると思うから子供に自尊心の問題は生まれないと思うが。
 
子供の人生が狭くなりがちだ。
 
子供の可能性を潰しがち
子供の可能性を広げにくい
子供の才能を伸ばせない
子供の未来を潰しがち
 
なぜなら、
パダイヤってのは
 
「狭い世界の中で幸せに生きる力が強い人ってことだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パダイヤさんは口を揃えて言う。
 
「子供には健康で元気でならそれで十分。あとは自由にやってほしい(・∀・)」
 
とね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶんパダイヤは全員そう言うと思う( ´ ▽ ` )笑。
 
だけど問題はこの「自由」の中身だ。笑。
 
自由な中身。
 
 
 
 
 
 
 
パダイヤさんの言う自由は。
 
とっても狭い( ͡° ͜ʖ ͡°)笑。すごく、まいせーー。
 
 
1Rの自由
築5分駅から徒歩5年
風呂トイレ別、屋根なし
ベランダに床暖房完備
電子レンジ2台完備
 
 
 
 
 
 
 
パダイヤさんは
 
狭い世界の中で幸せになる力が強い。
ただ、広い世界(可能性)に出る力はない。
 
 
 
 
 
狭い世界で強い。
広い世界(可能性)には行かない。笑。
出ない。
 
 
 
 
そもそも、
狭い世界の中で幸せに生きてるので、
広い世界のことを知らない。
 
知る必要もない。笑。
 
狭い世界の中で平和に幸せに暮らしてるから。
 
 
 
 
 
例えば、
おれ自身もパダイヤに育てられた、
 
うちの両親は完全なるパダイヤだ。笑。
 
圧倒的にパダイヤ。笑。
スーパーパダイヤ。笑。
スーパーパパダイヤ、笑。
 
おれいま33歳なんだけど。
25歳でナリ心理学を作って。
今に至るけど。
ほんとに思うよ。
 
 
あー、おれきっと子供の頃に、もっと両親が教育に力を入れてくれていたら、きっとおれ東大とは言わないけど。高学歴と言われるところちゃんと勉強してたろうし
、、若いうちに留学とかできたら英語も話せて世界はもっと広がっただろうな、、でも都会の子供とか、、世界の広い両親が子供の未来について考えてる間、、、おれはザリガニとってたもんな(・∀・)笑」
 
って思う。笑。
 
 
 
 
ザリガニ大学エビ科があったら、入れたわ。
 
 
 
 
 
 
 
うちの両親は
とにかくおれを自由に育てたが。笑。
 
その自由がゲキ狭い。笑。
 
可能性がまじで広がらなかった(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
好きなことしていいよ!って言われたけど。
長野県の田舎に生まれ育って、
家に本もなければ。
テレビ観るしかしない子供は
好きなこと見つけられんて(о´∀`о)笑。
 
 
遊戯王カードとか、
64とか。
しかやらんてよだれよだれよだれ笑。
 
 
結局、ネスが一番強いってだけ。
 
ないもん。情報も。知識も。経験も。笑。
 
自由だけどやることない_:(´ཀ`」 ∠):笑。
 
 
 
 
 
 
 
それにうちの両親が思い描いてる「自由」って
 
1、他の人と同じようにちゃんと会社員として働いて
2、その中で好きな仕事をして。
3、ちゃんと会社員として働いて、好きなことろに住んで
4、好きな人と結婚して
5、ちゃんと会社員として、自由に生きていいよ。
6、ちゃんと会社に勤めて。好きな会社に自由に勤めて。
7、自由に生きてね。
 
という自由。笑。
 
 
 
 
 
両親に悪気なんて1ミリもないのはわかるネガティブ笑。
両親はパダイヤだから。笑。
 
 
 
ただ、
何も知らないのだ。せめぇ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 本当におれは、
おれは20歳くらいまで一切勉強しなかった。笑。
 
 
それは勉強する意味もわからないし、
家に1冊も本なんかおいてないし、
勉強したら人生が世界が広がるなんて誰も教えてくれないし体現もしてなかったから。
 
ただただ、遊んでた_:(´ཀ`」 ∠):。
 
 
 
 
 
 
幸せな子供時代だったことは変わりないが、可能性が広がった子供時代だとは思わない。笑。
 
 
 
 
 
なのでおれはしっかりとした
中二病になった_:(´ཀ`」 ∠):笑。
 
 
 
そう、パダイヤの子供は
中二病になりやすい」のだ_:(´ཀ`」 ∠):
パダイヤ本人も中二病の可能性は高いが、子供も当然なりやすい。笑。
 
 
 
 
 
子供を愛してて、子供に自由にやってほしいなら、
 
子供の世界観を広げるための何かをさせてあげてほうがいい。
 
そのためにはまず、親自身の世界観を広げることだ。
 
いろんなことに挑戦したり
興味を持って調べたら
出歩いて見たり、
することがめちゃくちゃ大事だと思う。
 
 
 
 
 
パダイヤは子供を自由に育ててるというが、
 
その自由が狭っこいのだ( ´∀`)笑。
 
狭っこい自由は自由なのか?笑。
 
 
 
 
自由には2種類ある。
 
1、限られた選択肢の中から、自由に選べること
2、選択肢を自分が作ること。
 
 
 
 
 
