ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

悪気ある人はいない

 
 
 

k-nali.hatenablog.com

 
ナリ君
 
私のカウンセラー同期達の中にも、無料のモニターでも集客できなかったり、有料にした途端、集客ゼロになった同期達が○○ビジネス(なんだそれ)とか、起業家支援とかやりだして、「集客ゼロだった私は、こんな所が失敗だったんだよね〜!ビジネスを知らずに起業して失敗しちゃったんだよ!起業塾に入って投資して、成功するノウハウ学んだよ!失敗した私だからこそ分かる成功のノウハウ教えるよ!」とか書いてて……
 
正直、え?成功ノウハウ学んだんなら、そのノウハウでやりたかったカウンセリングやろうよ?って思ってました。
 
○○ビジネスって言ってる同期は、肩書が「起業家」。起業家って?なにで起業してるん?って、思います。その同期は起業マインドを教えてるらしいけど、無料でも集まらなかったのに?ってびっくりしました。
 
そのブログをよく読むと、募集した体験会の満席(ほぼ仲間内)、を大好評!の実績として書き続け、その後千円くらいの体験講座を枠2人で募集して埋めて、即満席になった大人気講座だよ!とアピールしてました💦
嘘じゃないんだろうけど、2人枠満席で、大人気って……💦
 
 
本人達の思うようにすればいいんだけど、一緒に学んだ仲間がそんな感じのビジネスしてて、なんだかな〜と感じてたところでの、最近のナリ君のビジネス系の記事。メチャメチャ共感で、言いたい事言ってくれた感半端ないです。
 
ビジネス系の記事、アクセスだだ下がりとの事でしたが、私は凄く好きです。私の中のアクセスと、ナリくんへの好感度がだだ上がりしました!
 
これからも楽しみしてます😊
 
 

 
 
 
 
 
 
 
その人たちだって、
悪気はないんだろうけど。
 
 
 
 
 
ちょっと、、マヌケなんだろうなーーー。
 
 
 
 
それでいて、
 
劣等感が強くて
早くお金欲しくて
空回っちゃうのだろうねーーー。
 
 
 
 
本人たちに悪気はないんよなーーー(ㆀ˘・з・˘)
 
そうならざる得ない理由があるだけなんよなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ビジネスを教えるビジネスの闇って、本当に恐ろしいです。
数年前にキラキラ起業女子界隈で頑張ってましたが、もう毎日が煽り、自撮り、自慢の世界です。
当時は起業バブルだったので「会社員辞めて起業して4か月で7桁~」が謳い文句でした。
それ出来ない人は負け組、会社員戻る人は負け組。
ただ、あの時「勝ち組」になったであろうほとんどの人は、今、どこにいるのか分かりません。
その当時からキラキラ起業女子、ママ起業、高額起業塾を割と身近で見てきました。
また、起業ブーム再来と言われているらしいです。
今までそんなことしてなかった周りの人が急にビジネス講座だの、高額講座だのやり始めて、だいぶ震えてます😅
多分、この闇については死ぬほど語ることができると思うのですが私も元出身者なので大っぴらには言えないけど、
ビジネス教えるなら成果報酬にしたらいいと思っているし、実態のないビジネスは先が見えてると思ってます。
ただ、アドレナリンめっちゃ出る🤣だいぶ楽に稼げる!これは間違いない。
だからやっちゃうんでしょうね~
SNS起業して10年以上経ちますが、またビジネスについて学び直したくてNビジ申し込みました。
毎日届く動画が面白くて、多分、今まで起業塾通ったことがある人なら「こんな内容教えてもらってねー!」と崩れ落ちているんじゃないでしょうか😅
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
なんというか。、
本人達に悪気がないから、余計に厄介なのかもねー。
 
まず、すぐSNS起業とかいうやつやめてくれゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 

ナリさんおはようございます。
 
中身のなさそうなビジネス
あれって、
煽られて講座なんかを受けて、
自分でビジネスやってみて聞いてたような結果にならなかった。
って問い合わせがきたら
どう対応するんだろう?
って思うことがあります。
 
書かれてた内容と違ったりして
習いたい事じゃなかった
って場合、募集かけた側の人って
どう対応するんだろう??
 
以前、ウェブデザイン関係の講座のお試しを受けられる事があったんですが、
まーーーーー
自慢と再現性のない内容ばかりが大半を占め、肝心の技術や方法については、素人でも判るくらい酷かった
例えば、三角形を意識しましょう。
 
…知ってる。まぁ、知ってることもあるだろう。と思って読み進めたものの、、内容はそれだけでしたー。
 
ということがありまして
そこが気になりました。
教えていただきたいです。
よろしくおねがいいたします。
 
 

 
 
 
 
 
問題は、
 
事前に「こういうことをするよー!」ってのと、実績にやることに差があるかどうかだと思うけどな。
 
 
 
 
三角形を意識しましょうレベルのことをするよ!と言ってたのか、
 
それとも、すごいこと教えるよ!で、、それなのか。
 
 
 
 
 
 
結局は、、一貫性の問題だと思うよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにおれは、ずっーーーーーーと性格悪いって言ってるから、笑。
 
ある程度性格悪いことしても、許されるんだけど。笑。
 
性格いいキャラ演じてて、悪いことすると、はぁ??ってなるんじゃん?笑。
 
 
 
 
 
 
 
アントニオ猪木にビンタされました!!!警察呼びます!!!
 
