ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ビジネス講座はシーズン3まであるよ!!

 
 
 
今回のビジネス講座は(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
メインの動画が、
シーズン1
シーズン2
シーズン3

 

※おれかっこいいの作った。笑。

 

とあります(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
まだ作ってるのでごちゃる可能性はあります。笑。
 
 
 
 
シーズン1は、
 
ビジネス基礎知識や概念や、
ビジネスの全体像!
ビジネスの流れ!
集客とは?
販売とは? 
何を使えばいいの?
商品とは?
商品の具体的な作り方
強みとは?
自分の強みの見つけ方
snsとは?
ブログとは?
公式LINEとは?
ポジショニングとは?
プロフィールとは?
肩書きとは?
実績の使い方とは?
etc...
 
 
 
みたいな概念的なことにたいする理解と、「新しい価値観への書き換え」みたいなことをやります(・∀・)
 
 
ここは初心者〜中級者向けって感じでもありますが、
ところどころ、上級者向けにもなってます。
 
(ポジショニングの3つ目とか、かなり難しいw)
 
 
 
 
 
 
 
 
シーズン2は、
 
テクニックや、より高度な使い方の話です。
 
ブログの書き方
タイトルについて
投稿時間について
キャッチフレーズの付け方
値段の付け方とは?
LINEの使い方
ブログとLINEの明確な違い
LINEの登録者を増やす理由
なぜ、無料と言ってはいけないのか?
なぜ、あの無駄なプロフィールをつけてはいけないのか?
Facebookの使い方
 
etc...
 
 
 
 
 
シーズン3は、
 
ビジネスと心です。
軽減戦略について
ビジネスの敵は非ダイヤモンド
非ダイヤモンド質問とダイヤモンド質問の違い
メンターの必要性
嫉妬の作法
人と比べ癖への対応方、
ビジネスはゆっくりやればいい
なぜ焦るのか?
etc...
 
 
 
 
 
 
ここまでがメインストーリーです(・∀・)笑。
 
シーズン1〜3は、
今作ってる段階なので、めちゃくちゃごっちゃになりますが(・∀・)笑。
 
 
 
あと、余裕で上記の3倍は量があります。笑。
 
今まとめるのめんどくせーから、書くのやめました。笑。
 
 
 
 
ほんで、
メインストーリーは量が多すぎるので
全てに「〇〇論」ってやつでまとめてます。
 
・集客論
とかね。
 
こうすることで、脳内で整理もしやすいし、思い出しやすいし、質問もしやすいし、おれも「ここ見てね!」って言いやすい。
 
めっちゃわかりやすいって、今作って気づきました。笑。
 
 
 
 
 
 
 
そうあと、メインストーリーがあるってことは、スピンオフもあるわけです(・∀・)
 
 
 
 
 
 
スピンオフは、
メインストーリーで語られなかったところをピックアップして、より深掘りしたり、
メインストーリーでは扱ってない話をズル予定です(・∀・)
 
 
・0からビジネスを作る具体的な流れ
・恋愛コンサルタントで起業する具体的な流れ
・失敗する人の共通点
・月商100万円レベルのビジネスまでの歩み
etc...
 
こちらも途中です。笑。
 
 
もうね、、、3ヶ月間ありまして、最初の2ヶ月は特にナリが動画制作に時間を割く予定なので、どんどん生まれます。笑。
 
 
 
そのほかにも、
のほほん動画
ってのも作ってます。笑。
 
 
 
 
現状、メインストーリーのシーズン1は完全に脳内で出来上がってるのですが
 
シーズン2
シーズン3
スピンオフは
 
なんとなくなので、皆さんからの要望をガッコンガッコン取り入れたいと思ってます。笑。
 
お手伝い下さると助かります。真面目にみんながどこがわからないのかが、おれわからなかったりするので。笑。
(だってさ、おれ、、天才だから、、すぐできちゃったし、、、w)
 
 
 
 
 
明日また配信の日程をご紹介するつもりですが。
 
1本目の動画(いきなりスピンオフ)は14日の昼12:00を目安に公開します。ナリが寝坊していなければ。笑。
 
 
 
 
 
で、ここまで書いて気づいたのが。
 
・税金系
 
話す予定ないけど。興味ある人多かったら話します。
 
 
 
 
 
 

ナリ君、こんばんは‼️ ビジネス講座に関する質問です。 自分でビジネスをやりたい気持ちはあるのですが、何をやりたいかが特にありません。 ビジネス講座を通して、どんなビジネスをしたら良いかもわかるようになるのでしょうか?

