ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■勇気出して人生変えていくくらいなら、我慢して悩んでいる方がまだましなんだと思います。

 

f:id:k_nali:20160224204212p:plain

ナリさんおはようございます。

 
自分を大切にする。
これ最近自分の中でどーゆーことなんやろ
ってめっちゃ考えるんです。
 
端からしたら
もっと大切にしろっていうんですけど
私的には結構大切にしてる気がしてて。
 
ナリさんの言う、自分を大切にするっていうのは、自分の中で大切にしてるなぁ
って思えてたら🆗なのか
 
人から見ても『大事にしてんなぁ』ってのがわかるようにしないと自分を大切にしているとは言わないのか
 
どちらなんでしょうか。。。。
 
自分の中では大切にしてるつもりやけど
他人からみたらそうじゃないってことは
自己評価が低いから?
とか思ったりもするのですがそれも言うほど低くもない気もしてるしなぁ
とか思って、
最近自分を大切にするって定義がよくわからんくなってます💦
 
 
 
 
 
現実が生きやすく変わって行ってれば、大切にしてるかと思います
 
 
 
 
 
あぁ。。。。。
 
生きやすいか、生きにくいかが
判断基準になるのですね。
なるほど。。。ありがとうございます。
 
 
 
 
大切にしてて生きにくかったら、笑えるしねw
 
 
 
 
確かに( ̄▽ ̄;)
 
生きにくさのところまで
意識が向いてなかったです💦
 
ありがとうございます。
 
そゆ意味では私はまだまだ
自分を大切にしてないみたいです。
 
 
 
 
よかってね!気付けて。
 
 
 
 
はい!
ありがとうございます。
 
でも、そこを生きやすいと感じられらように生きるのって中々難しいですね( ̄▽ ̄;)
 
ナリさんはそんなことないのでしょうが(笑)
 
 
 
 
 
そこってなに?
 
 
 
 
あ、すいません。
私もあんま深く意識してなかったですが💦
 
「自分を大切にして
生きやすいと感じられるように生きるのって」
 
っていう意味です。
 
 
 
 
ふーん。
 
なら
 
やめれば?笑。
 
 
 
 
えーと、
大切にするのを、ですか?
 
 
 
 
難しいですよね?
っておれに聞いてなんか意味あんの??
 
 
 
 
参考までにどうやったんかなぁ、と思いまして。。難しくなかったのかなーって。
 
 
 
難しかったら諦めるんかい?
 
なりサンはそんなことないでしょうが。笑。
 
 
だいぶやばい気がしたよ。笑。
 
 
 
 
 
いえ。そんなつもりもないです。
 
ただ、経験したことないよくわからない感覚なので💦
 
やばい、ですか(´・ω・`)
 
ダメだなこいつってことですよね?💦
 
 
 
やっぱりあなたは
 
自分はダメでもしょーがないよね
 
のほうがラクなんだろーね。
 
 
 
 
あー。
 
ダメでも、まぁ
仕方ないよね
そゆもんだよね
 
っていう感覚は結構あります。
 
 
 
うん。
悩みたいんだろーね。

f:id:k_nali:20160224204147p:plain

 
 
なんですかねぇ。
 
 
 
 
いや、自覚はしてないかもしれんけど。
 
 
 
 
 
 
 
悩みたいというか、
悩んでる自分が普通だから、
 
悩みがなくなるのが怖いよね。
 
 
『あー、やっぱり私悩んでる( *`ω´)そーそー、私は悩むのが普通なのー♡悩んだる私が普通なのー♡これが正常なのー♡』
 
 
って人は
そりゃ無自覚的に常に、
 
 
・私が悩んでもいい理由
・私が悩むのが普通な理由
・私が悩むべき理由
・私は悩んで当然なんだという理由
・私は悩むべき存在な理由
・悩むのが当たり前な理由
 
 
探してる。
 
 
 
それがこの方の思考パターンなんだと思います。
 
 
 
この方は過去にも、
僕とこんなやり取りしましたもん。
 
 
 
 
 
 
 
ナリさんこんにちは。
 
この前メッセージさせてもらいましたが
あれから親にちゃんと話できてちゃんと理解してもらえて、えぇ感じに終わりました!
 