って人はやっぱりいないしねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
最初と最後の一貫性だと思うよ。
 
 
 
 
 
 
 

 
Nビジ生です。会員番号まだ来ないけど(笑)。
非ダイヤモンド長かったので、、
煽られると課金ぶちこむ感じ、よく分かります。。脳内から変なホルモンが出て、今やらないと命取られるくらい焦って、焦って、ぶちこんじゃう。おれおれ詐欺に引っかかる感じって、こんな感じなのかもしれないと、ふと思いました。
ナリ君のビジネス論もおもろいし、Nビジも楽しく拝見してますが、そろそろ心系の記事も読みたいです。
さっきたまたま、うろ覚えだった過去記事(自我の確立)読んできて、しびれてきたところです。ナリ心理学やっぱりやべえ!って感じは、やっぱり心系の記事ですね!
 

 
 
 
 
にょい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今年友達が起業して今まさにこんな感じで、静かに見守ってます👀

今日別の友達(私を介して顔見知り程度の同級生)に、たまたま流れでその子の話をしたら「何のビジネスなの?」って聞かれたんですけど、一瞬ナリくんの顔がよぎってww答えに困って「中身はよく知らない!」って答えるのが精一杯でした(笑)
なぜ私が困ってるのか🤣
 

 
 
まーなー。
 
 
 
 
 
 

 
煽るのじゃなくて、炙るのか!
煽った方が簡単みたいだけど、炙ると長持ちするもんね♡
なるほど(°▽°)
 

 
 
たしかに。笑。
 
 
炙りやなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めっちゃ稼げる方法を無料で教えます!5日間連続!って配信を見たことがあるんですけど
最終日はzoomで、申し込んだ人だけが見られるようになってました。
そこで、超お得なビジネス講座の内容を紹介しますね!って。
 
無料でたくさん情報を出して、最後の告知は、本気の人だけにして祭り感を出すためにそうするのがいいと、その無料ビジネス講座で言ってました。
 
最終日はコメントとか紹介しまくって、いぇー!!って盛り上げて
では今からお申し込み開始です!!
 
わー!すごい!今〇〇人!
あと10分ですよー!
すごいすごい!!
 
この講座を受けたらみんなも、同じようにできるようになりますよー!
 
(単価はマンモス2頭くらいでした。)
 
すごいなぁ…と、なんとも言えない気持ちを抱きながら最後まで見たんですが。
 
このブログを読んで、(と、Nビジ動画をここまで見てて)あれはビジネスを教えてたわけではなくて
「煽り方」を教えてたんだなとめちゃくちゃ納得!!!
 
スッキリー!!
 
書いてくれてありがとう。
 
 

 
 
 
フロントエンドと
バックエンドってやつだねー。
 
 
ビジネスではなく、
「煽り方」ってのはたしかにそうやな。
 
 
煽り方やなー。
 
 
 
 
 
めっちゃ稼げる方法を無料で教えます!
 
ってのがそもそもツボなんだけどゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
なんで教えんだよ?笑。
意味がわからん。笑。
 
 
 
 
そもそも、そんなん聞こうとすんなよ(´∀`=)笑。
めちゃくちゃカモられるやつやん、笑。
 
最後の最後で踏ん張りましたってやつやん、笑。
聞こうとすんなよ。笑。
 
 
 
めっちゃ稼げる方法を無料で教えます!
 
 
って、まじでバカみてーな文章だな(・∀・)ww
 
 
 
 
なんだよ。
 
めっちゃ稼げる方法を無料で教えます!
 
って。笑。
 
 
 
 
頭悪そうゲラゲラゲラゲラwww
 
 
 
 
 
 
めっちゃ稼げる方法を無料で教えます! 
 
ぎゃははは
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ稼げる方法を無料で教えます!
 
 
なにこれw
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ稼げる方法を無料で教えます!
 
 
ウケるw
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ稼げる方法を無料で教えます!
 
 
教えます!てww
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ稼げる方法を無料で教えます!
 
 
めっちゃ稼げるてw
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ稼げる方法を無料で教えます!
 
 
無料てw
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ稼げる方法を無料で教えます!
 
 
バカっぽすぎるw
 
 
 
 
 
 
めっちゃ稼げる方法を無料で教えます!
 
 
めちゃくちゃウケるw
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ稼げる方法を無料で教えます!
 
 
 
 
 
本当に最後まで
無料で教えて帰ってったら最高にウケるよなww
 
本当に
無料なんだーゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラww
 
 
だいたいこういうのって、、無料で集めて、、なんかあるんじゃないの???ギャハハハハハハハハハハハ!!
 
 
 
 
 
教える人「いや、本当に無料」
 
「まじか!w」
 
 
 
 
教える人「だって、、そう言ったし」
 
「まじかwなんのメリットあってやるの?」
 
 
 
 
 
教える人「世の中の人のため」
 
マザーテレサ超えてんなww」
 
 
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 
 
実家から社員マスカットきた。
 
 
母ちゃんに、ブチョーマスカット頼んだのに。また社員マスカットだわ。