 



 

 

まじで今回、何もしてない人からでも、

 

参加できる作りになってます(・∀・)

 

Facebookってなんですか?本屋さんですか?

アメブロってなんですか?飴ですか?

・LINEってなんですか?線のこと??

YouTubeって観たことありません。

etc..

 

みたいなレベルでなければ、基本的には大丈夫ですーーーー。笑。

 

 

 

あと、わからない「単語」は、普通に調べてくれたらわかります。

例えば「ベネフィット」って単語が出てきますが。

 

 

これも、初見で分からなくで調べたら一発でわかります。まぁ、英単語調べるみたいなもんすかね(・∀・。

「調べる」ができたら大丈夫だと思います。

調べようとしない人は多分、今回の講座以前に、ビジネスが無理だと思います。笑。

 

 

 

 

 

最初は基本的に、やりたいことじゃなくて、「やれること」から始めるのがおすすめです。

 

「やれること」をやってみて、楽しくない部分があったらやめるか。

「やること」やってるうちに、他の方法が見つかるからです。

 

ちなみに「やれること」をやってて、それに取り憑かれてしまい死ぬのは非ダイヤモンドです。笑。

 

よかったね。笑。ナリ心理学知っててってなりますゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 
 
 
 
 
 
 

ビジネス講座の質問です。ナリ君のブログは、ふざけながらも、真理を突いていて、いつもとても楽しく読まさせてもらっています。口が悪いところも大好きです。
 
でも、本当は、心が紳士ですね。心理学の分野などでのセミナー開設などのビジネス講座なのですか?それとも、別のビジネス一般 (経営や、物販など、諸々のビジネス)に関しても活用できる講座ですか?実際に作った物を売るビジネスをしていきたいのですが、匹敵するものかどうか教えてくださると嬉しいです。
 

 
 
 
 
 
 
 
認定講師は全く関係ないっすねーーーー(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
基本的には、ナリがここ10年でやってきたことなので。
 
特にドンピシャなのが、、
 
 
心系
スピ系
占い系
コンサル系
アドバイザー系
プロデューサー系
 
その他、
 
知識などでビジネスする人。
 
ここら辺はドンピシャすぎます(・∀・)
シンクロ180%って感じです。
 
 
 
 
次に、
 
SNSを活用してる人達も、それなりのシンクロ率かなーと思います。
 
ブログや
Facebookや、
ライティングとか、
キャッチフレーズや
イデアの生み出し方や
などなど話しますし、
 
 
 
 
あと、
 
 
 
 
ビジネスマインド系と、
軽減戦略や、
ダイヤモンドとビジネスや
ジャッジについてなども話しますね。
 
 
 
一番シンクロしないのは、、
SNSも使わないし、、
店舗構えてたり、
介護のビジネスだったり、
中古車販売とか、、
 
そーゆービジネスは、おれまじでわからんす(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
「英語教室」とかだったら、まだSNS使うだろうし、アイデア産んだり、キャッチフレーズを考えたりするところで効果ありそうだけど。
「ラーメン屋経営してます!」とかだと、ちょっとわかんない(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、ラーメン屋を夫婦で経営してて、旦那さんが不安で不安で毎日ビビりながらやってる。
 
とかだったら、
 
ビジネスマインド系、
軽減戦略、
ビジネスと心のところは
 
シンクロするかなーーーーーって感じ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、おれの感覚としては。
 