話聞いてくれてありがとうございました。
 
今、送ってくれたメッセージで気になったので質問させてください。
 
人生どうしたいかを掘っていった結果
 
・お金はいくら欲しいか?
 
が見えてきたら『どう動いたらいいかが見えてくる』がわかるという部分。
 
それが今の自分にとっては
途方もない金額(例えば今の収入の百倍)とかになってもそれって問題ないし、
 
そーなったならぐるぐる物事って動いていくんでしょうか。
 
 
 
 
うん。途方もない金額でも、欲しいならやること見えてくるよ!
 
たとえば、年収で1億くらい欲しい人は、ほぼ100%雇われる働き方はしないだろうしね!自然に起業したり、投資家になるんじゃないかな?
 
 
 
 
ありがとうございます!やっぱそうですよね。でも、そこから【じゃあ何で稼ごう?】ってのも勝手に見えてくるんですかね?
 
なにか特技とか財テクとか提供できるものや稼ぐ手段が今自分にあるのかよくわからない場合でも。
 
 
 
 
当たり前でしょwwwww
なんでそんな質問しちゃったのか考えたほうがいいよ!!
真面目に!
 
 
 
 
ですかね( ̄▽ ̄;)、、ありがとうございます。
 
いや、まだちゃんと掘れてないのに見切り発車的に質問してしまったからなのですが、『お金たくさんほしい』って結論になりそうだなー、、、と。
 
でもそれ稼ぐだけの方法って、そんな見つかるんかな?
とか思ってしまって💦
 
でも、よく考えたらたくさんお金はあればいいけど本当にそれだけいるんかな?
 
要ると欲しいはまた別で、
 
やから、ちゃんと掘らないとあかんな
って今反省?しました(^^;、、ありがとうございます。
 
 
 
 
うん。笑。
 
その質問してるってことは、
世の中の金持ちたちは、生まれながらにして気がついたら、
 
お金稼ぐ方法と才能があったとでも思ってんのか?
 
と思われるよ。笑
 
あのー
みんな初心者なんですけど、、笑
 
 
 
 
え(笑)
あ、まぁ確かにそうですね( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
まぁ、その質問よくされるから大丈夫だよ。笑。そー思う気もわかるし。笑。
 
 
 
 
 
ありがとうございます(^o^;)
 
よく世の中なめてんのか、というかユートピアみたいな世界目指してんの?って言われるとこもあるもんで、
 
やっぱ甘く考えすぎなんかなーとか思ったりしながらもでも、必死になるとかできないしなーとも思ってて、うーんってなってました(^^;
 
 
 
 
 
必死??、、そもそもやりたくないからだろw
 
まぁ、最初から気づいてたけどwあなたのお金欲しいは嘘すぎるよね、典型的な嘘だよねw
 
 
 
 
欲しいというかあったらいいなーレベルでしか思ってはないです(^^;
 
 
 
だよな。笑。
 
 
 
いや、近々仕事やめるんですけど、そこに対してじゃあ次どーすんよ?ってとこもふわっとしてるから、こんなんでも色々動くんかなーと思たんです(笑)
 
 
 
 
いや、お金欲しいならやればいいじゃん。笑。お金稼げること。
 
 
 
 
あぁ、確かに(笑)
 
 
 
できるできないうんぬんのまえに調べろよ。笑。
 
 
 
調べる?
それが出来るか出来ないかをですか?
 
 
 
 
まずお金を稼ぐやり方だよね!
その上でできるかできないかじゃない?
 
 
 
 
あ、今やろうとしてることのですか?やり方って?
 