パダイヤさんがいう自由は所詮
「1、自由」だ。
 
選ぶだけ。
選ぶだけの自由。
 
上記したうちの母の自由が「1、自由」だ。
 
※ちなみに非ダイヤモンドさんは選ぶことすらできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当の自由とは、2の自由だ。
選択肢を自分で作る力があることを自由と呼ぶ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリはパダイヤの子供なのに。パダイヤにはなってないかと言えば。
 
実際は22歳まで確実にパダイヤでした。笑。
 
 
 
 
 
 
 
今の子供が大人になった時に、
就いてる職業は、2022年現在、存在しないもの可能性がある。
 
 
 
 
ナリはたまたま、
ここでも書いたけど。
 

人生絶望する

 
という災難に出会ったので。笑。
 
長野県の田舎に住むパダイヤ2人の両親から離れ、上京することができた(о´∀`о)笑。
 
 
そこで、初めて人生が広がった。
 
けど。子供にわざわざ絶望させたい親なんていないだろうゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
パダイヤに育てられた子供は
高確率で普通に就職して、普通に仕事して、普通に結婚して、普通に幸せになるでしょうね。笑。
 
そしてパダイヤへ。笑。
 
 
 
 
 
子供を絶望させずに、パダイヤから、ガチダイヤモンドにする確率をあげるにはどうしたらいいかと言うと
image
親がガチダイヤモンドとして広い世界を見せてあげること
 
だろう。
 
 
 
 
 
 
それしかないとしか思えない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに「非ダイヤモンドの子供が非ダイヤモンドになる」はバチくそに広角率だけど。笑。
 
ちなみにパダイヤの子供が「絶対にパダイヤになる」とは決まってない。
「なりやすい」ってだけだ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
パダイヤの子供でも、ガチダイヤモンドになる可能性は全然あるが。正直、偶然なのでコントロールはできない。偶然なので。
 
もし、子供をガチダイヤにしたいと思ったら、親もガチダイヤになるしかない。
 
それがどう考えても合理的でダイヤモンド思考だと思う。
 
 
 
 
 
 
 
おれの両親もパダイヤだし、
おれも元パダイヤだからほんとに思う。
image
パダイヤは世界が狭い。
狭い世界で幸福度が高い。
その代わり
乗り越えられない壁は
すぐ諦める。笑。
その場で幸せになる。笑。
世界は広がらない。笑。
 
 
 
別にパダイヤでいいって人は世の中たくさんいる。笑。
 
うちの両親なんかまさにそうだ。笑。
 
「パダイヤでいいよ!」って感じで生きてるゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
パッとしないことに別にそれでいいと思ってる。
おれもそれでいいと思ってる。
 
子供三人結婚して、五人も孫がいて、長男夫婦は家を建て、娘夫婦が家をリフォームして。次男夫婦は東京でなんかやってるけど知らん。笑。親戚もたくさんいるし、仲良いし、それでいいと思ってる。笑。
f
 
ただ、ナリみたいなタイプがその家に生まれると。
image
世界狭くて苦しくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただの冷静な分析だから。
どう生きるのかは、ダイヤモンドさんが決めることだ。
パダイヤは幸せな人生だから全然それでいいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
もっと人生に希望を見るなら、おれは親自身が挑戦してみることがめっちゃ大事だと思う。
 
 
 
 
 
 
幸せの向こう側にある可能性に。
 
 
 
 
 
 
つーかおれもそうなんだけど。笑。
ダイヤモンドにとって幸せって、当たり前すぎて価値ないじゃん?笑。
 
幸せって普通すぎて。笑。
空気みたいなもんで。笑。
どうでもいいよね。笑。
幸せになりたいなんて思おうことないし。笑。
だって死ぬまで幸せなのは確定じゃん。
ダイヤモンドの時点で。笑。
 
だったら、もっと人生爆発させたいと思う。
 
絶対死ぬ人生で、
幸せなんて当たり前すぎで
どうでもいい。笑。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に世界を広げる方法を一つ紹介する。
「ダサくて、恥ずかしくて。これだけは絶対やだw」ってことをやる。笑。
 
 
 
なぜなら大体パダイヤは、口だけ達者だから。笑。
 
それと、
 
パダイヤは中二病の可能性が高いって話たけど。笑。
 
ジャッジ癖もある笑。
 
 
 
 
 
 
 
・恥ずかしい
・ダサい
 
の向こう側に新しい世界があるよゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
無理やり世界をこじ開ける感じ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パダイヤさんへ。
 
幸せなんている超ハードルの低いもんにしがみついてたら、どんどん世界狭くなるぞ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。
 
おれらダイヤモンドにとって幸せって価値がないだろ?笑。当たり前すぎて。笑。
 
そんなもんどれだけ手放してもやってくる。笑。
だったら、もっと大きなもん。幸せの向こう側に挑戦しようぜ。
 
口だけじゃなくて
やってみようぜ。
 
恥かいて
恥かいて
恥かいて
恥かいて
恥かいて
恥かいて
ダサくて
ダサくて
ダサくて
ダサくて
ダサくて
 
 
 
そのさきに
 
 
めっちゃ光ってるもんが隠れてるぜおやすみ
 
 
 
 
 
 
 
※読んでしまったからには、コメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです。ナリ心理学ブログ2でもコメントできるようになったよ!
 
 
 
パダイヤはナリ心理学公式LINE登録しといてね!
 
メルマガもしてみようぜーー!!