今回は、動画の量がめちゃくちゃ多いので。ちょっと、計算できないので、なんとも言えないけど。笑。
 
10時間を下回ることは絶対にないと思います(・∀・)笑。
 
まだ10時間分編集終わってないから、確約はできないけど。笑。
10時間以下はちょっと考えられないゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
ま、シンクロ率は正直各自違うのでなんとも言えないですが。
まーーー、5万円だからね。笑。おれも売ってる感覚ないくらい、安いよ。笑。
 
(5万円は大金だけどさ)
 
買っても相当、損はないんじゃないんかなーって素直に思ってる。笑。
ビジネス始める前のおれなら絶対買うね。笑。
あ。、5万円ん持ってないやw
 
 
 
 
ちなみ、今回は、
値段をちょっと安くしすぎて今、
後悔してるので。笑。
 
 
 
 
 
 
今回は、普通にガチで下心なく、サービスしすぎた。笑。
 
高いよーーー!なんて誰にも言われなかった。笑。
(ナリ心理学知らない人は、そう思ったかもだけど。知らんやつなんか、知らん。)
 
 
 
 
 
53万ウォンは、ちょっと言い過ぎたねーねーねーねーねー笑。
 
100万ウォンくらいに、しておけばよかったねーねーねーねーねー笑。
理由は安くしすぎたせいで価値が低いもんだと誤解する人がいたら、ムカつくから(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
今回の講座は、すべておれの脳内にある実際にやったら、
 
めちゃくちゃうまくいったことや、
これは失敗しますね!!!
 
ってやつを、
 
棚卸ししてまとめるという作業がまじで
大変(・∀・)
今日もすでに13時間は仕事してる。ありえへん。笑。
 
2年ぶりに仕事してて。
 
 
 
 
 
 
この2週間、あまりにも仕事してるから、奥さんにムッスメのほとんどを、やってもらえてて、すげーーーー感謝が湧いてくる笑。
 
とにかくこの忙しい時期が終わったら、奥さんをどうにか高級スパに連れて行きたい。笑。スパ?マッサージ??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれも今、忙しすぎて2週間ジムに行ってない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもふと、
 
奥さんと話すよ「普通のパパって、これくらい働いてるからね。」って_:(´ཀ`」 ∠):笑。
 
確かに。笑。
 
 
 
 
 
 
 
今回は、
シーズン3までやる予定です(・∀・)シーズン1が、
 
9月18日にスタートです!!
 
1次募集は、
 
9月13日の21:00から、
9月17日の23:59までです。
 
ちなみにこれは、焦らせてるわけでも、煽ってるわけでもないですからねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
ガチで、本当に人手不足(>人<;)です!笑。
 
 
ナリと、スタッフ2人で、やってますゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、明日何人が参加するのか、、対応できるのか、、、、ドキドキ、、おーっ!おーっ!おーっ!
 
 
 
ちなみに決済は
 
銀行振込と
クレジット(ペイパル)です。
 
決済期限は、申し込み日より3営業日以内です。
 
振込手数料は
各自ご負担ください。
 
もしくはカツアゲしてください。
我が社の講座は三井住友です。三井住友とはズブズブに癒着してます。
 
 
 
 
 
 
というか、そもそも、
動画編集を自分でやる!!って言ったおれがバカだったわけです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑。
 
だから人手不足で、忙しすぎる。笑。
 
やると決めたら、、、こんなんも作れちゃうわけです(〃ω〃)笑。

前から作れたけど、技術あがった。笑。
 
これとかも、けっこう簡単に作れるんすよ。笑。
興味ある人は教えますよ(´∀`)笑。
 
まず、音楽がカッコいい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
申し込み開始は、9/13の21:00になったら、このアメブロを更新しますので、
 
こちらからよろしくお願いします(・∀・)笑。
 
特に、意味のある先着特典はないので。そこまで焦らなくても大丈夫です。笑。
 
ただ、会員番号が早い人ほど若い数字だけど、そんなのはどうでもいいと思うので。笑。
 
4545番とかになった人まじでごめんな(・∀・)笑。0721番とか。ごめんやで。笑。おれのせいちゃうで(・∀・)笑。
image
「パパ、頭隠してお尻隠さずは、、私がやるやつやで」
 
 
 
 
じゃ!また明日ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
何かあれば、