■じゃー今までの苦しみはなんやねん!【ノートとペン生活のすすめ】


f:id:k_nali:20160223102325p:image
なりくん、おはようございます!
なりくんが根気よく伝えてくれたから、
ノートとペン生活はじめました♪

一回目、わたしにはできない!と思ってすぐやめたんだけど、何回もブログやLINE@で伝えてくれたから、もう一回やってみようと思えました!

Facebookログアウトして、なりくんのメルマガも解除して、ブログもチェックしないように意識!

そして一冊ノート用意してとにかく気持ちやらなんやら書いてます。
人生の目標、あと10年後の目標...っていうのもやってみてます。

朝起きたらスケジュール帳の今日の日付のところに👣のマークと今ここ💮って書いて、わたしは今どこにいるのか意識するようにしてます。
そしたらなんか落ち着いてきた!

あ、わたし大丈夫だって思えてきた!
漠然と悩んでたことが消えていった!
落ち着くってすごい(sparkling eyes)
冷静に、客観的に自分を見られるようになってね、
わけも分からず落ち込んだりしなくなったよ\(^o^)/

自分は今どこにいて、どこに向かってるのか、今なにをするのか。
今までは圧倒的に自分とお話する時間が少なくて分からなかっただけなんだね!
ちゃんとじっくりお話したら、なんとなくだけど見えてきたもん!

最近お気に入りの質問は
「80歳の自分が今の自分を見たらなんて言う?」です。
「若いのになにびびっとんじゃーwww」
最初に出てきた言葉がこれでした。笑
そしてびっくりなことに、この言葉だけで大抵のことは解決できる😂笑
はい、勇気がなかっただけですね。笑

あとね、今はなんかおかしいな?うまくいかないな?って思ったら、またノートに書いたり自分とお話して聞いてみれば解決できるって思ってるから、
"何が起こっても大丈夫な自分"になってきた気がする。
とにかくね、ノートとペン生活最高です!
だから根気よく伝えてくれたなりくん、ありがとうー!!
しばらくこの生活続けてみます。
また時期が来たらblogもFacebookもメルマガも登録するからよろしくね(`◇´)
f:id:k_nali:20160223102337j:image



最近ずーーーーーっと


ノートとペンはおすすめだし、


悩みってのは【混乱】って意味で、落ち着いたら【解決してくよ】って言ってて、

落ち着くためにノートとペン】で、ゆっくり考えるといいよ。と伝えてまくってるけど、、


まさかそんな簡単に悩みが解決するわけねぇ!!


って
思ってる人はまずやらないんだけど。( ´ ▽ ` )ノ笑。

ちょっとだけ信じてみて、やってみるといい感じなんよな。



それとあと
ふと思ったのは、


ノートとペン使うと、マジで悩みが解決に向かっていってしまうから、


悩んでるほうが楽な人。悩みが解決するのが怖い人。

つまり、


変わるのが怖い人。


にとっては、

ノートとペンを使うのは恐怖なんだろーな。とも思った。

変わるのが恐怖だから、変わっちゃうノートとペンは恐怖もんな。


まぁ、怖いよな。笑。


だって、
今までの悩みが『別にそんなことはどうでもいいことでした!』ってことになったら、



じゃー!!
今までの苦しみはなんやねん!!


ってなるもんな。笑。

今までの自分に後悔するくらいなら、今まで通り悩んでたほうがいいもんな。


わかる。わかる。笑。


おれさ、
お金ってのは頑張って手に入れるものだし、
成功ってのは努力してなるものだ。


って
すげー思ってたから、おれも頑張らないと、努力しないと、って思ってたし、

頑張ってない人、努力してない人が、嫌いだったし、

頑張ってないのにお金持ってる人、努力してなさそうなのに成功してる人も嫌いだったな。笑。



結局、
こー思ってるから、自分で自分の首締めてたよね。笑。


だって、
お金は楽しんで手に入れるもの、成功は簡単にできること。

ってのを受け入れたら、


今までの苦しみはなんやねん!!


ってなってしまうからなー。笑。思いたくなかったんだろーなー。


でも

よく考えたら、


お金は楽しく手に入れるもの、成功は簡単にすること。

のほうがいい。( ;´Д`)。笑。


そのためには

・過去を後悔する勇気。

・自分の思ってきたことは間違いだったんだと思う勇気。

が必要やね。