 
 
???
お金稼ぎたいじゃないの?めちゃくちゃな額の。そのやり方だよ。
 
 
 
 
あ、そっちか(笑)確かにそうですね。
稼ぐなら起業とか投資なんだろなー、っていうのはあるんですけど……。
 
結局人間関係を築いていくとか
自分の価値をあげないとあかんのかな
とかそんな漠然な感じなんですよね。
 
まぁ、確かにやり方調べるっていうのは
やらないとだめですね💦稼ぎたいなら。
 
 
 
 
うん。
人間関係築くとか、自分の価値とか全部、後付けの嘘ですね。
 
調べない、やらなくてすむ、ための言い訳でしょうね。
 
 
 
 
嘘ですか。。。。
まぁ、何はともあれ、ちゃんと掘ることしないとですね💦
なんだか、多分思いっきり稼ぎたいわけではない気もしてるので(笑)
 
(とはいえ、お金好きだから、たくさん欲しいなーとは思うのですが(笑))
 
不毛な質問で申し訳ないです。ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ね?
 
最初の質問と、2回目の質問とほとんど同じだったでしょ???
 
 
・ナリさんはそんなことないのでしょうが(笑)
 
・ダメだなこいつってことですよね?💦
 
・そこから【じゃあ何で稼ごう?】ってのも勝手に見えてくるんですかね?
 
・結局人間関係を築いていくとか
 
・自分の価値をあげないとあかんのかな
 
・なにか特技とか財テクとか提供できるものや稼ぐ手段が今自分にあるのかよくわからない場合でも。
 
 
 
 
これらって思考のパターンってやつですね。癖、癖、考え方の癖。
 
探してるんですよね『どーせダメな理由』を、常に。
 
 
 
あっ笑。別におれ怒ってないからね( *`ω´)笑。。、落ち着いて分析してるだけね。笑。
 
・私がダメな理由
・私が悩んでもいい理由
・私が悩むのが普通な理由
・私が悩むべき理由
・私は悩んで当然なんだという理由
・私は悩むべき存在な理由
・悩むのが当たり前な理由
 
を常に探してるんだよね。
 
 
 
そりゃ
本人は『悩みたくない』って言うけどさ、
 
悩みたいんよ。
 
悩む方が楽なんよ。
 
悩むないように変わるくらいなら、
 
悩んでるほうが楽なんよ。
 
お金を稼ぐ方法を調べたりやる前に、「初心者が大金を稼ぐのは無理ですよ」って言ってもらいたいよね。
 
 
 
 
変わるために勇気出すより、日々少しづつ我慢して悩むほうが楽なんよね。
 
 
ほんとにその気持ちわかる。( ;´Д`)。
 
 
 
 
 
勇気出すくらいなら、少しの我慢を毎日続けたほうが楽。
 
このを手放せないから、人生がさほど変わらない。
 
 
 
 
例えば、
「結婚できないどーしよー」とか「彼氏できないどーしよー」とか悩んでるほうが、
 
・結婚するためにいい女になる。
・彼氏作るために出会いを増やす。
 
よりなんだよね。
このを手放せないから、
 
結婚できないことや、彼氏できないことで悩んでる。
 
 
このを手放す覚悟ができたときに、結婚や彼氏がやってくるんよね。
 
 
じゃーなぜこのが手放せないのか、
 
なぜ、
・結婚するためにいい女になる。
・彼氏作るために出会いを増やす。
 
することができないのかというと、それは簡単ですよ。
 
 
 
 
・落ち着いてない。
・たぶんノートとペン使ってない。
・他人をジャッジしてる。
・不安を明確にしてない。
 
 
からですよ。
 
 
 
 
・落ち着いてない。と思った人へのオススメ記事は
 
・たぶんノートとペン使ってない。と思った人へのオススメ記事は
・他人をジャッジしてる。と思った人へのオススメ記事は
 
・不安を明確にしてない。と思った人へのオススメ記事は
 
 
 
 
 
ナリ心理学のこのブログって「ナリ心理学」を使って書かれてるから、基本的にどの記事もつながってるのね(^^ゞ
 
理解できないところがあったら、似たようなテーマを扱ってる記事を何個か読んでみるといいかも(^^ゞ
 
 
 
 

 ★ぜひ、そろそろ、そんな自分から卒業していこうかな、、、と思っている人は動画でしっかり学んでみてはいかがでしょうか(^^ゞ

 

まだメルマガもLINEも登録してないという猛者どもは早めに降参したほうが身のためだぜw